ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.05.26 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話 「荒ぶる威吹鬼」




ノッさんカッケェ(#15)




ヒュー!ノッさんカッコイイー!!
おっさんヒーローとして実にブレイブな活躍だったと言えよう。
変わっちまった親友には清めの鉄拳を叩きこめ!


まさかのロボ化を企むドゴルドさん吹いたw
ホント、文明に馴染むスピードがハンパない。
ラッキューロのハッキングテクといい、デーボス軍恐るべしやでぇ…。





仮面ライダーウィザード 第37話 「絶望がゲートのゴールだ!」




仁藤w(#37)




あっ!これあかんやつや!!
絶望をギャグ扱いするのは作風的にやっちゃ駄目だと思うんだけど…。
ちゃんと切り離してくれれば問題ないんだけどねぇ。


コミック版・仁藤の、楳図かずお顔に吹きつつ
一番の見所は、濡れた凛子ちゃんで間違いない!(断定
指名手配される瞬平の写真は他に無かったのか?w





ドキドキ!プリキュア 第17話 「クロンダイクモード」




岡田(#17)




「ジョナサン・クロンダイク。ジョジョ岡田って呼んでくれ。」





以下雑記。




『仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション』




バトウォー




無双系として見ると細かい所に不満が多々あるものの
作品から感じられるライダー愛がそれをかき消す良キャラゲー。
TVサウンドも燃えますが、本人ボイスが多いのはチョーイイネ!


とりあえず全ライダーを出した所ですが
アクセルを出してからというものアクセルばっかり使っていたので
他のキャラとのレベル差が開きまくってしまったw

トライアルのマシンガンスパイク&マシンガンスラッシャーが爽快で
やめられないんだよぉぉ~~。
アクセルの重厚感と、トライアルの疾走感とのギャップの再現度に
メロメロなんだよぉぉぉ~~~!

ちなみに、アクセルとフェニックスと対決させると
「すぐにお前も絶望させてやる!」
「絶望がお前のゴールだ!」
みたいな感じで、お互いを絶望させようとする
絶望合戦が展開されてエキサイティングなので試してみるといいだろう。





『一番くじ 仮面ライダーシリーズ~平成ライダーオールスター編~』




アクセルなかった・・・




ワーコレのウィザード・W・アクセル・オーズ・メテオが欲しかったのですが
そもそも開催している店舗が少ない上に、すでになくなっていたりで超大変でした。
クジを引く以前に、発見する方が大変とかなにこの無理ゲー。

以前ゲットしたオーズは、顔の塗りが悪くて色あせてきちゃっていたので
今回、オーズが出てくれたのは、かーなーり嬉しい。
あとはアクセルとウィザードだけど、残っている所が無くて絶望寸前。





アイムとルカに挟まれてファイナルウェーブされたい。それが海賊ってもんだろ?


『市道真央オフィシャルブログPowered by Ameba』

『小池唯のきらきらブログ』



コメント

復元水万能説。
少し塗ると壊れた武器も修復できて、もう少し塗ると大きく太く硬くなるんですね…
ラッキューロ「ちょっとーかけ過ぎですよぉ…///(復元水を)」


あ…あれ、ウィザードは今回もギャグ回…?
そもそもディケイド以前の夏のギャグ回は、関西地方が甲子園で放送中止になるのを考慮した中休みのお遊びだったと思うんですが、
ディケイド以降もちょくちょく似たようなノリが入りますね。


次回予告の「お兄さん、聞かせて下さい……
王女様との恋の話!」には、
その前に聞くべきことが山ほどあるだろと突っ込まざるを得ないw
これだから思春期の女子は…
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
なんか場面ごとにのっさんの髪のボリュームとひげの濃さがなんか違って見えたのは気のせい?(;´Д`A

ウィザード
なんかもやもやというよりはぐちゃぐちゃした話という感じですね(^^;
ところで今回の怪人、太陽とお友達になられたかたのスーツによく似てるというのを見かけたので思わずじーっと見てしまいました
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
「怒れる威吹鬼」
ノッさんが目立つと他のメンバーが空気になると言うジンクスを見た!


ウィザード

「逃亡と漫画とゼツボウダー」
なんか全体的に色々おかしい回だった…!オチの酷さ、これ平成ライダーシリーズ第1期ギャグ回と同じだ!

ドキドキ

「奪われたR/レジーナはマナを我慢できない」
実は悪の意思が宿ったクリスタルだった!!なんてオチじゃないでしょうね?石だけに。

オマケ

仮面ライダーバトライド・ウォープレイしました。
これぞライダーゲーの決定版!って感じすかね。
で、ダウンロードコンテンツはアレか、有料配信で一号ライダー配信フラグでしょうかw
ストーリーはどっちか言うとよくあるパターンでした。裏切り者とかw
戦隊版はいつですか?
キョウリュウ 14-15
実はここ二回はラッキューロ回だと思ってるんですが、仔細は
ヨルさんのキョウリュウレビューの出た後でもっぺん
書きます。

ドゴルドさん勘違いの巻
いやーそりゃないでしょうドゴルドさん。
機械の身体は生体より安定とか。アリエネーゼ。
どこの銀河鉄道。

機械はメンテとか電源供給とか要るのよ。フツーに。
デーボス軍、工学関係者いないのバレた[失笑]回でした。

でね、やっぱ注目はラッキューロやね。
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



>少し塗ると壊れた武器も修復できて、もう少し塗ると大きく太く硬くなるんですね…


やだなにこのイヤらしい復元水。
デーボス様の汁と考えるとよりイヤらしいんだけど。
どうやって抽出しているのか考えるだけでおっかないわいw


>そもそもディケイド以前の夏のギャグ回は、
 関西地方が甲子園で放送中止になるのを考慮した中休みのお遊びだったと思うんですが


そんな裏事情があったのか…!
まぁ、たまにはギャグ回も良いんじゃないかと思いますね。
ただ今回のウィザードのオチは、ちょいといただけなかったけど。


>その前に聞くべきことが山ほどあるだろと突っ込まざるを得ないw


ぶっちゃけ岡田の恋バナなんてどーでもいいわw
次回、王女との馴れ初めだけで終わったらどうしよう…。





>>石楠花さん



>なんか場面ごとにのっさんの髪のボリュームと
 ひげの濃さがなんか違って見えたのは気のせい?(;´Д`A


ノッさんの髪はボリューム変化が激しそうよね。
湿度が高いと萎みそうであるw


>ところで今回の怪人、太陽とお友達になられたかたのスーツによく似てる
 というのを見かけたので思わずじーっと見てしまいました


フェニックスよりヴァルキリーかと思っていたのですが
どうやらベルゼバブっぽい?
フェニックス様はまだまだ活躍の場があるからね!
劇場版で再生怪人として倒されたりするからね!





>>TSさん



>「怒れる威吹鬼」


アカン!サブタイかぶっとる!?
しかも全体的にTSさんの方がクオリティが高い!敗・北・感!!

ノッさんメインは良いストーリーが多くて
他のメンバーは出番が少なくなりがちな傾向ですよね。
年長者で、しっかりしてる分、絡ませなくても大丈夫みたいなカンジ?


>オチの酷さ、これ平成ライダーシリーズ第1期ギャグ回と同じだ!


懐かしの酷さという所であったか。
確かにちょっと昔の香りはしますねw 懐かしき破天荒っぷり。


>実は悪の意思が宿ったクリスタルだった!!なんてオチじゃないでしょうね?石だけに。


ノッさんはちょっと黙ってて!


>ダウンロードコンテンツはアレか、有料配信で一号ライダー配信フラグでしょうかw


エターナルとかNEW電王がプレイヤーキャラとして使用可能になるとか?
クッ…えげつない商売しやがって…!(まだしてない

バトライド・ウォーは、ライダーゲーとしてはチョーイイネでしたわー。
ストーリーはあんな感じになっちゃいますよね。
しかし、フィリップは便利なキャラだわーw

戦隊版は、登場キャラ数がとんでもないことになりそう。
巨大ロボで雑魚敵を踏み潰すプレイを夢見ておこうw





>>5000円ぐらいの安モン電子辞書さん



>機械の身体は生体より安定とか。アリエネーゼ。 どこの銀河鉄道。


ドゴルドさんの中にネジでも詰め込んどいたらええねん。

デーボス軍は感情回路とか用意できるレベルなので
なかなかの技術力なのではなかろうか?
まぁ、あのメカボディを手に入れてもそのうち錆びそうだけど。


>でね、やっぱ注目はラッキューロやね。


ここ2回ほど目立ちまくりでしたねー。
働きすぎだぞラッキューロたん!




管理者のみに表示

トラックバック