ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.23 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話 「大銀河ボール1号」




ヒロインウッチー(#18)




山の怖さを知らない登山家はいない!
謎のヒッピー風釣り人に変装してまで助言を与えに来るとか
なんだかんだ世話を焼いてくれる鉄砕師匠にキュンと来たw
頭が固いとか自負していましたが、案外そうでもないのか・も。


キングが仲間を失う事が怖いと言うのは良かったなー。
心の内を激白するシーンは今までの積み重ねも相まってウルウルしてしまった。
みんなを信じて一人で戦うウッチーにもシビれたぜ。


ハンマーと鎖鉄球を振り回すキョウリュウジンカンフー…カンフー…。
全員キョウリュウジンな少林寺バンクも込みで
実にブレイブ溢れるカミツキ合体と言えようw





仮面ライダーウィザード 第40話 「チェリードーナツ(意味深)」




真由ちゃんダセェ(#40)




満を持して真由ちゃんの変身キター!と思ったら
劇場版の量産型と同じじゃないですかー!やだー!!
真由ちゃんのカッコ可愛い変身ポーズで期待値を上げておいてこれだよ…
あまりのダサさに軽く絶望しかけたわ。尻がピキピキ割れたったわ。


ついに待望のライダーマシンを手に入れて
チャリンコライダーと化したビーストの勇姿に吹いたw
しかも案外強いと言うね。ファルコに頼る時代は終わったのだよ!




\サイクリング!/ \ジョーカー!/


\サイクリング!/(#29)




ママチャリでも振り切るぜ!!





ドキドキ!プリキュア 第21話
「最初に言っておく、図体のでかさは飾りだ!」





キュアエース(#21)




この化粧の濃さ…これはアン王女がキュアエースで確定の予感!





以下雑記。




『仮面ライダーウィザード ウィザードリング10』




いーんふぃにてぃー




イーンフィニティー!
インフィニティーリングはスタイリッシュでかなり好み。
レジェンドライダーリングには特に興味はないけど
轟鬼リングにはちょっと心が揺れたのであった。





『J STARS ワールドコレクタブルフィギュア』




ジャンプワーコレ




欲しいものだけ摘み食いゲット。
承太朗すごいグネってる。脇腹つりそうな勢い。




俺のスタンドだ




配置によってはリュークがスタンドっぽくなってベネ。


一番くじSBRでもワーコレがラインナップされるようで
ワクワクなのですが1回700円とは…
こいつぁ黄金長方形の回転でくじを引くしかねーよーだぜ!



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
取り合えず短く


キョウリュウ→

頭に焼き印・・・・拉麺男かよw



ウィザード→

最後の重要な引きで映画の販促されても・・・・

三本の指で金(銀)紙を丸めたらメイジの顔出来上がり(笑)


まぁ、でも量産型ライダーもなる者によっては、けっこう

印象変わるし、案外斬新な登場のさせ方かも

HeroSaga版ライオトルーパーver.2(in ローズオルフェノク)

は555ブラスターフォームと互角以上に戦ってたし




ドキプリ→

事後チュウーーーーーーッッッ!!?!?!? ※次回予告


今年もわかりきったお約束〝水着のない海回〟を残念がる

大友の返答を吹っ飛ばす衝撃の展開、もうエースがだれかなんてどーでもe・・・・



優しさを失わないでくれ 弱いものをいたわり 互いにたすけあい

どこの国の人たちと友だちになろうとする気持ちを失わないでくれ

たとえその気持ちが 何百回裏切られようと それが私の変わらぬ願いだ



ウルトラマンメビウス44話『エースの願い』



満と薫に良い後輩が出来ましたね

※プリキュアではないけ強力な友


くれぐれもキリヤくんやダークみたいなことにはならないで!



Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
「(頭皮の)眩き冒険者!キョウリュウグレー!」
残りの獣電竜は二体だそうですがブラギガスは名前からしてブラキオサウルスでしょうか。なんか厄介そうな感じでしたが…。


ウィザード
「魔法少女メイジ」
量産型仮面ライダーって1号、2号もそれにあてまるんだよね。ほぼ同じ性能持ってるしね。


ドキドキ
「キングジコチュー・モンスターペアレント」
主役プリキュアの鼻の穴が見れるのはドキプリだけ!
次回
キュアエースケバい。
マナとレジーナいよいよ初夜に向かうのか!?録画必須や!!


オマケ
TOKYO MXでプリキュア5久しぶりに観ました。
レモネードさんの持っていた台本の題名が「キュアハート9」
これはすでにキュアハートがドキプリの7年も前に誕生していたということを示す大いなる予言書だったんだよ!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
頭固いとかいいながら変装して、アドバイスしていい人じゃないですか
変身といた姿のとき頭に絆創膏あったから、それをキャプってるかと思ったら違いました(ノω-。)

ウィザード
ビーストのアクターさん渡辺さんじゃなかったですね
本人のブログでは、一ヵ月半怪我で休養して復帰したってのを何日か前で見たので、しばらく違う方なんでしょうか
もしかしてこの自転車のシーンで怪我とかですかね
変わりに名前入ってる岡田さんは、元々ソラに入ってる方なので脇にいる人が移動してきてる感じなんでしょうか
ってか渡辺さん白い魔法使いとワイズマンもやってたみたいなので、アクターさん足らないんでしょうか(;´Д`A
激突の勇者と自転車ライダーとキングホウチュー
 キョウリュウジャー

怖いもの知らずは、必死になれない。
自分の怖いものを知らなかったキングは、恐怖に打ち勝つための無茶とかガムシャラとかが無かったんですね。
恐怖に勝つのは一般的にいって勇気ですから、ブレイブという言葉はそういう事なのかもしれませんね。


 ウィザード

自分が事故ったせいで疎遠になったお姉さんに自転車に乗ってる姿を見せようとしたら、勢い余って突撃!
さあ、自分に絶望しろ!
あれは正直、あっという間に皹入っちゃっても仕方ないかな、と思いましたね。
裏目ってレベルじゃねーぞ!
そして真由が何やら契約を迫るみたいで。
魔法使いの弟子じゃなくて、淫獣の弟子になっとった!
真由ちゃんと契約できるなら、魔法使いくらいなってやるぜ!


 ドキドキ

ジコチューとは、自分のドキドキに素直なこと。
レジーナの能力は、ジコチューな心が必要なのかもしれません。
クレバスの底で階段を出そうとしたときは「マナと一緒にいたい」のにマナに「一人で行けば」と言ったり、糸に捕まってるときは自分の想いが何なのかすら解ってませんでした。
心に迷いがあると使えない、ジコチュー専用能力なのかも。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
王女様の救出はどうにか成功しました(氷漬けのままですけど)が、今後、特に来週の話の布石になるのかな?
問題はどうすれば王女様の封印が解けるのかですけど。
来週の話ではあのままソリティアに飾られると見ています。
来週はエース初登場ですが、きっと王女様が封印から目覚めた直後に変身するんでしょうね。
そしてその後これまでの自身の経緯を説明とか。
レジーナは単なるミスリード要因ではなく、エースの変身アイテムに変化したり。

キングジコチューのあの発言は明らかに虐待っぽい?
レジーナの出生の謎も気になります。
それから、アイちゃんについてもいまだに謎が多いですし。
そういえば王女の中の人はアイちゃんと同じといっている人がいますが、どうみても別人物ですよね。
エースや王女様の声優は個人的には安達まりさんを希望しています。
王女様はこれまで何度か喋っていたかな?
Re:SHT ネタ投下っ! 「バイクに乗りたい」  
●TNT換算0.5Kg級の極軽量ネタ、ウィザードにロック・オン!
             ↓
blog.livedoor.jp/pirateparty2013/archives/29787004.html




♫君に乗れないなんて~・・・あらやだキヨシロー
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



>頭に焼き印・・・・拉麺男かよw


やっぱり思い出しますよねアレw
闘将!!拉麺男設定かと思いきや
完璧超人マーベラスも龍の焼印はいってたなぁ。


>最後の重要な引きで映画の販促されても・・・・


盛り上がった気持ちが一気にズコーであった。


>事後チュウーーーーーーッッッ!!?!?!? ※次回予告


上手いw

レジーナはプリキュアにならないんですかねぇ。
イマイチ展開が読めないのはドキドキして悪くないカンジ。





>>TSさん



>「(頭皮の)眩き冒険者!キョウリュウグレー!」


毛根魂滅!!

獣電竜と共に、スピリットレンジャーも残り2名ですかね。
ブラギガスの相棒が厄介な奴と言う可能性もあるかなw


>量産型仮面ライダーって1号、2号もそれにあてまるんだよね。


なぜあんなに魔法使いらしさが無いデザインなのか知りたい気持ちで一杯です。


>マナとレジーナいよいよ初夜に向かうのか!?録画必須や!!


六花ちゃんは包丁持って待機!


>これはすでにキュアハートがドキプリの7年も前に誕生していたということを示す
 大いなる予言書だったんだよ!!


な、なんだってー!!?
そうなると「9」という数字が気になるな…。
もしやドキプリは最終的に9人チームになると言うこ以下略。





>>石楠花さん



>頭固いとかいいながら変装して、アドバイスしていい人じゃないですか


鉄砕のした事を改めて考えてみると、凄い優しい人だという事が良く分かりますねw
すこぶる頭が固いとか言ってるけど結構柔軟性あるタイプよね彼。


>本人のブログでは、一ヵ月半怪我で休養して復帰したってのを何日か前で見たので、
 しばらく違う方なんでしょうか


あらまぁ初耳だわ。大丈夫なのかしら。
OPでビーストのスーツアクターさんが違ったのは気付きましたが
自転車アクションをするから渡辺さんじゃないのかなーくらいに思っていました。

ちゅーか、白い魔法使いとワイズマンもやってたのか。入りすぎやぞ…。





>>ロペリドさん



>恐怖に勝つのは一般的にいって勇気ですから、
 ブレイブという言葉はそういう事なのかもしれませんね。


個人的に「ブレイブには勇気も含まれます!」というイメージですかね。
元々強いがゆえに必死になれなかったってのは、かなりレアな落としどころでした。


>あれは正直、あっという間に皹入っちゃっても仕方ないかな、と思いましたね。


実に外道な作戦でしたねアレは。
小学生相手にマジになるシルフィさんはファントムの鑑やで!


>心に迷いがあると使えない、ジコチュー専用能力なのかも。


自己中心的な欲望でないと能力をしようできないとか
他の人の為に使おうとしても使えないとかだとジコチューらしさ満点ですわね。





>>相田マナさん



>来週の話ではあのままソリティアに飾られると見ています。


そのまましばらく看板娘として有効活用してもいいかもしれないw

レジーナが変身アイテムになるとすると、妖精化ってことかな?
そうすれば今までして来た事も無駄じゃないかもですね。

レジーナもアン王女もアイちゃんも語られていない謎が多すぎですよね。
このへんでまとめてくれるとありがたいのですが。


>エースや王女様の声優は個人的には安達まりさんを希望しています。


エースの声優さん、凄い所から来ちゃいましたねーw





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



あらやだこれ電子辞書さんのブログ?
とりあえずお気に入りに登録しておくわね!

そう言えばディノチェイサー使わなくなったなぁ…(遠い目



ちなみにフェニックスも渡辺さんだったみたいですよ
永徳さん去年の8月頃に怪我されたんですよね
2号ライダーでるくらいの撮影時期だと思うので、渡辺さんに全部回ってきた感じなのかもですね
コメント返信ッ!



>>石楠花さん



渡辺さん入り過ぎ問題。

永徳さん以前ちょっと出て来ましたけど
最近また名前を見かけなくなったので心配だったりします。
次のライダーで完全復帰してくれるかしら?




管理者のみに表示

トラックバック