ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第40話

2013.06.29 (Sat)

第40話 「自転車に乗りたい」




攻介
「瞬平、借りるぞ~♪」





瞬平のものは攻介のもの(#40)




「少しの間この自転車 貸してくれよな
ぼくは乗り物を持ってないんでな
おっと!ファントムが現れたようだ…」

「ショ…ショックだッ!
か…彼はぼくが貰った自転車を勝手に乗って行ったッ 
それにもう2度とあの自転車はもどらないような気がする こわれるまでッ!」

自転車を奪われるためだけに登場した瞬平に幸あれ。第40話。




輪島のおっちゃん
「名前も身分も明かせないとなると、こちらとしてもお引き受けしようが…」


笛木
「代金なら全額前払いする。」


輪島のおっちゃん
「お金の問題じゃな…あっ、こんなに?


笛木
「なにより輪島さん。この珍しい石を形にしてみたいとは思わないかね?」






金じゃ金じゃ(#40)





オイオイ、輪島のおっちゃんは誇り高き職人だよ?
いくら金を積まれたところで、納得できない仕事は引き受けない
職人気質の男気溢れるお人だよ?


まぁ、そこまでいうなら引き受けるけどね。
だってあのボストンバッグからチラ見えしてる札束が

軽く見積もっても1000万円以上あったからね。


そりゃ引き受けざるを得ないってもんでしょ。
いやあくまでも、珍しい石を加工したいと言う職人的欲求に負けてのことであり
決して札束に目が眩んだワケではないと主張しつつ引き受けたよねマジで。





                  
『BEFORE』

        / ̄ ̄\ 
      /      \      ____
      |:::::::       |    /     \  素性を明かせない?
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  とっとと帰れやボケ。  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――







『AFTER』

        / ̄ ̄\
      /       \  ___ 
      |::::: U     |/     \  何でもしますぜダンナ。
     . |::::::::: u    |:⌒  ⌒   \   靴でも舐めましょうか?
       |::::::::::::::::    |$) ($)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)




マネー・プリーズ!コレが金の力である。



札束を見てからの態度の変わりっぷりが
輪島のおっちゃんの気取らない性格を現していて微笑ましい限りですw
ほとんど客が来ないアンティーク屋の収入だけでやっていけてるのか心配でしたが
一年前に大金ゲットしてたのね。笛木さんちゃんとお金払ってたのか…。


最近は2人の居候プラス、ご飯をたかりに来る女刑事やマヨネーズもいて
あの店潰れちゃうんじゃないかと思いましたが安心しました。
居候って言ってもコヨミちゃんは食費もかからないから
店のマスコット的な意味でプラスのような気がしないでもない。


まぁ、同じくらい魔宝石を加工したいという欲求もあったのでしょうけどね。
魔宝石を加工できる輪島のおっちゃんは、かなり重要なポジションだと思うのだけど
輪島さんを掘り下げるエピソードは無さそうなのが、ちょっと残念。


あと、笛木さんから差し出された4つの魔宝石ですが
ランドの元となったであろう黄色い石が他よりちょっと大きめな所にツボッたw






攻介
「運が悪かったな。
今の俺は「鬼に金棒」ならぬ「俺に自転車」だ!」






チャリライダービースト(#40)





うわじてんしゃつよい。




自転車の突撃でぶっ飛ばされるグールが弱くなったのではなく
ついに念願のライダーマシン(チャリ)を手に入れたビーストが
人馬一体の如く、自転車との相乗効果でパワーアップしているであろう事は明白ッ!
もはや、ミラージュマグナムを使うより自転車に乗った方が
圧倒的に強いんじゃないかとさえ思えて来るレベル。
輝いてる!チャリンコライダービーストが輝いてるゥッ!!


素晴らしい疾走感と共に、華麗なチャリテクを披露する攻介。
グールをぶっ飛ばし、自転車に乗ったまま変身するのにグッときたぜw 
…まぁ、自転車に乗ったまま戦う意味はないんですけどね!振り切るぜ!!





無視されるランドさん(#40)





地中からカッコよく登場し、ファントムから少年を守るという
それなりに感謝されてもおかしく無いであろう活躍をしたにもかかわらず
完全無視されるランドスタイルさんを涙なしに語ることはできない。


もはや哀しみをディフェンドするしかねぇ…(´;ω;`)





自転車マスター瞬平(#40)





仮面ライダービーストのマシンは
奈良瞬平さんの提供でお送りしました。


自転車をブン回してグールを殴りまくっていたので
返却された自転車はボコボコになっていそうだけど、がんばれ瞬平、超がんばれ。






晴人
「なるほど、可愛いじゃん。」



「…なんですか?」


攻介
「分かってる分かってる、みなまで言うな。
今の彼女にいい所見せてーんだろ?」



「ちがうよ!」






チェリードーナツ(#40)





「ヘイヘイ、随分なカワイコちゃん狙いじゃねぇの譲くんよぉ~。」
「年上好きにも程がるんじゃあねーか?」
「こいつぁまったく困ったチェリードーナツだぜー!!」


少年の淡い想いを茶化しまくるヒーローの姿がそこにはあったw


まぁ、彼女にいい所見せたいってのは、当たらずも遠からずですし
中学生が憧れのお姉さんに抱く甘酸っぱい恋愛をいじりたくなるのは
自然の摂理と言っても過言ではなかろう。(下衆


怪物共に襲われたのに、それに関してはノータッチで
むしろ「自転車の乗り方を教えてくれ」と頼みこむ譲くんのメンタル凄くね?
失禁してもおかしく無い目にあってるのに超前向き。
やっぱり女絡みは強いね!(下衆


譲と朱里お姉ちゃんの過去の話は案外重かったですね。
事故に関しては、朱里お姉ちゃんに責任は無いと思うけど
譲の母親に責められたのが厳しかったカンジでしょうか。
父親もいない1人息子となると、母親の気持ちも分からなくも無いかもですが…
結果、2人にトラウマを与える事になってしまったのは非常にヘビーなカンジ。





シルフィ西川
「OKOK、ぜーんぶ聞こえたよ。」






シルフィ西川(#40)





なにこの青いおじちゃん…。




なんだろうこの変態。ラーム加賀さんの知り合いかなんかなの?


ファントム人間態も見た目のインパクト重視する時代が来たのか…。
やるならもっと早くやれば良かったのにね。
外見は普通の人間が、急に怪物になるという恐怖感はそがれるけど
このくらいやってくれた方がチビッ子受けはいいかもですし。
風車でファントムに変身するシーンはちょっと良かったw





木崎警視
「…目撃情報を当たるしかないな。
大門刑事、モンタージュ写真を作成しろ。あとは0課で調べてやる。」


凛子ちゃん
「わかりました…。」


晴人
「ありがとう…。」


木崎警視
「し…仕事だからな。」






ツン木崎デレ(#40)

勘違いしないでよね木崎(#40)





七三メガネのデレきた!これで勝つる!




きたよきたよ、仮面ライダーウィザード・ナンバーワンのツンデレキャラ木崎さんだよ!
最近は出番のたびに軽くツンデレってくれるからたまらんわい。
晴人に頼られるのも、まんざらじゃないみたいな。
もっと早く頼ってきなさいよバカ!みたいな。


晴人達が「ファントム事件重要参考人ファイル」を見ていましたが
こーゆーのを見ると、国安0課ってちゃんと仕事してるんだなーと思いますね。
凄い窓際っぽい組織ですけど、一応機能してるのねw






攻介
「事故のこと思い出してビビってんじゃねぇぞ?
ここを乗り越えなきゃ、お前は何も変われねぇままだ。いいのか?それで。」



「嫌だ!」


攻介
「だったら踏ん張れ!出来るな?」






自転車特訓(#40)





オフロードのダウンヒル…だと…!?




「あのコースを10秒以内に走り切れば
トライアルのマキシマムドライブを使いこなせる。やるの?やらないの?」


自転車の乗り方を教えて欲しかっただけなのに
まさかこんなハードなコースを疾走する事になろうとは
譲くんも夢にも思わなかったのではなかろうかw
時間以内にゴールできないと、サドルに電流が流れてビリビリしますか?


それにしても驚くべきは、たった数日でオフロードダウンヒルを
華麗にクリアするまでに成長した譲くんのポテンシャルね。
一回転ジャンプはアレだとしても、着地したのは彼のバランス感覚のなせる技かな。


譲くんの頑張りを見守りながら、自転車特訓に付き合う攻介は
事故のトラウマから恐怖心を持っていると見抜いたり
それを糧に奮起させたり、ナイス指導者っぷりでした。
厳しく接しながらも、見守ることは忘れない。
攻介の厳しさと優しさが垣間見られた良い特訓シーンだったなと。





攻介
「普通に自転車乗れたからって、女の子が振り向くか?
俺レベルに乗りこなせてこそだ。その為には、まず足腰鍛えねーとな!」






酔拳?(#40)





途中で完全に方向性を見失った特訓をしていたのは何だったのかw
そのカンフー着はどこからもってきたのか…
そもそも、バランス感覚を鍛えるのになぜ酔拳の修行なのか…。

酔えば 酔うほど強くなるという事ですかね。 恋に。




  
  _______ /⌒ii⌒l_________
  _______≫≪≫≪        ヽ
               /   | .i  i  ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄
            /   | .l  .l   r:'ニ二ニ |.;:、
            /    ⌒  `、  |`ーー‐‐彡|
          |        |  |     ..|
            |         |  !      ,!
         /         ゝ  ゙ー‐‐‐‐''’
        /            \   
      /  /    、_ ,    \\     自転車関係なくね?
   ⊂⊃  /| u  ( ̄Y ̄)    |  ⊂⊃
   ゝ__ノ/  \  (●)  (●) /\ゝ__ノ
.           \ /   \ /
     ⊂二⊃   \___/    ⊂二⊃
     /====\            /====\
    (= ==== ==)  ::::::::::::::::::::::   (= ==== ==)
     \__/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \__/
   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







「ありがとう。なんか、お父さんみたい。」

攻介
「ハァ?俺は留年してっけど、まだ大学生だぞ?」


「あっ、ごめんなさい。
うちのお父さん、僕がまだ幼稚園の頃に死んじゃったから…
小さい頃、キャンプに連れてってもらったのを思い出して…。」

攻介
「そっか…でもまぁ、兄貴にしといてくんねぇかな?
いきなり父ちゃんってのはな~。」


「分かった、攻介兄ちゃん!」

攻介
「よし!明日、さっそく朱里ちゃん呼び出すぞ!」


「…うん。」

攻介
「大丈夫だよ。」






留年してたのネ(#40)

お兄ちゃんと呼んで(#40)





あらやだイイ男。




マヨらない時の攻介は実にカッコイイですわぁ~。
バーベキューにマヨをつけて差し出さない辺りに優しさを感じるぜw
真面目にしてるときは、マヨネーズに頼らないでも十分やっていける
やれば出来る子…それが仁藤攻介なんだよね!


父親の様に厳しく、兄の様に優しい。
細かい事は気にしない、人懐っこい性格も相まって
子供受けもいいんですね攻介きゅんは。面倒見もいいですしね。
これで、女の子にモテれば完璧なんだけどなぁw


それにしても、お婆ちゃんとの家族回、ツッチーとの親友(悪友)回に続き
少年との触れ合い回まで網羅するとは、主人公のような大活躍ですね。
晴人を食ってしまいそうな勢いだわ。ごっつぁん!






ファントム・シルフィ
「ヘッヘッヘッ!そんなに上手く行かないっての!
ボーイ、お前がグレイトなライディングを出来たのは
この風使い・シルフィ様がアシストしてやったおかげなんだよ!」

「お前らのボーイズトーク、風に乗って筒抜けだったぜ~?」


攻介
「…ったく、趣味の悪い野郎だぜ。
男の純情、弄びやがって。ぶっ倒さなきゃ気が済まねぇ。」






ボーイズトーク(#40)





「僕もう、乗れるから!自転車乗れるから!!
朱里ねえちゃんが悪いことなんか1個もないから!
だから…これ決まったら許してー!!」


…そんな、思いを込めてお姉ちゃんに自転車をドーン!!


なんというエキサイティングな事態。
少年の積年の後悔と、ここ数日の努力を知った上で利用して
朱里ねえちゃんを巻き込んで、さらに絶望に引き込むシルフィの外道っぷりパネェ。
ファンキーな外見と軽い口調に似合わず、とんでもない奴ですね。
なんだよボーイズトークって。ちょっとソワソワするわ。


静かに怒る攻介の迫力がチョーイイネ。
基本的にファントムを食料として見ている攻介だけに
ここ一番で「食ってやる」ではなく「ぶっ倒す」と言うのはシビれますわ。






「僕のせいだ…僕のせいで朱里ねえちゃんは…こんな…」


ファントム・シルフィー
「ザッツライト!全部、お前のせいだ!
さぁ絶望しろ!大好きな人を傷つけちゃった自分に!」






さっさとハイパー(#40)

ヒビ割れBOY(#40)





風の様に舞い、悪魔の様に煽る!
シルフィさんの絶望直行タクティクスに、譲くん絶望寸前ですわ。
死の恐怖で絶望しろパターンではない、ガチな作戦がイイカンジ。


シルフィは風を操る能力を持っているようですが
正面切って魔法使いを相手にする様な事はせずに
ゲートを絶望させる事を第一に動いているので、ビーストも翻弄されまくりですね。
ファルコあたりで風に対抗してくれたら嬉しかったかも。






メデューサ様
「フフフ…魔力を吸い尽くしてやる。這い上がる事も出来ないか?」






魔力吸収(#40)

ハリケーンにしておけば(#40)





なにこれデジャブ?




以前メデューサに魔力吸われて、変身解除にまで追い込まれたと言うのに
普通にフレイムで戦おうとする晴人くんにはガッカリだよ!
一応、早めにフレイムドラゴンになった上で、ドラゴタイマーを使おうとしていましたが
結局捕まってチューチューされちゃうとかどういうことなの…。


ヘビ触手の間合いに入ったら捕まるんだから
さっさとインフィニティーになって高速移動しちゃいなさいよ。
ダイナミックチョップを繰り出しちゃいなさいよYOU!!


凛子ちゃんと夜通し頑張っていた上に
メデューサちゃんに魔力を吸収されても変身解除されない所には
晴人の魔力の成長を感じますね。戦略的な成長は感じないけどw


…いや、この真由ちゃんが絶望しかけた時と同一のパターンは
真由ちゃん再登場の為の晴人くんの粋な前説的演出なのかもしれない。
あえての行動、あえてのピンチで、女性に花道を譲る伊達男と言えよう。(言えない





メデューサ様
「…お前は!?」


真由ちゃん
「久しぶりね、メデューサ。」


メデューサ様
「真由、わざわざ死ぬために戻ってきたの?」


真由ちゃん
「いいえ。あなたを葬るためよ。変身!」
「この手で倒してみせる。お姉ちゃんの命を奪ったあなたを!」






魔法少女マユ(#40)





真由ちゃんキター…ってダセェェエエ!!?




これ劇場版の量産型と同じヤツじゃないですかー!やだー!!
真由ちゃんのカッコ可愛い変身ポーズで期待値を上げておいてこれだよ…
あまりのダサさに軽く絶望しかけたわ。
「魔法少女まゆゆ」ってカンジの
メルヘンキュートな魔女っ子を想像していた僕の純情を返してよ!
なんなのあの肩パッドに付属しているロングホーン…
ショルダータックルでグールを串刺しにするために付いてんの?おっかねぇ。


あのなんとも言えない薄茶色の部分だけでも白とかにしてくれればなぁ。
ついでにイカツ過ぎる肩の角を取って、ローブを被せてあげるだけでアラ不思議
あんなにダサかったデザインが素敵な魔法少女に早変わりしそうなのに勿体ない。
もはや手遅れなのかこれは…よし!この怒りは笛木のおっさんにぶつけよう!!


運命の姉妹対決なのに、盛り上がりがイマイチなのは
どう見てもメデューサ様に勝てそうもないと言うのがあるかもw
ビジュアル的には敗北が確定しているので
メンタル面と初登場補正で押しきるしかないでコレ!





真由ちゃんターン(#40)





変身ポーズは可愛かったので良しッ!
クルっとターンする時にスカートがひらめくのがチョーイイネ。


ベルトは、白い魔法使いドライバーと同じっぽいですが
女子高生ライダーらしく、カラーリングをピンクにしてみたり
デコってみたりしてくれても良かったかもしれないw
思いきってベルトの音声を真由ちゃんが歌うのもアリかな?


「しゃばどぅびたっちへんし~ん♪」

「るぱっちまじっくたっちごー♪」


…色々と台無しで絶望の予感。




コメント

仮面ライダーメイジ効果で白い魔法使いドライバーが55753個女の子達に売れ・・・・・ないだろうねぇ;
もう何があってもくじけない。大好きなおねえちゃんの敵を打つために私、白いのと契約する!
魔法少女まじかマジダ爆現!!

・・・・・うん、まぁメイジだよねぇ、この時期に新しいスーツ用意してらんねぇしねぇ;でもせめて映画CMでさんざん姿バレてる上にただの人間のはずの凛子ちゃん達もなれるメイジと全く変わんないのは流石にねぇそもそもかわいくな(ry

・・・・まだだ、戦ってる姿を見てから判断するんだ、ライダーは第一印象じゃない、ライダースピリットや!・・・・あのかわゆいなでしこの後ってのもキツかったのかもしれんねぇ。デザイン的に修羅に堕ちた復習鬼的イメージが出てるけどいかんせん↑も書いたけど俊平どころかはんぐりー店長とかでもなれるというイメージのせいでどうも・・・;とりあえず来週みてみてからだよ!

真由ちゃん変身にもってかれてたけど中の人も絡めた攻めす介マウンテンバイクアクションが非常によかったですねぇ。クウガばりバイクの攻撃アクション(間違ってはいない)をまた観れるとは。・・・・次回のバトライドウォーでビーストのバイクが決まったね!(?

漢の純情を踏みにじったのに↑2つの出来事がインパクトありすぎてファントムシルフィが印象薄(ry

Re:仮面ライダーウィザード感想 第40話
せめて色ぐらいは変えればよかったのにな~。
あと変身シーンのカメラアングルをもう少し下からの方にですね(以下略)

バイクだろうがチャリだろうがライダーであることに間違ってはおらんよ!!
交通機関の規制も厳しくなってきたので思うようにバイクアクションしづらくなってきてるんでしょうね。
まさかチャリアクションがかっこいいと言える日がくるとはw


助けてあげたのに護くんには例の一言も言われずスルーされるランドさんに幸あれw
シルフィのスーツはヘルハウンドの改造ですかね?
こういう着ぐるみのリサイクルは平成ライダーではよくある光景でしたが、キバを最後に最近はあまり見られなかった(気付かなかった?)ので、
何だか懐かしい感じがして良いですね。何をリサイクルしたのか考えるのも楽しいですし。

スポンサーの方針なのか何なのか知りませんが、
今までの女性仮面ライダーって少ない出番の中でほとんど活躍させて貰えない上に、もれなく酷い結末を迎えてますよね…
一時的に死んだような描写があったなでしこも除くと、最後まで生きてたのってキバーラくらいしか居ないような。

仮面ライダーメイジはビジュアル面でもかなりのガッカリ感でしたが、今後の扱いもすごく心配です。
最近主役かと思うぐらい仁藤の出番おおいですね
白石くんが忙しいとか?
アクションできるし、かっこいいしめの顔出来るからそのまま交代しても気付かなさそう(え
自転車乗りたいだけなのにスパルタにオフロード走らせる意味があるのかとか、回転したらおかしいとか気づかないのはどうなのやら

真由ちゃんの変身シーンはバイクの写り込みはわざとなのか知りませんが、乗ってきたバイクかと思いましたよ
変身後は最初ブレザーの制服モチーフにしてるのかと思ってしまいました(-_-;)
あんな感じの色の制服ありますよね
映画版といえ陣内さん以外のキャスティングはもう発表されてるんですよね?
私どこかで見たのですが正式発表されてるかいまいちわかりませんが(^^;
西川さんは風都から来たの?
お姉さんの頭がすこぶる固ければこんな事には…
ウィザードと白魔のモチーフが宝石なのに対してメイジは原石みたいな感じですね
ファントムの力借りれないのかしらん
Re:仮面ライダーウィザード感想 第40話
取り敢えず、真由の変身シーンは別アングルで撮って欲しいです。どのアングルからとは言いませんが。
ついでに、変身後も何とかならなかったんですね。
ネガ電王みたいに、ちょっとCGで弄るとか。

西川さんについては、生前もあの格好だったんでしょうか?
だとしたら、加賀さんと大道芸人でもやってたのかもしれませんね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第40話
ビジュアル系で風使いの西川さんと書くとTMR的な何かを感じさせますね
Re:仮面ライダーウィザード感想 第40話
>>以前メデューサに魔力吸われて、変身解除にまで追い込まれたと言うのに

こう見えても俺も成長してなくてね(キリッ

晴人君は焦るとすぐタイマー使いたがるからねー
コメント返信ッ!


>>仮面ライダーメイジ効果で白い魔法使いドライバーが55753個女の子達に売れ
 ・・・・・ないだろうねぇ;さん




変身後があまりに可愛くないので女の子受けは悪いと見た!
そして、変身ポーズは大友に大好評の予感w


>メイジと全く変わんないのは流石にねぇそもそもかわいくな(ry


ちょーっと手を加えてくれるだけでもいいのにねぇ。
そのまんま出しましたみたいなのは、ちょいとばかり愛を感じないかなー。
…しかし、確かに復讐鬼というイメージで見るとアリかもしれない。

なでしこの様な可愛いアクションを見せてくれるかもしれませんし
淡い期待を抱いておこう。


>マウンテンバイクアクションが非常によかったですねぇ。


自転車アクション良かったですわー。
まさかビーストになっても乗ってくれるとはってカンジで!
次回からビーストはマウンテンバイクで移動やネw

シルフィは外見のインパクトと外道っぷりでなかなかでしたわ。
まぁ、真由ちゃんが全部持っていきましたけどね!





>>TSさん



>あと変身シーンのカメラアングルをもう少し下からの方にですね(以下略)


次の変身は下から煽った限界ギリギリショットを期待しておこう!
上からでも結構グッときたからね!下からはもうエキサイディングに違いないよ!!


>まさかチャリアクションがかっこいいと言える日がくるとはw


マウンテンバイクでダイスサーベル振り回すビーストにキュンと来た!


>護くんには例の一言も言われずスルーされるランドさんに幸あれw


もはやネタにしか見えない扱いでしたよあれはw





>>魚座間さん



>何をリサイクルしたのか考えるのも楽しいですし。


なんという前向きな楽しみ方。
リサイクルと知ってしまうと、えっ?予算無いの?とか思って
心配になってしまう私としては見習いたい所ですわ。

なんか火のヘルハウンドと風のシルフィって感じでカッコイイな。


>今までの女性仮面ライダーって少ない出番の中でほとんど活躍させて貰えない上に、
 もれなく酷い結末を迎えてますよね…


そもそもあまり出てこないですよね。
女子向けはプリキュアでって事なのでしょうか?
メインライダーが女性だと話的に動かしにくいとかもあるのかも。


>仮面ライダーメイジはビジュアル面でもかなりのガッカリ感でしたが、
 今後の扱いもすごく心配です。


そもそも真由ちゃんに明るい未来が待っているとは思えないと言うね。
とりあえず次回は活躍して欲しいと思う所存。





>>石楠花さん



>最近主役かと思うぐらい仁藤の出番おおいですね 白石くんが忙しいとか?


仁藤攻介と言うキャラが、思った以上に成長して来た感じですね。
ちょっと控えめで落ち着いている晴人よりも
ヒーローとしては向いているキャラクター性なのかも。

オフロード行っちゃったり、大回転がおかしいと気付かなかったりするのも
攻介ならば仕方ないと思えてしまう不思議!おいしいキャラですw


>あんな感じの色の制服ありますよね


昴星高校とか?w


>映画版といえ陣内さん以外のキャスティングはもう発表されてるんですよね?


ホビー雑誌に載ってたと思いますよ。
ネタバレを極力抑えるためにチラ見しかして無いけ・ど。





>>なるさわさん



>お姉さんの頭がすこぶる固ければこんな事には…


落下してくる自転車を頭突きではじき返すお姉ちゃんとか激烈突破過ぎるゥ…。
シルフィ西川さんは風都出身と言うよりも、外道衆よりのキャラだわ。


>ウィザードと白魔のモチーフが宝石なのに対してメイジは原石みたいな感じですね


あの荒削りなカンジはそんなイメージなのか。
ウィザードと比べてまだまだ未熟な魔法使いのかな?





>>JUDOさん



>取り敢えず、真由の変身シーンは別アングルで撮って欲しいです。
 どのアングルからとは言いませんが。


真下から煽るようにですね。わかります。


>ネガ電王みたいに、ちょっとCGで弄るとか。


ちょっと手を加えてくれるだけでもいいのにねー。
そのまんま出されてもショボーンとするしかないわー。


>加賀さんと大道芸人でもやってたのかもしれませんね。


凄い説得力だ…。
あの2人がコンビだったとするならばキャラの濃さも納得である。
たぶん芸人として受けなすぎて2人そろって絶望したパターン。





>>よく来る人さん



むしろ、風使いのシルフィーの人間態名をTMRから拝借した説。

シルフィーがパワーアップすると
ジエンドオブジェネシス・シルフィー・ターボタイプディーになりますか?





>>名無し@まとめいとさん



>こう見えても俺も成長してなくてね(キリッ


魔力だけは成長していると言うのにw

なんどもやりあっているメデューサ相手には
もうちょっと戦略を立てて戦って欲しいものですわ。
むしろ最初からタイマーを使うべき!



Re:仮面ライダーウィザード感想 第40話
真由ちゃん、一回りしたときスカートがフワってなったから、位置的に晴人は真由ちゃんのパンツ・・・
コメント返信ッ!


>>通りすがりのにわかさん



なかなか上がって来ないと思ったら
ナイスアングルから堪能しまくってたのか…晴人の野郎…!




管理者のみに表示

トラックバック