ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第34話

2013.05.11 (Sat)

第34話 「人気モデルの裏側」




はんぐり~店長&店員
「「は~い!新作の、こどもの日ドーナツで~す!!」」





柏餅ドーナツ!?(#34)




どうみても柏餅なんだけど、葉の間にドーナツが入ってんの?
頭にこいのぼりを立てる店長と、鎧兜を装備する店員さんに
こどもの日にかける熱い情熱を感じざるを得ないのですが
迂闊に近寄ると捕食されそうなのでチビッ子は気をつけろ!第34話。




コヨミ
「いいわよ、誰の千明でも。」






ポスターに欲情(#34)

ボケ共が・・・(#34)





期待の新人モデルのポスターに欲情する3人を見つめる
コヨミさんの冷たい目線がクールでござる。
むしろ、クールすぎてゾクゾクするねぇ。あっ、これ冷ややかなだけだ!?


「女を見る目のない男共の眼球なんて必要ないでしょ?
私がくりぬいてあげるから、そこに並びなさい。」って顔してるゥ!


周囲に綺麗所がたんまり居ると言うのに
今をときめく人気モデル如きにメロメロになるとは愚かな輩達よ。
どう見ても、コヨミや、凛子ちゃんや、ミサちゃんの方が良いじゃないか。
3人中2人は人間じゃないけど、そんなこと些細な事じゃね?(迫真





ファントム・アルゴス
「お前!怪我をしても知らんぞ!?」


攻介
「ハァ?お前こそ食われても知らねぇぞ!






助けたらモデル(#34)





攻介を気遣うアルゴスさんの優しさ!




ゲートを襲っている所を邪魔されたのに、相手の怪我の心配をしてくれるとは…。
これがアルゴス小須田の優しさなのか。
なんなら、アルゴスを食う勢いで襲いかかっているビーストの方が
むしろ悪役っぽい構図となっていると言うねw


そう言えば、ファントムって無益な殺生はしないタイプが多いですよね。
ゲートの可能性がある人間をむやみに殺すとワイズマンに怒られるとかかしら?
そういった意味では、レギオン内藤が一番エキサイティングだったかも。


カメレオで、木の上に登ったりターザンしたり、ビーストの動きがアグレッシブ!
実に野獣って感じでナイスなアクションでした。
太陽拳でエスケープするアルゴスさんは、パワー系に見えて意外と技巧派っぽい。


公園でたまたま助けた女の子が
ドハマリしている美人モデルだったとか、それなんてエロゲ?
ここから恋愛ルートに発展しなかったのは、主人公が攻介と瞬平だったからなのか
はたまた、モデルの清水千明の難攻不落さにあったのかは永遠の謎である。
おそらく両方である。(ナゾ解明





木崎警視
「お前達に頼みがある。
俺がお前に渡した魔宝石、あれの出所が分かった。
そいつが、あの魔宝石を我々国安0課に流した男だ。」






木崎さんお久(#34)

滝川空(#34)





あらやだ木崎さんお久しぶり。今日も素敵な七三ですね。
全然出てこないから、国に役立たずと判断されて
国安0課は組織ごと解体されたのかと思っていたよ!
ちゃんと仕事してたのネ。相変わらず窓際感が凄い佇まいですがw


以前、木崎さんから貰った緑の魔宝石は、元を辿ると
木崎さんの元上司だった片山刑事が手に入れてきたものだったはずですが
それもソラが流したものだったんですね。

黄色の魔宝石をコヨミちゃんに渡したのもソラだったので
ドラゴンスタイルになるための魔法石の出所の半分がソラの仕業という事に。
そして、そのうち2個はコヨミが持ってきたと言うね。
なにかしらこの、そこはかとなく感じるお手軽感は。お歳暮みたいな。


ソラが魔宝石自体をどこから持ってきたのか不明ですが
全部ワイズマンからパクって来たものだとすると
ちょとだけワイズマンが可哀想に思えてくるわw






清水千明
「休みなんかいらないわよ!
今、波に乗ってるんだから。私のこと売りまくってくれなきゃ。」
「分かってるでしょ?この仕事が私にとって、どれだけ大事かってことぐらい。」

攻介
「あーもう!いい加減にしろよ!?
なんでもかんでも、自分の思い通りになるってもんじゃねぇんだよ。
少しぐらい売れたからって調子に乗んな。」

瞬平
「仁藤さん…!」

攻介
「みなまで言うな、もう我慢の限界だよ。」

瞬平
「…どこへ!?」

清水千明
「トイレぐらい行かせて。」






現実は非常(#34)





みなまで言うな、もう我慢の限界だよ。(トイレ的な意味で




「我慢の限界」から「トイレに行かせて」と来たもんだから
千明ちゃんの膀胱がリミットブレイク寸前だったのかと思ってビックリしたわ。
お腹がパンパンの状態で撮影していたのかと思うと超エキサイティング!


憧れの人気モデルの付き人兼ボディガード…そして幻滅へ。

千明の付き人兼ボディガードとして密着行動できるようになったものの
その本性を目の当たりにして、アッサリと幻滅する攻介&瞬平。

彼等も言っていましたけど、写真に性格は写らないからなぁ…。
写真撮影時と通常の表情のギャップは感嘆に値するレベル。

親友のツッチーには、あんなに優しかったのに
知り合ったばかりの美人モデルには結構キビシイ攻介なのであったw


しかし、冒頭から攻介と瞬平のナイスコンビっぷりがハンパないですね。
ボケとツッコミ、アクセルとブレーキと、上手いこと役割分担されている印象。
瞬平は晴人ではなく、攻介の弟子になったらいいんじゃないかしら?

ビーストドライバーってゲートじゃなくても使えそうだし
攻介が魔力枯渇でリタイアした後で、ビーストドライバーを受け継いで
新たな仮面ライダービーストとして魔法使いになれる可能性も0やないで!!





ファントム・アルゴス
「今日は休んでいいぞ!」






ビースト渡辺(#34)

小須田カメラマン(#34)





どこかで見たことあるようなカメラマンにお休みを与え
仕事を代わってくれるアルゴス小須田さんの気遣いっぷりね。

ちゃんと怪我しないようにダンボール箱に投げつける辺り
その優しさを感じ取る事が出来るであろうw






ソラ
「人の心のまま、ファントムを宿した奴がいるように
人の心のまま、ファントムの姿になった奴がいたって、おかしくないだろ?
僕は今も昔も、滝川空のままだよ。
だって、人の心を残したまま、この姿になったのさ。」


晴人
「なんだと…!?」


凛子
「そんな事ありえない!!」


ソラ
「僕だって望んでこうなったわけじゃない。
そう言う意味では、君と僕は似たもの同士かもしれないね。
人でもなく、ファントムでもない。僕達は仲良くなれるかも知れないよ。
じゃあ、これからも楽しく遊ぼうね!」






一緒に遊ぼうぜ(#34)





ソラのことを嗅ぎ回る、晴人&凛子ちゃんの前に颯爽登場するソラ本人。
まさか、走行する車のボンネットに飛び乗ってくるとはw
それほどまでに自宅を捜査されるのが嫌だったのだろうか?
見られたくないモノがあるのかも…。髪フェチ特化のいかがわしい本と・か。


人の心を宿したまま、ファントムになったと言うソラ。
姿がファントムか魔法使いかの差だけで、晴人と同じような存在ですね。
境遇的には仮面ライダーとして申し分ない立ち位置だけど
ここからダークヒーローへの道を突き進む可能性も微レ存?

凛子ちゃんが激しく否定するのは、ファントム化した先輩刑事の件と
フェニックス様を信じて和解を図って失敗した経緯があるからでしょうね。


どうやって人間の心のままファントム化したのか分かりませんが
彼が調べた結果、ソラだけだという事なのでイレギュラーって事なのかな。
ほとんどのファントムの人間名を知っているのは調査の成果だったのか。

…とは言え、個人的にはワイズマンも似たような感じなんじゃないかと予想。


そもそも、人間の心を持ちながら
ファントムに肩入れしているようなソラの行動には疑問点が多いのですが…
これまでの言動と、彼が人間の心を持っているという事を踏まえると
ソラの言う「知りたいだけ」と言うのは、人間に戻る方法とかかな?
そう考えると、ワイズマンの目的や賢者の石とかが繋がってきそう。
そして、相対的に白い魔法使いの怪しさがマックスになってくると。
滑り台で遊ぶソラが意外と可愛いぞと。


ここまで言っておいて、これ全部が嘘だったというパターンも捨てきれないのが
グレムリン滝川のおっかねぇ所だぜ…!
凛子ちゃんを差し置いて、晴人くんとくっ付きすぎだぜ…!!






ファントム・アルゴス
「お前を絶望させるには、綺麗な顔や髪をズタズタにした方がよさそうだなァ!」


攻介
「待て!!隠れてろ!」


ファントム・アルゴス
「またお前か!」


攻介
「はぁ?それはこっちの台詞だ!」






ダムで撮影会(#34)





ダムで一対一の撮影とか、どう考えても怪しいんだけど
千明ちゃんは何も疑問に思わなかったんですかね?
アルゴス小須田が言葉巧みに誘い出したのだろうか。ホスト的な話術で。


千明ちゃんのピンチに、ファルコで空中から飛来するビーストがイカス。
バイクは持ってないけど、通常変身からのスタイルチェンジで
飛行能力を保有してるのは強みですね。
ファルコのダイスサーベルは「5」!
ハイパーにならずに戦う方が、魅せ方のバリエーションが多くてチョーイイネ。
やっぱりマントは必要なのだよマントは!!


アルゴス太陽拳でピンチになっちゃいましたけど
2度目の対戦だったので多少の対策はして欲しかったなぁ。
この辺は、ウィザードの方が魔法のバリエーションが多彩な分、融通が利くわね。





ファントム・アルゴス
「また邪魔者か!?」


晴人
「ファントムの邪魔するのが趣味なんでね。」






邪魔しに来ました(#34)





素敵なご趣味をお持ちですね。




趣味はファントムの邪魔をする事です!
こういう斬り返しは、実に晴人くんっぽくて好きw


今回は凛子ちゃんと、捜査 DE デート がメインだったので
変身シーンが一度しかなかったのは、ちょっと寂しかったのでした。
その分、ビーストが活躍してたけどね。
って言うか、最近活躍しすぎね。いや、いいんだけどね。






ファントム・アルゴス
「今度こそ絶望してもらうぞ!覚悟しろ!!」


ソラ
「この子に手を出すな!君は…誰にもやらせないよ…!」


ファントム・アルゴス
「どいつもこいつも邪魔しやがって!!」


ソラ
「うわぁァーーーッ!!?」






ソラが落ちるんかい(#34)





お前が落ちるんかい。




ソラが落ちるんかいw
バトルフィールドがダムになった時点で
誰かしら水落ちするんだろーなー…と思っていたのですが
まさか、ソラくんがゲートを守って落下して行くとは思いもしませんでした。
ソラが2号ライダー的ポジションだったならば
このあとなんだかんだあってパワーアップするカンジの流れよねw
スーパーグレムリンくるで…!(こねぇ


そして、ソラの行動以上に驚愕したのが
晴人くんがゲートを放置(攻介に任せて)してソラを助けに行ったことね。
ファントムがいるのに、ゲートを無視してソラを助けに行くってどうなのよ。
って言うか、使いなさいよ。ドラゴタイマーを使いなさいよ。


ソラが千明を助けたのは、まさかって感じだがグッときたぜ。
ゲートだからとか、清水千明だから、とかは関係無く
彼女の「髪」に何らかの理由がありそう。
ソラが美容姿だったころに、千明の髪を切った事があるとか?
なんにせよ、美容師時代に担当していた客の失踪と絡んでいるのは確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!


次回は、ソラの心情に迫るエピソードになるのかな?
彼の言動は読みきれないので、いったいどうなるのか楽しみですが
ちょいと死相が出ているのが、ちょっぴり心配。
死神の鎌を持ったメデューサ様がチラチラ見え隠れしているぜ?





ファントム・アルゴス
「意味が分からん!一旦引くか…。」






アルゴス小須田(#34)





わけがわからないよ。 よし、帰ろう。




ゲートをおびき出して襲っていたら古の魔法使いがジャマしに来たので対応。
イイカンジに追い詰めていたら指輪の魔法使いが趣味でジャマしに来たので
グールを呼び出して2人の相手をさせている隙にゲートを絶望させようとしたら
急にソラが飛び込んできてジャマをされたので斬りつけてやったら
指輪の魔法使いがソラを助けにダムに飛び込んで行ったでござるの巻。


うん、アルゴスさん的には、わけがわからないね!
もう何回ジャマされてるんだと言うね。あれだけジャマされたら
追い詰めたゲートを放置して帰るのも分からなくもな…いや、分かんねーよ!?
あそこまで行ったら、もうちょっと頑張ろうよ!?
チャンスはピンチ的な思想ですか?諦めたらそこで試合終了ですよ!


ウィザードとソラがいなくなったんだから、状況的には有利になってんじゃん?
なんで引いたのアルゴスェ…。
あまりに場が混乱して、ちょっーと眠くなっちゃったのかな?
じゃあ仕方ない。よし、一旦帰ろう。そして寝よう。




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
人間の心を宿したままファントムになったのは実はアルゴスさんだったんだよ
ほら、アルゴスさんは仁藤の心配をしたりビーストの中の人をダンボールの上にシュートしたり
人間の心ありそうじゃないですか?>アルゴスさん
アルゴスさんが最後に撤退したのはソラのことをワイズマンとメデューサ様にチクるためじゃないですか?
で、ビースト登場から3ヶ月経ってようやく気付いた
ビーストはバイクが無いんじゃない!バイクが必要無いんだ!
それにしても真由ちゃん出てこない・・・
Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
初めまして、ヨルさん。
いつも楽しく拝見させていただいています。
今回の話を見て思った事なんですが、ワイズマンと白い魔法使いって、実は同じ存在(もの)を作ろうとしているんじゃないでしょうか?
つまり、「人間とファントムの中間の存在」あるいは「人間やファントムが混ざり合った存在」です。
これを人間から作ろうとしているのが白い魔法使いで、ファントムから作ろうとしているのがワイズマン。
これなら、少なくとも白い魔法使いがウィザードのオールドラゴンを完成形といった理由が説明できます。
同時に、インフィニティになったウィザードを見て「面倒な事になった」と言っている理由もわかります。
要するに、ウィザートが自分の求めていた存在とは別方向に進化しちゃった訳ですね。
ここに賢者の石が絡むとすれば、それを生み出す(あるいは手に入れる)過程で、晴人やソラのような存在が必要であるというところでしょうか。
私の仮説はこんなところです。
長文、失礼しました。
ソラももしかしたら『魔法使い』になっていたかもしれませんね
グレムリンのデザインってなんかヒーローっぽいですし(フェニックス見てガイファード思い出したのはナイショ)
なんか江本教授ポジションっぽい?
ボギーのスーツはヴァルキリーの面影がほとんど無かったので気付かなかったですけど、アルゴスは一目見てなんかノームの改造っぽいと思いました。

ソラに人間の心が残ってる割には、人間に危害を加えるのに躊躇が感じられないのが気になりますね。
「君は誰にもやらせないよ」というのも、「君を絶望させるのは自分だけ」とも取れますし。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
名前変わりましたがマインド・カオスです。 このままソラがスーパー化するとしたら  アルゴス「き…貴様グレムリンだろう…違うのか!?」  ソラ「違うよ。僕は…超ソラだ!」という超カオスな展開g…(サバトに導かれました)
Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
今度こそ真面目に(カード関連無しで)コメントします。

グレムリンが緑色なのと放送日が緑の日の後だったのに今さら気が付きました。まあそれだけですが(汗)

アルゴスのフラッシュ...初見の時は催眠攻撃!?と思ったら違った...ビーストの目をくらませて逃げた後も嫌な予感を感じながら視聴してました(汗)

ソラが退場するとなるとトドメを刺すのはウィザード、ビースト、メデューサ、アルゴスの内の誰なのか。それともソラが面影堂の一員になるのでしょうか。どちらにしろ嫌な上司がいなくなってメデューサ様歓喜ですね(笑)。もちろんこれら以外のパターンの可能性も...。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
水落ちは間違いなく味方化・・・・!?まさかのソラがツンデレライバルキャラに!?ハリケーンドラゴンの魔法石の出処をつきとめたお久しぶりのキザキさんも地チョー優秀ですなぁ

しかしあの一般人カメラマンさん(棒)投げられる時スローとか目立ちすぎだろうw
Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
はんぐり~の店長はどんどん髪がすごいことになってきてるから、一緒にいる店員さんどんどん目立たなくなってるような(^^;
田谷家くんは出番もそれほどないから不憫ですね(ノω-。)
そういえばこの回から永徳さん現場復帰したっぽいですね
Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
名前が田谷野なのに書き間違えた(;´Д`A
ハングリードーナツ売ってあった、買わなかった
ヨル様こんばんは
>はんぐり~店長&店員
 「「は~い!新作の、こどもの日ドーナツで~す!!」」

コンビニでハングリーのドーナツが売ってました
パッケージが店長じゃなくてフレイムウィザードだったので買いませんでしたw

ウィザードって謎はたくさん散りばめられてますけど
店長と男妾は本スジにかかわってくることはないんですかねぇ
オーズの千代子さんもフォーゼの大杉先生も中盤以降は意味のあるポジションになったんですけども
ソラの「人の意思を持ったファントム」って店長ピッタリな気がするし、見た目的な意味でwww

「そういえばハルト君、プレーンドーナツしか食べなかったわよね」って終盤で言うくらいしか思いつかない
それでも男妾はいらない児なんですけど(泣)
瞬平先生もゲートだという事を、どうか忘れないであげてください。
グレムリンが生まれてる以上、ソラも何かしら絶望してるんですよね。
それが今までの行動に関わってるんでしょうか。

アルゴス「場が荒れ過ぎだ。……こうなったら、帰りましょう!」
アルゴスは、石橋を叩きもしないタイプですね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
店長は間違いなくデーボ・タンゴセックのゲート。

前回も書きましたが、いよいよをもってソラの死臭が増してきましたね。
ちなみにソラの最期は、真由にやられるんじゃないかと予想してます。
むしろ完成体魔法使いの真由がラスボスなんじゃないかとも思ってたり…(深読みしすぎ?)

Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
確かにちびっ子を捕食しそうな風にしか見えなくなってきました。後アルゴス小須田さん、あっさり帰ってはいけませんよ。多分メデューサ様からソラ程じゃないにしろ何か言われますよ・・・あれ、メデューサ様もやっぱりブラック上司ですか?

・あのミーハーぶり。・・・ツッチー並にまるで成長していません(わたしもツッチーが不安なのに同意です)。晴人やコヨミがいなかったら多分、変な所で泥沼入り込んでたのが見え見えですね(絶対奴らオレオレ詐欺に騙されるタイプ・・・!)。綺麗所はあまりに近過ぎて逆にないということでしょうか?
・木崎さんは本当に忘れかけた時にやってきますね。貴重なツンデレポジションなのに。
・あのモデルが仕事にこだわる理由は・・・この場合生き別れの人との再会が定番なんでしょうけど・・・(視聴者もあのコンビも彼女を見直すきっかけになりそうだし・・・奴らなら好感度急上昇させますね)まさか、ソラですか・・・?
・やはりアルゴスさんは小須田さんの時代からカメラマンなんでしょうか(でも他人の仕事を横取りするのは商売人としてNGです)。演じてる人が懐かしい人だったのはさておき(確か昔推理ドラマで被害者の役だったのはおいといて)人気のいない所に誘う時点で警戒・・・しないでしょうね。仕事熱心ですしようやく来たか的心情でしょうし、流石に人間が化けてるなんて目の当たりにしないと信じられないでしょうし。・・・しかし、本当に晴人、いい趣味してます。
・わけがわからないよ。に尽きますねソラ。アルゴス小須田さんはちゃんと上司に説明するために変えるんでしょうか? それとも理解不能なので体制整えでしょうか?

・・・ソラ、まさかメデューサ様より先に死ぬんですか(まあメデューサ様的にはブラック上司が消えて清々でしょうが)? と言う訳で、ソラについて考えられるケースについて考えてみました。

1、ソラの言うことはすべて本当。
2、校長コース(笑)。
3、言ってることは本当だけど、美容師時代から既にグレムリンだった。

個人的には3を押させていただきます。客の失踪の説明も人の心を持ったファントムという仲間欲しさにサバトに招待した可能性も高いですし・・・あのモデルが助けた理由は大事な人で自分と同じように人の心を持ったファントムにならない可能性が高いからと言う説で助けたということで(案外上司やフェニックス様と知り合った凛子ちゃんがキーパーソン・・・ですかね?)。
コメント返信ッ!


>>キングフォームRSFさん



マジでソラなんかより、アルゴスさんの方が人間の心がありそうだったと言うねw
ソラの事をチクるために撤退するのはいいけど、もうちょっと押したらよかったねん…。


>ビーストはバイクが無いんじゃない!バイクが必要無いんだ!


飛んだ方が早いもんねぇ。
ウィザードもハリケーンがあるからバイク無しでもいけるけど
一応、魔力の消費を抑える役割もあるのかも。
…ドーナツ取るためにコネクト使ったり無駄に魔力消費してるように見えるけどw





>>JUDOさん



初めまして!コメントさんきゅー。

面白い仮説ですね。
なんにせよ、ワイズマンと白い魔法使いが何か企んでいるのは事実。
魔法使いやファントムは、その為の人柱である可能性は高いですよね。
最終的に成したい事は何なのかが気になる所です。

そして、ワイズマンと白い魔法使いの最終目的が同じなのだとしたら
2人が同一人物パターンもまだ生きな気がしないでもない!





>>なるさわさん



ソラはポジション的には仮面ライダーですよね。
江崎教授と言うよりは、井坂先生って感じでしたがw

デザイン的にヒーローっぽかったのはフェニックス様で決まりだ!太陽…!!





>>魚座間さん



ノームはあのトンガリまくった頭部の印象が強すぎて
他の部分をほぼ憶えていないと言う事実!全然見抜けないわよ俺…。


>「君は誰にもやらせないよ」というのも、
 「君を絶望させるのは自分だけ」とも取れますし。


「君は誰にも殺らせないよ」ですね。超おっかねぇ。





>>ゆっくりさん



つまり、マインド・カオスさんがゆっくりさんに進化したように
グレムリンも進化してラスボスになるパターンもゼロとは言えないカンジ?

スーパーソラとか自分で言っちゃうベジータっぷり…嫌いじゃないわ!w





>>ブレイヴゼロさん



>アルゴスのフラッシュ...初見の時は催眠攻撃!?と思ったら違った...


攻介の足元にアルゴスの眼球が転がってきた時は
あれで精神操作して人の感情を操っているのかと思ったのですが
普通に除き見してただけでしたわ…。


>もちろんこれら以外のパターンの可能性も...。


あんな展開になるとは、まさに予想外ッ!
なんだかんだ、長いこと生延びそうだぞグレムリン。





>>グレムリン・・・・いや、ソラの死亡フラグ55753本さん



味方にもならず退場もしない、どれだけ死亡フラグが立とうとも
飄々と交わして生延びる!それがソラきゅんなんだよね!マジ下衆い!!

久し振りに木崎さんが見られて嬉しかったわw


>しかしあの一般人カメラマンさん(棒)投げられる時スローとか目立ちすぎだろうw


ビースト役とカメラマン役で、2回クレジットされるとか目立ちすぎぃ!w





>>石楠花さん



店員さん今回は鎧兜装備で頑張ってましたねw
彼の名前はリュウさんだと思うんだけど、公式でちゃんと設定して欲しいわー。


>そういえばこの回から永徳さん現場復帰したっぽいですね


オープニングで名前を発見して嬉しくなっちゃったわ。
完全復活に向けて頑張って欲しい所だぜ。


>名前が田谷野なのに書き間違えた(;´Д`A


田谷家と田谷野…似ているようで全然ちゃうよ石楠花ちん!w





>>ニート社員さん



こんばんわ~。
買わなかったんかいw はんぐり~のドーナツ買わなかったんかいw
私はすでに3種類とも制覇済みだと言うのに…!
パッケージが店長だったら、むしろ売り上げダウンだと思うのだが、そのへんどうよ?


>店長と男妾は本スジにかかわってくることはないんですかねぇ


男妾とかw あの2人そんな関係なの?マジかマジだマジでショータイム?
はんぐり~の2人は本筋には関わってきそうもないですねー。
むしろMOVIE大戦アルティメイタムで関わってきたのが奇跡に近いか・も。





>>ロペリドさん



瞬平先生はアンダーワールドでファントムを駆除済みなので
もうゲートじゃない気がするんだよなぁ。
でも、そもそもゲートの定義がよく分かんないや。
まだゲートって事で良いのかね?教えて白い魔法使い!


>グレムリンが生まれてる以上、ソラも何かしら絶望してるんですよね。
 それが今までの行動に関わってるんでしょうか。


がっつり関わってますねアレは。
人間の心を持ったままファントム化するってのも、かなりの絶望って感じだけどねぇ。


>アルゴスは、石橋を叩きもしないタイプですね。


石橋があったら迂回して帰るタイプ。





>>かえらにぱぁ☆さん



>店長は間違いなくデーボ・タンゴセックのゲート。


性別の壁に絶望したと見た!


>ちなみにソラの最期は、真由にやられるんじゃないかと予想してます。


ソラは色んな奴に恨み買ってるからなぁw
誰にやられてもおかしくないですよね。
どちらかと言うとミサちゃんにやられそうだけど…。

しかし、真由ちゃんがラスボスとなったら、ミサちゃんがどんな顔するか見物だわw





>>パネトーネさん



>あれ、メデューサ様もやっぱりブラック上司ですか?


ソラのパワハラっぷりを見ちゃうと、メデューサ様が出来た上司に見えてくる不思議!
今思えば、フェニックス様はかなり優しい上司だったんですなぁ。


>木崎さんは本当に忘れかけた時にやってきますね。貴重なツンデレポジションなのに。


たまに晴人くんに見せる優しさにキュンキュンしますよねw
あのツンデレっぷりはもっと前面に出さないと勿体ないで!


>と言う訳で、ソラについて考えられるケースについて考えてみました。


答え④…人間の時から下衆野郎だった!


コメント返信が35話の放送後になってしまったので答えが出ているのですが
かなりとんでもない展開になってしまいましたねー。
ソラの言っていることは本当でしたが、それに輪をかけてとんでもない奴でした。
まだまだ引っ掻き回してくれるようで楽しみだったり。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ソラの秘密に迫るエピソード…凄い事になってましたねー。
あーゆーパターンも想像はしていましたが
今のニチアサキッズタイムでやっちゃって大丈夫なのかと心配になるレベルでした。

昔から魔法の指輪を使う魔法使い達がいたとなると
当然、魔宝石も必要になってくるワケで…
それがどこから来ているのかってのは気になりますね。
全部ワイズマンが生み出していたとするとさすがに大変そうだわw
ワイズマンがただの魔宝石製造機みたいに見えて来るぜ…。

アルゴスは普通にビーストが退ければ良かったような。
見かけによらず慎重派ですよねアルゴスたん。
しかし、晴人は手が足らない時に限ってドラゴタイマー使いませんなぁw



Re:仮面ライダーウィザード感想 第34話
そういえば結婚詐欺の話のときに多少出番多かったですね
そこから多少活躍とかする予定だったのか気になりますね
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



>そういえば結婚詐欺の話のときに多少出番多かったですね


あの時が一番セリフが多かったですかね。
これから本編はクライマックス展開に入って行きそうなので
はんぐり~チームは出番が少なくなっちゃいそうで、ちょっと寂しいか・も。




管理者のみに表示

トラックバック