ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.05.05 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話 「ウッチー!爆破が凄いでござる」




アミィもも(#12)




アミィ先生のふともものアップからほとばしる坂本監督のブレイブ!
あんなアップ&あのアングルで撮る必要性はあるのか?あるんです!!
そもそも女教師のコスプレをさせる意味があるんですか?あるんです!!


ウッチーとキングの背中合わせバトルに始まり
6人揃って獣電戦隊での大爆発、雷電カミツキ合体と見所満載で素晴らしい出来。
スピーディかつ迫力のバトルシーンは劇場版レベルのクオリティであった。
ライデンキョウリュウジンの空中戦チョーイイネ!


ウッチーはしばらくクールキャラを通すのかと思いきや
たった一週で本性がバレる事になるとは…
人の良さが滲み出るウッチーにとって
無頼な男を演じるなど無理な相談なのでござったw




仮面ライダー枠に乗り込むブレイブ(#12)




「7:58 獣電戦隊キョウリュジャー このあとすぐ!」

勢いに乗って仮面ライダー枠に進出しようとするとはブレイブ過ぎるw





仮面ライダーウィザード 第34話  「アルゴスの魔法使い」




モデルがなんぼのもんじゃい(#34)




周囲に綺麗所がたんまり居ると言うのに
今をときめく人気モデルにメロメロになるとは愚かな輩よ。


ファントム・ミサちゃんに、面影堂が誇るお留守番魔導人形コヨミという
人外属性もついたメニアックな娘達に加え
「気が向いたら刑事の真似事もするよ?」でお馴染みの女刑事・凛子ちゃんに
ドーナツ屋はんぐり~の汎用人型決戦店長までラインナップ!
これで美人モデルに目移りするとか……分からなくもない…かな…。
って言うか、店長なんちゅう髪型&服装してんのよw
新手のデーボ・モンスターかと思ったわ!


ソラは、やはり人間のままファントム化した存在でしたか。
ワイズマンも同じような存在なのかな?
ここでの激白は死亡フラグなような気もして心配か・も。
ミサちゃんは嬉しいかも知れんがw


ディズニーシーではしゃぐ女子高生ミサちゃんエキサイティング!





ドキドキ!プリキュア 第14話 「ドキドキちはやふるキュア」




六花スマッシュ(#14)




「このままッ!!札を!ランスの!顔面…めがけて…!叩きつけるッ!」


ナイス六花ちゃん回でした。
何気に妖精ズも可愛かったでランス!





以下、スーパーヒーロー対戦Zの雑記風感想。
ネタバレ注意プリーズ!




『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』




ヒーロー対戦Z




実質的には十文字撃が主役なのね。あと鎧とヨーコちゃん。
撃は出番も多く主役の貫禄バッチリですが
宇宙刑事の「とりあえず襲いかかってから考える」と言う
ワイルド極まりない捜査方法はなんとかならんものなのかw

蒸着シーンやレーザーブレードといった見せ場がアッサリしていたのは残念。
特に蒸着シーンの「もう一度見てみよう」は欲しかったなー。

戦隊ヒーロ同士の仲介役として抜群の活躍を見せてくれる鎧は
本当に美味しいキャラですねw それでいて熱いシーンもあり実に格好良かった。
ヨーコちゃんも今回は、ばっちりヒロインしててグッときたわ。

鎧もヨーコちゃんも劇場版では不遇なイメージだったので
今までの分を取り戻すかのような活躍が見られて嬉しかったなと。
ヒロムとリュウさんもちょっと出てたけど2人ともカッコ良かったなー。
とくにリュウさんね。この時、私思ったね。
アタイ、リュウさんの事めっちゃ好きだったんや、と。


晴人と攻介も魔法の暴走で上手いこと絡めてましたね。
全体的にキャラクターに違和感がなくて安心しました。
途中で急にいなくなってクライマックスまで出てくることなく
いったい何をしてたのか良く分からない晴人はちょっとだけど。
攻介に「チョコバーの包み紙みたいなヤツ」と評されたシャリバンが悲惨過ぎるw


キョウリュウジャーは全般的に出番が少なめでションボリ。
時期的に仕方なかったのかな?
生身の晴人にガブリカリバーで襲いかかるキングはちょっとアレでしたが
キョウリュウジャーとウィザード2人の生身バトルはシビれたぜ。


前回主役を張って大暴走していた海東くんは今回出番なし。
そのかわり初代ギャバン・一条寺烈が大暴走。
地球を破壊しようとしちゃダメでしょ…。
どんな事があろうとも決して諦めずに立ち向かうのがヒーローってもんだろ?
組織の長として苦渋の決断だったのかもしれないけど
自分が守って来た星を見捨てるってのは納得できねぇ。
その上、超次元砲の発射自体が敵の思惑どおりだったとか目も当てられねぇ。

立場を捨ててでも地球を守るソウルを見せて欲しかったかな。
(その辺の役どころは撃に譲っていると理解してはいるのですが
宇宙刑事の資格を剥奪された撃に全てを任せ託していた…
って事なのかも知れないけど、ちょっとばかり描写が不足していた印象。

そもそも宇宙刑事の3人の同時砲撃で相殺される超次元砲って…。
って言うか、逆に考えると宇宙刑事が3人集まれば地球崩壊余裕ってこと?怖っ!


敵に関してはレイダーのキャラが面白すぎた。
マドーとかサイコとか、いまいちピンと来ないけど。
シャドームーンはあと何回やられればいいんですかね…。

「俺は何回死ぬんだ?次はどこから…い…いつ「襲って」くるんだ?
俺は!俺はッ!オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーーッ」


ヒーロー集結のシーンは野獣系や宇宙系でまとめててグッド。
ああいうくくりでやってくれた方が観ていて分かりやすい上に面白い。
なんでもかんでも出せばいいってもんじゃないと言うね。
スーパー1とメテオのタッグとかグッときたのですが
パンフにて、メテオの声は鎧がアテていたと知って驚きました。
てっきり本人だと思っていただけに。

メタルヒーローにゴーカイチェンジしたゴーカイジャーが
即行でガレオンバスターを発射したシーンにはガッカリ。
これじゃ前回オーズにゴーカイチェンジした時と同じじゃないの。
ちょっとでいいからメタルヒーローでアクションしておくれよ…。

唐突に出てきて被るJには吹きましたw
ああいう扱いでも全然違和感ないのがJのすごい所だぜ。
ゴーバスは本編の後の話なので、当然、陣さんの出番は無いのですが
今回は魔法陣の暴走から始まるストーリなので
マジレンジャーが絡んでても良かったと思うの。
ほら、マジイエローとか陣さんっぽいんじゃん?w

そう言うカンジの遊びが少なくてちょっと哀しかったかも。
せっかくコラボしているわけだし、戦隊とライダーで協力技を放ったりして欲しい。
シャリバンの日向快が出るなら、ゲキバイオレットも出せば良かったのにw

あと、仮面ライダービーストの変身ポーズとか宇宙刑事っぽいと思うんだけどなー。
シェリーと、ことはの絡みは無理矢理だったけど面白かったなw
銀河連邦警察のセキュリティすら解除するモヂカラが万能過ぎるゥ…!


それにしてもランドスタイルの扱いはどうなのか…。
パンフレットに写真乗ってないんだぜ?なにこれ壮大なイジメなの?
冒頭で親子を助ける時に、エクステンドではなくディフェンドを使うべきだったんや…。
あそこがランドさんの活躍するポイントだったんや…。


大集合バトルは大爆発も含めてド派手だったけど
各キャラの技や個性をもうちょっと見たかったと言うのが本音かしら。
ラストの獣電ブレイブストライクエンドはかなり良かった。
巨大なウィザードラゴンを装着してライダーキックを繰り出すキョウリュウジンが
実にブレイブで燃えました。宇宙刑事と仮面ライダーと戦隊ヒーローの合体技激燃え。


勢いで書いたので、まとまりのない文章になってしまいましたが結論としては
前作がハードルを下げに下げてくれたおかげで今回は意外と観られたカンジ!(感想

結局、最終的に何を言いたいかというと
「ヨーコちゃんは、なぜタイツをはいていたのか?」と言うことね!!
ヨーコちゃんは生足魅惑のイエローラビットなんだよ!タイツは邪道な(ry



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
眠気を取るためにズボン引きちぎるほどに噛み付かせるなんてハッ∑(゜ロ゜〃)
ってか怪人派手すぎ

ウィザード
渡辺さん、俳優キャストとスーツアクターの両方に名前のせてましたがどっちか一つでいいんじゃなかろうか
出てきたと思ったらダンボールに飛ばされて終りとか(ノω-。)

そういえば謝らなければいけないことがあります
放送リストの組み合わせ書きましたけど、予告見たときに「あれ」と思い本を見直してみたら、4週あるうちの3週しかエピソード書かれてませんでした(タイトルは書いてましたけど)
しかも中途半端に間違ってるし、すみません(^^;
Re:スーパーヒーロータイムの感想
取り合えず一言、二言

キョウリュウ→

冒頭で3アングルからの美脚アップ、確信犯だな

タンゴセックはなんか〝ボケのないサタラクラ〟w



ウィザード→

ソラが完全にデビルマンだった件

悪魔の力、人の心、サバトだし 単なる偶然だけど緑色だし


(平成ライダー的にはオルフェノク?)


小須田と聞くとウッチャンの小須田部長を思い出してしまうw



ドキプリ→

かるたはポルトガル語で古典的カードと言うし、おそらく

アンジュ王女は古今東西様々なカードゲームに精通してるのだろう

(遊戯王、大貧民、インディアンポーカー)


かるたクイーン(声:鈴木真仁)のヒップをパンツ先生が

描いてくれることに期待。



太ももにこだわるヨルさん→

その代わり金玉(サイコロン)を撫でたり、頬ずりしたりする

貴重なシーンがみれたんだし、な!

キョウリュウ
合体シーンがかっこよかった!
これからの行事ネタに期待したいです
ウィザード
昨年の校長みたいにならないといいんですがね
城咲さん最近見ないと思ったらファントムになっちゃったか~
五月と一人と六花
 キョウリュウジャー

アミィにすっかり調教されたウッチーだけど、本質は変わらないのですぐバレましたね。そもそも400年前からとかではなく、つい最近ツンツンし始めたばかりでしたしね。
タンゴセックも昔からいるデーボモンスターなんですね。他にも結構いるのかもしれません。巨大化した時の鯉幟はドラゴンみたいで恐ろしかったです。


 ウィザード

ソラは、晴人たちより仮面ライダーっぽい設定でしたね。姿は敵と同じ怪人、しかし心は人間のまま。いたずら好きは元々みたいでしたけど、まだ目的が分からないんですよね。


 ドキドキ

かるたクイーンは「勝負といえばかるた」と思い込むくらい、かるたが好きなんですね。
今年の追加戦士はレッドのようですね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
>>キョウリュウジャー
>スピーディかつ迫力のバトルシーンは劇場版レベルのクオリティであった。
ですです。朝っぱらから劇場版みたいなアクションにビックリしましたわ。
アメリカ仕込みの坂本ワイヤーアクションも大爆発。
こんなに大サービスしちゃって大丈夫?(何が?)

>人の良さが滲み出るウッチーにとって
>無頼な男を演じるなど無理な相談なのでござったw
高校デビュー失敗の図w。
ウッチー戦隊入りの盛り上がりがなかなか熱かったです。

こうしてキョウリュウジャーにまたひとり――
――アミィの下僕が増えましたとさ。

>勢いに乗って仮面ライダー枠に進出しようとするとはブレイブ過ぎるw
アレェ?ほんとうだ!! 事故ってる(汗)


>>ウィザード
>ソラは、やはり人間のままファントム化した存在でしたか。
彼が人間の心をもったままのファントムということで晴人君悩んでますが、一般の人間だって心が怪物化しちゃってる場合がありますからねえ。ソラはまったく油断できねえぜ・・・。

>新手のデーボみたいな店長
でもこの人もゲートですし・・・しまった、既にファントム化してしまってたのか・・・。こちらも人の心を残したままで(違)

>ワイズマンも同じような存在なのかな?
なるほど気付きませんでした。ソラが自分と同じみたいなことを言ってたのは、そいう意味なのかもしれませんね。
・・・まてよ、だとすればワイズマンはそもそも人類の敵ですらないのかもしれない!?
ワザとファントムを弱体化させようとしてたのなら、彼のこれまでのヘッポコ親分ぶりも納得がいく!フォーゼでは敵のナンバー2(ヴァルゴ)が裏切り者だったという驚きの展開がありましたが、その上を行くボスが裏切り者展開!斬新だわー。(えー

>ディズニーシーではしゃぐ女子高生ミサちゃんエキサイティング!
本物のミサちゃんも、生きてればこうやって遊んだりできたのかもしれないと思うと泣けてきます。
ストレス溜まってそうなメデューサ様も、たまにはこんな風に羽を伸ばしてもいいのよ?(でも真面目だから、行楽中でも自然とゲート探ししてしまうんだろうな)

>>ドキプリ
とりあえず六花ちゃんがマナちゃん以外のことにも興味を持てることが判って安心しました。(←そんなにか!?)

最終的にはマナ六花で残って勉強会になるあたり2人の仲の良さを見せ付けてくれますが、母親同士も付き合いの長そうな仲の良さを感じさせられて良いですわー。

今回のジコチューはディ・モールト良い素体だったようで、なかなかの強さ。身動きできずダメージだけ貰ってたイーラ君は合体損でしたね。
ジコチューとのカルタ対決は面白かったので、個人的に欲を言えばもう少し長く見たかったかなーと。

学年トップを維持してた六花ちゃんですが、なんか公式ページによると全国模試でもトップ10の凄い子らしいですね(汗)。その辺もちゃんと劇中でアピールしてあげて!w
Re:スーパーヒーロータイムの感想
おひさしぶりーふっす!元気でしたw?最近はいそがしくってなかなかこれなくなってました
これからもちょくちょくきますねw


キョウリュウジャー

戦隊ヒロインの太ももは必要要素なんです!モモレンジャーからの伝統なんです!!
この回でゴールド好きになりました。


7:58 キョウリュウジャーこのあとすぐ!

!!???
ゴルゴムの仕業か!?

というか渡辺さんの出番あんだけ?


スーパーヒーロー大戦Z
まだ見れていませんが、目当てはジャンパーソン(メタルパープルのアレ)ですかね。子供の頃一番心に残ったメタルヒーローでしたから。20年ぶりにその勇姿が見れられるとは思いもしませんでした。ガンギブソンも来てほしかったな~。
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



ズボンが破れていると言うことは、パンツが丸見えという事であり
そのまま戦っていたキングのブレイブさが垣間見られますね!
タンゴセックのこいのぼりっぷりは好きw


>渡辺さん、俳優キャストとスーツアクターの両方に名前のせてましたが
 どっちか一つでいいんじゃなかろうか


仮面ライダービーストの直後にカメラマンでもクレジットされてましたね。
同じ名前が連続して出てきてちょっとビクッとしたわw


>しかも中途半端に間違ってるし、すみません(^^;


いいのよ。
これからのエピソードを楽しみに待っていようぜ!





>>プリプリマンさん



アミィのふとももチョーイイネ!
タンゴセックの和風っぽさはグッドでしたね。
ド派手な外見の割に、中身は普通に外道でしたが。


>小須田と聞くとウッチャンの小須田部長を思い出してしまうw


同意w
力の限り生きてやれ~。


>アンジュ王女は古今東西様々なカードゲームに精通してるのだろう
 (遊戯王、大貧民、インディアンポーカー)


なぜそのラインナップなのか微妙に疑問だが
確かに王女は多数のカードゲームを嗜んでいそうな雰囲気ですよね。


>その代わり金玉(サイコロン)を撫でたり、頬ずりしたりする
 貴重なシーンがみれたんだし、な!


普通に金玉いうなw
サイコロンを抱いているヨーコちゃんの胸が気になったのは秘密!





>>なるさわさん



ライデンキョウリュウジンの合体シーン良かったですよね。
疾走するキョウリュウジンがカッコイイ!


>昨年の校長みたいにならないといいんですがね


最終的にワイズマン万歳のまま、お星様にされるパターン来る?
太陽になったフェニックス様と大宇宙コンビ組んじゃう?





>>ロペリドさん



>そもそも400年前からとかではなく、つい最近ツンツンし始めたばかりでしたしね。


ですね。400年前の反省を活かして行動したつもりでしょうが
滲み出る人の良さは隠しきれなかったという事か…。


>タンゴセックも昔からいるデーボモンスターなんですね。


古参のデーボモンスターとしてなかなかの実力でしたよね。
霧の能力も巨大化時の変形もグッドでした。


>いたずら好きは元々みたいでしたけど、まだ目的が分からないんですよね


行動が自由すぎて読みきれませんね。
今回、ゲートを助けたのとか、何を思っての事なのか気になるわ。


>かるたクイーンは「勝負といえばかるた」と思い込むくらい、かるたが好きなんですね。


恋よりもかるたに青春をかけてきた結果の、かるたクイーンと言えよう!





>>ヒツジさん



キョウリュウのワイヤーアクション良かったですねー。
特にキョウリュウグリーンの走りながら斬り裂くシーンが好き。
CGも込みで予算の面では気になる所ではありますがw


>高校デビュー失敗の図w


400年単位で考えた割にはグズグズであったw


>一般の人間だって心が怪物化しちゃってる場合がありますからねえ。


真の怪物とは何なのか…。
ソラくんは、そんな疑問を投げかけるために出てきたのか・も。
しかし、ソラの激白でワイズマンもまた違って見えてきちゃいますねー。
やはり白い魔法使いは敵になっちゃうのかな。

そう言えば、デーボ・モンスターっぽかった店長も元ゲートでしたねw
つまりあれは後遺症の一種だったんだよ!?

女子高生ミサちゃん超可愛くね?真由ちゃん再登場はよ!


>マナちゃん以外のことにも興味を持てることが判って安心しました。


マナの誘いを断るほどだったのには驚きでしたよ!しかも、かるたで!
いやでもこれは良い兆候なんじゃなかろうか。将来的に考えて。
マナママと六花ママの関係も、色々とありそうでドキドキ。


>なんか公式ページによると全国模試でもトップ10の凄い子らしいですね(汗)。


マジでか!全国レベルで凄い子だったのか…。
多少成績落としても医者になるのは余裕かも知れん。
これからも全国レベルのツッコミを期待しておこう!





>>TSさん



お久しブリーフ!アタイは元気よ。
忙しい中コメントサンキュー!お互い体に気をつけてキバって行こうぜw


>戦隊ヒロインの太ももは必要要素なんです!


戦隊物にとって、ささやかで爽やかな色気は必要ですよね。
アミィちゃんからは微妙に色気を感じないのが問題なのですが
今回の女教師は実にブレイブで良かったです!(キリッ


>というか渡辺さんの出番あんだけ?


ビーストの出番が多かったので、むしろ出すぎと言えようw


>まだ見れていませんが、目当てはジャンパーソン(メタルパープルのアレ)ですかね。


私、メタルヒーローの記憶ほとんど無いんですよね。
ジバンとか、ウインスペクターとか知っているようないない様なみたいな。
しかし、ジャンパーソンって革新的な色使いしてますよねーブレイブだわー。



Re:スーパーヒーロータイムの感想
ハロー!
ってことで、お久しぶりです。

しかしちょいとこなかった間に、ゴールドが仲間になるしインフィニティになるし新武器アロー出るし、ヒーロー側パワーアップしすぎじゃないっすか?
悪側だと、キングジコチュー様の娘が出てきたくらいっすかね?
しかも寝返ってプリキュア側になっちゃいそうな予感しかしませんし。
なんかちょこっと悪側も応援しちゃおうかな、なんて気になりますよw
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



おハローハローハロー!
お久しぶりですTarutoさん。ちょいと心配しつつ寂しかったわ!


>ヒーロー側パワーアップしすぎじゃないっすか?


確かに…!しかも、ゴールドやインフィニティはチート気味ですしね。

ドゴルドさんの中身がカンブリ魔になったり
ソラはなんか怪しい動きしているし
敵サイドはむしろパワーダウンしている感じですね。

レジーナちゃんが頼みの綱でしたが、今のところ何もしていない事実!
やっぱり、彼女が5人目のプリキュアなんですかねー?
アイちゃんとどっちが可能性高いかしら?





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



実にブレイブな放送事故でしたねw
あのままウィザード枠でキョウリュウジャー13話を放送してたら伝説達成やで。

サムライトルーパーとか懐かしいですね。同じ話を放送したってのは
記憶の片隅にちょっぴりあるような気がします。ポカーンとして見てたような。
しかし、ラジオとは言え、順序が入れ替わるってかなり酷いような。
話の繋がりとかメチャクチャになっちゃうような気がするけど大丈夫なの?

そうなんですよ、ミサちゃんの中の人はリアル女子高生なんですよ。
学校にウィザードのふりかけ持って行っちゃう良い子なんですよ?超可愛くね?

ttp://star-studio.jp/n-erina/index.php?ID=942




管理者のみに表示

トラックバック