ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第17話

2013.05.28 (Tue)

第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」




ジョー岡田
「この彫刻に一目惚れしちゃってね。
いや…もしかしたら、彫刻が僕に一目惚れしたのかも。」





像だぞう(#17)

あれ俺に惚れてますわ(#17)





        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




ちょっとなに言ってるのか分からないです。第17話。



彫刻好きだった(#17)





「王女様は彫刻が好きだった。
ひょっとすると…ここに4つ目のロイヤルクリスタルが
あるかも知れない。そんな気がする!」


そんな気がしたー!まこぴーそんな気がしちゃったー!!
これは完全にある!彫刻関連の場所にロイヤルクリスタルが確実にあるフラグ!!
あの、まこぴーがそんな気がしたのならば仕方あるまい。
箱根彫刻の森美術館的な場所でクリスタル探しレッツゴーである。


あまり出番の無いアン王女ですが
まこぴーのお陰で、非常に多趣味なキャラに育ってきているのぅw
このままクリスタルが見つからなければ
「そう言えば、王女様は○○が好きだったわ。」パターンでどこまでも行けそうである。

「王女様は、熱々おでん一気食いが好きだったわ!」とか。
「王女様は、女の子同士がイチャイチャしているのを見るのが好きだったわ!」とか
「王女様は、夏に水着で海に行くのが大好きだったわ!」とか!


そして唐突にエンカウントするレジーナちゃんキタコレ。

「前回の事は反省してる。反省の意味は知らないが。」
「本当はマナと2人が良いけど、邪魔者がいても我慢する!」

あまりにストレートな物言いに、もはや清々しさすら感じるわw
レジーナちゃんの調教には、百戦錬磨のマナ王子でも手こずるレベル。
でも、皆とも合わせようと思っている所を見ると
純粋すぎて自己中になっている感じであり、まだまだ成長性は期待出来そう。かな?





気遣いクイーン(#17)





まこぴーを心配して声をかける、ありすお嬢様の優しさが
森の彫刻美術館に爽やかな一陣の風となって駆け巡るでぇ!
この観察眼とフォロー力、まさに人の上に立つ器を持った御方と言えよう。
その御姿を前に、とりあえず跪いておくと良いだろう。





岡田出没注意(#17)





「やぁ、素敵な彫刻だね。」



うわぁあー!岡田が出たぞぉおーーー!?



なにこのスライム張りの遭遇率。
大体いるな!お前はプリキュアが行く先々に大体いるな!
もはや、トヘロス唱えてても強引に遭遇してくる感じだなコイツ。


それにしても、どんだけオープンなストーキングなのか…
アイちゃん持ってくれば許されると思ったら大間違いだよ!


逃げてー!レジーナちゃん逃げてー!!
岡田の毒牙がピュアなレジーナちゃんに、消えない傷跡を残す前に逃げてー!!
…とか、思っていたらまさかの大笑いである。
人の顔見て指差しながら大爆笑とか、とんでもない逸材だわこの子w


やっぱり岡田氏の、あの帽子はイケてないカンジだったのか…。
あそこまで面と向かって笑われたんだから、もう脱げばいいのにね。
なんなのノッポさんリスペクトなの?もしくは、あれを含めて岡田の頭部なの?
都合が悪くなったらアイちゃんを押しつけて華麗に撤収。
惚れ惚れするような手腕であった。時計ないだろアイツ…。





あばばばば(#17)






   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、   あばばっあびゃばびゃばば
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ  
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ あーいあーいあーい
  /      /      | /(入__ノ   ミ    きゅぴらっぱぱあああ 
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)




楽しそうで何よりw





割れたリフレクション(#17)





おぉ…大気に怒りが満ちておる…!レジーナちゃんレッドアイは本気や!
本気と言うか、明らかにキャラ変わってるけれども!
ロイヤルクリスタルを見た瞬間に豹変したカンジでしたが
あれは操られているパターンなのだろうか?
そんなことより、「愛を忘れた悲しい彫刻さん」とか言ってましたが
どうみても彫刻じゃなくて、ノミとトンカチですよねハートさん!!


あぁー…ロゼッタリフレクションが割られてしもうた…。
リフレクションパリーンからのカッチカチのロゼッタちゃん完成である。
やはり、デカイだけのリフレクションなんぞ割れるための物だったのだ。
カッチカチの名を持つロゼッタウォールこそ至高の硬度であり
ロゼッタの体術と組み合わせることで無敵の防御技になる事は確定的に明らか。





ジョナサン・クロンダイク(#17)





だ、誰だコレーーー!!?




なにこの光の剣を持ったイケメン戦士。
ジョナサン・クロンダイク…誰なんだいったい…。
えっ?岡田なの?マジでか。


って言うか、アン王女の婚約者…だと…!?
そんな立場で、みんなにマイスイートハートとか言いながら
ラビーズ配りまくっていたとは、なんたる破廉恥騎士団団長。
これは、キュアソードに切り落とされても文句は言えないのではなかろうか。
まこぴーも内心面白く無いだろうし、スパークルソードでやっちゃっても問題は無い。


まさか、このタイミングでジョー岡田の正体をバラしてくるとは驚きました。
なんとなくトランプ王国関係者だとは感じていましたが、アン王女の婚約者だとは!
こうなってくるとアイちゃんの正体も気になってきますね。
アイちゃんはやはり王女の生まれ代わり的なカンジなのかしら?
もしくは婚約者の身で、すでに子供は出来てました的な?
まったく、とんでもないデキ婚戦士ですね。
アイちゃんの卵は、アン王女が口から生みました?





そんなに強くない(#17)





意外と弱かった、ジョナサン・クロンダイクェ…。
あのカッコイイ鎧と光の剣、そして金髪イケメンと出来るカンジ満載なのに
けっこーレジーナちゃんに押されとったねw

まぁ、これで超強かったらトランプ王国も守れてるはずだし
これくらいの強さで調度良かったのかもしれない。

しかし、なんか急に正体バラしてきましたねー。
謎の戦士を気取って、仮面をつけて登場してくれても良かったのよ?w




コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第17話
そして唐突にエンカウントするレジーンちゃんキタコレ。

生き別れのご姉妹の方ですか(笑)


赤目レジーナちゃんは操られたというよりは邪悪な力に取り込まれたって感じですね
反省?うん、したした。……ところで、反省って何?
予想以上に素直でしたね、レジーナちゃん。
マナと本当の友達になるため、お邪魔虫がいても我慢してあげる!

レジーナのドキドキに反応して赤いロイヤルクリスタルが出ましたから、レジーナはやはり五人目でしょうか。
岡田が偽名なのも発覚しましたし、キュアジョーカーとかキュアクラウンとかですかね?
キュアジョーカー「私が切り札になってあげる!」

アン王女が恋人達の彫像を複雑な目で見てたのは、やっぱり岡田が好みの子には誰彼かまわずチョッカイかけてたからでしょうね。
先週のコメントで必死に擁護した次の週に、
もう言い訳のしようもないほど完璧に割られるロゼッタリフレクションェ…

口からタマゴを生むあの種族は単為生殖だから、アイちゃんを生むのにクロンダイクは要らない子になってしまう…w
しかしなんか今回の正体バレで、ジョー岡田の最大の特徴だった「胡散臭さ」がほとんど無くなっちゃいそうですね。
こうなったら新たに追加(強化?)された、
逆玉で婚約してるのに中学生に次々手を出す変態属性を存分に活かすしかねえ。



余談:
羊ラビーズでアイちゃんを眠らせるシーンは、ラウズカードシステムを思い出さざるを得ませんでした。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35997124
Re:ドキドキ!プリキュア感想 第17話
「王女様のことは秘密ね」と言った直後に「王女様!!?」と叫びながらダッシュするまこぴーェ…

ジョー=ジョナサンということは
彫刻が僕に一目惚れしたは、王女様が俺に惚れたんだぜ!という自慢だったのでしょうか。
爆発すればいいのに。

ありすはほんとに皆のフォローしていて大人ですよね。
勉強だけなら六花のが上でしょうが、こういった社会人としての頭の良さは流石財閥を動かしているだけありますね。

レジーナは前半の可愛さと後半の辛辣さのギャップが良いですね。
洗脳なのか潜在意識なのか、今回で仲間フラグだけでなく悪堕ちからの改心死亡フラグも立ってしまった気がしました。

そんな中唐突に必死にマナの正妻の座を改めてアピールする六花ちゃんがなんか微笑ましかったです。
コメント返信ッ!


>>TSさん



>生き別れのご姉妹の方ですか(笑)


おいおい誰だよレジーンちゃんって。新キャラ?新キャラきちゃうの?

…うぐぅ。もう涙目だから許してあげて><
修正しました、ご指摘サンキュー。


>赤目レジーナちゃんは操られたというよりは邪悪な力に取り込まれたって感じですね


急にキャラが変わったのは衝撃的でした。
ロイヤルクリスタルが鍵なのかなー?





>>ロペリドさん



>マナと本当の友達になるため、お邪魔虫がいても我慢してあげる!


飾らない心って時として残酷よねw
この流れだと改心した後プリキュア化でしょうかねぇ。
どのくらい話数がかかるのか、今から心配でならない。


>岡田が偽名なのも発覚しましたし、キュアジョーカーとかキュアクラウンとかですかね?
 キュアジョーカー「私が切り札になってあげる!」


どちらにせよ油断ならねぇキャラクターになりそうだぜぇ…!
しかし、ジョーカーとか言われるとスマイルプリキュアのジョーカーを思い出して
どう考えても味方に思えなくて困るわw


>やっぱり岡田が好みの子には誰彼かまわずチョッカイかけてたからでしょうね。


手当たりしだいか。トランプ王国でも手当たりしだいだったのか岡田。
やはり去勢するしか道はなしッ!





>>魚座間さん



>先週のコメントで必死に擁護した次の週に、
 もう言い訳のしようもないほど完璧に割られるロゼッタリフレクションェ…


やはりロゼッタウォールこそが至高の防御技という事なのだよ。
ロゼッタリフレクションなんていらんかったんや!


>逆玉で婚約してるのに中学生に次々手を出す変態属性を存分に活かすしかねえ。


それだけでも十分胡散臭いというか、犯罪者レベルじゃないですかw
見た目は爽やかイケメン戦士になりましたが中身がどう変わるのか楽しみだぜ…!



>羊ラビーズでアイちゃんを眠らせるシーンは、
 ラウズカードシステムを思い出さざるを得ませんでした。


2体までしか増えないダディ萌え。だが無意味だ。
アイちゃんの反応が微妙なのにツボッたw





>>かえらにぱぁ☆さん



まこぴーはもうポンコツキャラという事でいいんですよね?w


>彫刻が僕に一目惚れしたは、王女様が俺に惚れたんだぜ!という自慢だったのでしょうか。
 爆発すればいいのに。


おそらくそういう事ですよね。とんでもないナルシスト発言ですわ。
しかもマナ達の目の前で。爆発すればいいのに。


>ありすはほんとに皆のフォローしていて大人ですよね。


周りを見て行動でき、気をつかえる大人の女性って感じです。
ありすは他のメンバーと比べると精神的にはかなり上ですね。
皆に気をつかうシーンは見ててグッときちゃうぜ。


>今回で仲間フラグだけでなく悪堕ちからの改心死亡フラグも立ってしまった気がしました。


まさか目の色が変わってキャラ変化するとは思いませんでした。
あのまま徐々に仲良くなって行くと思いきや
完全に敵になってから仲間になる感じでしょうか?
レジーナのキャラはなかなか面白いですね。

最近、レジーナに色々と持って行かれている感じの六花ちゃんには
遅れを取り戻すべく是非がんばって頂きたいw



Re:ドキドキ!プリキュア感想 第17話
かかってこいよありす様!ロゼッタリフレクションなんて捨ててかかってこい!
いや、だからもうありす様は物理で殴ったほうがいいってもうメイン層の子供達も気がついてるよね?w

レッドアイなのに究極の闇ばりのアルティメット・ジコチューレジーナちゃんに一体何が・・・!?やだ電脳とかこれもう味方フラグMAX?
コメント返信ッ!


>>ロゼッタリフレクション55753枚割りさん



>かかってこいよありす様!ロゼッタリフレクションなんて捨ててかかってこい!


これは凄い死亡フラグ…!
本来ロゼッタちゃんには、飛び道具も防御技も必要ないからね。
己の肉体さえあればジコチュー殲滅余裕ですから。
あえて、みんなに浄化させてあげる優しさが沁みますわ!

素手でマーモビーストを圧倒したのを見ると
もう徒手空拳でええやんと思わざるを得ないw


>やだ電脳とかこれもう味方フラグMAX?


これで味方化しなかったら、ラスボス化するしかない流れ!
それにしても、キングジコチューさまの空気っぷりが凄いぜ。




管理者のみに表示

トラックバック