ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第10話

2013.04.26 (Fri)

ブレイブ10 「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」




プクプトールノッさん(#10)




イアン「…(楽しそうだな。)」

一見遊んでいるようにも見えますが
対プテラゴードン用の戦術を考えている重要なシーンなのです。
プクプトルを5発くらい食らったら破裂しそうでディグダグ。第10話。




賢神トリン
「イカン!また空蝉丸を乗っ取るつもりだ!…ウッ!?」


ドゴルド
「お前の体は崩壊寸前。無理すると消えちまうぜぇ~?
楽にしてやるよ。奥義!雷電残光!!」


イアン
「気は進まねぇが…こいつで脱出だ!!」






オナラで脱出(#10)





屁を煙幕にした…だと…!?




ドゴルドと空蝉丸の件に加え、トリンのダメージが甚大に。
一時撤退するためイアンが放った秘策は屁をかますことであった。
なんというブレイブな一撃…異常に黄色いカラーリングも相まって
実に濃厚なスメルがしそうですね。


ただしオナラはガブリボルバーの尻から出る!
これには、ちょっとガッカリだよ!イアンの尻から出ない事にガッカリだよ!!
ブレイブじゃないわー。ノットブレイブだわー。ガブリボルバーどうなってんのー?


トリンの体は崩壊寸前。思考回路はショート寸前。
ドゴルドを圧倒する戦闘力を持ちながら
これまでの戦いで、その体に蓄積されたダメージは大きかった様子。
力を使い過ぎると、体が崩壊して石化してしまうほど深刻なのね…。

最終的には石像になって人気の待ち合わせスポットになりそう。





賢神トリン
「すまない…もっと早く空蝉丸の事を見抜いていれば…。
しかも、それだけではない。私は君達に言えないような事を
まだたくさん抱えているのだ…。」


ダイゴ
言えない事があるなら、言えるまで黙っとけ。
それでも俺はアンタを信じてる。」
「ソウジとアミィだけじゃねぇ、空蝉丸も仲間だ。必ず助けるぜ!」


賢神トリン
「ダイゴ…。」






まだ言えないお(#10)





やだ…キング超カッコイイ…。




まだ隠している事があると言うトリンに対して
「言えるようになるまで黙っとけ!」と来たもんだ。
相変わらずの器のデカさ、これにはトリンも頬を染めざるを得ない。
キングの胸になら飛び込んで行ってもいいんじゃないだろうか?


しかもこれ、キングの懐の深さを表すと同時に
トリンが知っている情報を喋らないことの理由付けにもなっているというね。
設定的にも優しい一言であり、さすがキングと言った所であるw






アミィ
「ソウジくん、絶対黙ってて欲しい事があるの。
恥ずかしいから…誰にも言わないで。
実は私…足で録画予約が出来るの!


ソウジ
「えっ?えーーーっ!?」






アミィの足技(#10)





檻に閉じ込められた上に、グルグルに縛られた状態で
「恥ずかしいから絶対に黙ってて欲しい事があるの…」とか言うから
どんな恥ずかしい秘密を暴露してくれるのかと思ったら、まさかの足録画予約!
てっきり、お漏らしちゃったとかそういうアレかと思ったのに!!


それにしても、はしたない特技ですねw
しかも、雑誌を読みつつお茶を飲みながら足で操作だからね。凄いよアミィちゃん!
いつもながらお嬢様要素がまったく感じられないお嬢様だわw
って言うか、本当にお嬢様なのかすら疑わしくなるレベル。


お嬢様の生活態度を何一つ見抜けなかったジェントルとは一体何だったのか…。
なんなら、お嬢様に内緒でコッソリ仕込んでいたGPSを探知して
ジェントルが助けに来ても良かったんじゃなかろうか?w


アミィお姉様の足テクで無事に脱出できたのは良かったものの
抱えたくもない秘密を抱えてしまったソウジくんの今後が心配です!
アミィのあの目…殺ると言ったら殺る目だ…!!
秘密をバラそうものなら結月財閥の圧力によってにクシャポイされるでぇ…。





立風館源流
「伝説の豪剣士・空蝉丸の雷電剣は
静電気を剣から放電し威力を倍増させる秘技。
帯電しやすい剣と、空気摩擦を組み合わせている。」


ダイゴ
「一発頼むぜ、オヤジさん…いや、先生!」


立風館源流
「…見事だ。」






無双剣雷電残光(#10)

寸止め岩烈パンチ(#10)





ソウジパパ凄いなオイ!!




文献をちょいと読んだだけで、古の秘奥義を再現できんの!?
全然帯電しそうもない木刀で雷電残光を放つその姿は
生身のままでデーボス軍幹部をボコれそうな威圧感であるw


そして、それを一回で見切るキングも凄い。
斬撃は避けられないから、発光で発動を見極めて反撃するという
思いついても体がついていけそうも無い戦法を易々とこなすとか
もの凄い反射神経と運動能力だぜ。


ドゴルドの技に対抗するために、ソウジのパパに頼みに行くってのは
今までの繋がりを大事にして入る感じでグッド!
お父さんが、さり気なくソウジを心配してるのも良いですね。
そのソウジくんは敵に捕まって、お姉さんに足でイジイジされてましたけどw






カンブリ魔
「おぉ!我がデーボス軍の戦騎様が揃い踏みヌル!」


ダイゴ
「ドゴルド!もう一人の仲間、空蝉丸も返してもらうぜ!」


ドゴルド
「無駄だ!トリン共々全滅しやがれ!!」






全戦騎出陣(#10)





デーボス軍の戦騎が総出撃!
横並びでの登場シーンが実にエキサイティング!
何が凄いって、まだ10話なのに幹部が揃って前線に出て来たって事と
なんだかんだキョウリュウジャーが押しているという事ね!


ビヨンスモの獣電池で首を長くしてプテラゴードンを噛み砕くガブティラ。
ゾーリ魔の100倍強いカンブリ魔を2体まとめて
ノブハルダブルボンバーで投げ飛ばすノッさん。
ワイヤーアクションでアイガロンを翻弄するイアン。
シールドランスラッシャーで名誉挽回の斬撃無双剣を繰り出すソウジ。
ドゴルドの雷電残光をかわしてガブティラ岩烈パンチを叩き込むキング。
そして、意気揚々と出てきたのに、逆にぶっ飛ばされるドゴルドさん!!


「キョウリュウジャーは強き竜の者!」「2度も同じ技に苦戦しない!」
ソウジとアミィの言葉通り、キョウリュウジャーに同じ技は二度と通用しない!
通常ならば、10話で幹部の1人が出現して来ようものなら
全員がフルボッコされる敗北イベントが発生してもおかしくないのに
むしろ優勢に立ち回るキョウリュウジャーがブレイブ過ぎるゥ…!(ウットリ


やっぱり敵幹部との大立ち回りは燃えますね。
キャンデリラの武器はハート形の鎌ですか…
鎌はラッキューロが使うと思ってたんだけどなー。
なんでピコハンで戦ってんのあの子w
あと、ノブハルダブルボンバーの語感が気になる。
ダブルノブハルボンバーじゃダメなんでしょうか?






賢神トリン
「今、私の肉体からスピリットのみを分離させた。
私をこの獣電池にブレイブインしろ。

「正義のスピリットで闇に飲まれた空蝉丸の心を浄化する。」


ラミレス
「仲間が多い方が成功率が上がりマース!」


ダイゴ
「よし!俺もありったけのブレイブをかける!正義の魂をブレイブイン!!」






トリン射出(#10)





「いいこと思いついた。お前、俺のスピリットを射出しろ。」
「えーっ!?トリンを詰めて撃つんですかァ?」
「男は度胸!何でもためしてみるのさ。ほら遠慮しないでブレイブインしろよ。」
「ブ…ブレイブインしました…。」
「ああ…次はラミレスだ。」



ブレイブ!なにこれ凄いブレイブ!!




もう肉体からスピリットを分離させて喋ってるだけでもブレイブなのに
魂を銃に込めて打ち出せとかどんだけー。どんだけブレイブー。


とんでもないことを軽くやってのけて、さらにとんでもないことを言い出すトリンに
さすがのキングも珍しくちょっと躊躇してたからね。
崩壊寸前なのに無茶しすぎだぜトリン…!
空蝉丸のことで責任を感じていたようだし
彼なりの贖罪なのかも知れんね。熱い男だ賢神トリン。


「お前ばかりいい格好はさせないぜ!」とばかりにやってきたラミレスに燃え。
トリンの身を案じて、アンキドンを通じラミレスを呼び出すとか
アミィちゃんやるじゃない。アミィちゃんってばそうとこ気が利くわホンマ。
ラミレスのスピリットも加えて、邪悪の闇に対するダメージ2.5倍にアップだよ!


正義の魂をブレイブインして空蝉丸の心を狙い撃ち!
仲間を救う為に魂をかけるトリン達の熱いソウルにグッときたぜ。





ドゴルド
「残念だったな!失敗みたいだぜ?お前等のこざかしい魂なんぞで
何百年もかけ続けてきた俺の闇の呪いが破れるかよ!


空蝉丸
それが破れたのだ。トリンと、その仲間達の熱い心が
闇の鎧を貫いた…そして我が心に力を与えてくれたのだ!」






空蝉丸キャストオフ!(#10)

ドゴルドさん本体(#10)





ククク…その程度で何百年もかけ続けてきた闇の呪いが破れるはず…
ところがどっこい破れマース!!それがスピリットの力デース!!


正義の魂をブレイブインされた空蝉丸がついにキャストオフ!!
闇の鎧ドゴルドを400年振りに脱ぎ捨てたわけであり
ちょいとばかり汗臭そうなパージシーンなのであったw






空蝉丸
「手出し無用。デーボス軍…ドゴルド…許さん!!」
「いざ尋常に!キョウリュウチェンジ!!ファイヤー!!」
「雷鳴の勇者、キョウリュウゴールド!見参ッ!!」
「真の雷電残光、見せてやる!」






ゴールド無双(#10)






              /                  ヽ
           /   な  い  あ  も     |
           l    い  い  い  う    |',           /
           |   か ん  つ       l  ',        /
           |   な  じ  一  全   /   〉く }三{`>く
          ヽ、     ゃ 人  部   / ∠_/ ̄∨__〉、
      、     \ ,       で     /   !:::ハ ゚ /::::l|     ,..-―
      \     / `丶、____x く    ト、:_:_}  {_:_:_ノ|    / ; : : :
       ,.ィT: ̄:7ハ、                 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
      人,-、:.・:; -vヘ              ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
     〔:.:{::}ー{::}:.:}             _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
    __Y/:|三三ト、:/           , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-<
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、    /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐::
∧ ヽ `  \ヽ二ラ /:.:.:./ | }   //::..{      ̄    ヽ:/´    '′      |::..
:.:.ヽ |     ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧  //::..::..\       ∥          /::..:
:.:.:.:〉|      l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー      ∥       _/::..::..
:./| lノ〉_r、   !  ̄  ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、      ∥       ` ̄フ::..::.
  ', ヽ、ー′ |    / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬     ヾ      -r―'´::..::..::.





キョウリュウゴールド強すぎだろコレェ…。やべぇよ雷鳴の勇者超やべぇよ。
初登場補正も相まって、幹部連中を相手に黄・金・無・双!!
さすがプテラゴードンに生身で勝利したであろうだけの事はありますね。
ガチで手出し無用で何の問題も無かったのであった。


すり足からの一回転で変身!エレキチックな三味線の音色が超イカス!
ガブリチェンジャーでの雷電砲乱れ撃ちから、雷電飛翔斬りで雑魚を散らして
直列獣電剣ザンダーサンダーを招来してデーボス軍幹部を感電させまくる!
近距離だろうが遠距離だろうが、片っ端から電撃を食らわせるとか
こいつはとんでもねぇエレクトリック感電ボーイだぜ!!


電撃食らって骨状態になった戦騎たちを見るに
ドゴルドの様に中に誰か取り込んでいると言う可能性は無さそうかも。
中に誰かいる可能性があるのはカオスくらいかな?
…骨の中にいると言うグロいパターンもあるけど
それはそうと、キャンデリラのハートとか
ラッキューロの帽子にも骨があることの方が気になるぜw


真の雷電残光はなんか英文字が出ると言う謎仕様w
「ZANDAR THUNDER」かな?
ザンダーサンダーに次々と獣電池を装填するアクションがカッコイイ。
電池を直列にしてパワーアップというのは分かりやすくて良いですね。



 

プテライデンカッケェ(#10)

横一閃(#10)





黒マントなんてダサくてつけてらんねーぜ変形プテライデンオー!
正気に戻った途端に即マントを脱ぎ捨てちゃってションボリ…と、思いきや
バイザーが上がってさらにイケメン度がアップして空蝉丸ちゃん大勝利!!


マントが無くてもスタイリッシュで雷電カッコイイですわ。
必殺技の横一閃が、ちょいと地味かなと感じましたが
それはそれで輝彩滑刀っぽくて悪くないカンジ。





ボウガンみたいな(#10)





空蝉丸は、ガブリボルバーとガブリカリバーの代わりに
ガブリチェンジャーとザンダーサンダーを使うんですね。
ガブリチェンジャーは籠手とボウガンのイメージ?


500年前の勇者ラミレスは、獣電池で直接変身していましたが
400年前の勇者空蝉丸は、チェンジアイテムありなのね。


獣電池だけだと物足りないかと思って
100年かけてトリンがせっせと作ったのかな?
そのあと400年かけてガブリボルバーを作りました的な?
それとも最初から十大獣電竜と個別セットで生成されてんのかね。教えて賢神!!






ダイゴ
「俺は桐生ダイゴ、あだ名はキングだ!」


空蝉丸
「キング…この時代の御館様か。」


ダイゴ
「あぁ、そうかな?まぁ、遠慮しないで呼んでくれ。」


空蝉丸
「断る!!」

「お前が我が主君に相応しいか、それを見極めるまでは…その手は握れぬ。」






ゴールドはクールに去るぜ(#10)





はいはい、次回にはキングと握手、キングと握手。




そう簡単には仲間にならない…
当初はそう思っていた、ソウジやイアンが即行で落ちたように
「だが断る!」と、クールに去っていった空蝉丸も簡単に落とされる運命なんや…
キングに狙われたら老若男女恐竜賢神問わず片っ端から落とされるんや…。


しかも、元々仕えていた君主にソックリっぽいじゃないの。
これはもう落ちるなと言う方が無理ってもんよ。
でも、キングは殿と家臣みたいな主従関係よりも
対等な仲間になりたがるだろうし…
その辺が、どう転がっていくのか楽しみですわ。
敵に操られ味方に攻撃していたと言う後ろめたさもあるでしょうし
空蝉丸の心情は、けっこう複雑かもですね。



第10話にして6人目の勇者が登場したエピソード。
敵幹部もカオス以外の全員が出張ってくるなど見応え十分。
ラミレスまで再登場するとは驚きました。
正式にゴールドが仲間になるのはまだ先のようですが
テンポの早い展開にグイグイ引きこまれちゃいますね。
ハイスピードで進んでいるようで、まだまだ見応えありそうなのがブレイブな所だぜ!


とりあえず、急に呼び出されて弾丸として使用された挙句
そのまま放置されて一体どうしたらいいのか分からず変身したまま
背後で空気と化しているラミレスにみんな優しくしてあげて下サーイ!!




コメント

Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第10話
こんなに早く追加戦士でるなら、もう一人ぐらい出るんでしょうか
そうなると女の子の追加戦士なら華やかになるんでしょうけどね
今回プクプトルを試してましたけど、出てきて実戦に使われてないのまだありますよね
それは使われる機会があるのか気になります
ソウジとアミィを縛ってたヒモが、なんかゾーリ魔と同じ成分っぽかったんですが、
それは即ちゾーリ魔によるヌルヌル触手プレイという事で宜しいですね?(宜しくない

敵幹部ほぼ総出撃+先週出てきたばっかりの強化戦闘員が2人もいるのに、
負けるどころかアミィが途中で戦線離脱してラミレスを呼びに行く余裕すらあるってどういうことなの…
なんか今の戦力だけでも、空蝉丸と一緒に敵のアジトに乗り込んだらデーボス軍を壊滅させちゃいそうなブレイブすら感じますね。

キョウリュウゴールドかっこいいですねー。立て襟とか両肩アーマーとか、
あと背中の翼がブレイドJフォームみたいでイカス。
というか、よく考えたら二人とも金色で電気・飛行タイプの剣士ですね。

>骨状態になった戦騎たち
逆に考えるんだ、取り込まれた人の骨が見えてる(かもしれない)と考えるんだ。
頭にだけ戦騎本体の頭蓋骨が被さって洗脳してる的な。

本体のハンサム顔がお目見えしたプテライデンオーの顔のバイザーが、胸の顔とお揃いで一緒に開くのがちょっと可愛いと一瞬思いました。

ラミレスにも変身アイテムがあるけど、スピリットだから物理的に持ち歩けない説。
きっと元祖恐竜戦隊のモスブレイカーみたいに、柄が砲身になってるでっかい戦斧か戦鎚が、
地下深くでラミレスボディと一緒に眠ってるとかそういう。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第10話
流石忍者。飛べるし切れるし電気出す。呪いも仲間の協力で解除。汚い、さすが忍者、汚い。ついでに400年風呂に入れなくて汚い(かもしれない)てゆーか「翼竜」であって恐竜ではない(まぁ獣電戦隊だけど)そして金はだしても意地でもイエローを出さない。もうアバレイエローか語感似てるアキバイエローでももってこようぜ!
個人的には「空蝉」と名があるし忍者キャラだと思っているんですがだとしたら金とはまた随分忍者らくしない色ですなぁw

そしてソウジパパはもう戦えよ。
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第10話
お漏らし→

更に深読み(妄想)すれば、その〝ゴールデン・ホーリー・ウォーター〟

が、あのツタ状の拘束を破る鍵とか想像しちゃいますよねw

〝隅っこで済ましたソレがソウジの縄にしたたって溶けたとか〟


ザラブ星人に縛られたハヤタ隊員を救うためペンチやノコギリを

使って全く歯が立たず悔し涙を流し、その涙が宇宙合金の縄を

溶かしたホシノ隊員のように!



あるいはハットリくんとパーマンを苦戦させた宇宙怪獣の弱点が

〝お湯〟とわかりションベンで撃退する、獅子丸(忍犬)&影千代(忍猫)

※忍者怪獣ジッポウvsミラクル卵
Q空飛ぶ相手をどう対処するか?A首を伸ばして捕まえる
と屁といいくすぐりという獣電池の異様な万能?性に毎回驚かせられてます
味方→敵→味方のテンプレで最初はデレてくれなかった空蝉丸でも一人でいたらまたドゴルドに狙われる可能性が・・・
そしてソウジパパはやっぱり格が違った!なんやかんやあって息子の変わりに一回ぐらいキョウリュウチェンジしてほしいです
Re:獣電戦隊キョウリュウジャー感想 第10話
初めまして、ネームレスバンブーという者です。
録画した回を見るときと合わせて楽しく読ませてもらってます。

キョウリュウゴールド初登場の回でしたが
実はキョウリュウゴールドには脚本家公認でモデルとなった追加戦士がいるんですよね
百獣戦隊ガオレンジャーの追加戦士のガオシルバー 大神 月麿ってキャラがいるんですけど

以下のような共通点を持ってるんです。

先代の戦士だったが装備品に操られ悪の幹部として現代の戦隊と戦っていた

悪の幹部だった時と追加戦士の時で共通点を持っている (シルバーは狼 ゴールドは雷)

専用のロボは悪バージョンに変形できる

もしかしたらもう一回ゴールドがドゴルドに操られて
マント付きプテライデンオー デーボス.verが再登場するかもしれませんね…


あと誤字を発見したので確認と訂正をお願いします。

理由漬け→理由付け

秘儀→秘技

雷電残光→雷電斬光

イケメンド→イケメン度
特に雷電残光→雷電斬光の誤字は文字の見栄え的にも
カッコ悪いと思うので直した方がいいと思いますよ。
テレビ欄が細かすぎるw
ライデンの変形ギミックイイ!
カンブリ魔にオモシロ特記事項無かったお…
四百年前の勇者「イングリッシュって、格好良くない?」
アミィが気が利くのは、昔からジェントルに隠れてあんな事(筋トレ)やこんな事(足録画)をする為に、周りをよく見ていたからでしょうね。
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



十大獣電竜に1人ずつ相棒の勇者がついてるんじゃなかろうか?
つまり最終的には10人戦隊になる予感!
ラミレスみたいなスピリットもいるかもですね。

ガーディアンズ電池も多いですからねぇ。
とりあえず一度は使ってくれるでしょうが、二度と使われない電池もありそう。





>>魚座間さん



>それは即ちゾーリ魔によるヌルヌル触手プレイという事で宜しいですね?


だいたいあってる。
そのヌルヌルを利用したアミィお姉様の足技にソウジ昇天という流れでおk。


>なんか今の戦力だけでも、空蝉丸と一緒に敵のアジトに乗り込んだら
 デーボス軍を壊滅させちゃいそうなブレイブすら感じますね。


そういえばアミィは途中で離脱したから、戦ってないんでしたねーw
しかも、ラミレスもいるからキョウリュウジャーはまだ全力ではないかも。
確かに総攻撃かけたらデーボス軍を倒せそうだわ…。
百面神官カオスが他の幹部の100倍強いとかないとアカンでコレ!


>頭にだけ戦騎本体の頭蓋骨が被さって洗脳してる的な。


怖っwww


>本体のハンサム顔がお目見えしたプテライデンオーの顔のバイザーが、
 胸の顔とお揃いで一緒に開くのがちょっと可愛いと一瞬思いました。


ロボの顔と、プテラの顔は別の意思を持っているのか気になる所だ。
バイザーを降ろすと不良モードになるのかね?w


>ラミレスにも変身アイテムがあるけど、スピリットだから物理的に持ち歩けない説。


とりあえずスピリットはなにが出来て、なにが出来ないか説明してよトリンw
そのうちラミレスも武器使ってくれますかね。たぶんハンマー系に違いないぜ。





>>ドゴルドの鎧からは空蝉丸の557年53ヶ月の悲しみと
 体臭がブレイブしていた・・・・!(シミルワー さん




まったくブレイブな香りだぜぇ…!
ドゴルドさん(鎧)は平気だったのだろうか。中とか超蒸れてそう。


>汚い、さすが忍者、汚い。


もはやこの言葉だけで全て片付きそうだw
でも、空蝉丸は侍とも忍者とも微妙に違うんじゃないかしら。
忍者にしては派手過ぎるし、侍にしては歌舞伎過ぎ…
そう…アイツは豪剣士なんだよ!
…っていうか豪剣士ってなんだよ!!トリーン!教えてトリーン!


>そしてソウジパパはもう戦えよ。


キョウリュウグリーンはソウジ君と持ち回りで。





>>大嫌いな怪獣は『円盤生物シルバーブルーメ』
 ※マジョリーナさん(冨永みーな)を喰った。 プリプリマンさん




ググってみたら意外と可愛くてキュンと来たよ!


>〝隅っこで済ましたソレがソウジの縄にしたたって溶けたとか〟


なにその嬉しいトラブル。ソウジ君が変な性癖に目覚めそうなんだけど大丈夫?


>悔し涙を流し、その涙が宇宙合金の縄を溶かしたホシノ隊員のように!


涙で溶ける宇宙合金の縄って一体…。

とりあえずお漏らしネタで広げまくったプリプリマンさんには
忍法夜尿の術をかけておこう。





>>アカツキさん



個性の強いガーディアンズ獣電池の有効活用方を編み出す
キョウリュウジャー達のバトルセンスに驚愕せざるを得ない。


>なんやかんやあって息子の変わりに一回ぐらいキョウリュウチェンジしてほしいです


良いですねーw
剣道の大会で変身できないソウジ君の代わりに
キョウリュウグリーンに変身するソウジパパ来いやー!
もちろんダンスも込みでお願いします。





>>ネームレスバンブーさん



初めまして。コメントありがとうございます!
楽しんでくれているなら幸いです。


>百獣戦隊ガオレンジャーの追加戦士のガオシルバー


ガオレンジャーは見ていないのですが、かなり似てますね。
と言うか、意図的にリスペクトしているカンジかな。
マント付きプテライデンオーはカッコイイのでまた出ても良いかも。


>あと誤字を発見したので確認と訂正をお願いします。


報告グラッツェ!修正しました。

でも、雷電残光は公式ページで残光だったので一応このままで。
確かに雷電斬光の方がカッコ良くてそれっぽいのですが…。
公式が修正されたら直すかもー。





>>なるさわさん



テレビ欄、異常に凝ってましたねw
他の出来事が濃かったので突っ込み忘れてしまいましたが
あの一瞬に凄い労力だぜ。
「落ちこぼれ忍者ネコ丸・そこそこできますの巻」が気になるゥ!


>カンブリ魔にオモシロ特記事項無かったお…


所詮アイツは強化雑魚という事なのよ…!





>>ロペリドさん



空蝉丸「もっと欧米の言語を教えてくだされトリン殿ォーッ!」


ジェントルの目を盗すんでアレコレするために鍛えた洞察力が
こんな風に発揮され活躍する日が来るとは!
ジェントルも草葉の陰で喜んでいるであろうぜw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



せっかくぼかしぼかし書いてるのに
拍手コメントだからってダイレクトに足コキとかー!w
やれやれ、ソウジくんが変な性癖に目覚めなければ良いのだが…。
いったい何撃無双剣になっちゃうんだよって言うね。

電撃を纏った斬撃も光の早さなのかなアレ。
発動時に頭上でしばらく制止する一瞬を見切っているのか・も。

そう言えば、カンブリ魔と言う名の強化雑魚兵が出るのも
タイミング的には相当早いですよね。まだ10話なのに凄いペースだわ。

空蝉丸がチェンジとかファイヤーとか言っちゃうのは
変身する時にはこういうんだよとトリンが教えてくれたに一票。
弦太朗に変身ポーズをレクチャーしたユウキちゃんみたいな感じで!

エドモンド本田のちょんまげ骨なつかしいw
感電すると骨が見える演出って
閃くと電球が出てくるのと同じ位のレトロ感がありますよね。
いったい誰が考え出したのか知りませんがなかなかブレイブだぜ。




管理者のみに表示

トラックバック