ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第33話

2013.05.03 (Fri)

第33話 「金で買えないモノ」




ソラ
「あ~ぁ、何で魔法使いにバレちゃったんだろう?」

「まさか、ワイズマンの意思を裏切って
魔法使いに作戦を教えるファントムはいないだろうし…ねっ?
それに、ミサちゃんは分からないだろうけど
一度お金に目が眩んだ人間は、なかなか変われない。
だから僕は、笠原さんに頼んだのさ。」

メデューサ様
「笠原…ボギーは、死んだんだろう?」

ソラ
「フフ…死んだよ、きっちりと作戦通りにね。フフフ…。」





顔近っ!(#33)




顔近っ!いや顔近っ!!



ミサちゃんの裏切り行為なんて完全看破していますぞー
…とばかりに、ねちっこくいびってくるソラ部長のいやらしさが光るッ!
これもう完全に髪をクンカクンカしてるじゃないですか。
出るとこ出たら勝てるんじゃないかな?法廷でソラと握手!第33話。




攻介
「お前戻ってくるなんて、どう言うつもりなんだ!?
感動的な別れが台無しじゃねぇか!」


土屋
「いや、色々あってさ…つい…」

「なんかまだまだラッキーちゃんが続きそうな気がする!
ひとーつ!幸運は続いてるうちに掴むべし!!」






ツッチーカムバック(#33)





ツッチーまさかのカムバック!下らない理由でカムバック!




「色々あって」→「ガソリンがただだったので」。
東京都内ならば、ガソリンが無料で入れられるからと言う
命と天秤にかけるには、ちょいと軽すぎるんじゃないかと言うショボイ理由で
堂々と東京に戻って来たツッチーの意思の弱さっぷりにガッカリだよ!
前回ラストの綺麗な別れとは一体何だったのか…。


ガソリン無料券に始まり、拾った福引券で100万円ゲット。
指名手配犯を捕まえて懸賞金300万円ゲット。
さらにスクラッチクジで10億円ゲットだぜ!!
ついてついてつきまくる、ラッキーガイ・ツッチーの成り上がり伝説の始まりやで!


…いや、10億円て。スクラッチで10億円て。
ウルトラダイナマイトくじって。ガッポリ大抽選会って。
まぁ、細かい部分は考えることを放棄してスルーするとして
金をゲットするたびに服装が変わっていき、気も大きくなるツッチーの駄目さね。
前回の教訓から少しは成長したのかと思いきや
まったくもって全然懲りてねぇよコイツ…もうダメダメだよこの子…。






晴人
「誰だよ、バナナ捨てたの…。」


ソラ
「ビックリした?死んだはずのファントムがまた出てきちゃって。
言ったでしょ?彼は死んでからが本番なんだよ。」

「彼は執念深くってさ、一度狙った相手にはお化けみたいに取り憑いちゃうんだ。
そして、その人の幸運と不運を操って絶望に落としてくれる。
一度、金に目が眩んだ人間は、簡単に絶望するからね。」


晴人
「死んでから人間の運を操る…嘘だろ!?」


ソラ
「頑張ってね、指輪の魔法使いさん。君と遊ぶのは本当に楽しいよ。」






バッドラックプリーズ(#33)





ソラ君は、なぜ作戦をペラペラ喋りますか?




ファントム・ボギーの死んでから発動すると言うレア能力で
一気に6人のゲートを絶望させる大チャンスだったのに
なんでここでヒントを与えてしまったのか…。
ガチでゲートを絶望させたいのか、単に遊びたいだけなのか。
次回はソラ回なので、その辺の思惑が判明しそうでワクワク。


ボギーの運を操る能力で、バナナの皮で滑って、台車で転ぶランド先輩ェ…。
鉄パイプに足を取られて、カートにIN!そのままゴミ箱にダンクシュート!!
流れるようなシークエンスでポリバケツスタイルにチェンジするランドさんパネェっす!


…って言うか、なんでこういう役はランド先輩に回ってくるのか。
いつもイケメンなハリケーンさんでもいいじゃないっスかよぉぉ~~!
ランドのスラッシュストライクは初めて見たような気がするのに
ソードガンの音声が出て無くて絶望だよもう。


あと、バナナの皮を捨てたのは多分ソラ。
あいつそんな事やりそうな顔してるだろ?(酷






瞬平
「晴人さん、どうやって4人のゲートをゲートを一度に!?」


晴人
「大丈夫、任せろ!さぁ、ショータイムだ!!






不幸4倍(#33)





犬のウ○コを踏んだ…だと…!?




踏んでるー!?ウン○踏んでるー!!?
コレがホントの運がついた…ってやかましわ!
まさかウォータドラゴンがウ○コを踏むとは…
あのままリキッドで液状化したら、ちょっと茶色くなりますか?
カラーリング的にも、ランドドラゴンさんが踏んでも良かったかもねw

ほらランドさん土属性だし。確か○ンコも土属性でしょ?


奇跡のウ○コ踏みスタイル・ウォーター!看板バンバンで捕縛されるハリケーン!
エクステンドで絡まるランド!ビッグ使ったら腕が回らなくなったフレイム!
ドラゴタイムで4人全員一度に救おうとした結果
不幸も4倍になって返ってきたでござるの巻。


多人数を救うのにドラゴタイマーで分身するのはナイスな判断。
スメル・エクステンド・ビッグと魔法を使いまくってくれたのも好印象でした。
やっぱ魔法使いは魔法使ってなんぼだわね。
ウォータードラゴンは、スメル使ってないのに何か臭くね?


ちゅーか、他のゲート達も全然東京から逃げていないと言うね。
どんなラッキーな事があったのか知らないが
前回助けて避難させたつもりの晴人がションボリする結果だコレ。





晴人
「運なんかに負けてたまるかァーッ!!」

「あんた、今までで一番手ごわい相手だったかもな。






4分割キックストライク(#33)

分割キックストライク(#33)





フェニックス様涙目の爆弾発言キター!!




いやでもホラ、今だにオールドラゴンまで使わせたのはフェニックス様だけだし…
って言うか、まだ死んでねーし!今日も元気に地球を照らしてくれてるし!!(半泣


ぶっちゃけ、強敵感で言うとフェニックス様以外にもレギオン内藤とかいるのですが
晴人的にはその2人は別に手ごわく無かったという事なのかい?w


4分割ライダーキックはチョーイイネ!!
ドラゴンスタイルのキックストライクを4発同時とか豪華絢爛ですわ。
こんな所で使うのは、ちょいと勿体ないんじゃないかと思うレベル。
そして、犬のウ○コを踏んだ足でキックを繰り出すウォータードラゴンさんマジ外道w

オプション効果でダメージが増加していることは間違いあるまいて。






土屋
「お前なんか消えろ。この幸運は俺のもんなんだよ。俺だけのものなんだよ。」
「おい攻介、もうお前とは親友でも何でもないからな。」


攻介
「ツッチー!今、助けてやるからな!」


土屋
「何でお前が…お前バカか!?俺が何したのか覚えてねぇのかよ、お前!」


攻介
「忘れたね。バカだからさ、俺。
だがな、親友のピンチを見捨てるようなバカじゃねぇんだよ!」






増長ツッチー(#33)


まるで成長していない・・・





金に目がくらんで大変な事になったばかりなのに
そんなことはすっかり忘れて、心配してくれる親友を罵倒し
金でチンピラを雇ってボコらせるとか、なんという下衆野郎。
成長性0のとんでもない逸材ですねツッチー。
あの子絶対、お金を持ったらダメなタイプだよ…。
金に人生を狂わされる人間の人生の縮図を見たような気分でした。


金を得てからの変わり身の早さがとんでもない速度に達しておったね。
気が大きくなるのは仕方ないとしても、チンピラ化するのは意味不明ですがw
急に大金が舞い込んできたらあんなカンジになるの?
ちょっと10億円ちょうだい、試してみるからー。


幸運の絶頂まで持ち上げて、一気に絶望のズンドコに叩き落とす!
ファントム・ボギー&ソラの作戦は非常に優秀だと思いますが
絶望させようとしてゲートが死にそうになってるのは本末転倒かと。
頭上から資材が落下して来た時もそうだったけど
車が横転してガソリンが漏れて電気系統がスパークしたら
完全に死ぬじゃんツッチー…。
晴人や攻介が助けたから良いものの
ゲートが絶望する前に死んじゃったら何にもならないよなぁ。


幽霊と化していて手出し出来ないと思った?普通に蹴れます!!
御祓いって物理攻撃だったのか…魔法ェ…。
こんなに簡単に祓えるなら、幸運の絶頂で剥がしてもらえば
何の問題もなく幸運だけゲットという事になるのではなかろうか?






攻介
「お前、俺の大切な親友を…!今度という今度は、絶対に許さねぇ!!」

「あぁ、もう!こんな時に!
いや…数字なんかで、俺達の友情をはかれるもんかよ!」

「幽霊なら幽霊らしく、成仏して俺に食われろメインディッシュ!」






1でも問題なし(#33)





ダイスサーベルの出目が「1」でも、気合いを入れればでっかくなる!
これが魔法の力…魔法って何?気合いの一種?
ダイスサーベルが「1」だったのは、ボギーの運操作が関係してるのかな?
思いの力で不運を突き破る演出としてはグッドであった。


ツッチーがどんなに変わろうと、酷いことをされようと
親友の為に奮闘した攻介の友情パワーにシビれたぜ!
逆にツッチーの下衆度合いがハンパないことに…
運を操作されていたとしても、性格までは操作できないだろうし
大金を手に入れたら親友だろうと裏切りそうな不安定さは残したままかなー。
これで懲りるくらいなら、前回のラストで普通に懲りてそうだし。


車が横転した時、攻介が助けに来る前に
ツッチーが自分の行いを後悔して絶望しかけるパターンもありだったかなと。
アンダーワールドで知ることになるツッチーの希望が
攻介との出会いと友情に関係していた、とかだとグッときたかも。

…それにしては親友を裏切りすぎだけどねw





土屋
「ひとーつ!お金で買えないもの!それは友情だ!」

攻介
「ふたーつ!お前、ホント分かってんのか!?」

土屋
「みーっつ!その証拠に、俺のギター全部やるぞ!」

攻介
「よーっつ!いらねーって!!」

土屋
「攻介…これからもずっと親友でいてくれ。」

攻介
「当たり前だろ。」






背中で語れ(#33)

イチャイチャプリーズ(#33)





いつーつ!そんな事より10億円どーなったのー!?




あれ?これ10億円はそのままなんじゃね?
車ごと燃え尽きたであろうアタッシュケースの中に10億も入るわけないし…
そもそもギター屋さんも丸ごと買ったよね。
もしかしてツッチー勝組?なにこの釈然としない気持ち。2,3発殴ってもいい?


お金で買えないもの…それは友情だったのです!
なんとなく綺麗に締めたように見せていますが
ツッチーへの不安感は、まったく拭えないのであったw
まぁ、攻介がストッパーになってくれれば良いのかもですね。


それと、友情以外にもお金じゃ買えないものなんて色々あるんだぜ?
例えばそう…真実の愛と・か。(キリッ




コメント

ふと思ったんですが、
今回のエピソードはかつての平成ライダーの夏の風物詩・30話前後のギャグ回みたいなものだったんじゃないですかね。
剣のたい焼き名人アルティメットフォームとかカブトの黒包丁とか、最近ではオーズの1000回記念とか。
そう考えれば今回のも納得でき…納得…
いややっぱ無理ですかね。
太陽在住の某ファントム「何あいつ、二回死んだらおしまいなの?俺なんか、ここで何回死んでるか覚えてねーしw」
ツッチーは、これからも金持つ度に友情捨てるでしょうね。
それでも縁を切れないのが悪友。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第33話
まったくツッチーはどうしようもないやつですね
ちょっとはウッチーを見習うべきです
ちなみにウォータードラゴンさんはキックストライクするときちゃんと洗い流してますよ。水で
そういやヨルさん。ヒーロー大戦Z観に行きましたか?
Re:仮面ライダーウィザード感想 第33話
運がない戦闘シーン自体も好きなんですけど、公式のメイキング写真が何気にツボだったりします
永瀬くんの凛々しい顔つきに毎回惚れ惚れしちゃいます(*´д`*)ハァハァ
Re:仮面ライダーウィザード感想 第33話
ランドさんの不遇さはヤバイ。
どのくらいヤバいかって、スーパーヒーロー大戦Zでの扱いがヤバすぎて言えないくらいヤバイ。
重力操作というチート能力をもっているのに何故なのか。

そんな中、次回予告のソラの行動言動がものっそい気になります。
あの感じだと退場も近い臭いがしますね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第33話
攻介の親友ツッチー・・・・草加さんなんか目じゃないほど実際にいて欲しくねぇですね僕はw攻介も一体ツッチーのどこがそんなによかったのかちょっと描写が足りなかった感じが残念。

バトルの方は文句なし、というよりいつもよりよかったくらいだったんですけどねぇwラッキーマンって相手にするとこんなに強いんかなぁって感じwフェニックスさんの立場?・・・ほらあれだよ!幽霊ファントムは死んでてから戦ってウィザードを苦しめてるじゃん?w
・・・・あ、フェニックス様もそうかw

タイマー有効活用からの4連続キックに1を気合でデカくするダイスサーベルが凄いよかったww
やっぱりダイスサーベルのほうが色々と演出に幅で出来て面白いですねwビーストハイパーはヒラヒラで僕好きなんだけどマグナムよりダイスサーベルを押してくる脚本家さんは本当に「わかっている」と思いますわ!w

最強フォームがでても他の武装やフォームに出番を与えるのは結構好印象ですねぇ。ダイスサーベルなんか私の下馬評を今回ひっくり返してきてびっくりw
バトライドでもダイスサーベル活躍するらしいので楽しみですw
こっちはツッチー
むこうはウッチー
ボギーのスーツはヴァルキリーの改造らしいですね(バッシャーかと思った)
ランドはともかくビーストハイパーを…
それにしても前回二話との差がw
おっさんファントムばっかじゃなくて女の子ファントムはよ
Re:仮面ライダーウィザード感想 第33話
ツッチーの増長っぷりがどこかで見たことあるなーって思ったら、
初期の俊平先生がまんまそれでした。
「お前はもう親友じゃねぇ」「もう僕の前に現れないでください」みたいな部分とか。
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



なるほど…いつものパターンだったのかこれ…。
しかし毎回黒歴史になるような回をなぜねじ込むのか疑問でならないぜ。
オーズの1000回記念で千が付く芸能人をゲスト招いた意味はいまだに理解できんw

今回のウィザードはそこまで酷くは無かった…かな。
不運に見舞われたのは晴人だけで、攻介がずっとカッコ良かったのは高評価かも。





>>ロペリドさん



死ぬ事に関してベテランの風格が漂うフェニックス様パネェっす!


>それでも縁を切れないのが悪友。


ツッチーも攻介も基本的にはイイヤツだし、何となく分かる気がする。
つまりは、お金おっかねぇ!ってことよね。





>>キングフォームRSFさん



ウッチーとツッチー…なんだろうこの埋めようの無い差は…!

ウォータードラゴンさんは自分の水で洗ったんですかね?
むしろ洗わなかった方が技の威力はアップしそうですが。


>そういやヨルさん。ヒーロー大戦Z観に行きましたか?


昨日観てきたー。前作よりは面白かったー。





>>石楠花さん



今回、ドラゴタイマーで4分割されちゃってましたけど
ちゃんと4箇所でやってるわけで撮影は大変そうですよね。
とは言え、ギャグバトルはスタッフさんが楽しそうで微笑ましいw


>永瀬くんの凛々しい顔つきに毎回惚れ惚れしちゃいます(*´д`*)ハァハァ


お婆ちゃん思いに加え、友達思い属性まで付加された攻介は優遇されとるね。
黙っていればルックスもイケメンだ!





>>かえらにぱぁ☆さん



>スーパーヒーロー大戦Zでの扱いがヤバすぎて言えないくらいヤバイ。


私の記憶が確かならば、扱いすらされていなかったと言う事実!
なんですかねこれイジメですか。ディフェンド出しますよディフェンド。


>あの感じだと退場も近い臭いがしますね。


そんな雰囲気ありますねー。
フェニックス様が頑張り出した時と同じ匂いがする!





>>ツッチーはもしかしたら歴代ライダー登場人物で
 55753位くらいになるくらい不人気なキャラになるかもしれない。さん




登場人物が5万人もいないんじゃないか問題勃発!

攻介とツッチーの友情はかなり強固なものっぽいですよね。
少なくても攻介は相当なレベルで親友と思っている様子。
ここは2人が親友になるエピソードは是非とも欲しかった所ですよねー。


>バトルの方は文句なし、というよりいつもよりよかったくらいだったんですけどねぇw


4分割ドラゴンスタイルキックストライクとか
劇場版で出してくれても遜色ないレベル。むしろ勿体なさ過ぎる気がしましたw

ボギーは相手に不運を押し付けて攻撃していましたが
自分を幸運にしていたら、ラッキーマンの如く攻撃はとどかなそうですよね。


>やっぱりダイスサーベルのほうが色々と演出に幅で出来て面白いですねw


不運を吹き飛ばす気合いの「1」は良かったですねー。
微妙にギミックが少なく面白みのないマグナムよりも
ダイスサーベルの方が面白いのは確実じゃ!
出目が悪くても気合いで何とかなるならば
武器としての幅は広がりそうでエキサイティング!





>>なるさわさん



ウッチーとツッチー…どうしてこれほどまでに差がついたのか…。


>ボギーのスーツはヴァルキリーの改造らしいですね(バッシャーかと思った)


マジでか。全然面影ないな…。
ヴァルキリーを元にしてデコった結果かしら?
確かにバッシャーの方が似てるかも、って言うか激似じゃないか!


>おっさんファントムばっかじゃなくて女の子ファントムはよ


もしかして女性ファントムってミサちゃんだけ?
ヴァルキリーすらおっさんだったからなぁ…。
今回のボギーは魔女っぽい女性でも良かったかもね。





>>秋さん



>「お前はもう親友じゃねぇ」「もう僕の前に現れないでください」みたいな部分とか。


完全に初期の瞬平だこれ!あのころの瞬平先生はウザかったですね。
しかし、同じ事を二度繰り返したツッチーの方がまた繰り返しそうで超心配。



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



「今までで一番手ごわい相手」と言われちゃうとウーン?と思っちゃうんですよね。
「今までで一番厄介な相手」とかだと納得できるんですが。
手ごわさで言えば、フェニックスやレギオンの方が圧倒的に思うのよ。
苦戦していることには変わらないんですけどねー。

ギャグとシリアスのバランスはアレでしたね。
でも一応、攻介だけはずっとシリアスモードだったのでその辺は評価したい。
4分割キックは勿体なかったですよねー。まさかギャグ話でやるとは…。

「金に目がくらんだ人間は…」の件ですが
ソラは「ミサちゃんには分からないだろうけど…」って言ってるんですよね。
人間の本質を理解しているソラはやはり…って感じで次回が楽しみなのです。
あと、7時間後くらいだけどw

ちなみに私の連休は、今のところ映画とゲームだけだわ…。
アイアンマン3面白かったわ。




管理者のみに表示

トラックバック