ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.09 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第17話 「絶滅させ隊☆ゼツメイツ」




流星ピンチ(#17)




ゼツメイツ最後のメンバー、隕石系怪人デーボ・ナガレボーシ!
個人的には、デーボス様が隕石系だと思っていたので
普通に隕石が出てきてちょっとビックリしたわ。
遺影を飾るデーボス軍の仲間意識の強さに吹いたw


グレーは光と影を象徴する戦士の色!
太極図を背負うキョウリュウグレーのカッコよさがハンパない。
頭部がツルツルなくせに…悔しい…でも、カッコイイ…!(ビクンビクン


弱さがないから、それ以上強くなれない。
キョウリュウグレーの修行を簡単にクリアしたキングが
一番伸びない展開にはシビれたぜ。
キングは今まで完璧超人チックに描かれていただけに
ここでの挫折はかなり興味深い…
そんな久し振りの次回に続くパターンで締めておいて
次回は休みとか、どんな放置プレイなのかー!おのれデーボ・ゴルフルン…!!




鉄砕さん(#17)




とんでもない冒険しちゃったヘアスタイルですね。眩いわーw









とりあえずパッキーを置いておこう。イノベーション!





仮面ライダーウィザード 第39話 「超魔法サッカー」




笛木チャンジナウ(#39)




あれだけ強敵オーラを出していたバハムートが
インフィニティーでアッサリやられたお…(´・ω・`)


晴人とのツーショット写真を持ち歩く和也の友情と言う名の異常な愛情。
これは、直美ちゃんが嫉妬するのも分かる気がするぜw
晴人と和也は和解したけど、直美は途中で放置されちゃったのが残念。
まぁ、白い魔法使いに持っていかれちゃったカンジなので仕方ないかもですが。


それにしても、まさか謎の男の正体が白い魔法使いだったとはー!(棒
笛木おじちゃんの変身シーンがカッコイイですね。
渋さと怪しさがイイカンジに入り混じっておるわ。
しかし、このおじちゃんが真由ちゃんを連れて行ったのか…ロリィ…!




真由ちゃん(#39)




真由ちゃん自転車で出てくるん?(ライダー的な意味で





ドキドキ!プリキュア 第19話 
「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボーラー」





アイちゃん審判(#19)




アイちゃん審判長の貫禄がハンパない。
完全無欠の更正なるジャッジが期待できるであろう存在感だわぁ…。





以下雑記。




『非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛』 第10痛 「妄想枕語」




戦隊ピロートーク(#10)




非公認なのをいい事に越えてはならない一線を
軽々しく越えるツー将軍ガチブレイブ!
子供は見ちゃダメw





メデューサさんじゅうはっさい


Kaleidoscope - 中山 絵梨奈 オフィシャルブログ


瞬平w


白石隼也オフィシャルブログ「a piece of cake」



コメント

●キョウリュウジャー17話
すごいデーボモンスターが現れた、と思ったら
実は"全米オープン最強"だったでござる、の巻!

ぐぬぬ。

の歯ぎしりとともに、「オレの日アサを返せー」との
絶望の阿鼻叫喚が日本全国を埋め尽くすぜ
ヒャッハー!

やってくれるぜテレ朝さんよお。

[ヨルさん調で失礼しました]
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ウィザード やっぱり前回の謎の男は白い魔法使いだったよ!当たったからご褒美ちょうだいね!すぐでいいy…(弾幕の嵐に巻き込まれました) 次回はついに真由ちゃんが登場しますね ということはメデューサ様退場…(太陽まで突き飛ばされました)  (ところで前から思ってたけどワイズマンの色ってどう見てもどこぞの宇宙の帝王…) キョウリュウジャー キョウリュウグレーのやることがいちいち過激でわけがわからないよ なんでシルバーじゃないのか不思議だね ついでにイエローがいないのも不思議だね
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
「つるぴかハゲ丸」
まさかキングが失格とは全く読めなかったよ…!
やけにアッサリ試練クリアーしたな~~と思ってたら…。


ウィザード
「俺たちのフィールド」
またおじさんライダーが来たよ!
まさかこのまま「仮面ライダー白い魔法使い」が正式名ですって言い張る気でないでしょうね?あ、本名からとって仮面ライダー笛鬼でどうでしょう?いい具合にピッタリっしょー!


ドキドキ
「ドッジ弾平」
捏造タイトルどのスポーツにするか迷ったけどあえて〆の方で。いや、昔の漫画がパッと出たので…。ヨルさんのほうがもっと面白いかな

次回 「マナの奇妙な冒険」
レジーナもう皆とならんでも違和感なくなったよね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
出合さん出ると思ったら予告にチラッと映っただけでしたね(ノω-。)
グレーになった理由をうまくまとめたって感じですね
その後の戦隊シリーズでこういう色がでるなら、ブラウンとかアイビーとかベージュとかないかな

ウィザード
私の知り合いが、ウィザードの魔方陣が太陽の模様ぽいって言ってたんですよ
だから月の模様っぽい魔方陣も出てくるんじゃないかって言ってました
白い魔法使いはよく見えなかったですけど、真由が出てきて変身シーンとかあるなら、チェックせねばなりませんね
キングは完璧すぎて伸びしろが無いってのは面白い展開ですね。
同じく完璧超人キャラのマナが、他のメンバーと違ってロイヤルクリスタル回でほとんどクローズアップされずに残念だったので、
キングの挫折を丁寧に描いてくれそうなのは期待が高まりますな。


先週白い魔法使いが持ってきた魔宝石って、まさか真由の変わり果てた姿なんじゃ…とか思ってたので、
次回予告で真由が出てきてくれて心底ホッとしました。


来週の楽しみを無くした悲しいニチアサ視聴者さん!ヨルさんが(来週も記事を書いて)みんなのドキドキ、取り戻してくれる!

……すみません、ただ思い付いただけなので気にしないで下さい…w
>デーボ・ゴルフルン

ゴルフルン、ゴルフルン……去年にも似たような名前の狼がプリキュアにいましたねw
元の姿に戻り故郷に戻ったかと思ったらデーボスに入団していた……だと?(違
Re:スーパーヒーロータイムの感想
録画見直してみたら、新しく作った指輪は月のマーク思いっきり入ってましたね(^^;
日食から事件が始まった話なので、太陽と月がキーポイントなんでしょうか
Re:スーパーヒーロータイムの感想
この前までの自分のコメント(ウィザード37話他)で
賢神を賢人と間違えるなど、失礼しました。


キョウリュウジャー

キング挫折の内容はけっこう重かったですね。
まさかグレーが自ら「頭が固い」というとは・・・(笑
しかしかなりの強さを持つ上に色々と言い過ぎる追加戦士って、ござる解禁前の空蝉丸みたいだなと思いました。
鉄砕さん、あまり言い過ぎるとキレたアミィに後を付けられて、一人でいるところを見られてその後ウッチーと同じ道を(以下略
・・・悟りの境地に達した方みたいなので、そんなことは無さそうですが。多分。

ウィザード

白魔さんの正体はやっぱり前回のラストの人でしたね。
白魔さんの知り合いが身近にいたとは・・・!
ニチアサでサッカーといえば、スマプリのなお(キュアマーチ)がいましたね。
ハリケーン(ドラゴン)ウィザードとマーチの超高速サッカーとか見てみたいです(笑)

ドキプリ

アイちゃんはきゅぴらっぱーと可愛さだけでほぼ完全無欠ですね。それでいてまだまだ成長しそうな一方、見込みがないといわれた1時間前のキングって・・・。
一応キングと同じ(ロイヤルクリスタルの色などからして)赤色のレジーナの成長もどうなるのか、気になります。
コメント返信ッ!


>>求人担当CAOS(お騒がせしてスンマセン)改め5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



騒いだ騒いだ、全俺が騒然としたわ!あれ電子辞書さん(略称で失礼)だったのかw
あの求人広告凄い面白かったですわw


>[ヨルさん調で失礼しました]


私こんな風に見えてるんだ…ドゥフフフ!

この展開で一週お休みは、まったくもってぐぬぬですね。





>>ゆっくりさん



>次回はついに真由ちゃんが登場しますね ということはメデューサ様退場…


まぁ、メデューサ様が退場しても、真由ちゃんがいるからいいかな!
役者さん的な意味で。(酷


>なんでシルバーじゃないのか不思議だね ついでにイエローがいないのも不思議だね


シルバーじゃないのは、グレーの定義がカッコよかったので良し!
このカンジだと、イエローは出てきそうに無いですねー。





>>TSさん



もうけたぜ~!(挨拶)

キングだけ強くなれなかった展開は読めませんでしたねー。
続きが気になる展開なのに、一週お休みとか拷問やで!


>あ、本名からとって仮面ライダー笛鬼でどうでしょう?いい具合にピッタリっしょー!


なんというフィット感。
名前、楽器(笛)、おっさんライダーと、様々な要素がジャストフィットしておる!

マジで白い魔法使いで突っ切るんですかねぇ。
ドライバーの名称もそのままで玩具化しちゃったからもう無理かしら?


>「ドッジ弾平」


すまぬ…燃える!お兄さんで本当にすまぬ…!!
「自己中高校ドッジボール部」と迷ったんだけど。
TSさんの懐かしの漫画縛りの方がキレイでいいじゃない?

レジーナは眼の色が戻れば仲間になりそうなカンジ。





>>石楠花さん



>出合さん出ると思ったら予告にチラッと映っただけでしたね(ノω-。)


声だけでも結構グッときちゃたな。
予告のヘアスタイルにはビックリしたよw
次回が楽しみですわ!

キョウリュウジャーの戦士のカラーバリエーションで
以降の戦隊のカラーの自由度はかなり増した感じはしますね。


>だから月の模様っぽい魔方陣も出てくるんじゃないかって言ってました


月と太陽重なるときの衝撃ですね。
月食とも関係がありますし、その可能性は高いかも。

例の指輪には月と太陽が刻まれているようですし、あの指輪はかなり重要っぽいですね。
って言うか、白い魔法使いが怪しすぎるぜ…!





>>魚座間さん



>キングは完璧すぎて伸びしろが無いってのは面白い展開ですね。


ちょっと予想外すすぎる展開でしたね。まさかって感じで。
かなり興味深い展開なのに、ここで一週休みとかおのれゴルフ!


>白い魔法使いが持ってきた魔宝石って、
 まさか真由の変わり果てた姿なんじゃ…とか思ってたので


グロッ!?あぶねー、そんな鬱展開じゃなくて本当に良かったw


>……すみません、ただ思い付いただけなので気にしないで下さい…w


時間があれば書きたい事はあったりするので
期待せずに待つといいだろうw
それにプリキュアは普通にあるしネ!





>>通りすがりさん



デーボ・ゴルフルン 「ゴルッフー!」

ゴルフとウルフとウルフルンをかけた高度なアレであるw





>>ブレイヴゼロさん



>賢神を賢人と間違えるなど、失礼しました。


そんな細かい事を気にするとはブレイブじゃあないぞ!


>キング挫折の内容はけっこう重かったですね。


一番に修行を乗り越えたキングが失格とは思わなかったですね。
鉄砕の修行を一番にクリアした結果、追放される流れとは!
自分で石頭だと言うだけあって固いお人やで。


>・・悟りの境地に達した方みたいなので、そんなことは無さそうですが。多分。


鉄砕「言い過ぎた…明らかに言い過ぎた…俺、ものすごく嫌われたに違いない!」


>白魔さんの正体はやっぱり前回のラストの人でしたね。


いやーまさかの正体でしたねー。(棒
おっさんライダーカッコいいです!

今回はライダーとプリキュアがサッカー繋がりでしたね。
晴人とマートなら超次元サッカーが出来そうでワクワクw


>アイちゃんはきゅぴらっぱーと可愛さだけでほぼ完全無欠ですね。


アイちゃんだけいればプリキュアに敗北はないレベル。
レジーナは仲間になりそうで結構引っ張りますねー。
伏線は張ってるからプリキュア化するとは思うんだけどなー。




管理者のみに表示

トラックバック