ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第18話

2013.06.04 (Tue)

第18話 「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」




いい仕事してますねー(#18)

やーめーろーよー(#18)




あぁっ!?あれは、レジーナちゃんが出てきてからと言うもの
めっきり出番が減って前々回はコントを披露しただけで出番終了
前回に至っては出番すら無かったジコチュートリオの皆さんじゃないか!
生きていたのかお前達ー!!
「いい仕事してますねー。」じゃないよ!もっと仕事しなよw
…次回は活躍しそうなので期待しておる第18話。



旅行行こうぜ(#18)





雑貨屋ソリティアの怪しいお兄さんは世を忍ぶ仮のジョー岡田。
その正体は、トランプ王国の戦士、ジョナサン・クロンダイクだったのです!
正体が判明しても、その怪しさは衰える事を知らず
むしろさらに加速したと言っても過言ではないのが岡田の恐ろしい所だぜ…。
ところでこいつは私の青い鳥さ。


期待していた程の情報は出てこなかったカンジですが
新たに発覚した有益な情報としては、ロイヤルクリスタルを揃えると
「奇跡の切り札」が現れるという事でしょうか。
なんだろう奇跡の切り札。また新しい玩具を発売する気かトランプ王国!?


あたし認めてないから!アンタが王女の婚約者とか認めてないからねっ!!
完全に敵意むき出し&警戒心丸出しのまこぴーを横目に
「そんなことより旅行いこうぜ!」とお手製のしおりを差し出す岡田の強心臓。
なんだあの旅のしおり…いつの間に作ってたんだあの変態野郎…。
そして、完全にノリノリのマナはもう少し自分を大事にした方がいいと思うw






ハート柄がヤバ気(#18)





アイちゃんの卵は川原で拾いましたと言い張る勇気!
いや…さすがにそれはどうなのよ…。
マジでハート柄のデカイ卵が落ちてたの?ちょっとした事件じゃん。
地元の新聞の一面を飾れるレベル。





岡田汁をお飲み(#18)





桃まん弁当…だと…!?
「私、お弁当作って持ってくる!」と張り切ったマナに任せた結果がこれである。
これを弁当と言い切るとはタフなレディだぜw
せめて肉まんとピザまんを折り混ぜてくれれば…
いや普通にオムライスでも良かったんじゃね?なぜに桃まんオンリーチョイス?
せいろごと持ってきている所に本気さを感じますが、スゲーかさばるよねこれ。


さぁ、この特製岡田汁をお飲み。
…と、怪しい液体を差し出してくるジョー岡田に対して

「私には持参した『いっしょに飲もう!飲んで爽やかエースティ』がありますから。」

と持参したエースティをカメラに向けてアピールしてから
一気に飲むスポンサー思いのまこぴーにシビれるあこがれるゥ!タイアップ早よ!


まぁ、岡田の用意した飲み物なんて何が入ってるか分からないからね。
洋食屋の娘、医者の娘、財閥のお嬢様、そしてアイドルの女子中生達を引き連れて
電車旅行とか計画実行しちゃう怪しいお兄さんには隙を見せないのが正解であり
お茶の誘いは断って当然の行動と言えようッ!エースティ好評発売中!!





アン王女アグレッシブ(#18)





アン王女アグレッシブすぎ吹いたwww




まさか、まこぴーが言っていた事が全て真実だったとは…!
1人かるたは、まぁいいとしても
彫刻が好きだったって、自分で彫っちゃう意味でって事だったの!?
しかも、すげー上手いんでやんの。猫の尻尾の部分なんて素人ではないでコレ。


さらに流鏑馬までやっちゃう王女って…。
今回、ロイヤルクリスタルが見つからなかったら
まこぴーが「そう言えば、王女様は流鏑馬が好きだったわ。」とか言いそうだw


かるたや彫刻だけではなく、汽車と菜の花畑の思い出も
黄色い薔薇と青い鳥の件も、ジョー岡田の昔話で一気に消化。
岡田のロマンスは正直どうでもイイのですが
夏服になったマナちゃんのふとももに
劣情を抱かざるを得なかったことは明記しておかねばならないであろう。





お勤めお疲れさまっす!(#18)




…って言うか、一介の戦士が王女に手を出した結果
辺境の警備に飛ばされたって事ですよねコレ?w


婚約者とか言ってるけど、アン王女以外の王族には認められて無いのかも。
下手したら、結婚に反対した王様の欲望が
キングジコチューを呼び寄せたと可能性もあるで!





テリーマン的電車止め(#18)





俺は、レールなんて型にはハマらねぇ!
「覚悟」とは!!菜の花畑に!!進むべき道を切り開く事だッ!!
自分進んだ後こそが、伝説と言う名の道となる。
ロックンロールな機関車ジコチューの暴走特急だぜヒャッハー!!


ナイスアングルからのダッシュで汽車の上を走りぬけ
前に飛び出して素手で受け止めるキュアテリーの勇姿に惚れるで!
受け止めるのみならず、そのままぶん投げるとは思いませんでしたがw
キュアハートのあまりにパワフルな活躍に
完全に空気と化すダイヤモンドとロゼッタが逆に印象的であったw


レジーナちゃんレッドアイを食い止めるジョナサンが頼もしいカンジ。
前回はあっさりやられたので、そんなに強くないのかと思いましたが
もしかして、結構出来る男なのかな?


ジョー岡田が正体を明かした事で、色々と謎が明かされるのかと思いきや
そんなに進展が無かったのは残念でした。
特にアイちゃんの事は期待していただけに、なにも解決しなかったのはビックリ。
まだ大事な事を隠しているのか、本当に拾っただけなのか読みきれないのが
ジョー岡田のいやらしさですね。そもそもなぜ雑貨屋をしてるのか謎だしw





そろそろ出るかな?(#18)

出た出た(#18)





「そろそろロイヤルクリスタル出て来るんじゃね?」

「おっ、出た出た。」


作業的な流れでロイヤルクリスタルをゲットだぜ!
もはや汽車の先端から伝説の宝石が出てきても驚きもしないどころか
半ば当然だよねと言った感じで受け取るプリキュアの皆様が超クール。
いやぁ、慣れって怖いねw




コメント

第18話 まこぴー「さわんじゃねぇよこのスケコマシが!!」
ちょっと待ってくださいよ!なぜにアン王女がプリキュアでないのか!?
王女様がプリキュアになれればジコチューの100体や200体程度なんとかなるんじゃないでしょうか実力的に見ても。
アコちゃんもほら、王女でプリキュアだったしさ。
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第18話
ジコチュートリオの皆さんは順調にスマ三幹部化してってますね。
出来るおっさんとは何だったのか…。

「奇跡の切り札」トランプにおいて切り札とはジョーカーの事であり、追加プリキュアがキュアジョーカーであることは確定的に明らか。
ジョーカーというイメージ的には、レジーナちゃんのデザインにぴったりですが、はたして…。
でもスマイルのせいでジョーカーのイメージ良くないからなぁ。

エースティーのステマが半端ないwwww
でも、岡田から安易に物を受け取らないのは至極当然ですね。
自分が岡田だったら、間違いなく何か仕込みまs(ry

王女様の伏線回収はソードマスターヤマト並でしたねwww
彫刻に関しては、多分全ての視聴者が「好きって、そっちかよ!」と思ったハズです。
最初は他二人とは別格っぽいオーラを放っていたベールさんも、今やすっかりトリオの一員として馴染んじゃいましたね…

最大の謎であるアイちゃんに関して何も進展が無かったのは逆に驚きでした。

足止めだけとは言え、単独で普通に戦力として役に立つプリキュアサイドの男性キャラって、かなりレアなんじゃないでしょうか。変態だけど。



余談:
鳴滝のロマンスを描くのが本気で嫌だったので、唯でさえあんまり浮かばなかったネタが更に狭まって困りました。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36214568
コメント返信ッ!


>>TSさん



>第18話 まこぴー「さわんじゃねぇよこのスケコマシが!!」


ダビィ「どこでそんな言葉おぼえてきたビィ!?」


>ちょっと待ってくださいよ!なぜにアン王女がプリキュアでないのか!?


なるほど、確かにアン王女がプリキュアになれば、かなりの戦力になりそうである。
ではなぜならないのか。それはきっと彼女の年齢に問題があ(ry





>>かえらにぱぁ☆さん



>ジコチュートリオの皆さんは順調にスマ三幹部化してってますね。
 出来るおっさんとは何だったのか…。


やはりお笑いトリオになってしまう運命だったのか…!
ベールさんには期待していたのですが、もはやただのサングラス置きである。


>追加プリキュアがキュアジョーカーであることは確定的に明らか。


さすがにイメージ悪過ぎな気がするわw
なんかジョー岡田が変身しそうな感じすらするし不吉だわ…!
仮面ライダージョーカーはカッコいいけど。


>自分が岡田だったら、間違いなく何か仕込みまs(ry


誰だってそーする。岡田だってそーする。
しかし、エースティはそろそろ実際に販売した方が良いですね。
まこぴーが凄い勢いで宣伝してくれるからバカ売れ確実ヂャ!


>王女様の伏線回収はソードマスターヤマト並でしたねwww


数分で全部やったからねw
今回一番の衝撃を受けた、まさかの展開でしたよ。





>>魚座間さん



>最初は他二人とは別格っぽいオーラを放っていたベールさんも、
 今やすっかりトリオの一員として馴染んじゃいましたね…


レジーナに全部持って行かれた感じですねー。
ベールビースト辺りから歯車がズレたんや…。


>単独で普通に戦力として役に立つプリキュアサイドの男性キャラって、
 かなりレアなんじゃないでしょうか。変態だけど。


今回はちょっと頼れる雰囲気を出してましたねー。
プリキュアで頼れる男性キャラと言うと音吉さんと言うイメージ。
お爺ちゃんだけど、変態よりはカッコいいかしらね?w


>鳴滝のロマンスを描くのが本気で嫌だったので


描いてあげて!旅のしおりまで作ったんだから描いてあげて!
取り残されるラブハートアロー(剣)の存在感パネェw



Re:ドキドキ!プリキュア感想 第18話
アン皇女のアグレッシブさにドキドキな僕。りりしいというよりお転婆なところがチョーイイねぇ。

とりあえず岡田は全男性視聴者の敵だな!(断言
コメント返信ッ!


>>もも饅ベン・トー55753箱さん



アン王女はアグレッシブやお転婆を通り越して
もはや破天荒と言った方が良いかも知れないw


>とりあえず岡田は全男性視聴者の敵だな!(断言


王女に手を出して辺境に飛ばされるとか、女たらしの鑑のような男よ…!




管理者のみに表示

トラックバック