ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.05.12 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話 「絆分離のデーボスエッジ」




全体的に緑(#13)




恋のガンマン・イアンさんの恋愛大作戦が古典的すぎる件。
なんですかあの黒いキューピッド、恋の矢が全然当たらないんだけど!?
イアンは頭脳労働担当かと思っていたのに、この子も案外ダメかもしれない…!
ウッチーは色々と断ってもいいんだよ?今は平成の世の中なんだよ?


女装キングは意外と似合ってて困惑w 足が綺麗でビックリですわw
そして、プテライデンオーウエスタンのウエスタン感の無さは異常。


立風館くんは、ちょーと鈍すぎなんじゃないかなー?
脳みその恋愛中枢を司る部分が恐竜並に鈍感なのかなー?
あれは首を締められても文句は言えない気がするw





仮面ライダーウィザード 第35話 「胴首分離のファントムエッジ」




サイコさんだこれ(#35)




いい人だと思った?残念!連続殺人犯でした!!



うわーエグイ。想像していた中で一番エグイやつだコレ!!
人間だった頃からガチのシリアルキラーだったとかどういうことなの…。
前回、ファントムからゲートを守ったのは自分で殺る為だったとか
とんでもないキャラでしたねソラきゅんは!
ちょいちょい思わせぶりな表情しておきながらコレだもんなー。怖過ぎやで。


正体もバレてしまったので、ここでリタイアするのかと思いきや
インフィニティからも逃亡しましたし、まだまだ活躍してくれそうな予感。
コヨミちゃんの正体も気になる所ですが…普通にファントムなのかなー?




白魔社長(#35)

なにこの商品名(#35)




白い魔法使い 「いつ売るか?ナウでしょ!」


商品名なんとかならんかったのかw





ドキドキ!プリキュア 第15話 「こってり香ばしいバターコーン」




レジーナ女王様(#15)




「私、あなたのご主人様になってあげるわ!」


なにこのナチュラルボーン女王様。
とりあえず靴を舐めたらいいんですかね?





以下雑記。




『仮面ライダーシリーズ ワールド コレクタブルフィギュアvol.16』




クレイドールが見てる

フェニックス様の存在感




今回はウォータードラゴン以外、全部欲しかったのでセット買い。
全体的に出来が良くてかなりの満足感。
ファングジョーカーは一番好きなので嬉しい。一番くじ版は持っていないので余計。
クレイドールちゃんってば、よくよく見ると可愛いですね。内股気味なのがキュート。

今回は塗装も良かったカンジ。ビーストとかフェニックス様とか凄いキレイ。
フェニックス様の腕組みポーズがチョーイイネ!
改めて見るとカッコイイデザインしてますね彼。
すでにリアイアしているのが悔やまれるレベルだわー。




地獄小兄弟




地獄兄弟はポーズ無しでもよかったかな。
せめて、うつむいているカンジなら良かったかもしれない。
ちょっと角度を変えると背中合わせで戦っている感じがしないでも無いので
これはこれで良いですけどね。しかし相変わらず素晴らしいデザインしとるね。
クレイドールの眼力パネェ。





こっそり150万ヒット達成しました。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
もうちょっとだけ、のんびりやって行けたら、それはとっても嬉しいなって。(他人事



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー

ダイゴ×ノッサンがきた!!


ウィザード

ファントム以前から殺人犯とかブレイブ過ぎるよヒイイイイ~~~!

ドキプリ

レジーナちゃんマジキューティー

オマケ
ドラゴンボール映画
ビルス様とウイスさんに萌えた
バトルシーンが半端ねぇwさすが本家本元
キョウリュウジャー
気のせいかウッチーが仲間になってからキングが敵から攻撃やウッチーの薬やらで毎回何かしら状態異常が起きてるような
ウィザード
なんだか平成ライダー久々の日曜朝?な展開、意味深なタイトルから退場や謎が解けると思ったら賢者の石パワーアップフラグ立てていくとか本性がわかったからこそ更に謎が深まることに・・・
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
ラブレターを何かわからずに聞くのはいいけど、なぜイアンに聞いたのか不思議
今までアミィとよく話してたからアミィに聞きそうなもんだけど

キョウリュウジャー
ソラはきみと同じって連呼してたけど、どこら辺が同じなのかいまいちわからない(-_-;)
普通の犯罪者と、ウィザードとして怪人を殺してるってことを言いたいのかしら
ヤンデレ製造機と殺人鬼と非自己中
 キョウリュウジャー

仲間を得て、友達の有り難みに気付いたソウジ。しかし、友情と愛情の区別がつかないボーイなのであった。
リア充の赤い糸切れろ!


 ウィザード

ミサちゃんがやたらソラに酷い事されるのは、黒髪ロングだからだったんや!白ワンピ着てたら、殺されてるところでしたね。
ソラの絶望は「失恋」なんですかね。それを受け入れず「捨てるのは貴様では無いッ!このボクだッ!」ってなったから、ファントム化が中途半端なんでしょうか。
「コヨミは白い魔法使いから渡された」「コヨミには記憶が無い」もしかしたらコヨミは、人型使い魔なのかもしれませんね。稼働の為の魔力は晴人から貰えてますし。まるでコンセントタップ式の盗聴器のよう。


 ドキドキ

好きな相手の心に無理矢理ジコチューを塗り付けるという、ジコチューにも程がある能力。さすがジコチュープリンセス。
マナは、ジコチューな人間から見るとものすごく魅力的なんですよね。助けを求めれば断らず、求めなくても向こうから助けに来る。基本的に、マナ以外に迷惑かけなきゃ何でも許されるんですよね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・キョウリュウ

予告からキングが女装するのは分かってましたから、あの鋏攻撃食らった流れで、女装してノっさんに迫るのかと思って恐怖しましたぜw
しかしキングも意外と足ほっそいのね。瞬平とどっちがスタイルいいんだろ?

ソウジくんはあれだ、ハーレム系ラノベ主人公並みの鈍感ボーイですね!
多分次にりんちゃんが勇気を出して告白したときは、伝家の宝刀「え、何か言ったか?」と突然難聴になってくれるに違いない!w

イアンの方もアレだなぁ。
絶対プレイボーイじゃないよ、この人!
恋のガンマンとか黒いキューピッドとか、なんかセンスが昭和の香りプンプンだよ!!w


・ウィザード

うっひゃー!
まさかこう来ましたかー。
ソラくんすげぇな、被害者は20人近くじゃないか?
行方不明ってことで、死体が見つかってないから今まで事件にならなかったのかね。
どう処分したんでしょうね…。

ソラが人間時の心を持っているのは、フラれて絶望して既に心が怪物になってたので…って解釈でしょうか。

そしてコヨミちゃんは…。
賢者の石ってキーワードが出てきたから、ホムンクルスってのもこの手の作品にはつきもの…!
元々白い魔法使いが作ったものだから、魔力で動くし記憶もないってことなんでしょうかね!?
コヨミちゃんに救いはあるのか?


・ドキプリ

ロイヤルクリスタルが順調に集り過ぎている…!
この分だと再来週には5個集るんですが、一体どうなるんでしょうか?

レジーナちゃん、能力はさすが凄いな。
あのジコチュー、ビーストモードより遥かに強い!
でもここでまたアイちゃんがパワーアップしてくれました。
プリキュアより先にアイちゃんをどうにかせんとな。

ベールさんは情けないゴマすり野郎じゃなくて、女王様と下僕プレイが好きなんじゃないかな?w

しかしパワーアップシーン、また新しいおもちゃがでるのか!?と恐怖した親御さんも全国にいっぱいいたのでは?w
キョウリュウ
田舎のヤンキーじゃないかw
2VS2の巨大戦ってええね
ウィザード
ドルフィって攻撃にも使えるのね
白魔の画像がコロンビアに見えてしゃあない
スゲーッ爽やかな気分だぜ。
新しい服を着て初めての道 歩く正月元旦の朝のよーによォ~ッ(※風邪から回復しましたの意味)


なんという対リア充専用能力。
とりあえずソウジは羨ま妬ましいのでそのまま絞め落とされてたら良かったんじゃないかな。

白い魔法使いドライバーの名前を公式サイトで見た時、
本当はもっとちゃんとした正式名称があるけど、それを言うとネタバレになるとかの理由で、
とりあえず白い魔法使いドライバーと呼んでるんじゃないかと思ってたんですが、
別にそんな事はなかったぜ!


最後になりましたが、150万ヒットおめでとうございます。
今後もこっそり楽しみにしております。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー

恋の矢が当たらなかったのは・・・当の黒いキューピッドが平成生まれ(イアン23歳、中の人は20歳)だからだと納得することにします(汗)。
そして敵もフラグもバッサリなソウジ(汗)


ウィザード

ソラ・・・内藤さんすら凌ぐエキサイティングぶりです(多分)。
ドライバーの名前に白魔さんは何を思うのでしょう(汗)


ドキプリ

おじ様とプリキュアの骨もバッコン・・・というよりボキッとなレジーナ(汗)
双方共に色々と苦労で骨が折れそう・・・。
次回、今度はマナの成績が落ちる・・・?
コメント返信ッ!


>>TSさん



ダイゴ×ノッさん、初プレイが野外とかマジブレイブ!


>ファントム以前から殺人犯とかブレイブ過ぎるよヒイイイイ~~~!


ニチアサ…エキサイティング!!


>レジーナちゃんマジキューティー


アクションがいちいち可愛くてキュンキュンするよねw


>ドラゴンボール映画
 ビルス様とウイスさんに萌えた


ドラゴンボールはタイミング逃して観に行けなかったのですが
あのアヌビス神みたいなキャラに萌え要素があるのか…!
レンタル開始を楽しみにしていよう。





>>アカツキさん



ウッチーを引き立たせるためには仕方なかったんや…!
とは言え、キングはちょっと完璧すぎたので、最近の崩しっぷりは結構好きw


>本性がわかったからこそ更に謎が深まることに・・・


サバト開いてどうするつもり?とか、賢者の石を手に入れてどうするつもり?とか
コヨミはいったいなんなのか?とか、新しい謎をばら撒いて行ったグレムリンさんぱねぇ。

しかし今回はなかなかのニチアサキッズタイムっぷりでしたねw





>>石楠花さん



ウッチーがイアンに相談したのは
たまたまイアンがそこに居たからなんじゃないかと予想。
しかし、思った以上にヘッポコだったのぅw


>ウィザードとして怪人を殺してるってことを言いたいのかしら


たぶん「人間でもなくファントムでも無い存在」と言う意味で同じって事だと思うけど…
ファントムのボディも元はゲート(人間)だし、下手したらそういう意味もあるかもですね。





>>ロペリドさん



>リア充の赤い糸切れろ!


さすがのデーボ・ジャキリーンさんも赤い糸までは切れない…!
とは言え、ソウジと勝山さんが繋がっているかどうかは微妙でしたねw


>ミサちゃんがやたらソラに酷い事されるのは、黒髪ロングだからだったんや!


マジでかあの黒髪白服フェチ野郎…!
コヨミちゃんも白い服着てたら殺られちゃうのかしら?


>ソラの絶望は「失恋」なんですかね。それを受け入れず
 「捨てるのは貴様では無いッ!このボクだッ!」ってなったから、
 ファントム化が中途半端なんでしょうか。


おぉーなるほど。
すでに絶望を乗り越える強さを持っていたものの
間違った方向性だったために、あのような存在になったのかも。
なんにせよ凄いサイコチックでイヤン。


>コヨミは、人型使い魔なのかもしれませんね。


…と、なると仕掛けたのは白い魔法使いであり、やはりアイツが黒幕なのか!?
それはそうと「コンセントタップ式の盗聴器」と例えるセンスがチョーイイネw


>マナは、ジコチューな人間から見るとものすごく魅力的なんですよね。


マナちゃんは、ある意味、自己中とは真逆の存在なのかもですね。
無理矢理ジコチュー化させられたらどうなるのかしら?ちょっとワクワク。





>>Tarutoさん



>女装してノっさんに迫るのかと思って恐怖しましたぜw


女装はしてなかったけど、変身後の状態で凄いことしてたよねw
しかし、キングは脚細かったですねぇ。
でも手がちょいとゴツかったので、トータル的に瞬平が一歩リード。


>ソウジくんはあれだ、ハーレム系ラノベ主人公並みの鈍感ボーイですね!


ソウジ 「え?なんだって?」

イアンは昭和でしたねー。チンピラ作戦は素で笑っちゃったわw


>行方不明ってことで、死体が見つかってないから今まで事件にならなかったのかね。
 どう処分したんでしょうね…。


被害者は30~40人くらいはいたかもですわ。
人間の時から連続殺人してたのに、まったく尻尾をつかまれなかったのは凄いですよね。
細かく切り刻んでアレしてたのだろうか?(グロい

コヨミの正体はなんでしょうねぇ。
白い魔法使いがつくったホムンクルスだったとすると
ハッピーエンドはちょいと難しくなってきますね。頑張れメインヒロイン!


>この分だと再来週には5個集るんですが、一体どうなるんでしょうか?


凄い事が起こるビィ!
5個集まったらパワーアップと思ったら、今回パワーアップしたでござるの巻。

レジーナちゃん良かったですわー。まさに女王の能力!
しかし、誰かアイちゃんを止めないと際限なくパワーアップするでw


>ベールさんは情けないゴマすり野郎じゃなくて、
 女王様と下僕プレイが好きなんじゃないかな?w


その発想は無かったわw
もしそうだったとするならば、多分あの人ドMのロリコンだぜ。





>>なるさわさん



黒いキューピッドの発想力には驚愕ですわw
タッグマッチ巨大戦も良かったですね。
巨大ゾーリ魔いい仕事するわー。やられ役的な意味で。


>白魔の画像がコロンビアに見えてしゃあない


マスクで表情が見えませんが、たぶん超ドヤ顔してるぜアレ。





>>魚座間さん



養分を吸収して元気ハツラツになった魚座間さんオメ!


>なんという対リア充専用能力。


あのハサミを手に入れさえすれば、少しは気が晴れそうであるw
ソウジくんは締め落とされるどころか、そのうち刺されそうで超心配w


>とりあえず白い魔法使いドライバーと呼んでるんじゃないかと思ってたんですが、
 別にそんな事はなかったぜ!


まさかあのまま商品名になってしまうとはw
あまりにそのまんま過ぎて、逆に清々しさを感じるレベル。
ホワイトウィザードライバーとかじゃダメだったのかね?


>最後になりましたが、150万ヒットおめでとうございます。
 今後もこっそり楽しみにしております。


ありがと!
コソコソやっていたのに、ここまで来れるとは感無量ですわ。





>>ブレイヴゼロさん



平成生まれのわりには、作戦が昭和初期だったぞ黒いキューピッド!
ソウジの鈍感さも相当なレベルでしたけどねぇw


>ドライバーの名前に白魔さんは何を思うのでしょう(汗)


白魔 「これ超カッコよくね?」

ソラはエキサイティングでしたねー。
内藤さんのエキサイティグなんて、まだまだひよっこレベルだったんや!


>双方共に色々と苦労で骨が折れそう・・・。


ジコチュートリオを、それを上回る自己中でかき回すとは
レジーナちゃんの自己中レベルは、まさにクイーン級と言えよう!




管理者のみに表示

トラックバック