ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第21話

2013.06.25 (Tue)

第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」




着火マーモ(#21)

凄い威力(#21)




導火線の短さと爆発範囲から察するに
急いで瞬間移動しないと避難が間に合わず自爆する事は明白なのに
躊躇なくダイナマイトに火をつけるマーモさんの勇気に乾杯。

爆発後のアフロ姿が見られなかったのは残念ですが
チャッカマンで火をつけるマーモさんはちょっと可愛かった第21話。



はいはい奇跡奇跡(#21)





なに?アン王女を救出して、レジーナと話をしたいけど
肝心のトランプ王国に行く手段が無いって?
そんな時にはコレ!アイちゃん&ロイヤルクリスタルでアラ不思議。
奇跡のミラクルパワーでトランプ王国への扉がオープンザドアですよ。


これ、あらかじめセバスチャンが
「こんなこともあろうかと、ロイヤルクリスタルの入った小袋を
アイちゃんに持たせておきました。思った通り奇跡がおきましたね。」
とか、そーゆーアレじゃないですよね?
セバスならそれくらい考えている可能性も低くは無い思いますがw


謎のワープゲートに生身の状態で突入しても
人体に影響は出ないのだろうかと無駄な心配をしつつ
ジョー岡田は一番後ろからついていけば
スカートの中を除き放題だなぁと思いました。(澄んだ瞳で





ダイヤモンド着地(#21)





超高度からの顔面着地を決めるダイヤモンドちゃんは
いつからギャグキャラポジになったのか…(´;ω;`)


華麗に着地したのはジョー岡田とロゼッタちゃんだけかな?
腰をさするソードちゃんェ…。






キングジコチュー様
「おそーい!!」 「ぬるいわー!!!」






キーングジコチュー!(#21)

割れませんでした(#21)





食事の用意が遅い嫁にキレる様に
風呂の温度が気に入らなかった時にキレる様に
集中線を駆使してシャウトするキングジコチュー様に吹いたwww


まさに自己中ってカンジの怒り方なのですが
バカデカイ図体に反比例して小物っぽさが醸し出されるセリフである。
これがキングジコチュー様なのか…!!
封印されてて動けないけど喋れるのね。
身動きが出来ないのに意識はあるとか、軽い拷問うけてるみてーだわ。


夢はでっかく宇宙征服!!全宇宙のジャネジーを独り占め!!
実に悪役らしいキャラですねキンジコ様。
キンジコ本人は身動き取れないわ、部下のジコチュートリオの仕事は遅いわ
娘のレジーナにも口答えされるわ、必殺キングジコチューサンダーは
アン王女の氷すらも砕けない威力だわでションボリですがー。





最終決戦風(#21)





大量のジコチューに囲まれて背中合わせで迎え撃つ!フゥー!シビれるゥー!!
しかも、ここは俺達に任せて先に行けとか最終回っぽい展開にゾクゾクするぜ。
なんか岡田が主人公っぽく見えちゃうのが悔しい…でもカッコイイ!(ビクンビクン


しかし、キングジコチュー様ってば思った以上にデカイですね。
トランプ王国の城を遥かに凌駕する巨大さ。もう完全に背景である。


地元とあって、いつもより活躍するソードとジョーの勇姿がチョーイイネ!
イーラは投げナイフ、マーモはムチ使いなのね。
ベールさんも何か武器を使うのかな?やっぱりグラサンかな?





キュアカニバサミ(#21)





「こんなの全然ピンチじゃないよ!私を誰だと思ってるの!?
私は、大貝第一中学生徒会長だよ!!」


ハッフゥー!!かかかかーっこいいー!!
なにこの「わしが男塾塾長江田島平八である!」みたいな迫力!
「私が大貝第一中学生徒会長だよ!(ふんす!)」ですよ超イカス!!


己を犠牲にしてマナを助けようとするレジーナを
そんなことはさせへんでとカニバサミでキャッチするそのタフネス!
2人の命がかかっているというのに、ピンチですらないと吼えるそのメンタル!
全てを「私は大貝第一中学生徒会長だよ!」で済ませるその気概!
キュアハートさんが男前過ぎて惚れそうである。

例え絶体絶命大ピンチのシリアスな状況ですら
自分のペースに巻き込んで何とかしてしまえるってのは相田マナの凄い所。
恋愛フラグは立てまくり、死亡フラグは折りまくる。
それが、大貝第一中学生徒会長・相田マナであーる!

そんな、マナのために自己中とは正反対である
愛からの自己犠牲を選択したレジーナも良かった。
涙と共に告白してからマグマへダイブとか完全にヒロイン。
六花ちゃんを軽く凌駕するヒロイン力。もう独走状態である。
ドキドキ高鳴ってOPをバックに覚醒したときには
このまま新プリキュアに変身しちゃうのかと期待してしまったわ。

…まぁ、マナちゃんのお股の間に挟まれて覚醒ってのはちょっとアレですが。
クレーンゲームでゲットされた景品のような格好でアレですが。


蜘蛛の糸を使ったベールさんの外道作戦はなかなかでした。
どう転んでも大勝利だったはずなのに、大逆転されちゃいましたが
最近マヌケなイメージがついてきていたので
それを払拭する狡猾さを見せてくれたのは嬉しい限り。


って言うか、王国都心部の地下にマグマがたまってるとか
どんな立地条件なんだトランプ王国…。
トランプ王国を侵略しに来た狼藉者を叩き落とすためのマグマだろうか?おっかねぇ。





アン王女重そう(#21)





一方その頃、岡田引越しセンターのクール便で運ばれる
カッチカチのアン王女の姿が!!


アン王女本体プラス周りの氷で、かなりの重量になっていそうだけど
ジョー岡田ならば「ちょっと痩せたかい?」とか言いそうでイラッと来るw





駆け落ちプリキュア(#21)





駆け落ちだコレー!!?
キンジコ父さんは許しませんよー!
相手がにっくきプリキュアだと言うだけではなく
女同士とかそんな非生産的なこと、お父さんは許しませんよー!!
キングジコチュー様、怒りのママラガンがトランプ王国を襲う中
娘を奪って颯爽と逃げていくマナ。
自己中な父親よりも、愛する人を選ぶレジーナ。
どうみても駆け落ちです、本当にありがとうございました。


マナが差し出した手に迷いながらも近づいていくレジーナ。
これで良かったのかと自問自答する彼女の気持ちを察して笑顔を向けるマナ。
繋いだ手を繋ぎ返すレジーナ。2人の逃避行はまだ始まったばかりなのであった。
六花ちゃんがんばれ。超がんばれ。


「やったでランス~!」 「完全勝利ケル!」


最後に言っておく、完全勝利ではない!w





キュアエース(#21)





次回、早くも新しいプリキュアが登場する様子。
化粧の濃さから察するにアン王女っぽいけど、どうなるのか…。


実はレジーナは、氷漬けになる前に切り離されたアン王女の一部であり
キングジコチューに操られ、娘としてジコチュー化していたが
マナによって愛を取り戻し本体と再融合して復活、キュアエースに!
ってカンジの神様とピッコロ大魔王みたいなパターンかな?


レジーナとアン王女がフュージョンしてキュアエースって展開もありか?
いやいや、レジーナ・アン王女・アイちゃんが3人で融合して
きゅぴらっぱ合体・キュアエース(身長40メートル)になる可能性も以下略。




コメント

キングジコチュー「宇宙の王に、俺はなる!」
流石は未来の海賊王を部下に持つお方。
トランプ王国ぅ?人間界ぃ?そんなの前菜だぜー!メインディッシュは全宇宙じゃー!

しかしながら、娘が反抗期になっただけでいきなり雷落とすとは短気にも程がある。
キングジコチュー「いや、謝る!お詫びにジコチューキャンデーだ、これからもレジーナをよろしく!」
さすがレジーナパパ!俺たちにできないことを平然とやってのけるっ!そこに痺れる憧れるぅ!!
…大人げないがw
「パパはあんな女との交際認めませーーーーん!!」
…クイーンジコチューさん(仮名・推定年齢38才)とかは出ないのでしょうかね?
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第21話
レジーナちゃんと駆け落ちでマナ大勝利。
しかしその横ではマナを取られて大敗北の六花の姿が・・・・?(w

マナを助ける姿をみてレジーナを認めるまこぴーも良かった。あとありす様がここは私達にまかせてくだい!の時のクンフー構えの頼もしさといったらないでぇ・・・!?
しかしこのメンツですらいままでの伏線らしき描写から新キュアが女王アン様ならばそれ以上のおそろ(ry・・強さなのは想像に固くないぜ・・・・!

しかしキングジコチュー様しゃべれたんだねぇw
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第21話
キンジコ様がシャベッタアアアアアア! 最初声優を名字だけでダゴン(神様の方)の中の人と判断していました………あたしって、ほんとバカ ん?待てよ?…小物っぽくてカリスマブレイクしてて自己中…メサイア様のことかぁぁぁぁぁ!!
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第21話
今回は良回だったねえ
普通の意味でも、キマシ的な意味でもw
レジーナはこれからどうなるんだろうなあ

ちなみに、目的はたした上にレジーナも引き込み、敵サイドが一方的にやられてるわけだから、完全勝利はあながち間違いでもないと思われ
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第21話
まこぴーに、更にはレジーナにまでNTRてしまった六花ちゃんのファントムの鼓動が聞こえる…
こうなったら私が六花ちゃんとエンゲージするしかあるまい!!

六花ちゃんホントに不遇すなぁ顔面着地は、
あの面子では素の身体能力が一番低い(岡田を除く)からなのか、単純にネタ枠の青キュアだからなのか…

しかし、レジーナがヒロイン可愛すぎる!!
六花派の自分でも乗り換えそうになるレヴェルでの可愛さ!
マグマ落下シーンは本当にキュンキュンきました
そしてマナはかっこよすぎる!
有無を言わさぬ説得力でしたねー
ヨルさんの江田島平八ネタにまさにその通り過ぎて吹いたwwwww

キュアエースですが、レジーナがプリキュアに変身するならココってタイミングを今回スルーしたので
ビジュアルも相まってアン王女確定ですかねー
レジーナと王女とアイちゃんの究極三体融合もあるかもですが、それだとせっかく掘り下げたレジーナのキャラがもったいなすぎるので避けてほしいところ
今回の六花の扱いは流石にあんまりだと言わざるを得ない…
今までも徐々にネタキャラにされていってはいたけど、それでも一応最低限の活躍はしてたのに…

レジーナがクリスタルで豹変して、また突然大人しくなった理由も、
唐突に力が使えなくなった理由も、
改心した状態でまたジコチューの力が使えるようになった理由も、
今回は何一つ説明されませんでしたね。
これは最後までロクに説明されないまま終わる予感。
まあそうだとしても割とよくある事なので妄想補完しますけどね。



余談:
キングホウチューって言いたかっただけです。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36686355
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



>キングジコチュー「宇宙の王に、俺はなる!」


イーラ 「イラッ」


石化されて動けないのに言う事と図体だけはデカイんだからもう!
アン王女の封印すら破れないのに宇宙征服とかどうなのかw


>娘が反抗期になっただけでいきなり雷落とすとは短気にも程がある。


デカイ図体のわりにはちっちゃいパパだわね!





>>TSさん



ジコチューキャンディーには椎茸が入っていますか?


>…クイーンジコチューさん(仮名・推定年齢38才)とかは出ないのでしょうかね?


キングジコチュー様の自己中っぷりに嫌気がさして
レジーナちゃんが小学校に上がる前に出ていったね。
それからと言うもの男で1つで一生懸命育ててきたね。
そんな一人娘が女の子に連れられて駆け落ちして行ったね。
そりゃ雷の一つや二つ落としたくなるってもんですわ。





>>ドンキーコングリターンズ55753Dでも死にまくりでウホッ。さん



バナナがもの凄い勢いで飛び出してきそうなお名前ですねウホッ。


>しかしその横ではマナを取られて大敗北の六花の姿が・・・・?(w


レジーナちゃんが出てきてからと言うもの
勝利への道が閉ざされているような気がしないでもないがw
六花ちゃん大勝利宣言はいつの日か…!


>あとありす様がここは私達にまかせてくだい!の時の
 クンフー構えの頼もしさといったらないでぇ・・・!?


なんならキングジコチュー様をもぶっ飛ばしそうな頼もしさである。
最近、リフレクション使いまくりなお嬢様にシビれるぜ!





>>ゆっくりさん



デネブをダゴン様と間違うとはマージ・マジ・マジカ。

キングジコチュー様がメサイア様化したら中盤でプリキュアに倒されて
ベールさんあたりに下克上されるので要注意だ!





>>わっくんさん



>今回は良回だったねえ 普通の意味でも、キマシ的な意味でもw


作画的にも気合いが入っててかなり良かったなと。
次回もキマシ展開になるようで楽しみであるw


>完全勝利はあながち間違いでもないと思われ


ミッションコンプリートであり作戦完了ではあるが、完全勝利ではないかなと。
キングジコチューを倒してトランプ王国を奪還してこそ完全勝利!





>>かえらにぱぁ☆さん



>こうなったら私が六花ちゃんとエンゲージするしかあるまい!!


しかし、ありすお嬢様が華麗にロゼッタリフレクション。


>あの面子では素の身体能力が一番低い(岡田を除く)からなのか、
 単純にネタ枠の青キュアだからなのか…


レジーナが台頭して来た今、ギャグキャラ化するしか道はかったのかもw

マグマへの落下シーンは、良作画と中の人の演技も相まってグッときました。
自分を犠牲に使用としたレジーナも
男塾塾長張りの男気を見せたマナも良かったわぁ~。

あのシーンでレジーナがプリキュア化すると思ったので
変身しなかったのは意外でした。
エースはどのように登場するのか楽しみですわ!





>>魚座間さん



いやほら六花ちゃん大活躍してたじゃん、羊ロデオとかで…。


>まあそうだとしても割とよくある事なので妄想補完しますけどね。


ヒーロータイムとか見てると大抵の事は自分で補完できるようになりますよねw
良いことなのか悪いことなのか…。
しかし、レジーナの出生の秘密とか、氷漬けになったアン王女の経緯とか
そもそもアイちゃんってなんなのよという疑問には答えて欲しいところです。


>キングホウチューって言いたかっただけです。


イーラくんが凄いハンマー持ってるー!?w
キングホウチューの語感の良さは異常。




管理者のみに表示

トラックバック