ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話

2013.06.06 (Thu)

ブレイブ16 「モグモグーン!おれのたからもの」




デーボ・ザイホーン
「わしのゴールドラッシュ、受けるがいい!」


空蝉丸
「ゴールドラッシュなら、こちらも負けてはおらん!」





デーボ・ザイホーン(#16)

色被ってるでござる(#16)




「(ゴールド…「らっしゅ」?よく分からぬが
ゴールドが付いてるし、カッコイイ言葉に違いない!
とりあえず、乗っかるしかないでござる!)」

乗るしかない、このゴールドラッシュに!
ザンダーサンダーをぶん投げてから登場してくるウッチーが
カッコ良すぎてシビれるわぁ~。第16話。




キャンデリラ
「さぁ、みんな!楽しい宝探しの始りよぉ~!」


アイガロン
「実はさ、俺様も宝物とか宝石には、目がないんだよね!
だーかーらー、俺様にも掘らせてくれよ。キャンデリラちゃ~ん!」


キャンデリラ
「あら。でも、ここから宝なんか出ないわよ?」


アイガロン
「ん?なぜに?」


キャンデリラ
「それはぁ~…わーっ!適当な場所だからー!






喜び宝探し(#16).





宝?ねぇよそんなもん。




宝のない所で宝探しをさせるとか、もはやただの穴掘り大会じゃね?
希望を持たせて延々と穴を掘り続けさせるとか軽い拷問レベル。
純粋に人間を喜ばせようとしていた作戦に比べれば
ほんのちょーっぴりエグイ作戦ですね。


そんなキャンデリラちゃん主催の大穴掘り大会に
参加を表明しに来るお宝大好きアイガロン。
気付いてくれるまで岩陰で待機してる姿がちょっとカワイイw


「掘らせてくれよ~」とか言いながらキャンデリラに抱きつくアイガロンが
酔っ払った変態親父にしか見えなかったのですが
デーボス軍幹部達がキャッキャしているのを見ると
仲良しだなコイツ等とか思っちゃってホンワカするわぁ~。





ソウジを踏み台に(#16)





ソウジを踏み台にして突っ込むアミィさんが相変わらずブレイブw
せめて、肩を蹴るとかしてあげて!
…って言うか、わざわざ踏みつける必要性はあったの!?

主従関係を刷り込むための定期的なしつけの一貫なの?

怖いワー女って怖いワー。


キングが言っていましたが
「デーボス軍が悪さすると、悪の風が吹く…らしい」ですねw
トリンは、あの髭で悪の風を感じ取っていたのか…
これでキョウリュウジャーがいつ現場に駆けつけても問題なしという事ね。
『悪の風』ってのがなんなのか具体的には分からないけど
とにかくブレイブなカンジだぜ!(適当





キャンデリラ
「アハッ!転んじゃった~♪」






キャンデリラセクシーショット(#16)





キャンデリラ様のセクシーショットキター!!




これは良いサービスカット。
こんな所にお宝を隠していたとか、キャンデリラ様も罪な御方だぜ!
ヘヘッ…喜びのオーラが垂れ流し状態になっちまうぜ。

しかしまぁ、結構キワドイパンティはいてますねキャンデリラ様。
これ激しいアクションしたら食い込んじゃうんじゃないかな?

キャンデリラ様のパンティが食い込ンデリラ

なっちゃうんじゃないかな?
蜂須賀さん?えっなんのこと?






イアン
「あれは…!?士郎が…士郎が見つけた超古代の秘石!」
「アイガロン!その宝石を…その宝石を、どこで手に入れた!?」


アイガロン
「な~に興奮してんの?お前ってば。」
「う~んとね…1年ぐらい前に、ヨーロッパの城で
人間殺して手に入れたんだっけかなぁ~?」

「無敵のマントは元々、俺様の物なの!
ドロンボスには、その後で褒美にやったのよ。」


イアン
「貴様だったのか、アイガロン…俺の親友、御船士郎を殺したのは…!!」






私がやりました(#16)





聞かれた事に懇切丁寧に答えてくれるアイガロンのお陰で
士郎の真の仇がアイガロンである事がアッサリ判明。
怒りに我を忘れるイアンに対して、いつものように飄々と返すアイガロン。


アイガロンにとって人間を殺して宝を奪うことなんて
たいした事をしている意識がないって感じですね。
いつもふざけた態度なので、ぬるい幹部かと思いきや結構ドス黒い。


宝石を手に入れた時、イアンに銃口を向けられているのですが
イアンの事も、自分が殺した士郎の事も、全然憶えて無かったからねぇ…
アイガロン的には、記憶に刻む必要も無いくらいの相手だったって事かな。


イアンがぶち切れたのも、そんな側面が垣間見られたからなのかも。
タイマン勝負ならキングを変身解除まで追い込む実力も評価したい所。
…お宝欲しさにパワーアップしているようにも見えるなw


デーボ・ザイホーンの石版地層落とし!
超硬く重い石版を落とすと言う、シンプルが故に強力な攻撃。
ザイホーンの強さのほとんどは、この石版に集中していると言っても過言ではなく
もう、デーボ・ザイホーンからデーボ・セキバーンに改名した方が良いレベル。





ノブハルバルーン(#16)





秘技!ノブハルバルーン!!




エスケープする為に仲間を太らせるとはブレイブだぜ!
ノッさんの足にぶら下がって去って行く、イアンとソウジにちょっと吹くw


それにしても、なぜいつもノッさんだけがプクプトルされるのか…
と言うか、プクプトルはノッさん(受け)専用獣電池になりそうな予感!





ダイゴ
「ちょっと息苦しいのと
体が埋まって変身出来ないぐらいで、どうってことねぇ。」






キングピンチ(#16)





訳 ・ どうにもならないが、どうってことはない。




…つまり、絶体絶命だけど頑張る!ってことですね!超やせ我慢!!
どんな極限状態でも弱音をはかないキングがマジブレイブ。


石版に押し潰されて生き埋め状態になるってレアな状況よね。
キングだけ生身なので、石版を支える2人が動けなくなっているのもポイント。
石版の破壊が難しいと言うのも十分描写されているので
脱出困難さが伝わってきてグッドなカンジ。


しかし、支えた石版の重さで地中にめり込んで行くとか、どんだけ重いのよw
アミィとウッチーが気を抜いた瞬間、キングミンチの出来上がりやぞこれ!






イアン
「俺には行く資格がねぇ…。
二度と仲間を失わねぇって誓ったのに、また頭に血が上っちまって…
アイガロンを倒したって士郎が帰ってくるわけじゃねぇのに…。」


ソウジ
「さっきの言葉、正確じゃなかったよ。
「俺には『まだ』行く資格がない」の間違いだよね?」


イアン
「ボーイ…。」


ソウジ
「「期待してるぜ、俺達は戦隊だからな。」
…って、言うんだろうな。キングなら。」






ナイスボーイ(#16)





自分の暴走で仲間を危険に晒すことになってしまったことを後悔するイアンと
そんなイアンの心情を汲み取ってクールに励ますソウジの関係が熱い。
あまりに熱すぎて、薄い本も厚くなるレベル。


イアンとソウジはキョウリュウジャーの仲間内で唯一
思いっきりぶつかり合った上で、理解しあった仲間なので
そのぶん絆が強く結びついているのが良いですね。
年は離れているけれど、そんな事は超越した友情パワーを感じる。


ソウジが、ノッさんとトリンを先に行かせた後
2人きりになってから話しかける気の使い方なんて最高やね。
仲間の事を一番に考えて、即反省するのはイアンの良い所。
表面上クールぶってるけど、中身は熱血だよなー。


「あいつ…人を見透かした様なこと言いやがって…!」


とか言いながら、どことなく嬉しそうなイアンもイイわー。
まだソウジのことを「ボーイ」と呼んでいるイアンですが
名前で「ソウジ」と呼ぶ時が、いまから楽しみでならないw






ノッさん
「あいつ…またケントロスパイカーの時みたいに
強い獣電池で、無理矢理、仇を討つつもりじゃ…。」


ソウジ
「違う!イアンはもう、昔のイアンじゃない!」


イアン
「こいつはディノチェイサーや、ケントロスパイカーと同じだ。
なにか仮のボディを用意しなきゃ力を出せない。
だが…なにに力を乗せればいい…?応えてくれ、ディノスグランダー!」


アイガロン
「俺様が憎くないわけぇ?」


イアン
「憎いさ…!だが、そんなことは後でいい!今、一番大事なのは!
土の中で俺を信じてるに違いねぇバカ共に応えることだ!」
「どけ!お前なんかの相手をしている暇はない!!」






ディノスグランダー(#16)





ディノスグランダー…凄い貫通力だ…!!




ガブリボルバーを包みこむように装備されたから
凄い貫通力のエネルギー波でも撃つのかと思いきや
まさか自分自身が弾丸になって突っ込んで行くとは…
さすが恋のガンマン、イアンである。(?
そりゃ、BGMも自分で歌っちゃうってモンですよw


数多の石版を貫通して、埋まっているキングの所まで一直線!
貫通力の衰えない、ただ1つの獣電池…それがディノスグラダーなんだよね!

って言うか、いつの間にか石版超増えてるw


親友の仇を討つためではなく、仲間を救うために力を使おうとするイアンの
熱いハートに応えるように、輝くディノスグランダーの獣電池。
ケントロスパイカーを無理矢理使いこなそうとした失敗を糧に
獣電池に思いをかけるイアンの成長がグッド。それを信じるソウジも良かった。
この2人は本当にナイスコンビになってきたなぁ。


ラッキューロはなんでダウジングしてんの?
デーボ・ザイホーンってば、自分で埋めたキョウリュウジャーの場所を忘れたのか?
戦闘力はあるけど、頭脳はマヌケなのかザイホーン…。





ラッキューロ
「行かせないよ~変な鳥~!」






やってやんよ(#16)

相手になんね(#16)





あかんラッキューロ!その変な鳥は賢神や!




当初は、なんの役にも立たない鳥頭かと思われてたけど
実はタイマンでドゴルドを押しきれる程の実力を持っていたトリンに対して
カラーバットで立ち向かうラッキューロが自殺行為過ぎるw


案の定、片手でテキトーにあしらわれてるしw
ガチでやろうとするならば、せめてトゲ付き棍棒くらいの武器は用意したい所。
まじんのかなづち があればモアベターよ!ラッキュー!






ソウジ
「返してもらったぜ、イアンの過去を。」


イアン
「ボーイ、ありがとよ。」






秘石ゲットだぜ(#16)

お宝盗られた(#16)





士郎の形見の超古代の秘石をゲットだぜ!!


イアンの投げ捨てた(泣)パラサショットを使って戦うソウジ。
飛び道具ならガブリボルバーでも十分だろうに
あえてイアンの武器を使うのがチョーイイネ!
まさか、このタイミングで秘石を取り戻しちゃうとはちょっと驚きました。
アイガロンを倒す時までおあずけなのかと思っていたのでビックリですよ。


「待たせて…スマン。」
「ボーイ、ありがとよ。」


キングに謝ったり、ソウジに感謝したり
自分の気持ちを素直な言葉で表すイアンにキュンキュン来るわ!
ホントに仲間思いだなコイツ。可愛い奴め。頭を撫でてやろうかしら。





アイガロン
「俺様の宝物返せよ!」


イアン
「お断りだ!」


デーボ・ザイホーン
「う…わし以上の穴堀師がいるとは…!」






イアン大回転(#16)





ゼロ距離ディノスグランダーで大回転させられて
空の彼方へすっ飛ばされるアイガロンの姿に俺が泣いた!
涙まで回転しているのが芸細w


スクリュードライバーの様に回転して突っ込んで行くだけではなく
相手を回転させると言う使い方がワイルドで素敵。
アームドオンにさらに重ねるタイプってのもカッコ良いですね。界王拳3倍みたいな。
両腕に金色のアーマーが装着されるのが特別感があっていいわー。
ディノスグランダーは、ドリル的な意味でアミィ
パワー的な意味でノッさんも似合いそうだけど、そのうち使ってくれるかな?


アームドオンしての名乗りが熱い!!
さりげなくリストラされている、パラサショットとザンダーサンダーが
ちょっぴり可哀想だったけどw
ラストのケントロスパイカーとディノスグランダーのコラボ技は
安定のオーバキルっぷりでデーボ・ザイホーンに同情心であった。





8時5分(#16)





8時5分!!




これは『メッセージ』だ。
「日曜朝8時には、すでにキョウリュウジャーは終わっているので注意しろよ!」
と言う『メッセージ』と俺は受け取った。


ありがとうイアン。でも俺、仮面ライダーも見てるからさ。
だから教えてくれよ、そのポーズのコンセプトを。背筋ピーン!






ダイゴ
「そう言えば、スピリットベースに初めて来た時も、このペンダント光ったっけ。」


イアン
「えっ?お前なんで、そんなこと早く言わなかったんだよ?」


ダイゴ
「そりゃあ…聞かれなかったからだ!」


イアン
「オーマイ…なに威張ってんだこのバカキング!!」






言わないキング(#16)





キングは、聞かれなければ言わない事に関してもキングなのだ!
イアンが秘石の研究してるんだから、些細な情報も教えてやれよキングェ…。
たまたま思い出しただけで、実は忘れていた可能性もあるでこれw


共鳴するキングのペンダントと士郎の秘石は、やはり同じ石なのかな?
キョウリュウスピリットに反応しているようですが…
キングのオヤジさん共々、今後のキーアイテムになってきそう。


プテラゴードンに捕まって石版を回避して
そのまま空中合体からのブレイブフィニッシュが超イカス。
今回の作戦は、キャンデリラ発案でザイホーンも彼女の部下だったはずなのに
最終的には、アイガロンが指揮を取っていたと言う珍しいパターンでした。
キャンデリラは結局どこへいってしまったのだろうか…。
泥まみれになってしまったのでシャワーでも浴びに行ったのかな?
DVDのディレクターズカット版で見られるのかな?


結局、キングのペンダントを奪うどころか
自分が持っていた秘石すら取られてやられるとか散々だったねアイガロン…。
これで、イアンとの因縁も深いものになったと言うカンジかしら。


親友の仇がアイガロンであると知ったイアンが
ソウジのサポートもあり私怨で戦うことをやめ
仲間のために戦おうとする姿にグッときたエピソード。


イアンは以前、ケントロスパイカーの時に失敗しているので
今回、ディノスクランダーを使いこなしたことにより
肉体的・精神的に成長しているのがダイレクトに感じられました。
ソウジとの関係もグッと深くなっているのがまた良いですね。
まだ16話なのに、キャラクター同士の関係の積み重ねが活きていて
それを土台に成長して行く姿にグイグイ引き込まれる。
獣電戦隊キョウリュウジャー…実にブレイブだ!!





賢神トリン
「近いな…彼等が超古代の秘密を自ら解き明かす日が…!」






アップ過ぎる(#16)





近いな…トリンがカメラに近すぎるな…!




イアン回なのに、トリンがアップで締めるとはさすが賢神。マジぱねぇ。
これ完全に超古代の秘密を知ってる顔ですわ。
「残念ながら教えることは出来ないのだ。
勇者達よ、運命とは自らの力で切り開いていくものなのだから。」
とか思ってる顔ですわ。


当然、あの秘石がなんなのかも賢神は知ってるんだろうな…。
教えてやれよ。ちょっとでいいから教えてやれよ。
じゃあもういいよ、ヒントだけでもいいからくれよ。
えっ?ダメ?じゃあ、ジェスチャーで!賢神ジャスチャーで以下略。




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
「キョウリュウジャー」では、初コメント。
今回のキャンデラの作戦。
かなり前の「ゴルゴ13」で囚人に「意味もなく穴を掘らせ、ある程度の深さになったら埋めさせる」というのをやらせてた刑務所が登場したのを思い出しました。

後、超古代文明について知ってるという事は、その生き残りか何かなんですかね?
もしかしたら、超古代文明の人たちは皆トリンみたいな姿の鳥人なのかも・・・。
想像してたら、ちょっと行ってみたく・・・ならないですね。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
間違えた。
キャンデラじゃなくて、キャンデリラだった。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
素晴らしい、全くもって素晴らしいパンチラである。キャンデリアちゃんを見習っていただきたいものである。2時間後の人たちにも。とことんポジティブな悪の幹部なんてはじめてやでw
ウッチーは今回、ずーーっと変身したまんまでしたね。
ところで今年のニチアサは3作品とも石がキーポイントになってるんですが…何?この絶妙なシンクロ率。
プリキュアは大抵の作品には結構出まくってますけどねw
ザンダーサンダーは投げ捨てるもの
キャンデリラは「黒」ですか…ふむ…
オレンジのワニ…はてどこかで…
ウッチー×ドゴルド
イアン×アイガロンなわけですが新たにライバル関係は結ばれるんでしょうか
弾丸の勇者「俺が……俺が弾丸だ!」
宝探しは、探してる間が一番楽しいといいますからね。
偽物のお宝を用意するよりも、延々と見つからないお宝を探させた方がいいんでしょうね。
●封じられた石、ねえ
>主従関係を刷り込むための定期的なしつけの一貫なの?

だ・か・ら、アミィ様はそーゆーお方なのですよん。
ソウジやゴールド、下僕達には「もっと踏んでください女王
様」的儀礼とでもいうべきもんであろう。

>あかんラッキューロ!その変な鳥は賢神や!

ピコハンでなくてヨカッタネ、の巻。
ラッキューロこだわり隊のオレとしては、これは将来デーボスの
中核を担うためのこれまた通過儀礼だ、と思いたい。

●ほんで、"石"
「聞かれなかったからだ![ドヤ]」
→これ、スピリットベースで光った事なんてキング絶対忘れ
てる。なんせおやっさんの金貨やら大事な荷物を南海の孤島
に数ヶ月もほったらかしのブレイブさだからな!

・・・・は、さておいてっと。

あの石は超古代の秘密を内包したもん、というなんやらいわく
ありげなバレがきたわけですが、あれはもちろん、なんかに化
けるんでしょうね。
それも、ダイゴとイアンの石は呼応しあう、ということなんで、
これが対になってんのか、または他にまだ断片があって集合する
のか、そりゃわかりませんが、西洋的な発想でいくと三幅対、
3つあるという可能性もなきにしもあらず・・・

ダイゴとイアンのものでセット、ということだと男女ペアみたいな
「何かが出てくる」のかも。

大体、爪か牙かなんか知りませんけどキョウリュウがらみっぽいもの
が封じてあるってのが「封印と解放」のメタファーになってんのかなと
思ったり。
(デーボス様自体が心を封印されてる状態だし、封印と解放、
はこのシリーズのキーワードなのかも、っすねえ)

ただ、この石から「ハーイこんにちは」とか言ってキョウリュウ
が出てくるというのはないだろうな、と。
獣電竜は定数決まってますもんね。

二人の石を見て、トリンが「彼等が超古代の秘密を解き明かす
日が近い」ってるんだけど、一話でトリンはダイゴの石を見て
こう言ってます。

「誰かの形見か?」

→これ、石に関わったものは失われるか、何かを犠牲にする、
というフラグなんでしょうかね。

また、かつてダンテツが「これは強い男になるための道しるべ
だ」と言ってましたから、石は超古代の文明を召喚し、パワー
アップを可能にする時空の鍵みたいなものなのかも知れません。

................................................


ゴーカイから見始めた戦隊モノですが、キョウリュウはゴーカイ
やらゴーバスなどの過去の戦隊、ついでに言えばアキバまで、
面白そうな部分をどんどんパチリまくって作った、いい意味サービス
精神旺盛な番組だと思います。
三条さんの脚本は、軽ノリですが、思わぬところに色々しかけ
がしてあって楽しいですね。

ゴーバスがおわった時、なんか完全に力がぬけてしまってキョウ
リュウを見る気になりませんでしたが、ヨルさんのレビュー
など見てるうちにこれはこれで面白いと思うようになりました。


Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
ウッチーは今回出番少な目でしたね
まあ5週ぐらい出ずっぱりだからそうなるでしょうけど

普通の名乗りじゃなくて武器持ちの名乗りいいですねー
イレギュラー的な名乗りが私大好きなんですよ(〃∇〃) てれっ☆
来週はあの人が戦隊に戻ってくるので楽しみですね
雑誌で変身前の写真見ちゃったんですけど、多分出てるって知らなかったら誰かわかんないような、いでたちでびっくりですよ
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
イアンとソウジの絡みは本当に妄想が捗ります。
ツンケンしてたイアンが懐かしいなぁ。

キャン様がアミィよりエロいってどういうことなの…。
これも蜂須賀さんのなせる業なのか…。

アイガロンがキングに競り勝ったのは意外でした。
キャン様とラッキューロたんのせいで弱く見えるのかな。

石については、色・形などから琥珀なんじゃないかと予想してます。
中に封じられてる恐竜のDNA的な秘められた力でパワーアップするのではないかなぁと。

あと本編とは関係ないですが、祝ハリケン10年目のVシネ化!!
ハリケンゴウライはもちろんの事、フラビージョ・ウェンディーヌも出るとは、出演者に愛されてるなぁ…。
特に長澤奈央と山本梓のキャラ愛は凄いです。
レッドもある意味注目を集めましたし、これは大ヒット間違いなし!?
職員募集!  DEBOTH 
<<<デーボス軍では、職員を募集しています>>> 

☆和気あいあいとしたアットホームな職場で、
 くっだらない哺乳類、人類を滅ぼすだけの簡単なお仕事、
 してみませんか?

☆デーボスの管理職、戦騎たちは徹底した現場主義。邪魔で
 乱暴なキョウリュウジャーと毎週戦っています。
 今回、お手伝いのできる方を大募集。

       (募集要項・条件)

1. 職務内容 
  正規職員→戦騎の作戦立案・現場補助等々
  臨時職員→カンブリ魔候補

2. 募集人員
  正規職員 2-3名 臨時職員 10名程度
  *臨時職員は戦闘状況、ドゴルド課長の機嫌次第で
   色々と?不安定になることがあります。ご了承下さい。

3. 勤務形態・時間
  *日勤
  *毎週日曜日、朝7:30より30分間のみ。(地球暦・JST)

  *週一、激短時間の勤務ですので自由にのびのび働き、遊べ
   ます。平日はこたつでせんべいなどかじりながら。

4. 勤務地
  氷結城内司令室、および地上

5. 報酬
  年俸制。デーボス様が復活した時には、まとめてどでかい
  ボーナスが出ます。
  戦闘その他で得た戦利品は、すべてあなたのモノ!
  *臨時職員は除きます。

6. 福利厚生
  氷結城ではエステなどの娯楽施設完備。
  社会保険はありませんが、万一ケガなどした場合でも復元水
  がありますのですぐ直ります。ラッキュー!
  *臨時職員は除きます。

5. 応募資格、採用条件
  特にありません。ヤル気のある方なら誰でも大歓迎!

特に-喜怒哀楽-の感情の激しい方、特別優遇致します。
 
  *バトルアーマー、武器その他完全支給。サポート万全

さああなたも、デーボスで夢を実現しよう!!

*問合せ先
デーボス軍司令部採用課 カオス まで

(サイト管理者・ご覧の皆様、初投稿にて長文失礼しました) 
キャンデリラの腰付近に空気入れらしきものがあるのを発見して気付いたんですが、
キャンデリラのモチーフは、ビニール製の浮き輪とかビーチボールみたいなやつなんですかね。
キャンデリラがビニール人形、ドゴルドが中身の無い鎧、ラッキューロが縫いぐるみ、アイガロンは背中にネジ巻きの意匠があるのでブリキの玩具だとすると、
デーボス幹部は全員「中身が空っぽな人型のモノ」がモチーフなんでしょうか。


あと、本編と全く関係ない話ですが、
先週デーボス=旧支配者説が頭に浮かんで以来、この考えが頭から離れません。

・人類誕生の遥か前に宇宙から飛来して地球の支配を目論み、
・当時の地球の支配者(古のもの)と激しく争い、
・現在は眠ったような状態で海底に沈んでいて、
・ヌルヌルした配下(深きものども)がいる等、
共通点がいくつかあるので、デーボスのモデルはクトゥルフなんじゃないかと個人的に思ってます。

人間の感情を集める行為も、人間の恐怖や狂気を掻き立てる「クトゥルフの呼び声」と取れなくもないような。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
はじめまして、いつも感想で楽しませてもらってます。初コメです

>>そりゃ、BGMも自分で歌っちゃうってモンですよw

まー黒でプレイボーイですからね、仕方ないね(ヒント:黒い翼の勇者)

そして片っ端から伏線回収しては新しいの埋めていくキョウリュウジャーのブレイブっぷりは半端ないですね。ほんとに中盤の大一番すらどうなるかわからないですね。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
ナイスパンチラのキャンデリラさんですが、なんか
パンツの中に棒状のモノがあるように見える?
え?放送してOKな代物ですか?

秘石奪還は今回行われないと思ったので
まさに予想外!どんな秘密が隠されてるのか
早く解き明かしてほしいもんだね

プクプトって脱出する姿がルパーンぽく見えて
なんか笑えた
プクプトルってくらった後に後遺症とか
起きそうでヤダな

しかしラッキューがドンドン可愛く見えて仕方ない
デアゴのロビが完成したらラッキューのガワを付けて
しまいたい衝動に駆られるわ

しかしヨルさんの8時5分!のセンスに脱帽した
ブレイブにも程があるわ

最近、ウィザードの脚本がアレ気味なので
キョウリュウジャーがホントに面白いと思う次第であった
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
ヨル様こんにちは

>賢神トリン
「近いな…彼等が超古代の秘密を自ら解き明かす日が…!」

あの「ブレイブっブレイブっ」って鳴き声の鳥のおっさん秘密多すぎw

次週はキョウリュウグレー登場!グレーてwww地味
9番10番は何色扱いなんでしょうね
獣電池チャージャーを見る限りは紫と銀色?
ゲキレン以来のバイオレットか…でもキョウリュウパープルだとしたら…

ひゃだ!まさか戦隊史上初のオネエ戦士来んのかしら、そういうことならアタシ吝かじゃないわ!
ニー子がパープル!ヨル恵姐さんがシルバーよ!
「鎌の勇者 キョウリュウパープル」「ガチの勇者 キョウリュウシルバー」
女子力の低いアミィなんか目じゃないわ!全国の女児釘づけね!
でも全国の男児からファントム生まれそうだからやめとくわw



コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>「意味もなく穴を掘らせ、ある程度の深さになったら埋めさせる」


まさにそれでしたねー。
あれで喜びのオーラが出てくるんだから、キャンデリラ的には大ラッキュー。


>もしかしたら、超古代文明の人たちは皆トリンみたいな姿の鳥人なのかも・・・。


トリン自体が何者なのか、と言うのもそのうち明かされるのでしょうか。
デーボスと対になる存在の予感。
っていうか、全ての生物の始祖とかだったらどうしようw


>間違えた。キャンデラじゃなくて、キャンデリラだった。


ドンマイ!だが、その程度の脱字は慌てるレベルではない。(キリッ





>>TSさん



キャンデリラちゃんのパンチラチョーイイネ!
出し惜しみしないあのアクション、実にエキサイティング!


>ウッチーは今回、ずーーっと変身したまんまでしたね。


そう言えば変身して登場してから、ずっと石版支えてたわね。
最後スピリットベースで一言とはいえセリフがあって良かったわw


>ところで今年のニチアサは3作品とも石がキーポイント


超古代の秘石、賢者の石、ロイヤルクリスタル。
ホントだ!石まみれだこれ!ニチアサ石タイムだこれ!!





>>なるさわさん



>オレンジのワニ…はてどこかで…


キャリゲーター!…もしくは仮面ライダー牙王?


>新たにライバル関係は結ばれるんでしょうか


アミィ×ラッキューロでライバルになるのかと思いきや
ほっぺたつねってるだけでそんなに進展は無いですよね。





>>ロペリドさん



ロマン溢れる男心を巧みに利用したナイス作戦だったという事ですな。
宝を求めてきたこれまでの冒険が、本当の宝物だったんだよ!


>弾丸の勇者「俺が……俺が弾丸だ!」


やだ…カッコいい…!!





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



>ソウジやゴールド、下僕達には「もっと踏んでください女王 様」的儀礼


もう下僕確定なんやねw
さすが結月家時期当主…末恐ろしいお人やで…!


>将来デーボスの中核を担うためのこれまた通過儀礼


真ラッキューロ「あの時は世話になったなトリン…!」


>石は超古代の文明を召喚し、パワーアップを可能にする
 時空の鍵みたいなものなのかも知れません。


ナイス考察。それらを踏まえた上で想像するならば
かつて封印された超古代の弩級獣電竜復活の鍵ってカンジでしょうか。
失われたロストナンバー的なブレイブ極まりない扱いで。


>三条さんの脚本は、軽ノリですが、
 思わぬところに色々しかけがしてあって楽しいですね。


手抜き無く考えられていて良いですよね。
今のところ1人で脚本を描いていますが、いつまで突っ走ってくれるのか!
楽しみでもあり、心配でもありですわー。(体調的な意味で


>ヨルさんのレビューなど見てるうちにこれはこれで面白いと思うようになりました。


ありがとうございます。
何事も楽しむ姿勢が大事だと思うので、その一端を担えたのならば幸いです。
趣味くらいは楽しくいこうぜってことで。





>>石楠花さん



ウッチーは、各キャラとガッチリ絡んでいくのかと思いきや
今回はイアンとソウジでしたね。無意味にでしゃばらないのは好感触ですわ。

バージョン違いの名乗り良いですよね。
個人的には「荒れるぜ、止めてみな」も持ち回りで言って欲しいかな。
イアンバージョンとか見たかったなー。


>雑誌で変身前の写真見ちゃったんですけど、
 多分出てるって知らなかったら誰かわかんないような、いでたちでびっくりですよ


なるべくネタバレを踏まないようにしているので楽しみだわ。
キョウリュウグレーの時点でビックリしてるんだけどねw グレーってw





>>かえらにぱぁ☆さん



>イアンとソウジの絡みは本当に妄想が捗ります。
 ツンケンしてたイアンが懐かしいなぁ。


イアンもソウジも、ツン期を過ぎたらデレまくりですよねw
ナイスコンビの今後に目が離せないぜ。いろんな意味で。


>キャン様がアミィよりエロいってどういうことなの…。
 これも蜂須賀さんのなせる業なのか…。


アミィより蜂須賀さんの方が女子力が高い事が証明されたわけだね!


>石については、色・形などから琥珀なんじゃないかと予想してます。


琥珀と言えば恐竜の化石ってイメージですね。
特殊なパワーを持った琥珀なのかも。キョウリュウスピリットが凝縮されてそう。


>レッドもある意味注目を集めましたし、これは大ヒット間違いなし!?


オリジナルメンバーが再集結するってだけで凄いことですよね。
まぁ、ハリケンジャーあんまり見たこと無いんですけどね。
長澤奈央さんと山本梓さんは超カワイイので好き。





>>CAOSさん



見える…ゾーリ魔に採用されて、キョウリュウジャーにボコられる未来が見える…!

素晴らしいネタコメントグラッツェ!面白かったですわw
あまりの出来のよさに、初見でコメントスパムかと身構えたレベルであった。

しかし、求人広告を作成し、担当までこなすカオスの姿を想像すると泣けるで!
大変なんだね、あの旦那も。面接時に顔を怖がられて逃げられそうで沁みるわ~。





>>魚座間さん



>キャンデリラの腰付近に空気入れらしきものがあるのを発見して気付いたんですが


あっ!ホントだ!あれ空気入れだw
良く見ると左胸のハートマークに繋がってますね。
ハートを空気で膨らませてるのかな?人間とは違う空虚な心を表しているのとか?


>デーボス幹部は全員「中身が空っぽな人型のモノ」がモチーフなんでしょうか。


以前、デーボス軍戦騎のデザインもチーフが気になったのでちょっと調べて見た所
どうやら、オズの魔法使いらしいですね。
キャンデリラ・ドゴルド・アイガロン・ラッキューロの順で
ドロシー・ライオン・ブリキの木こり・カカシがイメージされている様子。
なので、何かが無くて、それを求めていると言う意味で
「中身が空っぽ」と言うのは近い表現かもしれないですね。
感情を集めてる役としては洒落た配役といえよう!


>先週デーボス=旧支配者説が頭に浮かんで以来、この考えが頭から離れません。


現状、デーボス様ってば膝抱えたまま引き篭もってるんですよね。
どんな存在なのか分かるのはいつの日か…。
でも、人類誕生の遥か前に宇宙から飛来して地球の支配を目論んだって所は同意!
トリンはアンチデーボスみたいな存在なのかも。
もしかしたら、デーボスもトリンも根源は一緒であるパターンくるかも。





>>孤高のレミングさん



はじめまして。コメントさんきゅー。
楽しんでいただけている様で何よりです。


>まー黒でプレイボーイですからね、仕方ないね(ヒント:黒い翼の勇者)


あまりカッコつけると最終回で死ぬので注意!


>片っ端から伏線回収しては新しいの埋めていく
 キョウリュウジャーのブレイブっぷりは半端ないですね。


ウッチー強化月間&個別主役回が終了したと思ったら
秘石の謎に加えて、間髪いれずにキョウリュウグレー登場とかもうね。
勢いを落とさず突っ走るとかブレイブすぎて楽しすぎるゥ!





>>たーさんさん



>パンツの中に棒状のモノがあるように見える?
 え?放送してOKな代物ですか?


大丈夫です。スピリット的なあれなので大丈夫です。


>秘石奪還は今回行われないと思ったのでまさに予想外!


もっと引っ張るかと思いきや、あっさり取り返したのでビックリしました。
あの秘石の謎が解けるのは中盤くらいですかねー?


>プクプトって脱出する姿がルパーンぽく見えて なんか笑えた


「フハハハハハハ!さらばだ。明智くん、また会おう!」


>デアゴのロビが完成したらラッキューのガワを付けて
 しまいたい衝動に駆られるわ


永遠不滅のバトルボディーを手に入れて大ラッキュー!


>しかしヨルさんの8時5分!のセンスに脱帽した ブレイブにも程があるわ


いやあのポーズはダサいでしょw
せっかく両腕にディノスグランダー装備してるんだから
ガチッとあわせたカッコイイポーズを期待していたのにこれだよ!さすがイアン!





>>ニート社員さん



ニート社員さんやっはろー!


>あの「ブレイブっブレイブっ」って鳴き声の鳥のおっさん秘密多すぎw


トリンのブレイブって鳴き声だったのかw
自ら話せない事がたくさんある発言しちゃってますからねトリンってば。
堂々と隠しまくりですわ!


>獣電池チャージャーを見る限りは紫と銀色?


あそこに目をつけるとは…やはり天才か…!
歴代とは違う色で攻めて来ると思っていたのですが紫と銀かー。
となると、バイオレットよりはパープルですかね。
銀はシルバーしか無さそうだけど…あえてのキョウリュウメタルとかどうよ?


>ニー子がパープル!ヨル恵姐さんがシルバーよ!
「鎌の勇者 キョウリュウパープル」「ガチの勇者 キョウリュウシルバー」


OK、ニー子!でも可愛いラッキューロちゃんはアタシが頂くからね!
あんたはドゴルドの中にでも入って悶えてなさい!

…って、ただでさえ女子力低い戦隊なのに
オネエキャラまできたらもう戦隊崩壊だわw
スピリットでもいいから女性戦士プリーズ!!



Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第16話
小さい小さい当てるのも大変な石版を避けて射撃せずにスクリュードライバーでまるごと貫通。これぞブレイブ!!よし、キャンデリラさんがひざびさに歌ってから歌いましょう!

リ、ン、グに~~~~~イナズマはしり~~~~~♪
・・・・・タットバ、タトバ、タ・ト・バ!!
コメント返信ッ!


>>硬い石版55753枚さん



ガードが固い敵にピンポイント射撃で応戦するなんてことはせずに
自らが弾丸になって突っ込むのが弾丸の勇者のブレイブなのだw

久し振りに出てきて歌にパンツまで披露してくれたキャンデリラでしたが
途中で出てこなくなっちゃったのは残念でしたね。もっと出番プリーズ!




管理者のみに表示

トラックバック