ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.28 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第11話 「悦びの煽姫トーマツハルーカ」




ウッチーカワユス(#11)




やべぇ…ウッチーが可愛すぎてやベぇ…。
もはやアミィより萌えるレベル。
これで性別が女子だったならば無敵だったであろうが
むしろ男子だからこそ良いと言う考えもあり
もう性別とかどうでもいいんじゃないかなって感じでブレイブでござる!


冒頭のキャンデリラライブとか、名ドゲザーウッチーとか
突然一輪車に乗って暴走するアミィとか基本的にカオスw
おみ足アップが多いのは監督の趣味ですね。いつも通りです。


キョウリュウジャーの他4名が骨抜きにされてポンコツ化していたので
活躍の場がほとんど無かったのですがウッチーが可愛かったので問題はない。




空蝉丸(#11)




OP&EDに早くも追加されたウッチーの笑顔が素敵過ぎて惚れるで!





仮面ライダーウィザード 第33話 「絶対幸運圏」




ツッチーウザス(#33)




下らない理由でノコノコと戻ってきて
ものすごいスピードで増長していくツッチーのウザさがハンパない。
前回の爽やかな別れは何だったのか…ピックのペンダントは何だったのか…。
って言うか、短時間でキャラ変わり過ぎだろ。これが金の力…!!


しかし、運を操るファントムとかとんでもないな…。
どういう原理か知らないけど、運命を操っているといっても過言ではあるまい。
幸運値を操作されたランド先輩がポリバケツスタイルになっていらっしゃるわw


4分割ライダーキックはカッコ良いけど、ちょっと勿体ない感じもしますね。
犬のウ○コを踏んだ足でキックを繰り出すウォータードラゴンさんマジ外道。





ドキドキ!プリキュア 第13話 
「五星に咲く一輪の薔薇・キュア麗奈」





四葉ありす様(#13)




キレそうでキレてない少しキレてる、ありす様の目が超怖いw



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
だまされたふりをしてるかと思ったらまたまた普通に骨抜きにされてたでござる
しかもキングまで(ノω-。)
一輪車は鮎莉ちゃんの特技出そうですが、くるくるしてるのも本人なのかしら
タイツが柄物だったんですね

ウィザード
この運のないウィザードのシーンは高岩さんがノリノリでやってたのかしら
見ててそう思えてきます
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ→

意外と順応早いウッチー アイス ブランコ ポロシャツ

・・・・そりゃそうか、1億7000万年振りに目覚めたジュウレンジャーなんか

仙人バーザ(普段はマンションの管理人)が自分たちを復活させてから

金銭面で苦労してることを知り(メイの発言によれば小遣い制で1人1日、100円)


バイトを始めた、ちなみにトリケラのダンはパソコンを欲しがってた


プテラのメイ姫(千葉麗子)はファストフードの店員、行列が出来ていた(当然である)


復活の枠で言えばキングレンジャーのリキくんなんか〝6億年〟




ウィザード→

この回見てて〝後頭部を掻いた〟大友がかなりいるような気がするw

『俺の後頭部にもボギーが!』


金の切れ目が縁の切れ目とはこのことかw

ランドはその引き立て役?

ウォーターのアレはドラえもんに似たようなオチの話があったな

のび太「イヌのウンチでケンウンなんてひどい~~~っ!」



結果的にはゲートもその他の被害者も救われたし

お婆さんがなくしてたお爺さんの形見の指輪も見つけられたし

懸賞金300万円の指名手配犯も捕まったし、乳母車の女性も引かれなかったし

まぁ「損して得とった」とも言えるのでは? 

タワー男も、結局金全部盗まれたけど 上記のように良いことも出来たし

プラマイ的にはゼロよりプラスだったのでは?

これから負うはずだった不運の大半を晴人が身代わってくれたとも言える。

逆に今回の作戦で会社作ったりしたファントムの経理損失が気になる


ワイズマン「おい!メドゥーサ!なんだこの経費額は!?一体どんな作戦をしたのだ!?」


メドゥーサ「・・・・・(ぐぬぬ。)」




ドキプリ→


泰山黒影拳?

女同士のケンカってコワイヨ~




じゃあ、ちょっくら群馬でコンニャク買ってくらぁっ(笑)
キョウリュウ
てへぺろに持ってかれたw
似たような特技を持った行動隊長が居たような
ウィザード
「不幸だー!」
ボウケンで似たような話があった気が
キョウリュウジャー
ソウジくん、ウッチーに剣士枠だけじゃなくアミィほっとけない枠まで取られる
ウィザード
ダイスサーベルの1でも気合い次第で何とかなること判明、しかし予告のソラから前作の校長と同じ臭いが・・・
プリキュア
ロゼッタ「盾が護るだけとは誰が決めた?」
マーモ「えっ」
しかしミント先輩のようにソーサーとして使ってたら危なく自分がバラバラになるところにでしたね
私も、ウッチーが女性だったら最強の萌えキャラになれると思いました。
強くて優しいけど負い目から素直になれず、本性を見られると恥ずかしさから土下座してきて、死んだ思い人の面影が忘れられなくて異性が苦手なサムライ(♀)…
とてつもなく見てみたい。


幽霊化したボギーはビーストによる捕食でしか倒せない…そんな風に考えていた時期が俺にもありました…


ロゼッタ「仲間が全員捕まったら本気出す」
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャ
ウッチー予想以上にいいキャラしてた!
まさかの土下座連発に噴いたで!
アミィお嬢様のファッションセンスも大爆発だ

戸松さんがカワイすぎて、今後も頻繁に出てくれて
かまへんのよ?と思ったのは俺だけではあるまい
そして1度見てるはずなのに籠絡されるのっさんェ・・・

ホネヌッキーが使ってるのが百式拳闘術か
分子振動貫通拳か気になるところだぜ

ウザー
ガソリン無料券で戻ってきちゃうとか、1円安いから
遠くのスーパーに買いに行く主婦か!とゆー雑っぷり

そしてテンプレの分かりやすいクズっぷりをありがとう

犬のウンコ踏んだ、とかアキバレンジャーでありそうな・・・



コメント返信ッ!


>>石楠花さん



ライブ会場に潜入するための変装かと思ったら
普通に骨抜きにされてキャンデリララブになったキングに泣いたw

一輪車は全部本人っぽかったかな。特技となれば余裕じゃないかしら。


>運のないウィザードのシーンは高岩さんがノリノリでやってたのかしら


ゴミ箱に頭突っ込んで足をピーンとしてる所とかノリノリだったに違いない。





>>ちょいと日光の東照宮と群馬の伊香保で
 水澤観音様拝みに行ってきますプリプリマンさん




ナイスゴールデンウィーク堪能っぷり。
チョイスも渋くてブレイブだぜ!


>意外と順応早いウッチー 


無頼な侍系キャラかと思ったら気の良いお兄ちゃんだったので
未来の分化に慣れるのも実にスムーズであった。


>プラマイ的にはゼロよりプラスだったのでは?


基本的にはゼロからのスタートなので
ボギーの能力で得た物を失っただけのパターンが多いワケで
そう考えると損はしてないかもね。
一度手に入った物が失われるってのは、精神的ダメージはデカそうだけど。


>泰山黒影拳?


通背拳?


>じゃあ、ちょっくら群馬でコンニャク買ってくらぁっ(笑)


栃木はかんぴょうでヨロシク。





>>なるさわさん



行動隊長ウオーリアンですね。早くも懐かしい。
蛍光グリーンのボディがキモイ奴だったのうw
てへぺろの存在感ハンパなかったよね…。


>ボウケンで似たような話があった気が


爆発効果で炎上した開運フォームェ…。
気の持ちようでカバーするのはお約束なのかね。





>>アカツキさん



>ソウジくん、ウッチーに剣士枠だけじゃなくアミィほっとけない枠まで取られる


ソウジのアイデンティティの大半を持って行ったウッチー…。
愛され系キャラのポジションも取られそうで超心配。
ウッチーとソウジ、2人の絡みは興味ありですねー。


>しかし予告のソラから前作の校長と同じ臭いが・・・


本心を打ち明けるのは死亡フラグですよね。
校長はもう一段階裏切りを残していましたが、ソラはどうなるのか。


>ロゼッタ「盾が護るだけとは誰が決めた?」


近接格闘にバリアに飛び道具…もう隙が見当たらないんですけど!?





>>魚座間さん



>強くて優しいけど負い目から素直になれず、
 本性を見られると恥ずかしさから土下座してきて、
 死んだ思い人の面影が忘れられなくて異性が苦手なサムライ(♀)…


それもう大勝利確定じゃないですか。
ブランコ乗ってアイス食べたりするシーンとか大変じゃないですか。
見た目が聡明な女性侍キャラってだけでも萌える自信がありますが。袴姿!


>幽霊化したボギーはビーストによる捕食でしか倒せない…
 そんな風に考えていた時期が俺にもありました…


生身の蹴りが通じる時点でお察し下さいw


>ロゼッタ「仲間が全員捕まったら本気出す」


マーモビーストに放った打撃…あれ30%くらいの力なんじゃないかと思うんだよね。
本気になって100%の力を出した放ってたら
あの一撃でマーモさんの首が吹っ飛んでいたんじゃないかな?





>>たーさんさん



>アミィお嬢様のファッションセンスも大爆発だ


あんなキンキラのロング陣羽織みたいなものを薦めるアミィのセンスって…。
ウッチーは何でも受け入れちゃ良そうな良い奴でしたねw
まさか数分の間に2回も土下座するとは思わなかったわ!


>そして1度見てるはずなのに籠絡されるのっさんェ・・・


カワイイ女の子にギャグが受けたのが嬉かったんや…。
戸松さんは今後もキャンデリラ人間体として出てきて欲しいですよね。
キョウリュウジャーは何気に女性キャラが少ないから大歓迎!

そして、竜童のシグが懐かしすぎて泣けてきたw


>ガソリン無料券で戻ってきちゃうとか、1円安いから
 遠くのスーパーに買いに行く主婦か!とゆー雑っぷり


命の重さって何かね?
危機感0、成長性0の素晴らしい下衆っぷりでしたツッチー。

非公認戦隊でもやっていないことをやるウィザード…。
と言うか、犬のウンコ踏んだライダーとか初めて見たよw




管理者のみに表示

トラックバック