ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第15話

2013.05.30 (Thu)

ブレイブ15 「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」




ドゴルド
「おやおや、空蝉丸ちゃんまでなぜここに?」


空蝉丸
「うぬは因縁の相手。暴れ出せばすぐ分かる。」





通じ合う心(#15)




400年間中に入っていた事で、ドゴルド内に染み付いた自分の体臭と
カンブリ魔が溶けて混ざり合った濃厚なスメルを嗅ぎわける事により
空蝉丸はドゴルドの居場所を感知できる説。
今後は、ドゴルド探知機として活躍するウッチーの姿が目に浮かブレイブ!第15話。




ノッさん
「怒りに反応してる…?そうか、こいつが中里の怒りを利用してるんだ!」
「ドゴルド!?やっぱり…!!」


ドゴルド
「いいんだよ中里先生。怒れ怒れ。」
「気にすんな、けっきょくクズはクズ。天才のアンタを否定する奴の同類だ。」


中里
「そうだ…有働も、けっきょく夢の脱落者だ。」


ドゴルド
「だよなぁ。アンタの価値は人間共にはわからない。」






威吹鬼博士(#15)





フレンドリーなドゴルド博士吹いたw




明らかにモンスターな外見のドゴルドさんと対面しても
まったく驚かない中里さんのメンタルぱねぇ。

感情回路を組み入れて貰うために何度かコンタクトしていたと思われますが…
こんな人外のモンスターと取引してる博士の作ったロボなんて
おっかなくて認められなくて当然な気がするわw


ドゴルドが、中里の事を一貫して「先生」と呼んでるのがイヤらしい。
カオスの事を「カオスの旦那」とか呼んでいたり
長いものには巻かれろ的な性格が垣間見られてイイカンジ。
ドゴルドはワイルドな見た目に反して
利用できる物は利用する小狡さがありますね。
中里を肯定しつつ挑発して怒りのオーラを引き出す手腕は
さすが煽り怒りの戦騎と言った所である。


それにしても、なんでしょうかあのASIMOっぽいロボは。
ASIMOっぽいと言うか、ほぼASIMOと言うか。
名前はAIBOのもじりでしょうか?G-BOの「G」はガッツのG!


しかし、ガチの二足歩行ロボが存在している現代ジャパンにおいては
こういうきぐるみ系のロボは、なんだかとっても悲壮感w

そして、予想通りの大・暴・走。
き…機械の反乱じゃぁぁあーーー!!?
ロボが…ロボがワシら人間に襲いかかってくるゥゥー!!
ロボット三原則?なにそれ?おいしいの?





ノッさん
「サンキュー、ウッチー!優子は?」


空蝉丸
「上手い具合に資料に埋もれておられる。」






助太刀ウッチー丸(#15)

倉庫番レベル鬼(#15)





もう遅い!脱出不可能よッ!




完全に閉じ込められている優子さん吹いたw
詰んだーこれ詰んだわー。一回リセットしないとやり直し不可だわー。

…って言うかこれ「上手い具合に資料に埋もれておられる。」じゃなく
「上手い具合に資料に埋もれさせておいたでござる。」だよねw


狭い資料室で、両サイドを資料満載の棚に囲まれ
目の前には中身がギッシリ詰まったダンボールが山積み…
なぜこんな事になってしまったのかw
ウッチーが優子に気づかれないようにダンボールを積んで行ったのだろうか?

自分の身長以上にダンボールが積まれてるし
女性の力で持ち上げるのが困難な重さだとしたならば
トイレにすら行けない軟禁状態が完成した図であり
優子さんの失禁シーンを期待しても良いのではなかろうか?ダメですか、そうですか。






空蝉丸
「キング殿!何とかノッさん殿に、友を救いに行かせてあげられませぬか!?」


ダイゴ
「分かったぜウッチー!だったらこれだ!」


ナレーション
「ガーディアンズの21番・アーケノロンは
一定範囲内の全員に超重力をかけノローンと遅くするのだ!!」






重力操作だアーケノロン(#15)





必殺 『アーケノロン 21 FREEZE!!』
『アーケロン』 ト 『ノロノロ』 ガ、カケテアリマスネ
ダカラ 『ドーダコーダ』 言ウワケデハナインデスガネ


軽々しく使ってるけど、とんでもない獣電池じゃねこれ?
一定範囲内に超重力って…声までスローリーになってますやん。
仲間内でもパワーに秀でたノッさんだからこそ脱出できたというのは上手い展開。
キングも踏ん張っていましたが、あの体勢は腰に負担がかかるので要注意!


アーケノロンは広範囲に効果が現れるようで
わりと離れた場所にいたカンブリ魔を狙ったにも関わらず敵味方まとめてぺったんこ。
確かにこれはちょいとリスキーな獣電池かも。
イアン辺りが遠距離から狙撃すればノーリスクで敵の足止めが出来るかなー?


「どうもおかしい。あのロボットを暴れさせたり
怒りをとる事だけが目的じゃねぇみたいだぞ。」


一瞬で状況判断して、ラッキューロの行動から違和感を感じ取るイアンが凄い。
アーケノロンを使う事に難色を示したり、キングのサポートをバッチリこなしている印象。
こういう部分を見ると、彼が頼れる頭脳派だと感じますね。惚れるぜ。





ラッキューロ
「チョチョイのチョイ!ほい完了~。
この周辺の施設全部からエネルギーを頂いてきちゃった!」






ラッキューロハッキング(#15)

働くラッキューロ(#15)





ラッキューロの 凄い ハッキングテク。




周辺施設の電力を全てこの研究室に集中させた…だと…!?
しかも、脅威の一本指打法である。
凄すぎるだろラッキューロ…驚くほど働かないとかありえないワー。


復元水でカンブリ魔の武器をパワーアップさせて
キョウリュウジャーの足止めを図ったり、今回はお仕事しまくり!
これもう完全に幹部一の出来る子だわラッキューロたん。
ご褒美にキャンディをあげよう。






ノッさん
「ロボットを止めろ、中里!こいつ等は、お前の怒りを利用しているだけなんだ!」


ドゴルド
「そう、中里先生の怒りで、このロボットは強くなる。
俺達デーボス軍の技術を応用した感情回路をプレゼントしたからな。
しかも、感情を吸うだけじゃねぇ…もらった!!」

「フハハハハ!そうそう、こいつが真の目的だったんだよ!
溶けることのない、俺様の永遠不滅のバトルボディー!!






メカドゴルド(#15)



ロボだこれー!!!





ロボだこれーーー!!!




ロボだー!ロボルドさんだこれーーー!!?



カンブリ魔が、一ヶ月も持たず溶けてしまうドゴルドの中でも
溶けることなく活動可能な強靭な体…欲しいと思いませんか?

そんなニーズに応えた商品がコチラ!
未来工学研究所が誇る超天才・中里博史博士が開発した『G-BO』!!





G-BO(#15)





見てくださいこのカッコイイボデー!!



どうですこの流線型のフォルム!清潔感溢れるカラー!
さらに、デーボス軍特製の感情回路までついてるんです!メガピクセルですよ!
これさえあれば、どんなドゴルドさんでも簡単に究極の破壊者に早変わり!
しかも、永遠不滅!永遠不滅ですよ皆さん!!

送料はもちろんジャパネット・デーボスが負担いたします!
今ならなんと、20回金利もジャパネット・デーボスが負担しちゃいます!
さぁ、今すぐお電話下さい!!


※ただし、起動時に必要なG2電源装置(参考価格8000万円)は
 別売りとなっておりますのでご注意下さい。




機械の体を手に入れて、究極の破壊者・ロボルドさん爆誕である。
永遠不滅のバトルボデーのケツからコードが出ますぞー!!


ドゴルドさんってば、動くものならば生物でもメカでもなんでも良いのねw
まさか、ロボットを自分のボディにしようと企んでいるとは思いませんでした。
中里が開発していたG-BOに感情回路を組み込んだり苦労してそうだわー。


しかし、怒りの感情をエネルギーに変換する感情回路とか
何気に凄い回路を開発しちゃうとはデーボス軍脅威の科学力やで。
一度起動してしまえばあとは、怒りの感情で活動可能という事かしら?
もしくは、ドゴルドの電撃パワーでセルフ充電可能なのか・も。
乙女回路もありますか?


アーケノロンの重力範囲を抜けて、俄然、元気ハツラツ
発情したみたいに中里の元へと向かってきたノッさんですが
なぜ研究室に入る前に変身を解除していたのかは永遠の謎であるw





ノッさん
「高校の頃を忘れたのかよ!…そうさ、一緒にボランティアに参加した時だ。
あの時、僕達思ったんだろ!困ってる人達のために、役立つ大人になりたいって!」
「それは、なんでも屋になった今も変わらないよ。僕は…人を助けたいんだ!」


中里
「何やってたんだ俺は!俺のロボットは、こんな悪魔のために作ったんじゃない!
人を助けるために作ったんだ!!」






友情ブレイブ(#15)

お姫さま抱っこ(#15)





怒りのノッさんナックル!!
変わっちまった親友に、清めの音撃を叩き込むノッさんが超イカス。
あの頃の熱い気持ちを思い出せよ!もっと熱くなれYO!!


ノッさんと中里、2人の思い出に、中里の夢の結晶であるG-BOが出てきて
思い描いていた夢を叶えるシーンにジーンとしつつも
おっさん2人が高校生のコスプレをするのは
ちょいとブレイブ過ぎたんじゃなかろうかと思ったりw






ドゴルド
「腹立たしいぜ!オイ、体をよこせ!!」


ノッさん
「中里、あとは僕たちに任せろ!」


中里
「有働…お前いったい…?」


ノッさん
「言ったろ?僕の仕事は、いつだって人助けさ。
今は、街のなんでも屋で…キョウリュウジャーだ!!」






ドゴルドプットオン(#15)





ヒュー!ノッさんカッコイイー!!
「人を助けたい」と言う己の信念に真っ直ぐ進むノッさんが実にヒロイック!
ブレることなく人生を歩んできた大人の男の勇ましさを感じるぜ。


ステゴシールド&ガブリカリバーの剣盾装備でも
右手にシールドを持つスタイルが良いですね。
盾としてのみならず、ブーメランチックな使い方もカッコイイ。
「荒れるぜ、止めてみな!」を言わせてもらえなかったり
名乗りポーズがセンターじゃなかったりなんて些細な事ですよ!些細な!!


G-BOからキャストオフしたり、カンブリ魔にプットオンしたり
大忙しだなドゴルドさんはw
結局、電源確保できずにロボ化断念ですわ。永遠不滅のバトルボディ(笑)


しかし、ドゴルドさんって簡単にバラバラになれるのね。
もっとこう、籠手とか胴とか鎧単位で分割されるのかと思いきや
思いのほか粉々に砕け散るもんだからビックリしたわ。





プテライデンオーアンキドン(#15)





巨大戦で美味しい所を持って行ったのはやはりウッチー。
プテライデンオーアンキドンまでやるのなら
ドリケラくっ付けてプテライデンオーマッチョになったら良かったのに。


…とか思ったけど、そこまでやっちゃうとノッさんが目立たなくなっちゃうかな?
五連獣電剣のブレイブフィニッッシュでステゴッチ大活躍風。






中里
「すまん、有働。人の役に立つ職業に上も下もあるわけないな。
勝手に夢を捨てたのは俺の方だった。
お前に負けないような、人を助けられる優しいロボットを作るよ。」






優子さんカワイソス(#15)





人を助ける仕事につきたいと言う志を貫くノッさんメインのエピソード。
ノッさん話は家族絡みで行くものかと思いきや、科学者の同級生と言うパターン。
ストーリの幅が広いナイスキャラだわ。


夢を追っているうちに道を間違えてしまった親友に
ノッさん怒りの鉄拳が炸裂するシーンはグッときた。
普段オヤジギャグをとばして、ふざけている分
シリアスになるとギャップでさらにカッコよく見える不思議!でもモジャモジャ!


閉じ込められていた優子さんが無事で良かったw
キングが戦隊の赤い人だと勘付き始めている優子さんは
さすがエスパーと言った所w
なんだかんだいつも周りに居るメンバーは固定されているわけだし
キングがレッドだとバレたら、芋づる式に他のメンバーの正体もバレそう。
優子さんにノッさんの正体がバレるエピソードも遠くは無さそうだわw



(´・ω・`)。o0(ソウジくん今回ほとんど喋ってねぇな…)





宇宙ノッさん(#15)





高校の頃、思いを共にした親友との再会とか
現役高校生のソウジや、大学生のアミィには出来ない芸当であり
一流商社マンから、なんでも屋にジョブチェンジした今でも
一貫して思いを貫く心意気は、人生経験を積んだ年配キャラだからこそと言ったカンジ。
今回のノッさんは、おっさんヒーローとして実にブレイブな活躍だったと言えよう。





カオス
「カンブリ魔ならまたいくらでも作ってやる。そう焦るな。」


ドゴルド
「それじゃ物足りねぇんですよ、カオスの旦那ァッ!」

「…やっぱり、空蝉丸くらい強い体の生き物を手に入れなきゃ
この俺の苛立ちは収まらねえ!」






ウッチーの体が恋しい(#15)





なるほど、つまり


「私…ウッチーの体が忘れられないの!」ってことですね!


あんなすぐヘタレちゃうカンブリ魔なんかじゃ物足りないの!
アタイは、ウッチーみたいなタフな男が欲しいのよ!!
ウッチーの体が恋しいドゴルドさんマジブレイブゥ…。


ドゴルドが強陣な中の人を見つける日は来るのだろうか?
空蝉丸よりも強い奴を取り込むのは、かなり難しいと思いますが
得意の煽りで怒りを誘えば、取り込む事は可能っぽいのが恐ろしい所だぜ。
最終的な決着は、因縁の相手である空蝉丸とやることになると思うけど
中の人によっては、色々と盛り上がりそうで楽しみです。


しかし、かなりバラバラになっても再生可能っぽいし、どうやって倒すんだろうか?
ドゴルドの顔を抱えた空蝉丸が一緒に海の底に沈んで封印とか
悲しい結末は勘弁して欲しいものだぜ。




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第15話
まるで中に人が入ってるようなめらかな動きをするG-BO

ボルトとの戦いに備え私財でコロンちゃんを制作した星博士は

やっぱり偉大だった(異論は認めない)


・・・・でも民間レベルではかなり高性能なんだろうね主に耐久性。

ちなみにライブマン15話『必殺!死神ガッシュ』に

どこかの町工場で造られたガンタンクのような、コロンちゃんとは

また違う魅力的な旧式ロボ、ハナコ(命名イエローライオン)

なんてのもいた、あの頃と比べればガンキャノン程度まで

進歩したともいえる(酷)

他にもマグ君やアーサーやピーポやデーtas・・・・いやあいつはいいか、

とにかく〝純粋に地球の科学で造られた萌えロボ〟

はコロンちゃんが最強であると私は言いたいわけです!!


あと背中にケーブルくっつけたドゴルドがエヴァっぽいw



独り言→

ちなみのちなみに敵側だけどガッシュも実は中々に萌えロボ


最終回で服従する大教授ビアスが少年教授ビアスに転生した際

勝利の宴にロウソクを立てたケーキをテーブルに運び

少年ビアスに拍手を送っていた、妙にゆっくりと パチ…パチ…パチ…


(その直後ライブマンの反撃でビアスはケーキに顔面をツッコミ真っ白にw)

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第15話
20年以上も前にロボ娘というジャンルを確立した東映は時代を先取りしすぎてブレイブ過ぎると言わざるを得ない。バイオマンではショタ系ロボが出たけどな!
そういえばメタルヒーローシリーズ最後の作品であるロボタックのミミーナを最後にロボ娘系キャラ全く見てないんですよね。ちょっと気が早いけど来年の戦隊のサポートキャラにロボ娘をおいてみてはいかがでしょうかね?ウケるかどうかは知らんがw
怒ゴルド=ロボルド=モフォルド
ヨル様こんばんは
ドゴルドさん首回りにモフモフ付いてましたねぇ、エグイことしてるのに見た目は可愛さが増した気がするw

>空蝉丸 「うぬは因縁の相手。暴れ出せばすぐ分かる。」
うぬとか!うぬとか!うぬとか!いいなぁうぬとか言えるのいいなぁ

>ナレーション
「ガーディアンズの21番・アーケノロンは一定範囲内の全員に超重力をかけノローンと遅くするのだ!!」
これは戦隊という敵味方含め多人数の戦闘だからこそ生きる設定ですね
ランドドラゴンのグラビティとも差別化できるし、効果は一定時間で切れるのだろうか?

>優子さんの失禁シーンを期待しても良いのではなかろうか?ダメですか、そうですか。
ちょwww It's so メイニアックwwwさすがはヨル様懐が深い

P.S カンブリ魔に比べれば俺の人生まだマシな方だって気づきました

ドゴルド「中の人などいない!時代は今!ロボットだぜぇっ!」
「電気で動く丈夫な体」というのは、ドゴルドと相性良さそうだったんですけどねぇ。ケーブルが思いっきり繋がってるw
あれじゃ首輪ついた犬ですよ。

最終回!デーボスは倒したものの、再生するドゴルドと敵基地に残る空蝉丸!
ドゴルド「もう一度、その体頂くぜぇ!……ハッ!こ、こいつ既に……死んでるッ!?これじゃあ体にできねぇ!腹立たしい、ぜぇ……」
こうですねわかります
ロボットより長持ちしないカンブリ魔ェ…
のっさん超かっこよかった!
のっさんバージョンの「荒れるぜぇ~」が聞きたかったけどまあそれは次の機会まで
新戦士の情報キタコレ
科学者を操って自分の体を機械で作らせるドゴルドを見て、
邪神ナイアルラトホテプも似たような事をしてたと何かで見たのを思い出しました。
…もしかしてデーボスって旧支配者の仲間?

ドゴルドは自分も絶えずイラついてるけど、他人を煽って怒らせるのも得意というナイス悪役ですね。
なんかケンシロウに怨みを募らせつつシンをそそのかしたりもしてたジャギ様みたいだ…
目上の人(ドゴルド→カオス、ジャギ→兄二人)には一応敬意を払ってるっぽいのも似てますね。

個人的にプテライデンオーの3本指の腕が大好きなので、
片腕がそのままのプテライデンオーアンキドンは一粒で二度おいしい形態でした。
左右非対称なのも、何だかゴルディオンな雰囲気でいい感じ。
あそこの会社は外部者に書類の整理させて大丈夫なんでしょうかね~
機密情報とかあると思うんだけど、しかもぐっちゃぐちゃだし
ロボットの名前は最近公開されたロボジーからかけてたりしてるとかだったりして
今回のゲストに渋江さんツイッターでGWに出演すること言ってましたよ 早すぎ
しかし今回初めて知ってブログとかツイッター見に行ったらどういう人か全くわかんないだろうな
ラッキューロ
●この巻だけ見れば、ゴーバスのリュウジ回のほとんど「なぞり」というか、
あれをもちっとお子様向けにした、という感じでした。ドゴルドはある意味、
デーボスの弱点を象徴している存在な気がします。最終戦ではドゴルドから
なんかほころびがでるというか何というか・・・・まあ、ラッキュもキャン
デリさんもデーボス様の「一部」なんだけど。

●で、これ実はヨメの意見なんですけど[女のほうがおもろいことを考える]
違う視点からラッキュを見てみると、これは「ガキんちょ」キャラにして
あって「成長」してデーボス二世になるんじゃ、というんだよね。

つまり今凍結されてるのは親世代のデーボスで、復活しても倒されると。その時、次世代として活躍するためにラッキューロが「ガキ」として設定されてるという事なんですけど・・・・・
なるほど、そう考えると、前々回で「働かない子供」を教育する、という
テーマで始まり、今回パソコンを自由に繰るニワカ有能者として再登場した
ラッキューロは、確かにデーボスの力を宿した端倪すべからざる存在とし
て見直す必要があるという事になります。
おそらく、彼は成長した暁には別形態として「成人」するはずです。コワっ。

まあ、飽くまでヨメの妄想・・・・ということでご勘弁を[笑]

ところで、ラッキューロのはおっているマントですけど、後ろから見て左
が「恐竜・アメーバ」モチーフ、右に「魚類・軟体動物[イカ]」などが縫
い付けてあって、その上に月と太陽があるの、ご存知でしたか?
あれ、何気に地球そのものとその歴史をシンボライズしてますね。デーボ
スの地球に対するこだわり、みたいなものが現れているのでしょうか。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第15話
2、3週間?ぶりにコメントします(父の手伝い等色々ありましてね・・・)

ドゴルドに全く驚かない中里さん・・・ウッチーといい、適応能力の高さが仇になってる(汗)
うまいこと丸め込まれたのでしょう、多分。

いつの間にか閉じ込められてしまったり、あだ名で名乗るウッチーを真面目そうと言ったりする優子さん・・・そして何故ブルーじゃなくてレッドの正体に真っ先に勘付いたのか(汗)

戦闘で攻守頼れるうえに熱い心を持ち、小さな子供(姪っ子)にも好かれ、積極的に人助けをする優しくて仲間思いなノっさん。そしてそのモテそうな要素を(オヤジギャグとモジャ頭で)見事に打ち消してるのも凄いですよノっさん(褒め言葉?)。一応そこも魅力の一つ・・・?
どうりで前々回のキングの矢印が太・・・ゲフンゲフン。


あとノっさんで思い出しましたが、遊戯王の現主人公(九十九遊馬・13才)がノっさん的な方向に少し近いネーミングのカードを多用してましてね・・・(汗)
ちなみにタイトルは「遊戯王ZEXAL(ゼアル)」です。
・・・万が一ご覧になる際は、進化したデュエルに驚いても知りませんよ?(攻撃力のインフレ、一部の用語の変更、新しいシステム等々・・・)。ちなみに掲載誌は「Vジャンプ」・・・自分はアニメの方しか見てませんがね(えー・・・
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第15話
ノッさん回と見せかけてウッチーも結構おいしいとこどり。流石忍者(?)汚い。…しかしこうして見るとカンブリ魔はすぐ溶けるのに400年もドゴルドさんと一緒にいれちゃうウッチーの皮膚は何でできるてるいのだろうか?
ガンダリウム?

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第15話
過去戦隊のサポートロボたちがあり、東映特撮的には戦時中に「こいつは凄いぜ」な人造人間が出来てたり、メタルな警察ロボもいたりしましたが。
まぁ、単体アンドロイドなら研究や戦闘の助手がつとまるのが作れるけど、企業の出荷製品として量産できるそこそこな価格のロボットが目的だとあんな程度と解釈するべきか?
仮にビル建築現場で実作業するロボに会話機能やメンタル回路が組み込まれてて、「な~に? 社長、これセンス古いよ」「内装とか、もっとこのくらいの高級感があった方が」とか口ごたえするようだと支障あるでしょう。
現場監督の感情を読みとって「日程がタイトだからキビキビ動かねぇと」「昨夜、雨で足を滑らせた奴もいたことだし慎重に」とか応じるのがせいぜいで。

アーケノロンは上空で低空飛行になった鳥とかいたら、ビターン! と落下しちゃったりするのかしれません。

>>悲しい結末は勘弁して欲しいものだぜ。

首とか手足とか各部をコンクリートで固めて、沖に出たマグロ漁船から海へポイ捨てとか?
コメント返信ッ!


>>コロンちゃんの体でアイスクリームやたこ焼きが作れたらいいのにと妄想する
 (材料を口から入れて尻から出す)プリプリマン 
 ※アラレちゃんがガッちゃんと作ったソフトクリームを
 せんべい博士に食わせた話ありましたさん




ネーム欄でなに特殊性癖を暴露してるんだw
ドクタースランプのあれは完全にウン(ry


>コロンちゃんが最強であると私は言いたいわけです!!


アキバレッドこと赤木信夫も、幼い頃にライブマンのコロンちゃんに恋してから
ツルツルテカテカのメカ的な外観の女の子萌えになったらしいので
プリプリマンさん的思想も十二分にアリなんじゃないでしょうか。(適当

G-BOの滑らかな動きワロタw


>あと背中にケーブルくっつけたドゴルドがエヴァっぽいw


電源抜けると、内部電源に切り替わって5分程度で活動不可になる予感。


>(その直後ライブマンの反撃でビアスはケーキに顔面をツッコミ真っ白にw)


未見な私からすると、そのくだりだけ聞くと
ライブマンが外道に思えて仕方ない件w





>>TSさん



戦隊ヒーローって罪作りな番組だったのね。少年に性癖を植え付ける的な意味で。
バイオマンのショタ系ロボ…だと…!?
もはや時代を先取りし過ぎていまだに人類が追いついていないレベル。


>そういえばメタルヒーローシリーズ最後の作品であるロボタックのミミーナを最後に
 ロボ娘系キャラ全く見てないんですよね。


そうだったのか…スタッフさんの中に
ツルツルテカテカのメカ的な外観の女の子萌えの人がいなかったのだろうか?w
ゴーバスターズのバディロイドなんて、ロボ娘出すのに適していたと思うんだけど
結局出ませんでしたねー。男ばっかりだったなゴーバスェ…。

今、メカ娘だせば受けると思いますよー。主に私に。





>>ニート社員さん



はい、こんばんわ。モフォルド!?

ドゴルドの首のモフモフですが、ちょっと気になったので調べてみたら
空蝉丸が出て行ったあとに追加されてましたね。
デーボ・タンゴセックの時はもうあったとは…全然気付かなかったw


>うぬとか!うぬとか!うぬとか!いいなぁうぬとか言えるのいいなぁ


「おぬし」ではなく「うぬ」!
今時うぬを使いこなすとはさすがウッチー400歳オーバーであるw


>ちょwww It's so メイニアックwwwさすがはヨル様懐が深い


イエス!メニアーック!


>P.S カンブリ魔に比べれば俺の人生まだマシな方だって気づきました


ドゴルドさんの中で一ヶ月程度で溶ける運命と比べてはイカンw





>>ロペリドさん



中の人がいないとやっていけないドゴルドさんにちょっと萌えるw
ロボでもイイとか、結構ソフトに物を考えたりする所が意外で素敵。
でも、ケーブルが出てるのは、ちょっと頭が悪そうだったわ!


>ドゴルド「もう一度、その体頂くぜぇ!……ハッ!こ、こいつ既に……死んでるッ!?
     これじゃあ体にできねぇ!腹立たしい、ぜぇ……」


やっべ、想像しただけでカッコよすぎて沁みるわぁ~。
ホントにこんな展開になっても良いんじゃないかな?w





>>なるさわさん



カンブリ魔より強いG-BOって凄くね?
量産すればデーボス軍に匹敵する戦力になりそうであるw


>のっさんバージョンの「荒れるぜぇ~」が聞きたかったけどまあそれは次の機会


聞きたかったですよね。
アミィとソウジはあったので、ちょっと期待していたのですが。

もう新戦士出るのか早いなー。楽しみにしておこう。





>>魚座間さん



>…もしかしてデーボスって旧支配者の仲間?


這い寄る混沌?
個人的には隕石から来た外来種的イメージかしら。


>ドゴルドは自分も絶えずイラついてるけど、
 他人を煽って怒らせるのも得意というナイス悪役ですね。


相手の怒りすらも利用するのは、怒りの戦騎としてナイスな感じ。
ウッチーが入っていた時より狡猾な印象ですわ。


>左右非対称なのも、何だかゴルディオンな雰囲気でいい感じ。


巨大ゾーリ魔は光になったのだ…。
プテライデンオーってザクトル装備しなくても強そうな爪してるよねw





>>石楠花さん



>機密情報とかあると思うんだけど、しかもぐっちゃぐちゃだし


あの倉庫にはたいした資料は無いんじゃない?散らかりすぎだったしw
あそこに重要機密があるとしたら未来工学研究所もたいした事ないで!


>渋江さんツイッターでGWに出演すること言ってましたよ 早すぎ


早っ!そんなに早くセルフネタバレしてたのか。
威吹きすぎやで…。
渋江さんのブログは普通にクオリティが高いからなぁw





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



ゴーバスは普通に作戦成功してたもんなぁ。エンターってやっぱ凄いな。
リュウさんもそうだけど、年上男性キャラは話も幅があってイイカンジ。


>おそらく、彼は成長した暁には別形態として「成人」するはずです。コワっ。


ラッキューロが密偵から戦騎に進化するパターンですね。
個人的には人を苦しめることに快楽を感じる死神キャラに変貌する
…とか、思っていたのですが、最近のラッキューロを見ていると
それはないのかなーと感じていました。

しかし、1人だけ子供設定なことを考えて
教育と成長を繰り返しているという見解は実に興味深いね翔太郎。

5000円ぐらいの安モン電子辞書さんのヨメさん…侮りがたし!


>あれ、何気に地球そのものとその歴史をシンボライズしてますね。


デザイン自体は何となく見ていましたが
そんなテーマでまとめられているとは思わなんだ。

最近はラッキューロの髪型が気になっちゃって…
とりあえず一回帽子を取って欲しいと思い悶々としておりますよ。





>>ブレイヴゼロさん



お疲れさまです。コメントさんきゅー。


>・・・そして何故ブルーじゃなくてレッドの正体に真っ先に勘付いたのか(汗)


どう考えてもノッさんに気付くのが先だろうに
キングの正体の方に迫る優子さんが逆に凄いw
自分の兄がヒーローやるなんて、考えもつかないのかもねー。


>どうりで前々回のキングの矢印が太・・・ゲフンゲフン。


大人の魅力にキングもスティメロってわけよ!
元とは言え、世界を駆ける一流商社マンだもんね。
仕事も出来る大人の男って感じだぜノッさん。
なのになぜあんなにモテない要素が強いのかw
そのうちお見合い回とかあると良いなー。


>ノっさん的な方向に少し近いネーミングのカードを多用してましてね・・・(汗)


オヤジギャグ的な意味で?
とりあえずググって見たけど、髪型の進化の方に驚いたわ!





>>ウッチーの体が目当てなドゴルドさんにカンブリ魔55753体さん



いくらでも出すって言ったけど、そんなにカンブリ魔つくってたら
デーボスさまに捧げる感情が足りなくなりそうでカオス涙目。


>ノッさん回と見せかけてウッチーも結構おいしいとこどり。


まだウッチー強化月間ですな。
各メンバーとやんわり絡んでて主張し過ぎない所が好感触だわー。


>400年もドゴルドさんと一緒にいれちゃうウッチーの皮膚は何でできているのだろうか?


気合いでござる!





>>あびらさん



里中は、自分の研究が認められず、途中で変な方向へいったと思いますね。
最初は介護ロボを目指していたのに
最終的には自分の有能さを認めさせるロボが作れればいい的な感じで
とりあえず全技術力をつっこみましたみたいな。
そもそも感情回路とかつける意味ないもんね。


>「昨夜、雨で足を滑らせた奴もいたことだし慎重に」


屑鉄野郎が生意気に意見すんじゃねぇ!と蹴り飛ばされ
夜な夜な鉄塔の上で一人寂しく佇むG-BOの姿が目に浮かぶようだ…!


>アーケノロンは上空で低空飛行になった鳥とかいたら、
 ビターン! と落下しちゃったりするのかしれません。


可愛そうな鳥ちゃん…もしかして上空の敵に有効なのかな?
飛んでる敵に当てれば大勝利の予感!



!Σ( ̄□ ̄;)モフモフ結構前から着いてたんですね
わざわざ確認して戴いて恐縮です
くっ、毎週最低でも3回は視聴していると言うのに
ヨル様は、えっ!!最低でも10回ですと!!
そんなあなたにブレイブイン!!


コメント返信ッ!


>>ニート社員さん



結局あのモフモフは何なんですかねぇw
ウッチーがいなくなって寂しくなっちゃったドゴルドが
首元だけでも暖かくしようとモフモフを装備したのだろうか?


>くっ、毎週最低でも3回は視聴していると言うのに


マジでか!私は基本的に2回ですねー。
10回見る時間があったら別の番組見るわw




管理者のみに表示

トラックバック