ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第41話

2013.07.04 (Thu)

第41話 「魔法使いは運命」




ぴょよみちゃんに出番を(#41)




アンティークの面影堂は梅雨の季節もはり切って営業!
いつにも増してアンニュイな表情のコヨミちゃんが
気だるそうに出迎えてくれること請け合いだぞ!
黒板に描かれたカエルのぴょよみ(語呂悪)が気になる第41話。




真由
「この手で倒してみせる。お姉ちゃんの命を奪ったあなたを!」
「さぁ、終わりの時よ!!」


メデューサ様
「面倒な奴が1人増えたか…。」






強いぞ真由ちゃん(#41)





真由ちゃんの意外な強さに驚愕なう。




前回ラストで、待ちに待った魔法少女真由ちゃんが
量産型雑魚魔法使いにチャンジナウした時は
あまりのダサさに絶望しかけましたが、あらやだ思った以上に強いじゃない。


白い魔法使いと同じテレポートと、メデューサの触手をも防ぐバリアに加え
ソードガン(白魔カラー)まで扱えるとは思わなかった。
やるじゃん真由ちゃんやるじゃん。真由ちゃん大活躍なうじゃん。
それに比べて、ノロノロ登ってきて決めポーズとキックだけ決める晴人ェ…。


デザインはアレだけど、メデューサと拮抗する戦いをしてくれると
なんかカッコよく見えてきてしまう不思議!
肩のトゲとか、左手のクローとか、ピコピコしてて可愛い尻尾とかは
自分の中のファントムを微妙に抑えきれていないイメージなのだろうか?
自分まだ荒削りですからみたいな。ちょっとハミ出てますよみたいな。


ミサ&真由、初の姉妹対決は、ミサちゃんの逃亡による真由ちゃんの判定勝ち。
悲しきリベンジャー女子高生・稲森真由の初陣は見せ場も多くてナイスでした。
「さぁ、終わりの時よ!!」 とか言っておいて決められない悲しさは残りますがw





凄いの出てるー!?(#41)




なんか凄いの出てるー!?




ひっこみました(#41)




…って、引っ込んだー!!?




うおー譲くんぱねぇー。マジでかーあそこから押さえ込むかー。
かなり出てたよ?かーなーりーファントム出てたよ?
今だかつてないほど出てたね。もう両足くらいは出てたんじゃないかな?
それを押さえ込んじゃうとか、譲のメンタル侮りがたし!


でもあれ引っ込んで良かったよ。中途半端に出たままになっちゃったら
ちょっとしたアシュラマンみたいになっちゃうからね。便利かもしれんが。


絶望してファントム化しかけていた譲くんを引き戻したのは朱里ねえちゃんの声。
必死に説得して勇気付けようと叫んでいた攻介の声よりも
朱里ねえちゃんの寝言でリカバリーであるw


希望を持って絶望を押さえ込んだ晴人や真由ちゃんは「家族」。
譲くんは「朱里ねえちゃん」。
…うん、まぁホラ、譲くんの年齢くらいだと頭の中は
四六時中女の子のことしか考えてないからね。それが生きる希望だよね。
朱里ねえちゃんの女体の神秘を解き明かすまでは死ねないとかそーゆーアレよね。
つまりは、中ニ的パトスが燃え上がったゆえの大勝利だったといえよう!(キリッ






晴人
「ちょっと待ってよ真由ちゃん。君にまでこんな事させて…
白い魔法使いは何がしたいんだ?あいつは一体何なんだ?」


真由
「ごめんなさい…
あの人が何者かは、私にも分かりません。ただ、こう言っていました。」


白い魔法使い
魔法使いはあと2人必要なのだ。
そうすれば、全てのファントムを倒す力が得られる。」


晴人
「全てのファントムを倒す力…。」






なんか4人集めるって言ってたお(#41)





どう考えても生け贄です。本当にありがとうございました。




魔法使いをあと2人集めれば、全てのファントムを倒せるゾ!
うわぁーうさんくせぇー。怪しさマキシマムドライブじゃねーのこれ。
もう完全によからぬ事を企んでる雰囲気満点じゃないですか…。


4人の魔法使いを生け贄にして、白い魔法使いが力を得る的なカンジかしら。
白い魔法使いが何を企んでいるかはまだ謎ですが
ここまできて純粋にファントムを根絶やしにしたいだけの
正義の味方だとしたならば逆に尊敬するわ。怪しすぎるもん行動が。顔も。


真由 「譲くん、あなた魔法使いになる気はない?」

攻介 「何言ってんだ!まだ中学生だぞ!?」

真由 「私も高校生だけど魔法使いです!」



おぉ…キレなすったw
「ちゃんと制服着てるでしょ?現役ピチピチの女子高生ライダーですよ!?
これにグッとこない男がいると思いますか?いや、いません!」
みたいな怒りですね。わかります。


真由ちゃんも高校生だし、攻介も留年してるけど大学生だし
晴人なんてアレだぞ…あのアレだよ…居候だし!!
つ…つまりは、中学生が魔法使いになっても別に問題はない気がしますね。
キキが魔女として修行に旅立ったのも13歳の時ですしね!
デンジャラスでエキサイティングな世界に足を突っ込むと言うだけのことよ。





女の子同士プリーズ(#41)





女の子同士でプリーズプリーズとかもうね。
もっと密着してくださいとしか言いようが無いよね。


あれだけ戦える上に、コヨミへの魔力供給も可能とか真由ちゃん万能すぎる。
もう晴人を放り出して、面影堂に住んでもらったらどうだろうか?
コヨミと真由のダブル看板娘効果で売り上げ倍増間違い無しやで!






木崎警視
「大門凛子、ウチに異動してくるか?」


凛子ちゃん
「え…本当ですか!?ぜひお願いします!!」


木崎警視
「分かった、善処しよう。」


凛子ちゃん
「ありがとうございます!失礼します!」


木崎警視
「この男は…。」
「てっきり魔法の研究者か、ファントム事件の関係者だと思い込んでいたが…
もしかして…。これは…!?






ピンチだ木崎さん(#41)





死亡フラグを立てまくった結果コレである。




なんか急にデレる、凛子ちゃんを0課にさそう、笛木の正体に辿り着く…
このところ目覚ましい活躍を見せていた木崎さんでしたが
真実に辿り着く寸前に、鳴り響く笛の音と共にロスト。
まぁ、途中からそんな感じがプンプンしていましたが、なかなかのヒロイン力ですねw


でも、凛子ちゃんを0課に誘うなら、もっと早く言ってあげれば良かったのに。
なぜ今になって誘ったのかな?業務縮小されて人員減らされたのかな?
凛子ちゃんが嬉しそうだからいいか。異動はなくなりそうだけどな!


白い魔法使いは「笛木奏」。笛木って偽名じゃなくて本名だったんですね。
物理学者らしいので、ちょっと調べれば出てきそうなんだけど…。
モンタージュを作成する前に、笛木でググってみたら良かったのではなかろうか?
「笛木京子」と嫁さんの名前まで出すという事は…子供がいると言うことかな。
コヨミが笛木の娘であるパターンも出てきたかも。





攻介
「みんなの為に、魔法使いになるってんならやめとけ。
いいか、魔法使いってのは命がけなんだよ。
それでもやってられんのは、みんな自分の為だからだ。」



「…攻介兄ちゃんも?」


攻介
「いっちばん自分の事しか考えてねぇ~なぁ~。
でも、最初は無理矢理魔法使いにさせられたんだ、俺。
お前には考える時間がある。勢いで決めちまう前に、自分でよーく考えろ。
それが自分で決めるってことだ。いいな?」






センパイ魔法使い(#41)

シリアス攻介(#41)





攻介…カッコ良すぎる…。




考える間もなく魔法使いになってしまった攻介だからこそ言える言葉もある。
魔法使いの先輩として、兄貴として、譲に真摯に接する攻介が熱い。
主人公レベルのカッコ良さに、全身の毛穴からマヨネーズが溢れ出てきそうだわ!


朱里ねえちゃんと自分の為に、攻介達について行くと言う譲は
さすがファントムを押さえ込んだだけはある根性の持ち主ってカンジ。






ファントム・シルフィ
「さ、3人目!?」


晴人
「ヘイヘイ、俺らに気をとられすぎ。」


攻介
「素直な野郎で助かったぜ。」






3人いますよ(#41)





一体いつから魔法使いは2人だけだと錯覚していた?




空を流れる風の様に、時代は流れているんですよ。
そりゃ魔法使いも増えますよ。3人目も参戦しますよ。
白い魔法使いを入れれば4人ですし、魔法使い候補者として譲くんもいますよ。
クライマックスへ向けてどんどん増えるよ魔法使い!


わざわざ果たし状まで出して、クレーン車に鉄骨を巻きつけてスタンバっていたのに
新規加入して来た新人魔法使いにしてやられるシルフィさん涙目やでぇ…。
真由ちゃんグラビティまで使えちゃうとか、ランドドラゴン涙目じゃないですかw
通常フォームで高度な魔法を使いこなすって結構凄いんじゃね?


シルフィの作戦自体は悪く無かったのですが
ぶっちゃけソラが攻介のお婆ちゃんを誘拐した時と大差ない感じだったので
それほどピンチ感は無かったですね。なんとでもなりそうだったしw
って言うかですね、ソラもメデューサ様も遠めで見てないで助けてあげなよ…。
3人がコンビを組めばいい勝負が出来たと思うのですがー。





攻介
「譲、しっかり見ておけよ。」


晴人
「これが魔法使いの戦いだ!」






攻介シュタイナー(#41)





そしてこのフランケンシュタイナーである。




「これが魔法使いの戦いだ!(キリッ」 からのガチ肉弾戦。
魔法使いだからって魔法を使って戦うとは限らない。
ニュージェネレーションな魔法使いは生身でもバトルできてなんぼなんだよ!
…と、そーゆーことですねお2人さん!?


まっ、このあともスタイルチェンジしか使わないんだけれど…。
つまりあれよね、魔法を使って戦う事がドーノコーノではなく
命がけでファントムと戦う魔法使いの宿命ってやつを見せたかったという事ですね。






攻介
「晴人!」


晴人
「みなまで言うな!」


ファントム・シルフィ
「俺の風、最高だろ~?」


攻介
「ヘッ、こんなもんか。」


晴人
「もっといい風、吹かせてやるよ。」




完全にオーバーキル(#41)



ワムウは風になった





シルフィは風になった。
晴人が無意識のうちにとっていたのは「ダイナミックチョップ」の姿であった。
涙は流さなかったし、無言の男の詩もなかった、奇妙な友情もなかった。
なぜなら、相手はド外道ファントムのシルフィだったのだから。


ハリケーンドラゴンとファルコでの空中戦から
インフィニティー&ビーストハイパーの同時必殺技でフィニッシュです。
完全にオーバーキルでしたが相手がド外道ファントム・シルフィだったので問題なしッ!


晴人の「みなまで言うな」とか、背中合わせでのW変身とかチョーイイネ!
空中戦も込みで2人のコンビネーションの良さが見られてグッドでした。
シャイニングストライク時のアックスカリバーを屈んで避けるビーストがキュートw
インフィニティーとビーストハイパーのW変身&W必殺技は
ここでシルフィ相手に使ってしまうのは勿体ないと思ってしまった。
肝心な時には出し惜しみするくせに、こーゆー時は容赦ないんだもんなぁw





真由
「譲くん、どうするか決めた?」



「うん。僕、魔法使いにはならない。」
「自分の事ばっかで、ずるいかもしれないけど…やっぱり怖いし。
それに今、僕が一番大事なのは朱里ねえちゃんだから。
僕、子供扱いされないようなカッコイイ男になって、また会いに行くって決めたんだ。」






魔法使いとかいいっす(#41)





なるほど、つまり「魔法使い」より「女」と言うワケですね!




いいのよ譲くん…魔法使いなんかになって危険な事に首を突っ込むよりも
攻介直伝のチャリテクで、モテ道をひた走った方が素敵な事なのだからw


朱里ねえちゃんとの事は有耶無耶のままになってしまったようですが
譲くんはちゃんと成長してそうでなにより。自分で決めると言う大切さね。


魔法使いになる事を無理強いしなかった真由ちゃんは好感触。
復讐の為に魔法使いになる道を選んだ真由ちゃんだけに
性格もひん曲がってカムバックして来そうなものでしたが
ちゃんと人の気持ちを思える真由ちゃんのままで良かったわ。






白い魔法使い
「私と共に来い。お前は魔法使いになる資格がある。」



「えっ…!?僕は…なりたくない!」


白い魔法使い
「これは運命だ。お前も、最後の…希望だ。」


攻介
「ふざけんな!
いくら魔法使い増やしたいからって、譲は嫌だって言ってんだろーが!」
「…マジの攻撃かよ!俺が死んだら魔法使い減っちまうだろー!?」


白い魔法使い
「アーキタイプに用は無い」






白い誘拐犯(#41)





白い誘拐犯デターーー!!?




嫌がる譲くんを縛り上げて強引に連れ去るとか完全に誘拐じゃないですかー!
真由ちゃんの時は、あくまでも勧誘でしたが
今回は有無を言わさずジェイルで捕らえてテレポートなうですよ。
中学生男子をも射程範囲圏内とは、笛木さん恐るべしである。


ビーストの猛攻を華麗にかわしながら戦う白い魔法使いが強キャラ感。
バッファ「6」セイバーストライクをかき消す笛の音がカッコイイ。
笛が武器と言うのもミステリアスな雰囲気でナイスですわ。


譲くんの中のファントムを攻介が食いに行こうとした途端の強襲。
魔法使いになる資格を得た物を何が何でも
一刻も早く手に入れたいという白魔さんの焦りが見え隠れしますね。
色々と嗅ぎまわるソラの言動もあわせて
ついにクライマックスに突入してきたなと言うカンジ。


アーキタイプであるビーストには興味がないと言う発言も気になる所。
絶望を希望で乗り越えた魔法使いでないと意味がないという事かな?
アーキタイプゆえの特殊性と、連れ去られた譲との関係性も相まって
後半ビーストが鍵を握る展開になっていくとすると
攻介の主人公度がとんでもないことになりそうな予感…!





晴人
「なんなんだ一体…なんで…こんな…。」






荒れすぎだろコレ(#41)

重傷の木崎さん(#41)





き…木崎さんが割れてるゥーッ!?




クッ…一体誰がこんな酷いことを…!(犯人は笛木

お気に入りだった七三のメガネ置きは持って行かれてしまいましたが
木崎さん本体は無事だったので、レンズを入れ替えれば蘇生は可能ッ!


メインフレームはまだ生きている!!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第41話
今回の話を見て、思った事をいくつか。

①おそらく「ワイズマン=白い魔法使い(笛木)」で、ほぼ間違いないでしょう。笛木はワイズマンとして「ファントムを生み出させる」という名目で、実は魔法使いを生み出そうとしているんだと思います。

②笛木の「4人の魔法使いがいれば、ファントムを滅ぼせる」というのは、嘘ではないと思います。但し、「4人の魔法使いを生贄にする事で、すべてのファントムを融合させて『賢者の石』を生み出す」という意味で。

③笛木の最終目的は、実はちっぽけなものなんじゃないでしょうか?私もコヨミが笛木の身内だと思うのですが、同時に彼女は死んでいるのではないかと思っています。現在は魔力で動く人形として生きていますが、笛木は彼女を完全な形で生き返らせるために「賢者の石」を欲しているのではないでしょうか?
Re:仮面ライダーウィザード感想 第41話
通常フォームで高度な魔法を使いこなすって結構凄いんじゃね?

晴人が何話も掛けてドラゴンスタイルの魔法を通常スタイルで使えるように成ったのに真由はもう使える。これがインフレか?。

セイバーストライク(出た目6)で攻撃しておいて、白い魔法使いに逆襲されると本気の攻撃かよと言っていた仁藤。狙いを甘くとか、何らかの手加減をしていたのか?。

譲が白い魔法使いに誘拐されたから暖人達は護の母親に護が誘拐された事を誤魔化すか、ある程度まで話して警察に人探しの手続きをしてもらうしかない。

Re:仮面ライダーウィザード感想 第41話
晴人いらないんじゃないの?って程に強いメイジ。この強さで中が真由ちゃんだと可愛く見えるマジック。後、何気にライダーが3人も揃ってますね

>>「これが魔法使いの戦いだ!(キリッ」 からのガチ肉弾戦。
1番後ろで攻撃されにくい場所から魔法唱えて戦うという甘い幻想(ゲーム脳)を捨てさせる為の教育なんだよ。

今回で白魔と接点の薄いビーストに因縁ができたから
ウィザードVSグレムリン
ビーストVS白い魔法使い(ワイズマン?)
メイジVSメデューサの組み合わせができた

>>木崎さん本体は無事だったので
何処の感想ページでも同じ事言っててワロタw
木崎さんの扱いがひどい…w


メイジが高等魔法使いまくりで晴人涙目なのは…たぶんあれですよ、
真由は魔法に特化したタイプなんですよ。
序盤から高等魔法も扱えて、魔力を乗せるソードガンの威力も上がるけど、その分本体のパワーや耐久力は劣ってる感じのステータスなんですよ、きっと。
公式サイトのメイジのスーツの説明にも、耐久力より機動力を重視してるって書いてましたし。

しかし、直接戦闘をしなくても、サポート役として存分に存在感を発揮できるのは「魔法使いライダー」という設定の良い所ですね。
多分(大人の事情で)あんまり戦闘シーンで活躍させる事が出来ない女性ライダーが輝くには、これ以上ない環境だと思います。
「これは……そうか、そういう事だったのか!」ピーヒャラー「何!?……ハッ!お、お前はウワァーッ!」
何かもう……メガネってソウルジェムみたいですね!

つまりメガネ置きの方は今、動けない。
この話譲くんの気持ちは嫌と言うほど表してたけど、朱里さん側の気持ちは過去も今もほとんど出てきてないですよね
過去はともかく、今どう思ってるのか、なぜ描かないのか(-_-;)
ってかほとんどセリフなかったけど新人さんかしら
最終回までそれほど話数ないのにあと一人魔法使い探すのに何話かかるのか
譲くんの役の子ちょっと筋肉質だけど何かやってるのか気になって調べたけど、ヴァンガードとかいうドラマに出てたということしかわからなかったです
西川さんの武器ミノさんのブルアックスのリペか
白魔は魔法戦隊でも作る気ですか?
木崎さんは獣拳とジーンメモリ引っさげて帰ってきますよ
意外な強さ真由メイジ、まぁ勝てなかったらウィザード完!なってしまうので、意外なことに真由ちゃんは変わっていませんでしたが捕縛誘拐された譲は再登場時どうなってしまうのか、真由ちゃんのように自我持っているのかもしくは白魔の傀儡なのか・・・
Re:仮面ライダーウィザード感想 第41話
キザキさんのすべてはメガネでできてんだよ。本体(メガネが割れたら死亡確定、キザキさん安らかに(エイメン・・・・・

シルフィはもうなんつーか魔法使いどもの超展開のせいで結構埋もれてた感じ?最後にW最強フォームでオーバーキルされたのがスタッフの情けに思えてきた(?w

しかい白い魔法使いが黒い!黒いよ!?jkの次はショタをおもちかえりぃ!しかも今回は強引にだよ!?地味にアーキタイプのビーストは用なしと重要な情報を漏らしたりソラもワイズマンが¥に何か目星がついていたりなんか黒い!黒いぞ白い魔法使い!?

とりあえずその武器素敵やん?真由ちゃんといい商品をだせないこの終盤かけてグッズにしてほくなってくる武器をひっさげてくるのも黒い。
しかしビーストハイパーってどうもハイパーな感じがしないねぇ;ヒラヒラアタックも最近すっかりご無沙汰で私、ショックです。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第41話
無理強いは出来ないからね と言っていたQBとは反対に無理強いしてくる白い魔法使いェ…しかもついに魔法使い同士の争いが……これってどこの魔法少女アニメ? そのうち白い魔法使いが「事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする。わけがわからないよ(笑) どうして人間は、そんなに魂のありかにこだわるんだい?」的な事を言い出すに違いねぇ
第41話 「誘・拐・襲・撃」
バリアー便利すぎ吹いたw
神よ、なぜこれほどまでにしてランドさんに過酷な試練を与えられるのか!?
ディフェンド?あんな仮面ライダー倶楽部(ファミコンのクソゲー)みたいな紙切れ同然の壁など使えないよ!

木崎さんについて
どこのサイトでも眼鏡が本体、体は眼鏡置き場扱いされててワロタw
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



ここまでくると笛木とワイズマンが同一人物である可能性が大になってきましたね。
これでワイズマンの正体が完全新キャラだったら逆に凄いですが。
現状、JUDOさんの予想通りの流れが濃厚って感じでしょうか。
ここからもう一捻りあると面白くなりそうなのですが。

全ては笛木がコヨミを蘇らせる為のことなのだとしたら
私利私欲に飲まれた自分勝手な行動に他ならないですね。





>>通常フォームで高度な魔法を使いこなすって結構凄いんじゃね?



新人魔法使いでグラビティは凄いよね。
これも白い魔法使いの特訓の成果なのだろうか?


>狙いを甘くとか、何らかの手加減をしていたのか?


とてもそうは見なかったけどねw
ハイパーになっていないので、まだ本気じゃないという事かな…。

そう言えば譲くんが消えた事を母親に伝えないといけないのね。
あの母親、モンペ気味だからちょっと厄介かもー。





>>名無し@まとめいとさん



真由ちゃんが思いのほか強くて頼りになると言う事実!
ちゃんと話が通じる上に協力的なのも魅力的ですね。女子高生だし。
仮面ライダーが3人もいると、そうそう負ける気がしないのぅw


>今回で白魔と接点の薄いビーストに因縁ができたから


これ何気に上手いですよね。
アーキタイプのビーストを絡ませるのに譲くんを使ったのは凄い。
自転車に乗りたいからの流れで、こんな風に展開するとは思わなかったぜ。


>何処の感想ページでも同じ事言っててワロタw


メガネキャラはメガネが本体なのはもはや常識!
銀魂ネタは偉大よねw





>>魚座間さん



木崎さんの扱いは凄く美味しいと思うw
これほど活躍するとは思わなかったぜ。


>公式サイトのメイジのスーツの説明にも、
 耐久力より機動力を重視してるって書いてましたし。


接近戦よりも魔法使って中距離戦をしてくれた方が
魔法使いっぽくていいですわー。
今回の晴人と攻介なんて、肉弾戦メインだったからなぁw
防御力が低くて魔力特化なんて魔法使いの鑑よね!


>あんまり戦闘シーンで活躍させる事が出来ない女性ライダーが輝くには、
 これ以上ない環境だと思います。


魔法使いが女性ライダーを!女性ライダーが魔法使いを引き立てるッ!
…つうーっ感じっスよお~っ!!

確かに相性バッチリですね。
そう考えると、女性魔法使いライダーはもっと早く登場しても良かったのかも知れん。





>>ロペリドさん



わかりやすすぎる程の消されるフラグを立てて
案の定、消される木崎さんのサービスの良さに感服!


>何かもう……メガネってソウルジェムみたいですね!


エントロピー吹いたw

メガネと距離がひらきすぎたメガネ置きはもはや死体も同然か…
メガネが濁りきる前に、一刻も早く2つを1つにしなければならぬ。





>>石楠花さん



>朱里さん側の気持ちは過去も今もほとんど出てきてないですよね


そうねぇ。一応、譲くんが主役だったのでそっちをメインにしたのでしょうが。
寝言で呟くくらい譲の事は気にかけていたようなので察する事はできますが。
朱里さんがつけていた鈴とか裏設定がありそうだわね。尺の問題かな。

朱里さん役の人は美人さんで好きだわー。
ヴァンガードってカードゲームの奴かな?DAIGOと共演してたのかー。


>最終回までそれほど話数ないのにあと一人魔法使い探すのに何話かかるのか


なんか凄いアッサリ見つかりそうですよねw
ファーゼ後半のホロスコープスラッシュのように。
なんなら木崎さんが魔法使いになってもいいのよ?w





>>なるさわさん



>西川さんの武器ミノさんのブルアックスのリペか


シルフィは素手でも良かったと思うんだけど
後半だけ斧を持ち出したから何事かと思ったよ。
シルフィにアックスは似合わなくね?


>白魔は魔法戦隊でも作る気ですか?


マジレンジャー…。
白魔はマジファザーポジ?


>木崎さんは獣拳とジーンメモリ引っさげて帰ってきますよ


無間龍と化した時点でほぼ無敵の予感!w





>>アカツキさん



初っ端から共闘できるって素敵な事ですよねw
あんな運命背負ったらひねくれちゃいそうなのに…偉いよ真由ちゃん!

譲くんは無理矢理つれていかれたからなー…。
白魔に洗脳されてカムバックしてもおかしくないで。





>>地球防衛軍55753で蟻とかクモとか55753匹抹殺さん


The Last of Us サバイバル+をプレイ中のどうも僕です。
次はドラゴンズクラウンを買う予定ですがMGSレガシーコレクションも捨てがたい。
地球防衛軍4は個人的にタイミング悪すぎだよぅ!そのうちプレイしたいですけど!


>キザキさんのすべてはメガネでできてんだよ。


レンズに血までついてたからね。かなりの重傷ですよあれは。
一刻も早くメガネ屋に運び込むべき!


>シルフィはもうなんつーか魔法使いどもの超展開のせいで結構埋もれてた感じ?


せっかくナイスなキャラしてたのに、真由ちゃんや白魔さんに持っていかれてましたね。
作戦立ててゲートを絶望させようとする珍しく真面目なファントムだったのに…!


>黒いぞ白い魔法使い!?


上手いw
白い外見とは裏腹に、中身は黒い魔法使いと言うワケか…!
あの笛型の武器はデザインも凝ってて素敵でしたね。
ステッキっぽくもアリ魔法使い感抜群じゃ!

ビーストハイパーは…ぶっちゃけビーストの方がカッコイイのでこのままでも良しw





>>ゆっくりさん



>QBとは反対に無理強いしてくる白い魔法使いェ…


無理強いどころか拉致監禁して洗脳した後
無理矢理魔法使いにしそうな勢いですよ。犯罪の匂いがしますよ!


>これってどこの魔法少女アニメ?


希望も魔法もあるんだよ!
真実を知った真由ちゃんが絶望する所を
魔法少女として覚醒したコヨミちゃんが救う展開希望。





>>TSさん



>バリアー便利すぎ吹いたw


メデューサのヘビ触手を防いでたもんねぇ。(相殺かな?
ランドさんのディフェンドなら軽く貫通されるのが目に浮かぶぜ!
しかも、グラビティまで使われると言うランドドラゴン涙目展開。
真由ちゃんの方がグラビティの使い方上手かったしなぁ…なにこれランドイジメ?

仮面ライダー倶楽部…うぅっ…
友達の家でやったものの全然クリアできなくて微妙な空気になった思い出が…!


>どこのサイトでも眼鏡が本体、体は眼鏡置き場扱いされててワロタw


メガネキャラはメガネが本体と言う認識が確実に世間に広がっているゥw




管理者のみに表示

トラックバック