ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第11話

2013.05.02 (Thu)

ブレイブ11 「ウッチー!クールでござる」




ドゴルドフェイスオン(#11)




中身がカンブリ魔だと、あまり強そうに思えない不思議!
ドゴルドさんってば中身がいないとバラバラになっちゃうのかな?
カンブリ魔だと一ヶ月くらいで溶けちゃうらしいけど、なにそのグロい仕様…。
ドゴルドの内側がどんどん異臭を放ってきそうでブレイブ!第11話。




キャンデリラ
「人間は可愛い異性が大好き!
奴等を骨抜きにして、喜びに満ち溢れさせちゃうわ!」






キャンデリラに骨抜き(#11)





ホーロ ホーロ ホーロ ホロボレロー♪ (ウォー!キャンデリラちゃーん!

素晴らしき我等がデーボス♪ (デーボス!!

滅亡のエンペラ~♪ (ヲイ!ヲイ!



とまっちゃーん!と、とーっ、トアアーッ!!トアーッ!!(興奮



突如開催されるキャンデリラライブに拙者大興奮でござるの巻。ミニスカ!
長めの尺で彼女の姿と歌を堪能できただけで喜びのオーラが溢れ出るわい。


ライブでキャンデリラに夢中にさせて
背後からデーボ・ホネヌッキーが、骨を抜き取り骨抜きにさせると言う作戦ですが
1人ずつ抜骨していかなきゃならないとか何気に重労働ですねw
って言うか、物理的に骨抜かれてるっぽい描写されてましたけど…
背骨抜かれたら普通に死ぬんじゃね?必殺仕事人?


キャンデリラの人間体は、人気アイドルの姿を模しているようですが
雑誌の表紙になっていた戸松遥さん…じゃなくて、月島咲ちゃんで良いのかな?





月島咲(#11)





キョウリュウジャーはすぐバレてましたけど
隣でラッキューロが踊ってたらそりゃバレるよねw
つまり、ラッキューロきゅんも人間体になるべきだったという事は明白ではあるが
ロリっ子になるのか、ショタっ子になるのかで半世紀ほど揉めそうなので慎重に!





てへぺろ(#11)





てへぺろ(・ω<)☆




たぶん日笠陽子さんのイベントからはしご。






ソウジ
「人間相手じゃ戦えない!」


ダイゴ
「コレならどうだ!!」


キャンデリラ
「せっかく増やした私のファンが~。」






人間制圧用(#11)





キャンデリラ&ホネヌッキーに骨抜きにされ襲いかかってくる観客達に対し
ガーディアンズ電池で対抗するキョウリュウジャー。
グルモナイトで目を回し、イゲラノドンで笑わせて、スティメロで惚れさせる。
むやみに攻撃できない場合の対人間制圧用兵器としては効果は抜群だ!


…と言うか、汎用性の高そうな獣電池多いですね。
中でもホネヌッキーの骨抜き効果を上書きできるスティメロが凄い。
アミィではなくキョウリュウピンクのビジョンが出てきたのは謎ですがw
「こんさー所でコンサート?」
強制的に笑わせるイゲラノドンを使ってまでウケたいのかノッさん…。


対人間戦で攻撃できなかった時に、生身で避け続けるアクションがグッドでした。
ライブハウス内と言う狭い空間でアクロバティックに動くソウジが良かったな。





ダイゴ
「助かったぜ、空蝉丸。やっぱお前はすごいな。」


空蝉丸
「おやかた様と仰ぐには、お前はまだ未熟だ。
それにも増して部下の質が低すぎる。
得意の技においても、誰1人このゴールドを上回っておるまい。
獣電戦隊とやらに加わる気は当分起きんな。」






ゴールドキック(#11)

強いよゴールドさん(#11)





イアンの銃撃、ノッさんのパワー、アミィの足技、ソウジの剣技
その全てを上回る実力を持つゴールドさんマジぱねぇ。


過去の勇者達は1人で戦っていただけあってレベルが違うってカンジかしら。
豪剣士と言われていたので、剣の実力は当然だと思っていましたが
武器を使わなくても十二分に強いのね。ミドルキックが超キレイ。





デーボ・ホネヌッキー(#11)





キョウリュウジャー5人の攻撃を物ともしなかったデーボ・ホネヌッキーも強い!
骨抜き能力に頼らなくてもキョウリュウジャーと渡り合えるとは…
下手したら幹部級の強さだったかも知れんね。
デザイン的にも骨オンリーなシンプルさながらも重厚感があって超カッコイイし。

なんかもうラスボスの第一形態みたいな貫禄すら感じるわ!






空蝉丸
「言い過ぎた…明らかに言い過ぎた…。
拙者、もの凄く嫌われたに違いないでござる…!


アミィ
「ござる系の人?」


空蝉丸
「!?…見られたか。もはやこれまで…このことは、なにとぞご内密に!!」






ウッチーいい奴でござる(#11)





ウッチー、クールじゃなかったでござる。




ウッチー可愛すぎ吹いたwww
なにこのキャラ、かなり萌えるんですけど。クーデレ?クーデレの一種なの?
いや、普段は強い口調だけど、デレると「ござる」口調になるから
ツンデレならぬツンゴザル?えっ、なに言ってんの俺?(大混乱


ドゴルドに操られ、味方に刃を向けていた後悔と
過去におやかた様を失う結果になってしまった己の人の良さを隠しつつ
キョウリュウジャーの前では無頼な男を演じていたとか可愛いやつよ空蝉丸。
嫌われていないかと、影で後悔している豪剣士とはいったい…w


物腰の柔らかさと、ナイス笑顔で良い奴っぽさが滲み出てますね。
まさかこんなキャラだったとは予想外。
本性がバレたら即行で土下座にシフトする潔さと
「ウッチー」と言うあだ名に対し、未来風だと喜ぶ柔軟性。
この空蝉丸…順応性がハンパないでござる!
アミィ殿!この氷菓子おいしいでござる!
アミィ殿!ござる系ってなんでござる?


空蝉丸が以前仕えていた、おやかた様は岩泉猛志ノ介ですか。凄い名前だ…。
キングにソックリだったので、桐生家のご先祖様かと思っていたのですが
直接的には関係無さそうかな?
キングに、おやかた様の面影を重ねているようですがどうなるのか。






4人
「キャンデリラちゃん最高~!!」


アミィ
「いやー!イアンはともかく、こんなキングやソウジくんは見たくない!!」


キャンデリラ
「あら?ピンクだけ正気じゃない?」


デーボ・ホネヌッキー
「女子は無理です。自分、不器用ですから。」






何気に強くねホネヌッキー(#11)





アッサリと骨抜きにされる男子メンバーの嬉しそうな顔!
アミィちゃんには向けたこと無いようなふぬけた顔が素敵であるw
…そう言えば、イアンはアミィを口説いたことがありましたが
あの弾丸は結局当たらなかったね!まだロックオン中なのかい?ん?


ハートを飛ばしながらデレデレになる4人ですが
イアンとノッさんは違和感無いけど、キングとソウジはイメージ崩壊やでw
まさかキングも骨抜きにされるとはなぁ…
キングは女性にデレデレになることにおいてもキングなのだ!


颯爽としたカンジの衣装で颯爽登場空蝉丸!!
アミィに選んでもらった服らしいですが…いいセンスだ…。
まぁ、あのままの格好でうろついてたら職質確定なのでこれでも良いか…な?


デーボ・ホネヌッキーの抜骨攻撃…
女性と骨太な男は骨抜きに出来ない。だって自分は不器用ですから。
とは言え、アミィと空蝉丸を除いた4人を戦闘不能にしたのは凄い。
今までで一番キョウリュウジャーを追い詰めた瞬間なのではなかろうか?





デレデレノッさん(#11)





それにしても、ちょっと美人に言い寄られただけで
デレデレになってしまうノッさん超チョロイ。
…って言うか、それキャンデリラだって分かってるだろノッさん!


通常の注意力すら失われるほどに、オヤジギャグが受けたのが嬉しかったのか。
もしかして普通にウケたのって初の出来事なのかな?じゃあ仕方ないw





一輪車アミィ(#11)





唐突に一輪車でゾーリ魔を倒しまくるアミィちゃんマジブレイブ。
何もして無いのにゾーリ魔が吹っ飛んだように見えたでしょう?
あれ、キョウリュウスピリットで攻撃してるからね。

覇王色の覇気みたいなもんだからね。たぶん。






空蝉丸
「女子1人危険に晒すとは…
なんとも不甲斐ない奴等よ!下がって見ていろ!

「雷鳴の勇者キョウリュウゴールド見参!天怒りて悪を斬る!!」






ウッチー強いでござる(#11)






キャンデリラーッ!俺だーッ! 
         結婚してくれー!     / ̄ ̄\  なぁ、キング…
   ∩________              /ヽ::/:::  ヽ  俺達って必要なのかな? 
  / (゚) 、_ `ヽ    ____     <●><● >   |    
 /  ( ●  (゚) |つ /-::-:: \   (_人__)    |    
 r-=、入__ノ   ミ ,(●::::●)  \   |r┬|     | 俺たちは戦隊だ!  
 |`゙ゝヽ、/   ノ( (_人_)    )゙`ー{`ー'       |.   一生懸命応援しようぜ! 
 \にー `ヽ、_ノ゙::::::::: ィ"^゙リ  _,,ノ ,,.  {      ,/ ___   
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ  ヽ、    〈/ヽ::/::: \
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/     /    <●>::::<● > \   
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ,_ノー‐テ-/ i  / ⌒(__人__)⌒   \     
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :|     |r┬-|        |
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i \    `ー ´      /;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ;;;;;ヽ        /;;;;;;;;;;;;;
    ,l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;;;;;;;;`ヽ___ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;





本当に下がって見ているだけだった4人に吹いたw




天怒りて悪を斬る!雷カッコイイ口上と共に今回もゴールド無双!!
雷電砲連射から飛び上がって雷電飛翔斬り
ズザーッと着地してザンダーサンダー招・来!!
獣電池を1本ずつ直列装填しながら、雷鳴の舞い、雷電衝撃波、稲妻連動
トドメはアミィと一緒に雷電残光でフィニッシュな雷鳴コンボが超絶カッコイイ。
ド派手な演出とアグレッシブなカメラワークも相まって見応えバッチリでした!
やっぱこれキョウリュウゴールドだけでもいいんじゃないかな?


キョウリュウゴールドは獣電池を6本も持ってるのね。
ガブリチェンジャーに1本、プテラゴードンに1本
ザンダーサンダーはマックスで3本使うから
6本持っていても余裕があるってワケでも無いのかも。


本当は力をあわせて戦いたいと言う空蝉丸の本心を知った後では
わざと厳しい態度を取る空蝉丸の表情が愛しくてたまらないw
早く和解して仲間になってくれるといいな!





プテラだけでも勝てた(#11)





キョウリュウジンとプテラゴードン、初の共同作業です。


ぶっちゃけ、プテラゴードンだけでも勝てたような気もするが
コレくらいやらないとアミィ以外の4人が本気で役立たずなので仕方なかろうw






空蝉丸
「「ぱーふぇくと」?よく分からぬが、カッコイイ言葉に違いないでござる!
やっていけそうな自信が出て来たでござるよ!アミィ殿!!」






ウッチー笑顔(#11)





アミィとメル友(LINE?)になってホクホク顔の400年前の豪剣士ェ…!
どこぞの屋上で爽やかな笑顔を決めるウッチーですが
スピリットベースにプテラゴードンの獣電池が無かったので
充電して無さそうなんだけど大丈夫なのかしら?
トリンに頼んでコッソリやってもらってるのかも知れないけどw


しばらくはアミィと組んで、キョウリュウジャーを影から助ける
孤高のヒーローを演じるのも面白いかと思いきや
次回でいきなりバレちゃいそうなので、ちょっと勿体なさも感じたり。
キョウリュウジャーは何するにしてもペースが速くてブレイブですわ。


クールで無頼な男らしい剣士キャラ…
そんな幻想をブチ破る空蝉丸のキャラクターが実に魅力的でした。
キャンデリラ人間体のライブや、アミィ押しな部分もあったけれど
ウッチーが全部持って言った感じですね。
正式に獣電戦隊に入って、他のメンバーと絡む姿が楽しみでならないぜ!





ブーンウッチー(#11)






   ゴロゴロ かみなり プテラゴ~ドン


     ⊂ \        /⊃
       \\ /⌒ヽ//
     ((   \( ^ω^)   ))
         /|    ヘ
       //( ヽノ \\
     ⊂/   ノ>ノ    \⊃
           レレ  



ウッチーかわいいよウッチー。




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第11話
ドゴルドさんが衣替えならぬ中身変えでそういやもう春が終わるのも近いなぁ…とか思ったのw

空蝉丸が兄ぃばりのクールキャラかと思ったら以外と馴染み安い人だってござるw戦国時代から現代にいきなり洗脳解除からのスーパー戦隊デビューだもんね!始めはやっぱ大先輩だしカッコつけたかったんだね!うん!すべての長所で勝るという空蝉丸スペックパネェw400年ドゴルドに戦わされていたので全くブランクのない闘いができる理由としても文句ないでしょう。しかし女の子にデレデレなのはブランク以前の問題であったw・・・・ラミレスといいアミィの年上キラーぶりは凄いな!でもその純情はドリルで貫かれ(ry

よし、とりあえず戸松遥さんが健康かわいいので歌いましょう!

♪あなただけにアツイアン・ドウ・トロワーーーみせてあげーるそっーとーハッテン☆マイケル♫とろけそ(ry
ホネヌッキーの特記事項かっこいいw
風貌が喜びの感情集める感じではないけど
「その手は握れん(キリッ」→EDで…あれ…?
きっとウッチーはイアンに女性の扱い方を教わったりソウジ君と剣術がらみの話で盛り上がったりノッさんのオヤジギャグにも大笑いしてくれるひーろーい心の持ち主ですよね
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第11話
アミィは洗脳された人にスティメロ使ってましたけど、使ったら自分に寄って来ると思うので逆にピンチになるんじゃないかなと
メロメロになったあと気絶したとかの描写なかったですよね
この前ハイパーボビーでキョウリュウジャーのページで、5月の放送リストたまたま見たのですが月末あたりにもアミィと空蝉丸のエピソードあるみたいですよ



Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第11話
毎週更新楽しませてもらってます(*´ω`)

ゾーリ魔より100倍強いカンブリ魔で一ヶ月なら、ゾーリ魔でも少しくらいは(ry
ホネヌッキーって、格闘能力だけなら確実にヒョーガッキやウイルスンより上ですよね。
特殊能力も普通に強力ですし。
伝説のデーボモンスターとは一体…

ウッチーの現代への順応性ぱねぇ。
しかしよく考えたら本人の性格に加え、
戦国時代にいきなりトリンや獣電竜と遭遇するというカルチャーショックを経験してる筈なので、
それに比べたらたかだか400年後の時代の異文化交流程度では動じないのかも知れないですね。
ツンツン土下座、略して「ツンドゲ」
空蝉丸「お主たちの仲間になどなれぬな(みんなの仲間になれるか不安だから、影から助けるでござるよ)!」
昔の自分の甘さを後悔したり、悪に利用された罪悪感だったりでつい言い過ぎて落ち込むウッチーがんばれ。
コメント返信ッ!


>>フラグっぽいの作って全国55753人の戸松遥ファンにロックオンされたノッさんさん



NAME欄が最終的にノッさんになっているw
敵同士じゃなかったら恋してるかもとか言われてましたけど
あれをフラグと受け取るのは何かに負ける気がするゥ!


>空蝉丸が兄ぃばりのクールキャラかと思ったら以外と馴染み安い人だってござるw


ゴーオンゴールドより、シンケンゴールド寄りだったと言う事実!
空蝉丸のキャラクターに驚きを禁じえないw
キャラの良さもですが戦闘力の高さも魅力的でしたね。
400年前から生身で生きて来れたのは
ドゴルドさんのおかげみたいなことろもあるのが複雑な所だわね。


>ラミレスといいアミィの年上キラーぶりは凄いな!でもその純情はドリルで貫かれ(ry


意外と悪女の素質アリって感じw
近づきすぎるとドリルで胸に風穴をかけられるので要注意!


>よし、とりあえず戸松遥さんが健康かわいいので歌いましょう!


モリモリ体が作られるぅ~♪「壮絶な…色気ッ!」豆は畑のお肉なり~♪





>>なるさわさん



ホネヌッキー…実に骨太な男であった!
戦闘力が高かったのは格闘のコツを熟していたからだったのねw
ビジュアル的には怒りって感じですが、実に良いキャラでした。


>その手は握れん(キリッ」→EDで…あれ…?


おやかた様とノリノリでダンスでござる!

ウッチーならノッさんのギャグに笑ってくれるかな?
最近、アミィすら反応しなくなっちゃったし、救世主登場かなw





>>石楠花さん



>アミィは洗脳された人にスティメロ使ってましたけど、
 使ったら自分に寄って来ると思うので逆にピンチになるんじゃないかなと


そう言えばウイルスンはグイグイ追ってきてましたね。
今回の観客達は、アミィが惚れさせても
ホネヌッキーの能力は活きてたみたいだし結構複雑だったのかもですね。


>アミィと空蝉丸のエピソードあるみたいですよ


結構推しますねこのコンビ。
空蝉丸と他のキャラの絡みも見たみたいな。
しばらくはウッチー主軸で行く感じですかねー。





>>ごっちーさん



コメントさんきゅー!楽しんでいただけて嬉しいです。

カンブリ魔で一ヶ月なのに100分の一の力のゾーリ魔なんて
1日持たずに溶けちゃいそうでドゴルドさんの中が常時ドロドロになる予感!





>>魚座間さん



>ホネヌッキーって、格闘能力だけなら確実にヒョーガッキやウイルスンより上ですよね。


確かに。明らかにキョウリュウジャーを苦戦させてたもんね。
って言うか、4人も戦闘不能に追い込んだ時点で
現役幹部より役に立っていたような気がするぜ。デーボス軍って…。


>戦国時代にいきなりトリンや獣電竜と遭遇するというカルチャーショック


トリンなんて、戦国時代に出てきたら妖怪のたぐいとして退治されそうだけど
そのへん大丈夫だったのかしらねw
空蝉丸は性格的に大らかのようなので、なんでも受け入れそう。
っていうか、ラミレスを始めキョウリュウジャー全般に言えるような気もする。
ソウジだけは、ちょいと真面目っぽいかな?w





>>ロペリドさん



ツンドゲ…もの凄いギャップ萌えを感じる言葉だぜ!

ちょいとばかりキャラを詰め込みすぎな雰囲気もありますが
絶妙なバランスで成り立っている魅力的なウッチーチョーイイネ!



5月は空蝉丸と誰かの組み合わせってパターンとなってますね
5がキングと空蝉丸、12がのっさんと、19がイアンとソウジの3人とで26がアミィとペアですね
正直後半二つのストーリーが衝撃的で前半のストーリー忘れました(笑)
12は本当にのっさんのエピソードか自信がなかったりする(え
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



凄いウッチー推しですねw
でもネタバレは回避する方向でプリーズ。
先の事は知らない方が面白いのです。



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



直前に充電とか書いちゃうと、充電戦隊ってなっても仕方ないよね。
この間違いはいつ起きてもおかしくない危険性を秘めておるでどうも僕です。

ウッチーはなんとなく天然っぽい感じもしましたね。
まだ本性を見せてから間もないので何とも言えませんが楽しいキャラになりそうです。

戸松さんライブで喜びの歌を歌ってるのかw
デーボスコールで盛り上がったりするのだろうか?いいなー。

骨太な男は不器用なものなのよ。きっとそう。健さんも言ってたし。
器用な女・アミィ嬢の一輪車は無理矢理ねじ込んだ感満載でしたねw
本人の特技というと、弦ちゃんのダブルダッチを思い出すわー。




管理者のみに表示

トラックバック