ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.06.02 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第16話 「穴堀りイアン」




イアン&ソウジチョーイイネ(#16)




なんというスクリュードライバー。凄い貫通力だ…!
ディノスグランダー装備のキョウリュウブラックがカッコよすぎる。
潜るだけじゃなく横に突進したり、相手を巻き込んで吹っ飛ばしたり
戦闘バリエーションの多さもイイカンジ。


通常ならじっくり2回くらい使って続き物にしそうな流れを
一気に突っ走るキョウリュウジャーがいつもながらブレイブだぜ。
イアンを励ますソウジの心意気が沁みるわぁ~。


まさか、士郎の形見の秘石を取り戻すまでやっちゃうとは思わなかったw
あの秘石は別のストーリーにも絡んできそうでワクワク。
そして、キャンデリラさまのパンチラにドキドキなのであった。




グレー!?(#16)




グレー?シルバーじゃなくてグレー!?
また、こんなレアカラー戦士が増えるとはブレイブ過ぎるゥ…!




誰!?(#16)




誰?トリン?
キョウリュウブレイブ来ちゃうの?





仮面ライダーウィザード 第38話 「キャプテン晴人」




アポロガイストかと(#38)




前回のラストは華麗にスルー。
つまり無かった事にしても問題ないという事でありメモリーウォッシュ・プリーズ!


晴人くんの夢はサッカー選手だったのね。
とりあえず言えることは、今回の真の敵は直美であるという事か…
なんだあの嫉妬の固まりみたいなマネージャーっ娘はw
ヤミー生ませたら凄いのが出てきそうだぜ。


バハムートさんの強さに俺がシビれた!
今は亡き太陽なフェニックス様には、こういう戦い方を期待していたのですが
それがこんな形で見られるとは感涙である。弾丸キャッチとかチョーイイネ!


最後に出てきたおじちゃんは白い魔法使いの人?
なかなかの胡散臭さを醸し出しておるわw




雑魚っぽい(#38)




なんという雑魚臭漂うライダー…。
もはやちょっと強めのグールレベルw




金?(#38)




金の方はカッコイイじゃないの。
魔法使い風の三角帽子がチョーイイネ!





ドキドキ!プリキュア 第18話 「暴走自己中特急」




初夏の旅(#18)


犯罪のにおいがする!!




『ジョー岡田と行く初夏の旅』ってなんだよ…超おっかねぇ。



コメント

キョウリュウジャー
キング今回は埋まる、イアン遂に自分が弾丸に、ソウジくん何気にファインプレー
ウィザード
「希望を守る魔法使いさ」キリッ→あっ…、いつかこうなると思ったら予想以上にきつい空気でした
Re:スーパーヒーロータイムの感想
先日のアレは特殊性癖にあらず、ただコロンちゃんを

「アップグレード」したいという願望である(挨拶)

認めない奴は 抹殺セヨ!抹殺セヨ!抹殺セヨ!



取り合えず短めに

キョウリュウ→

アイガロンがトマホークブーメランだのイアンが超電磁スピンだの

ちょっとしたスパロボでしたねw


キャンデリラのTバックに全国のマニアックな性癖のひとが

反応したことは間違いない。

ラッキューロに『変な鳥』呼ばわりされるトリン

トリン『へ、変な鳥・・・だと?』


ガッツ星人『気持ちは分かるぜぃ。』 ポンッ


トリン『誰だ貴様ぁ!?』

※ガッツ星人もフルハシ隊員の妹の友人のナツコさんに
 
 〝変な動物〟といわれた。



次回登場キョウリュウグレー

これはまた〝アタマの硬そうな〟スピリッツの登場ですか

魚座間恐竜博士、あとはよろしく!

演じるは・・・・・ほほ~、長髪ベジタリアンが

ツルぴかカンフー賢者に転身ですかw(ネタバレごめん)




ウィザード→


バハムート『リア充爆発しろ!!!』

あの女の子、風都出身なのではないだろうか?


ドキプリ→


キュアハートがテリーマンになった(笑)

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
トリンとラッキューロのアクションの、トリンのやる気のない感じが何気に好きかも(笑)
グレーって色のチョイスが渋すぎますよね
変身前がボウケンジャーやってた出合さんなので楽しみです

ウィザード
なんであの彼女はあんなにプリプリしてるのかいまいち理解できません
彼氏は怪我をされたことを怒ってるわけじゃないのに
一年間話し合わなかったのかしら(^^;
映画に陣内さんが最年長ライダーとか記事になってましたね
写真だけみると、衣装の関係もあるのでしょうけど、なんか太って見えるような感じが
Re:スーパーヒーロータイムの感想
恐竜者 「バールンファイト」

キョウリュウグレー…だと…!?
今年はレアカラーに驚かされますねぇ。というか映画で追加戦士って初めて?

ウィザードリィ 「イナズマウィザードイレブン」

女の子のほう、カルシウム足りないんでないの?

映画
陣内さんゲストライダーかー。強敵感が出ていてオラワクワクしてきたぞ!

どきんちょプリリン 「ドキドキ機関車大爆走!!」

お転婆ってレベルじゃないだろ王女様。この人絶対ジャンヌ・ダルクがご先祖様だよ!

次回 「腐理騎由亜五輪対決」
栄光の金メダルを掴み取るのはどっちだ!?
呼ばれた気がしたので久々に誰得恐竜トリビアのコーナー。

パキケファロサウルスと言えば何と言っても骨の厚さが2・30㎝もあるドーム状の頭で、
これをぶつけ合って群れの優劣を競っていたという説が有名ですが、
これはそのあまりにも特徴的すぎる頭骨の形(プラス頭骨と首の骨との繋がり型)から出された説で、
実はそんなことをすると衝撃で首の骨が脱臼もしくは骨折するんじゃないかという説もあるとか。
更に、実は骨のドームの上には(化石には残らない)角質の飾りが被さっていて、
武器じゃなくディスプレイだったんじゃないかという説まであり、
見た目のインパクトで有名な割にはあまり実態が掴めてない恐竜みたいですね。


ちなみに、パキケファロサウルスとトリケラトプスはわりと近縁なので、
近縁種同士で色が近かったステゴサウルス(ブルー)とアンキロサウルス(シアン)のごとく、
ブンパッキーのパートナーはピンク系統の女性戦士を密かに期待してました。
ピンクがドリルで色々貫く足癖の悪いお転婆キャラなんだから、
頭が硬くて鉄球を振り回す女の子がいたって良いじゃない…
Re:スーパーヒーロータイムの感想
魚座間さんの博学さ恐竜への愛の深さに感服いたします、

オーソドックスかつ大御所な組み合わせで、

歌と慈愛、母性の戦士キョウリュウパール(プロトケラトプス/演:ペギー葉山)


なんていかがでしょうかね?人選渋すぎます??
プロトケラトプスですか…
なんかザクトルと浅からぬ因縁がありそうですね…闘争化石的な意味で。
コメント返信ッ!


>>アカツキさん



風船になったノッさん、石版を支え続けたウッチーとアミィも頑張っておった。


>いつかこうなると思ったら予想以上にきつい空気でした


カッコつけて振り向いたら知り合いだったとか
恥ずかしさのあまりダッシュで逃げ出したくなるレベルであったw





>>たとえ万人に蔑まれ嫌われようとも私は私なりに
 コロンちゃんに思いを馳せ続けるプリプリマン ※ダーレクよりサイバーマン派さん




コロンちゃんアップグレード!
その願望が特殊だという事を認める勇気が未来に希望を与えるんやん?
あとネタバレは勘弁な!


>アイガロンがトマホークブーメランだのイアンが超電磁スピンだの
 ちょっとしたスパロボでしたねw


イアンは良いとしても、アイガロンはふざけすぎやw
トホホークブーメランというネーミングセンスの良さに嫉妬!


>あの女の子、風都出身なのではないだろうか?


あの気性の荒さは風都出身と言われたら納得するレベル。


>キュアハートがテリーマンになった(笑)


キュアハートの後ろにアイちゃんがいれば完璧だったわw


>超人総選挙2013,29(ニク)位はゆで御大が読み切りを描かれる


29位と言う所がニクいですよね。
かなり微妙な順位だけに、誰が来るかまったく読めないのがデンジャラス。
レオパルドンとか来ないかなーw





>>石楠花さん



>トリンのやる気のない感じが何気に好きかも(笑)


あそこでトリンがラッキューロを斬っていたら
全国のラッキューロファンを敵に回していたことは明白!
あえてテキトーにやり過ごしたトリンの選択は賢かったといえようw
ネタバレはもうちょっと我慢して><


>なんであの彼女はあんなにプリプリしてるのかいまいち理解できません


嫉妬ですね。(断定
和也が晴人の方ばかり見てるから、晴人に焼いてるわけですね。
いやぁ相手が男だと嫉妬の炎も2割増しで燃え上がるってもんよね。


>映画に陣内さんが最年長ライダーとか記事になってましたね


陣内さんが金の魔法使いなのかー。
年長ライダーと言われると、牙王を思い出しますが彼以上なのね。
悪のライダーとか何気に久し振りな気がする(エターナル以来?)ので期待してますわ。





>>TSさん



>今年はレアカラーに驚かされますねぇ。というか映画で追加戦士って初めて?


イエロー出さない気満々やねw
映画のあれは追加戦士と見せかけて敵戦士という事もあるので気は抜けねぇ!


>ウィザードリィ 「イナズマウィザードイレブン」


バハムートに直撃する和也ショットがチョーイイネ!
直美さんはもうカルシウム補充だけで何とかなるとは思えないわw

陣内さんが敵ライダーとは驚きました。年長者ならではの貫禄を期待したい!


>お転婆ってレベルじゃないだろ王女様。この人絶対ジャンヌ・ダルクがご先祖様だよ!


1人かるた&彫刻でキャラクターの方向性がまったく分からない
はっちゃけ過ぎの王女が誕生してしまったw


>次回 「腐理騎由亜五輪対決」


腐理騎由亜五輪大武會…噂には聞いた事がある…!!





>>魚座間さん



恐竜マスター魚座間さんきた!これで勝つる!
相変わらずの造詣の深さは、驚愕を通り越して尊敬に値するレベル。
詳細な説明グラッツェ!!


>武器じゃなくディスプレイだったんじゃないかという説まであり


マジでか…パキケファロサウルス=頭突きのイメージだったのに
そこが揺らいじゃったりしてんのか…奥深いな恐竜論って…。


>頭が硬くて鉄球を振り回す女の子がいたって良いじゃない…


フッフフ…想像するだけで卒倒しそうだわい…!(白目




管理者のみに表示

トラックバック