ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話

2013.07.06 (Sat)

ブレイブ19 「キャワイーン!うばわれたファミリー」




ドゴルド
「こんな赤ん坊に何ができる?腹立たしいぜ!」

デーボ・キャワイーン
「ごめんなちゃい、ドゴルドしゃま…。」

ドゴルド
「いや…俺は…その…勝手にしろ!!」





キャワイさアピール(#19)

ツンデレルド(#19)




「あ、赤ん坊は何もできねぇからな。俺がミルクを持ってきてやる。
ちょっと待ってろ!は、腹立たしいぜ…!」

やだもうドゴルドしゃま超チョロイ。キャワイーンのキャワイさアピールで
あっさり陥落する怒りの戦騎に萌えるわぁ~第19話。




空蝉丸
「いかんいかん、拙者は子供に甘すぎるでござる。
男の子は自力で立ち上がるもの。」


勇治
なんで起こしてくれないんですか?あなた大人でしょ?
子供が目の前で倒れてるのに。」






モンペとクソチビッ子(#19)





1人で立てるわけないじゃないですか、まだ子供なのだから。




大人の助けが無ければ何も出来ない矮小な存在。そう子供なのだから。
こんなに小さい子供が目の前で転んだとあれば大人が助けるのは当然の流れ。
さぁ、早く手を差し伸べて起き上げるのです。そして泥を払うのです。
その上で、お菓子を差し出してご機嫌を取るが良いのです。
だって僕は、まだ子供なのだからー。


子供だと言うことを免罪符に、たまたまそこに居ただけの何も関係のないウッチーを
自分の利益だけのために利用するその行為…まさに吐き気を催す邪悪ッ! 

もはや子供の皮を被った悪魔の所業といえよう!!(言い過ぎ


防犯ブザーのトリガーが高級羽毛布団より軽い、町一番の甘えん坊・勇治少年。
地べたに突っ伏したままで起こされるのを待つあの表情を見ていると
私の心の奥底からドス黒い感情が湧きあがってきますね。素晴らしい。


オーマイとカルチャーショックを受けるウッチーですが
現代の日本ではモンスターペアレンツ(巻舌)と呼称される
人知を越えた脳みその構造をしているモンスターが跳梁跋扈しているのです。
そして、モンスターペアレンツに蝶よ花よと育てられた箱入りモンスターチャイルド。
デーボモンスターに匹敵する厄介さを備えた
人間型モンスター…それが奴等なのです、おっかねぇ。


しかし、モンペに絡まれて、よくキレずに対応できたもんですわ。さすがウッチー。
私が侍だったら、親子共々容赦なく
飛天御剣流最速抜刀術・天翔龍閃を叩きこんでいるレベル。
大丈夫だよ逆刃刀だから。死にはしないよ。たぶん。






アイガロン
「いいよいいよ~キャワイーン。
残されたガキの哀しみが超きてる!沁みるわぁ~。」


デーボ・キャワイーン
「親がいなけりゃ何も出来ない甘えん坊をちゃんと選んだんでちゅからね。」






キャワイーン(#19)





見るもの全てを魅了する、魅惑のベイビーフェイス、デーボ・キャワイーン。
天使のような可愛さにどいつもこいつもメロメロだぜヒャッハー!!


デーボ・キャワイーン…か、可愛いかなコレ…?
なんかピンク色の手袋がボクシンググローブの様に思えちゃって
ピーカブースタイルで獲物を待ち受けるボクサーに見え来たんだけど…。


結構な顔のデカさも相まって微妙に可愛くないよーな気もしますが
ゆるキャラ的な観点からすればキュートと言えなくも無い風貌ですね!ね!


上下反転すると、天使のような悪魔変形バッドキャワイーン!
見た目は天使、中身は女王。カワイイ系怪人の定番スタイル。
例え敵だと分かっていても、攻撃をためらってしまったウッチーは
子供好きの設定も活きててナイスでした。





ダイゴ
「急にそんな格好になっても騙されねぇぞ!」






眉間にドン(#19)

可愛くないし(#19)





容赦なく眉間にズドンである。




キャワイイ見た目に惑わされず
微塵の躊躇もなく眉間を狙って銃撃をかますとは、さすがキング!
カワイイ系怪人はカワイイモードの時には攻撃をされない…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。



キャワイーン 「うぅ…ドライな奴が来たでちゅ…。」

アイガロン 「レッドってばキツイわ~。」




デーボス軍にここまで言われるブレイブガイ、それがキングなんだよねw
優しすぎて攻撃できなかった空蝉丸と、クールに攻撃するキングの対比がグッド。


しかしあの、キャワイーンの顔…
バッドキャワイーンになる時は、ちょうどお尻の辺りになるのではなかろうか?
という事は、バッドキャワイーンはお尻に顔がついていると言うことであり
キングが銃撃した位置は、ちょうどお尻の(ry


ン…?と言うか、バッドキャワイーンはいつも
ケツを丸出しにして行動してるって事なのか?

ぱねぇ…ブレイブぱねぇ…。





デーボ・キャワイーン
「舐めてると頭からかじるぞ、コラァ~ッ!」


ラッキューロ
「あいつの本性、怖すぎ!アンラッキュー!」






締めるぞコラァ(#19)

ガクブルラッキューロ(#19)





カワイイ系の大先輩として、後輩にいい格好をしようとした矢先に
柱の影に連れ出され、即行でシメられるラッキューロたん…(´;ω;`)
格下モンスターに顎で使われる幹部っていったいw


たぶんムチで甘く打たれて、あのガマグチの中から小銭とか取られてるね。
恐怖をすり込まれてガクブルしてるもん。
なにこのラッキューロ、キャワイーンを軽く凌駕する可愛さだよね。ナデナデしたい。






空蝉丸
「今、挑まねば、いつまでたっても出来ませぬぞ!」
「(…頑張るでござる、勇治殿。)」

ダイゴ
「おう、ウッチー。そっちは、大丈夫か?」
「なんか、まーた1人で抱え込んでるみてぇだな。」

空蝉丸
「お見通しでござるか。」

ダイゴ
「今は、お前の思った通りにやってみろ。
でも、忘れるな。困った時には仲間がいる。俺たちは…」

空蝉丸
「戦隊にて候!」






レシピあげたでござる(#19)





勇治くんに手書きのレシピを渡しに来るウッチーマジお母さん。
安易に料理を作ってあげるのではなく、勇治くんにも出来ることを考えて
レシピだけを手渡して成長を促すとか、もう凄すぎるよウッチー。
甘そうで甘くない少し厳しいウッチーみたいな。


とりあえず「ちゃーはん」って書いてありましたけど
随分と中華な料理を知ってますねw キングに教えてもらったのかな?


しかし、全日本甘えん坊選手圏3年連続MVPに輝いたと噂の勇治くんは
「えっ?ご飯作ってくれないの?」との表情を残し、何もせずに就寝。
冷蔵庫開ければなにかしら入ってんだろこのボケェ…と思いますが
親がいなければ何もできない勇治くんは、1人で冷蔵庫も開けられないのよきっと。
ホームアローンの時のマコーレー・カルキンを見習うべきやね。


ウッチーの変化を見逃さず、気にかけて連絡してくるキング。
こーゆー気遣いを見せてくれるのは良いですね。
鉄砕の試練を経て、キングの中の仲間思いな気持ちがさらに強くなったのかも。
ウッチーの「戦隊にて候!」も熱い。仲間の絆ってやつを感じるぜ。


「すまねぇウッチー、劇場版の撮影が忙しくて
お前1人に任せる事になりそうだ。あとは頼んだぜ!」

「承知。拙者たちは戦隊にて候!」





ラッキューロ
「パンがないならお菓子を食べればいいじゃな~い?」






ラッキューロハグ(#19)





マリー・アントワネットな名言と共に、勇治くんを拉致するラッキューロたん。
どう考えても下っ端の仕事なのに、頑張ってこなす姿にホロリとくるわw
またキャワイーンに凄まれてトボトボやってきたんだろうなぁ…。


ちなみにウッチーは、勇治くんが狙われると確信していたので
彼を夜通し見張っていたはず。
結局なにもご飯を作らずに寝てしまった時も、ラッキューロにさらわれる時も
肝を冷やしながら見守っていたと思うと、ちょっと萌えますね。






空蝉丸
「誰もいない!勇治殿を助けられるのは、ご自分のみ!」
今こそ、立ち上がるのでござる!!」


勇治
「無理です!あなたは強いから、そんなことが言えるんだ。」


空蝉丸
「そうではござらん!最初から強い人間などいない。
拙者もまだまだ、弱い所だらけでござる。だから、勇治殿を見ておられん!
ともに強くなりましょう、勇治殿!昨日の自分よりも僅かでも!!」


勇治
「僕を助けられるのは…僕だけ…僕だけしかいないんだ…!」






ウッチーと少年(#19)





「ポコ…あんたの一番こわいことってなあに?
一番こわいのはこの痛みなの?痛いのってこわい?
あんた いつまでも…大人になっても
ひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?」


ねーちゃん!あしたって いまさッ!
三国一の甘えん坊と誉れ高き勇治くんがウッチーの言葉に背中を押されて急成長。
キャワイーンに立ち向かっていくその姿にグッときたぜ!!


上からではなく、一緒に成長して行こうと言うウッチーが良かった。
子供だからと言って甘やかしたり壁を作るのではなく
分け隔てなく対等に男として接しているカンジ。
勇治くんだけではなく、ウッチーも一皮剥けた雰囲気でシビれるわー。


キャワイーンの作戦的には、親を奪われた甘えん坊の子供たちから
哀しみのオーラをゲットするという事でしたが…
どちらかというと、キャワイーンを可愛がる大人達から出る
喜びのオーラを集めた方が効率が良かった気がしないでもないw


それにしても、ウッチーは束縛されるシーンが多い気がしますね!
当初からドゴルドと言う名の拘束具に緊縛プレイを強いられていたワケですし
そーゆーのが身に沁みちゃってるのかも知れんな!沁みるわぁ~。


キャワイーンに操られた両親たちにしがみつかれた時には
服をビリビリに破かれて、上半身の肌を露にするウッチーを妄想しましたが
僕は至って正常です。正常にブレイブです。





空蝉丸
「荒れるでござる!止めてみよ!!」






荒れるでござる(#19)





ウッチー版の口上がクールでござる!






デーボ・キャワイーン
「アタイにメロメロになりな!」


イアン
「オーマイ、お断りだ。」


デーボ・キャワイーン
「強制キャワイーン!ブチュッ!」






ズキュウウウン(#19)


ズキュウウウン






               . -―- .  やったッ!! さすがキャワイーン!
             /       ヽ
          //         ',   おれたちにできない事を
            | { _____  |       平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _     あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ




「君…もうソウジとキスはしたのかい?まだだよなァ
初めての相手はソウジではないッ!このキャワイーンだッ!ーーーッ」





イアン
「おぉ~、君、キャワイーねぇー!」


空蝉丸
「アミィ殿、こちらもメロメロ攻撃でござる。」


デーボ・キャワイーン
「バカ、このアタイが一番キャワイーンだよ!
他人になんか、メロメロになるか!」


アミィ
「メロメロになるのは、あんたじゃないわ!ウッチー!」






メロメロイアン(#19)





スティメロと鏡を使った魅了コンボ。
銃弾を当てた人物にメロメロになるのかと思ってたけど
スティメロを当てて最初に見た人物に惚れるカンジなのかな?


うまく鏡に注目してくれたからいいけど
何体かウッチーにメロメロになってもおかしくないデンジャーさであった。
って言うか、どこから取り出したんだあんなデカイ鏡…
しかも枠柄がキョウリュウジャー仕様という凝りっぷりw


大量のゾーリ魔に圧迫祭りされた上に
まとめて雷電残光されたキャワイーンが哀れすぎるゥ…。
ゾーリ魔ってヌルヌルしてそうだし、あれだけの数にもみくちゃにされたら
それはもう、とんでもないパラダイスが広がっていそうですね!


そしてなにより、敵にキスされて操られる黒いキューピッドの活躍に涙が止まらない。
惚れた腫れたの展開で、イアン様が活躍しないワケにはいかねーぜって事ですわ。

…なぜだろう。涙が止まらないのはなぜだろう。教えて黒いキューピッドォォッ!!






アイガロン
「え~?なんでキャワイーンがジョイロ持ってたわけぇ~?」


ラッキューロ
「あ~…昨日取られちゃったんですぅ…脅されて…。






鉄球でドン(#19)





スクスクジョイロまで取られてた……(´;ω;`)




もはや幹部の威厳も何もありゃしないラッキューロたんキャワイーねー!
アイガロンとたたずむ姿に哀愁を感じるぜ…。


巨大戦はプテライデンオーだけで勝利。最初から最後までウッチースペシャル。
ビルの谷間から顔を覗かせる巨大赤ちゃんの図はなかなかシュールでした。
そんなジャイアントベイビーで貴重な女性タイプのモンスターの顔面に
鉄球を叩き込むプテライデンオーブンパッキー、マジブレイブフィニッシュ。





空蝉丸
「人は弱いままではない。
拙者も日々強くなるために、頑張っていくでござるよ。勇治殿のように。」






成長したっぽい(#19)

ウッチースマイル(#19)





ウッチーの男気満載エピソード。ヒーローと少年の絡みはやっぱり良いねぇ。
モンスターペアレントとその子供と言うのは
時代背景を利用したにした変化球って感じでで面白かったですね。


勇治少年と共に空蝉丸自身も成長していく姿にシビれました。
過去に子供絡みで失態を犯しているからこそ活きるストーリー。
共に成長して行こうとする心意気を見せる空蝉丸は実に魅力的でした。


両親を魅了して残された子供を哀しませる、キャワイーンのキャラも良かった。
メロメロ繋がりで、スティメロを使って反撃したり
黒いキューピッドがやらかしたりと、バトルにも隙がないと言うね。
下っ端扱いされるラッキューロも可愛かったし、何気に見所が多くてイイカンジ。
ウッチースマイルチョーイイネ!!





アミィ
「いくら女の子に弱いとは言っても、あそこまでとはね…。」


イアン
「オーマイ!あれは悪者の魔力だろ?アミィちゃん!」


ノッさん
「と言って、本当はあーゆーのが好みなんじゃないの?


イアン
「そんなことねぇって…ちげぇって…!」






オーマイイアン(#19)






        ____   おっふ…オゥマァイ…
       /_ノ ' ヽ_\    
     /(≡)   (≡)\  ムチだけは…ムチだけはオゥマイだぜぇ…
    / /// (__人__) ///\    
    |     |r┬-|      |   さすがの俺もオゥマァイだぜぇ…!!
    \     ` ー'´    /
    γ     _____
    | l.     |___|_|
    三三三三|___|_|
    し(     __ l  l
     と^二,,、,、,、,、,、,、ノ ノ
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二




「黒いキューピッド」から「黒き堕天使」に進化した
イアン・ヨークランドさんの活躍にご期待下さい。オゥマァイ。




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話
最初に勇治少年が転んだシーンを見て思ったんですが、最近は大人が子供に声を掛けるだけで通報される事もありますよね?
下手に助け起こしたら、それはそれで別の人に通報されそうです。
そうなると、ウッチーには最初から選択肢がなかったという事に・・・。

後、今回はラッキューロがスクスクジョイロを奪われてましたが、あれって大量生産できないんですかね?
というか、あの中の水を水筒にでも入れておけば、いちいちラッキューロが水を掛けに行かなくても・・・でも、ラッキューロが見れなくなるので却下ですね。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話
あのキャワイーンの造形のことをどの感想サイトでも可愛いか疑問に思ってる人ばっかりだったので、可愛くはないんでしょうね(笑)

キングが電話でアドバイスしてましたけど、なんか上から目線感じじゃなかったですか?
ちょっとイラッと来たのですが気のせいでしょうか(^^;

ウッチーが拘束気味になったときに、子供が転んで起き上がれないって言ってましたけど、状況を見たら助けてくれる人見当たらないのに言えるのは逆に凄いような
というか「オーマイ」って言葉を流行らせる気満々なぐらい今回使ってましたね

感想とはまったく関係ないんですけど、ここ最近コメント欄で名前のとこがネタ風味になってるのが面白くなってきていつごろからあるのか、過去ログ探ってきてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話
キャワイーンに対して、ちょっwレッド撃ったwwという
ツッコミ待ちのようなあの流れにもちょっと笑ってしまいましたが、
よく考えてみれば急に変わったって騙されねぇってのもその通りで
手だれのウッチーがピンチって変身解除までいってるのも見てますもんね
モバックルでの電話シーンも良いフォローで、キングは相変わらずそういうところ
ちゃんと見てるんだなぁと関心しつつ…先週の今週ってことでの相乗効果もあり
ますます仲間同士の絆みたいなものが強まっていってるように思えました。
…予断ですが(モバックルってマナーモードあったんか)と
そっちにも気をとられていましたw

 ウッチーのレシピはまた小道具細かいぜ!って感じでしたね
「ちゃーはん」等の書き方的に本か何かの写しではなくて
口頭で教わったって感じでしょうか。
公式HPに小道具が掲載されていましたが「ちゃーはん」に始まり
「焼きそば」・「さんどいっち」・「野菜炒め」・「おむらいす」
なども下のページに用意してあったようです。
夕べ炊いたご飯の余りあるだろ、とか、野菜の買い置きは…とか
それじゃパンは…とか色々考えたんですかねw

 戦闘シーンは毎回その回の主役を立てて決めてくる感じが良いですね。
ブラックをああ使って強制退場の末ほか3名の動きを封じる感じがw
そういえばよく使ってはいる気はしますが今回ガブリカリバーの
名前を久しぶりに聞いたような気がします。

最後に、キャワイーンの何倍もラッキューロたんのが可愛いだろ!!!!
って終始思っていました、ラッキューロたんは癒しです。
キャワイーンの変身がカブタックのスーパーチェンジな件
今回の一番の被害者ってラッキューロじゃね?中間管理職って辛くて沁みるわ
イアンはメインの回だと格好良いのにw
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話
なんでもこなすマルチぶりに時にはやさしく、そしてと時には厳しく・・・・!ウッチーったらマジ理想のおかんや・・・・・・!

 



第19話 「怪・物・家・族」
でっかいアイちゃんだーと思ったw
一人称が「アタイ」って言うのがイイネ!

ウッチーは自信を厳しく律することができる方ですからね。伊達に400年間生きてきた訳ではないってところは感じられました。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話
どうも、お久しぶりです
メサイアの事件が原因で子供の頃に両親に甘えることすら出来なかった
ゴーバスターズのヒロムとヨーコの事を思うと

『あんなの甘えん坊じゃないじゃねえ
モンスターペアレントに甘やかされて育ったワガママな悪ガキだぜ 腹立たしい!』

と一部で有名な映画の登場人物の珍台詞とドゴルドの決め台詞が混ざった感想を持ってしまった男
ネームレスバンブーです

一昨年のゴーカイジャー16話では追加戦士の鎧が転んだ子供を起き上がらせるようマーべラスに怒っていて
転んだ子供は自力で起き上がっていたという真逆の内容だったのに…2年で一体何があったというのか…

そして勇治が自分の食べたアイスキャンディーのゴミを空蝉丸に捨てさせようとした時はイラッときて
『熱暴走したリュウジを呼んできて(脅して)叱ってもらいたい』と思いましたね。

あと個人的に空蝉丸が勇治を鼓舞するシーンでは
事前に『甘えん坊で1人では何もできなかった幼少の頃の自分を想う空蝉丸』みたいなシーンを入れて
「拙者も幼い頃は勇治殿と同じだったでござる」みたいなセリフを足した方が説得力は更に上がったんじゃないか?
とも思います。これはこれで良かった気もしますが…

ゾーリ魔が空蝉丸にメロメロになる可能性についてですが、仮に何体か空蝉丸にメロメロになっても
『アイドルに化けたキャンデリラがやったみたいに魅了した相手を命令して操る』
という方法にもシフトできる2段構えの作戦だったんですよ…多分。


あと未報告の前回(ブレイブ18)の誤字脱字です

始めて獣電池で変身したキョウリュウジャー

始めて→初めて
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話
 どうも。コメントさせていただきます。

 色んなところで、これと同じ記述を見るのですが今回ウッチーは「カルチャーショックをうけた」ではなく「ジェネレーションギャップを感じた」と表現するのが正しいのでは?と思いました。

 だとしたら、そのギャップは400年以上・・・。すごいっす・・・。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第19話
ヨル様こんばんは
ユウジ君以外にも親を連れ去られ泣いている子供たちのカットが挿入されていましたが、あれは「侍戦隊シンケンジャー」の第十三幕「重泣声」でアヤカシ・ナキナキテの白鬼子によって親と引き離され泣いている子供たちのシーンを流用したものであることは、ヨル様とヒキニート社員と竹本監督だけの秘密ですよ

にしてもユウジ君、あの何にもないところで何度もこける様は、運動を司る脳の領域に何らかの先天的な疾患があるのではないかと疑うレベルで、そっちがひどく心配になりましたが
きっと…あのぅ、あれ、ブレイブな?スピリット的な?そういうヤツ?
でなんとかなるなる。最終的には護星天使に神頼み的な?

>「君…もうソウジとキスはしたのかい?まだだよなァ
初めての相手はソウジではないッ!このキャワイーンだッ!ーーーッ」
ヨル様の中で黒×緑が確定してる件…
黒いキューピッドの白い弾丸はグリーンボーイにブレイブインてことですか?(自重ぉっ!!)

コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>そうなると、ウッチーには最初から選択肢がなかったという事に・・・。


そうなんだよねー。
声をかけても防犯ブザー、無視しようとしても防犯ブザー。
勇治少年に目をつけられた時点でウッチーは詰んでいたと言えよう。(泣


>というか、あの中の水を水筒にでも入れておけば、
 いちいちラッキューロが水を掛けに行かなくても・・・


確かにねぇ。ラッキューロしか使えないワケでもないしなぁ…。
あれじゃない?基本的に負けると思ってないから常備して無いだけとか?

でも、ラッキューロの出番が少なくなるのは勘弁ねw





>>石楠花さん



>どの感想サイトでも可愛いか疑問に思ってる人ばっかりだったので、
 可愛くはないんでしょうね(笑)


おぉー良かった、みんな可愛くないと思ってたのねw
こんなことなら微妙にフォローしないでも良かったかなー?


>キングが電話でアドバイスしてましたけど、なんか上から目線感じじゃなかったですか?


確かに字面だけ追うと上から目線かも。
でも、まぁキングはいつもあんなカンジじゃね?
仲間は対等だと思っていそうなので上下は関係ないかなと。
その関係のなさがあのフランクな感じをうんでいるのか・も。


>というか「オーマイ」って言葉を流行らせる気満々なぐらい今回使ってましたね


確実に流行らせようとしてるね!
そしてまんまと流行ったよ。俺の中で。オーマイw


>過去ログ探ってきてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


かなり前からあったんじゃないかな?お疲れさまですw
皆さんがコメントくれるのは楽しくて嬉しいぜ。





>>ナナシKさん



鉄砕に追放されかけた時はちょっぴり落ち込みましたが
乗り越えてからは一気に元通り&仲間思い度がアップしたキング。
やはりキングはこういうほうが魅力的ですね。


>…予断ですが(モバックルってマナーモードあったんか)と
 そっちにも気をとられていましたw


何気に機能が充実してますよねアレw
マナーモードにしていたのは夜だったので近所迷惑にならないようにかな?
ウッチーのキャラクター性が伝わるナイス演出でした。


>「ちゃーはん」に始まり「焼きそば」・「さんどいっち」・
 「野菜炒め」・「おむらいす」なども下のページに用意してあったようです。


これはぜひ見てみたかったですねー。
ウッチー考えまくってるじゃないですか。「おむらいす」は難しそうですがw
パンなら簡単かもってのは「さんどいっち」のことだったのかもですね。


>戦闘シーンは毎回その回の主役を立てて決めてくる感じが良いですね。


他のキャラもちゃんと動かしてくれるのは嬉しいよね。
例えそれが敵に無理矢理キスされて操られる役であってもw


>最後に、キャワイーンの何倍もラッキューロたんのが可愛いだろ!!!!
 って終始思っていました、ラッキューロたんは癒しです。


ですよねー。ラッキューロたん超カワイイよねー。
今回はキャワイーンにいじめられるラッキューロを愛でるという
テクニカルな愛し方をしてこその真のラッキュラーと言えよう。





>>なるさわさん



下っ端にこきつかわれるラッキューロたんもカワイイですw
まさかジョイロまでぶんどられるとは思いませんでしたが。


>イアンはメインの回だと格好良いのにw


二枚目も三枚目も出来るナイスキャラですよね。
いいじゃんいいじゃん、そんなイアンが大好きですw





>>キャワイーンがコワイーンでウッチーがミウッチーに55753人欲しいさん



理想の良妻賢母になりろうなウッチー。
つまりは、一家に一ウッチーであり
今更ながら、なぜ女性ではないのかが悔やまれてならない!

…でも、ウッチーなら男でもいいかな。(ポッ





>>TSさん



>でっかいアイちゃんだーと思ったw
 一人称が「アタイ」って言うのがイイネ!


あまりデカイと可愛くなくなるという典型みたいなカンジでしたが
アイちゃんも巨大化するとちょっと怖くなりそうでガクブル。

バッドキャワイーンのアタイはスケバンっぽくてナイスでしたw
ムチも似合っとったね。


>ウッチーは自信を厳しく律することができる方ですからね。


自分の甘さも律する事が出来るようになってきて
昔よりも成長したカンジがよかったですわ。ほんまカッコイイお方やで。





>>ネームレスバンブーさん



お久しぶりです。コメント&誤字指摘さんきゅー。修正しました。


>転んだ子供は自力で起き上がっていたという真逆の内容だったのに…
 2年で一体何があったというのか…


そうか…ゴーカイの頃はまだモンスターペアレントもここまで
幅を利かせてはいなかったのね。
たった数年で世知辛い世の中になっちまったもんだぜ、腹立たしい!
転んで起きないどころか、ゴミ箱まで大人をパシらせる子供っていったい…。


>『アイドルに化けたキャンデリラがやったみたいに魅了した相手を命令して操る』


そもそも最初からアミィにメロメロにさせて、命令すれば手っ取り早かったのでは…。
命令する前に抱きつかれてヌルヌルになるウッチーもそれはそれで見てみたいですがw





>>かぐやさん



どうも!コメントさんきゅー!

劇中でカルチャーショックとのセリフがあったので使用しましたが
確かにウッチーが生きていた時代では見られなかった現象でしょうし
ジェネレーションギャップの方がしっくり来ますね。

って言うか、400年間分タイムスリップしてきたようなものなのに
凄い勢いで馴染んでいるウッチーの順応性すごくね?





>>ニート社員さん



ニート社員さんこんばんわ!


>侍戦隊シンケンジャー」の第十三幕「重泣声」で
 アヤカシ・ナキナキテの白鬼子によって親と引き離され
 泣いている子供たちのシーンを流用したもの


うわー!シンケンジャー第十三幕を確認したらマジだったー!!
すげぇ…ニート社員さんの鑑定眼力マジパネェよ…。
迂闊に映像使い回せねぇよw


>あの何にもないところで何度もこける様は、
 運動を司る脳の領域に何らかの先天的な疾患があるのではないかと疑うレベル


たぶんあれだよ。助けてもらうためにあえて転んでいるんだよ。
それが奴の常套手段なんだよ。モンペチャイルドっておっかないですね。


>黒いキューピッドの白い弾丸はグリーンボーイにブレイブインてことですか?


その通りです。(キリッ




管理者のみに表示

トラックバック