ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第19話

2013.06.11 (Tue)

第19話 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」




ありす
「クリスタルを返して下さいと、頼んでみてはいかがでしょう?」





一千万でどうよ?(#19)




ジコチューと言っても、結局はお金ですわ。
札束で頬を甘叩きしながら、誠意を込めてお願いすれば
きっとクリスタルを譲ってくれるに違いないと思いますわ。
セバスチャン、とりあえず一千万ほど用意して頂戴、第19話。



PK対決(#19)





欲しい物は力づくで奪い取る、それがジコチューってもんだろ?
さぁ、闇のゲームの始まりだ!まずはサッカーPK対決です!!


え?なんでサッカーなの?って言うか、球技縛りなのはなんでなの?
…とか、そーゆー質問は一切受け付けないからね!
強いて言うならば面白いからだよね!!主にレジーナちゃんが。


そんな感じで、ロイヤルクリスタルを賭けての球技大会が開催されたわけですが
プリキュア側がクリスタルを4個ベットするのに対して
ジコチュー側が1個しか賭けないとか不公平にも程がある。
それでも乗っかるマナちゃんは天性のギャンブラーなのかアホなのか…。
よし!ついでに、花京院の魂も賭けようッ!!


無敵の防御力を誇るSGGKキュアロゼッタくんがいれば
プリキュアFCのゴールネットは誰にも揺らせない…
そう思っていた時期が俺にもありました。
まさか、ロゼッタリフレクションが案外役に立たないとは…おのれゴールジコチュー…!
それにしても、お揃いのユニフォームで決めるチームジコチューが微笑ましいw
そして、マーモさんのお乳が強調されて素晴らしい。





微動だにせず!(#19)





あーっと!ベールくん一歩も動けなーい!!
動けないと言うか、動かなーい!ベールくんだから動かなーい!
動かないし働かなーい!そもそもやる気が感じられなーい!!


あ…あれが、高確率で相手に一点を献上するという幻の技…棒立ちディフェンス!
さすがジコチューFCのザルキーパー、ベールくん…グラサンも外しゃしねぇぜ。






イーラ
「見たか!俺達の実力を。」


マーモ
「オッホッホ!伊達にいつもボウリング場でダベってないわ!」


ベール
「この日のために、密かに我々は日々練習を…。」






ボウリング対決(#19)





ボウリング場でダベっていた事に意味があった…だと…!?




まさか今回のボウリング対決の為に
今までボウリング場でグダグダしていたと言う事なのか!?なんという複線w
ベールさんに至っては、涙ながらに叫んでいたので、たぶんガチ。
アン王女の趣味の件といい、あとのせサクサク感は満載ですが!


練習(?)のかいもあって普通に上手いジコチュートリオ吹いたw
下手に小細工しないで、普通にボウリング対決をしていたら
プリキュア達にも勝利していたのではなかろうか?


「クラシックバレエで鍛えた回転でランスー!」
「高速回転で勢いをつけるビィ!!」


ぬぅ…あれは…!噂に聞く四葉流十柱爆砕旋風大車輪…!!
キュアロゼッタのクラシックバレエを応用した大回転投法により
鉄球は浮いたまま低空で直進しピンをなぎ倒す。相手は死ぬ。


ストライクを連発するジコチュートリオ&自らよけるピンジコチューのコンボで
ジコチュー側の圧勝になるかと思いきや、ロゼッタ&ソードのコンビプレイからの
アイちゃんさんのきゅぴらっぱーで奇跡発動で大逆転余裕でした。
ジコチュートリオの日々の努力より、アイちゃんの奇跡の勝利か…現実は非常である。
そして、マーモさんのお乳が強調されて素晴らしい。(本日2回目





赤面ソード(#19)





しゅごぉぉぉいい!!
キュアソードのしゅごい発言と、直後の赤面が見られただけでも
今回のストーリーには価値があったと言わせていただこう。
照れるソードちゃんで白米3杯はいける勢い。


これも、初めて発した言葉に「しゅごい」をチョイスした
アイちゃんさんのファインプレーと言えるであろう。
さすが奇跡の伝道士アイちゃんさんだぜ。ご褒美に練り梅をあげよう。





スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボーラー





せっかくなんで、スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボーラー。
このあとは想像通りの展開になるのでご安心頂きたい。






ドッヂ対決(#19)





必殺シュートが飛び交う超次元ドッジが繰り広げられるのかと思いきや
仲間割れでアッサリ決着。アイちゃんジャッジメントが実に的確である。


レジーナがルールを自由に操れる時点で
プリキュア達の勝ち目は薄かったと思うのですが…
PK勝負やボウリング勝負ならともかく
ドッジボールといったチーム戦になると自己中な性質が邪魔をして
途端に弱くなるジコチューチームのションボリ感w
チームプリキュアのコートを氷漬けにした時は期待したのに…!
転倒と反射によるチラリズム的な意味で。


アイちゃんに審判を任せると言う奇策で
きゅぴらっぱーを封じたつもりだろうが、まったくもって無意味であったw
そして、マーモさんの年齢が気になりすぎて仕方がないの巻。





なにこのジコチュー(#19)





「レジーナ、約束は破るためにするんじゃない。守るためにするんだよ!」


マナとの約束に心を動かされるレジーナには
約束を破る事に躊躇いすらないジコチュートリオとは違う空気がありますね。
アイちゃんとも仲良しですし、やはり本質的には良い子っぽい。
なにより今回のレジーナはコロコロ変わる表情が可愛かったのでした。


しかし、あのガマグチとガマをかけたようなジコチューは何だったのか…。
発生した経緯すら謎だったのに、案外強かったのでちょっと気になるわー。





ロイヤル逃亡(#19)





「王家の者だけが持つ事を許される伝説の宝石だビィ。
クリスタルは全部で5個あって、全て揃うと凄いことが起きると言われているビィ。」



飛んでったァァーーーッ!??



全部で5個あって全てそろうと凄い事が起こると言われていた
トランプ王国の王家の者だけが持つ事を許された伝説の宝石
ロイヤルクリスタルが、どっかに飛んでったァーーーッ!!!?


全部集まったら、新しいアイテムが出てくるとか
奇跡パワーが発動してレジーナちゃんがプリキュアになるとか
アイちゃんが発光して、アン王女に生まれ変わるとか
色々と想像していたのに、全てを振り切って飛び去って行くとは…
おそるべしやでトランプ王国伝説の宝石!これが凄い事なのか…?


手段はともあれ、ようやく5個集まったロイヤルクリスタルが
発光のち失踪とは予想外にも程があるw
みんな揃って飛び去ったロイヤルクリスタルの行方を
ポカーンとしながら見上げる姿が超シュールでしたw
頼みのクリスタルが飛んで行っちゃってどうすんだコレェ…。



「オーノーだビィ。ロイヤルクリスタルが凄い勢いで
空の彼方へ飛んで行っちゃったビィ。もうダメだビィ。」




コメント

第19話 「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの!逆らうものはしけい!」
ドッジはいいよなぁ。狙ったり、狙われたりするワクワクとドキドキの学校スポーツの定番w
弦ちゃんなら「ドッジボールは友情と友情のぶつけ合いだ!!」何て言いそうw

やっとクリスタルが5つそろったらどっかへ飛んでいったでござる
つまりこれはプリキュアたちはクリスタルを探すことを強いられているんだ!!という伏線だったんだよ!(?

来週はキョウリュウ、ウィザードハお休みですが、プリキュアはこのまま突っ走って放送しますよ!
第19話 「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの!逆らうものはしけい!」
ドッジはいいよなぁ。狙ったり、狙われたりするワクワクとドキドキの学校スポーツの定番w
弦ちゃんなら「ドッジボールは友情と友情のぶつけ合いだ!!」何て言いそうw

やっとクリスタルが5つそろったらどっかへ飛んでいったでござる
つまりこれはプリキュアたちはクリスタルを探すことを強いられているんだ!!という伏線だったんだよ!(?

来週はキョウリュウ、ウィザードはお休みですが、プリキュアはこのまま突っ走って放送しますよ!
ロイヤルクリスタルを集めると、ロイヤルクリスタルは飛んでいく。場の空気は凍り付く。相手が死んだりはしない。
本当にジコチューなら、約束を守るか破るかは本人の自由のはずなのに、「キングジコチューの娘だから」という理由で約束を破らされるレジーナちゃんが不憫。

親の善悪なんて、関係ないよ!
コメント返信ッ!


>>TSさん



なんというジャイアニズム。
ジャイアンシチューを口に捻じ込まれるレベルだわおっかねぇ。


>ドッジはいいよなぁ。


昼休みドッジは小学生のライフワーク!
顔面セーフは心のバンソーコーだ!!(?


>つまりこれはプリキュアたちはクリスタルを探すことを強いられているんだ!!


集めては飛んでいき、集めては飛んでいく。
永遠に繰り返されるクリスタル集めを強いられているとか心折れるわぁ~。





>>TSさん



なんというジャイアニズム。
ジャイアンシチューを口に捻じ込まれるレベルだわおっかねぇ。


>ドッジはいいよなぁ。


昼休みドッジは小学生のライフワーク!
顔面セーフは心のバンソーコーだ!!(?


>つまりこれはプリキュアたちはクリスタルを探すことを強いられているんだ!!


集めては飛んでいき、集めては飛んでいく。
永遠に繰り返されるクリスタル集めを強いられているとか心折れるわぁ~。


…ん?なんかデジャブ?w





>>ロペリドさん



集めると飛んでいくとか、もはや地獄の苦行のよーなアイテムだのぅw


>親の善悪なんて、関係ないよ!


親が自己中なんだから、娘も自己中であるべき!って感じで
どうもレジーナはジコチューであることを強いられている節がありますね。
これは、本当にキングジコチューの娘かどうかも怪しくなってきたかも。




管理者のみに表示

トラックバック