ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第32話

2013.04.24 (Wed)

第32話 「危険なアルバイト」




サラダ油で大爆発(#32)

アフロで回避(#32)




アフロ!ゴー!アッアッアアア!アフロ!!
爆死したかと思った?残念!アフロになっただけでした!!
アフロリングで爆発系ダメージ完全無効!
攻介のアフロ姿が似合ってて実にエキサイティング第32話。




土屋
「お前のキャンプ生活は間違っている!
ひとーつ!火の元には十分注意するべし!!


攻介
「あれ?もしかして土屋じゃね?」


土屋
「え?…あ!お前…攻介か!?」


攻介
「ツッチー!久し振りだな!!」






アフロ攻介(#32)





魔法使い道大原則ひとーーーつ!!

魔法使いたる者、爆発したらアフロにならねばならない!





バーベキューの火力とサラダ油で、あの大爆発…だと…!?
まともに直撃したら、バーベキューの具が顔面にめり込んで
面白美味しそうな死に顔が拝めそうだったのですが
そこはドリフチックにアフロ化して、危険回避するのが魔法使いの心意気ってもんよ!


爆発からの水ぶっかけで、同級生の土屋と激動の再会を果たす攻介。
攻介に負けず劣らず強烈な個性をもった男ですねツッチー。
まだ寒いと言うのに、タンクトップ姿と言うだけでもその豪気が伝わってくるぜ…。
そりゃ、欲しいギターを手に入れるためならば生活を犠牲にする事もいとわないし
日給100万円の怪しいバイトにも食いつくってもんさね。
まったく、命知らずのエトランゼだぜ…!!


何気に、攻介が福井の大学に通っていたことも分かったり
どんどん背景が判明していきますね。
晴人の過去もやってくれないかしら?
インフィニティー化する回に期待してたんだけど、特に何もなかったのだぜ?





ソラ
「ちゃーんと紙に包んで捨てといて。」


メデューサ様
「・・・。」






ガムのポイ捨て禁止(#32)

ちょっとぬくい(#32)





あ、これ刺されますね。




噛みたてホカホカのガムを、ミサちゃんの手の中にINするとか
バッドエンドルート一直線のフラグがびんびんですぞー!!


ホラもうミサちゃんってば、左手に優しくガムを包みこんだまま
月の無い夜に背後から包丁持って突撃して来そうな顔してるやん。
これ完全にソラくん殺られるやん。


それにしても、ソラの増長っぷりが凄いですね。
今までも、ちょっかい出したり、茶化したりはしていたものの
ここまであからさまな嫌がらせはしてこなかったのに…
ワイズマンの許可を得て、正式にメデューサ様の上司に任命された途端この態度。
溢れ出る小物感と、ドSっぷりがハンパない。
まさに、上司にしたくないファントムナンバーワン!






晴人
「1日で100万・・・100万!?」


瞬平
「くーっ!ねっ、凄いでしょ?
えっと、ハングリーのプレーンシュガーが1個200円だから…
何個買えるんだろ!?」


晴人
「きっと、とんでもない仕事に決まってる。奴隷のように働かされ…」


コヨミ
「精根尽きるまで仕事漬けにされるのだ…アーッハッハッハッ!!






ノリノリコヨミ(#32)





ど う し た コ ヨ ミ ?




スーツ姿の美女にハイヒールで踏まれるという
ある種の業界ではご褒美とも受け取れそうな衝撃シーンを想像しながら
高笑いするとかコヨミちゃんに何があったのコヨミちゃん!!


前回の魔力プリーズの時に、晴人がインフィニティーだったので
いつも以上に魔力を注入されてハイになっているのだろうかw
でもまぁ、本人が楽しそうなのでそれはそれで良しッ!


日給100万円のバイト内容に対する、晴人とコヨミの想像が面白い。
とりあえずムチでぶたれるのはデフォなのだろうかw
イメージ映像でパンイチにされたり、美女に踏まれる瞬平の活躍に
目頭が熱くなってくるのはなぜだろう…(´;ω;`)


100万円に目がくらむ輪島のおっちゃんが意外でキュートw
ちなみに、100万円だと200円のプレーンシュガーが5000個も買えますね。
1日1個食べても13年以上かかりますね。100万円って凄くね?
ちゅーか、プレーンシュガーが1個200円って地味に高くね?






笠原
「ぼちぼち始めますか…あなたたちの面接を。」


土屋
「ひとーつ!覚悟なき者、働くべからず!この土屋真隆には覚悟があーる!!
ふたーつ!この体がボロボロになろうとも、この会社に貢献するぜ!!」


メデューサ様
「なぜ私がこんな事を…。」


ソラ
「どう?なかなかのアイデアでしょ、コレ。」






ゲート面接(#32)





ソラチャンミサチャンの炎のチャレンジャー

ゲートだったら100万円!!





「なにミサ?ゲートがなかなか見つからない?
ミサ、それは無理矢理捜そうとするからだよ。
逆に考えるんだ「向こうからやって来るようにすればいい」と考えるんだ。」


罠ッ…圧倒的罠ッ…!!日給100万円とか世の中そんなにノースイート。
100万円を餌にして人々を集め、ゲートを捜しちゃおうと言うソラの妙案!
巣を張り獲物を待つ蜘蛛の様に、トラップを仕掛けゲートがかかるのを待つとは…
ファントム側の作戦としては実に巧妙ですね。律儀に100万支払うのも凄いけどw


日給と言いつつも勤務時間は9時~5時までだったので
時給に換算すると、12万5千円!?
すげぇ…小ぶりのビル・ゲイツくれーあんじゃねーのこれ…。(混乱


ぶっちゃけ、駅前で見張っていた方が人間の数的には多いと思うのですが
メデューサ様がゲートを見破る為には集中する必要がある
…とか言った縛りがあるならば、この方法は理に適っているかもしれない。


日給を支払うことで、ゲートを拘束できるのも何気に便利かも。
結果的に、2日で6人のゲートを発見しているワケで大成功しますしね。
なんだろうこの入れ食い状態…。


予期せずに釣れた、魔法使いの攻介をガン無視している辺りはドライよねw
今回は、ゲート以外はどーでもいいと言うことなのか…。





おかわり!(#32)

もうねぇよ!(#32)





しかめっ面でご飯をよそい続けるコヨミちゃん萌え。


魔力が主食なコヨミちゃんは、ご飯を食べる必要が無いので
必然的に、おさんどん役にならざるを得ない事実ッ!
これが運命(さだめ)と言う奴か…。
なんだよコイツらメチャクチャ飯食うよ…。


主要メンバーが一同に介して食事を取ると言う珍しいシーン。
情報を共有するための場として、いつものはんぐり~ではなく
面影堂で食事をしながらってのは新鮮でした。


おそらく朝ご飯であろう食事を、なんの遠慮もなくモリモリ食べている
凛子ちゃん、瞬平、攻介に清々しささえ感じるぜ…!
おかわり3杯目からは、そっと出すのよ。






晴人
「ヤバイ…ファントムが関係してるかも知れない。確かめるしかないな。」


メデューサ様
「彼らはもう、ここにはいない。すれ違ったみたいね。
早く追いかけた方がいいんじゃない?」


晴人
「お前…なぜそこまで俺達に話す?」


メデューサ様
「ちょっとした気まぐれよ。」






潜入トムファンス(#32)





こちら晴人、待たせたな。株式会社トムファンスに潜入した。(甲高い声で


カメレオとスモールで潜入を図る2人の魔法使い…。
ステルス迷彩で楽々潜入する攻介ずるくね?
せめて小さくなった晴人を頭の上に乗せたあげるくらいしても良かったのに。
目玉のおやじのよーに甲高い声を出す晴人に吹いたw


しかし、株式会社トムファンスとか、ファントム関連丸出しの企業名ですねw
ソラの作戦の為に、社内のいくつかの部屋を自由に使えるくらいなので
ファントムが関係しているのは間違いあるまいて。
社長がファントムなのか、ワイズマンが経営している会社なのか…。
ゲートに支払う日給も、会社から出ているのかな?





いつかたおす(#32)





あ…あの女の目…殺意に溢れるような冷たい目だ

残酷な目だ…「このクソガキ、いつか殺す!」ってかんじの!





座ったままゲートを指差すだけの簡単なお仕事です。
パワハラ上司に頭を押さえつけられつつ
強制労働を強いられているメデューサ様の目にゾクゾクするねぇw


あのメデューサ様が、魔法使いに助言するとか
ソラにコケにされたのがよっぽどムカついたみたいですね。
晴人達の到着を、わざわざ待っててくれた可能性もあるでこれ。






笠原
「それじゃあ、始めますね。特別研修を。
では皆さん…絶望して頂きましょうか。」


攻介
「俺の親友を、こんな目に合わせやがって!
絶対に許さねぇ!ツッチー逃げろ!!」


晴人
「あ、俺もいるから。ヨロシク。」






ステンドグラスパリーン(#32)





ステンドグラスをパリーンってキターーー!




…なぜステンドグラスを突き破って出てきたのか?だってカッコイイからね!
ステンドグラスがあったら突き破って登場する。それがヒーローってもんだろ?


親友であるツッチーの為に、必死になって守ろうとする攻介が熱い。
ミラージュマグナムは変身前でも使えるのね。
晴人もソードガン使ってるからいいんだけど
最強武器を生身で扱うのは、ちょっとありがたみにかけると言うかなんと言うかw


しかし、ここまでやって最終的に「死の恐怖で絶望しろ!」とかどういうことなの…。
バイト募集かけたんだから、ゲートの連中にアンケートでも取って
大事なものとか心の支えとか聞きだしておけばいいのに。


ツッチーとか、所持しているギターを目の前で叩き壊されたら絶望しそうなもんじゃね?
ゲートの個人情報を役に立てなかったのはソラの気まぐれなのか
それとも笠原さんがあまり物事を深く考えないタイプだからなのか…。
こんなチャンス滅多にないんだからね!!






ファントム・ボギー
「はたして、このボギーを倒せるのでしょうかねぇ?」


晴人
「甘く見るな!こい、ドラゴン!!」


ソラ
「あ~ぁ…まぁいいや。彼はこれからが本番だからさ。」


晴人
「本番?」






やられてから本気出す(#32)





やられてから本気出す!




いやマジ俺まだ負けてねーし。負けって思ったら負けだし。
でも俺、負けたって思ってねーから負けてねーし。コレから本気出すしマジで。


サックリやられたボギーさんは、やられてからが本番らしい。
モヤモヤした奴がゲートに取り憑いていたように見えたので
呪いとか怨念で攻撃してくるカンジかしら?ノトーリアス・B・I・G?


ねむっちまいそうなのろい動きで襲いかかってきたファントム・ボギーは
植物のような外見と独特な動きも相まってなかなかイカス。
スローモーな動きのわりに、瞬間移動を折り混ぜてきて
的確に攻撃してくるスタイルは不気味さ満点でいい感じでした。


カッチカチのインフィニティーボディと高速移動で翻弄された挙句
魔法使いと言うより、ドワーフの超必殺技ってカンジの
脳天唐竹割りで一撃粉砕されたボギーさんですが
次回も出番がありそうで何よりです。
そして、ソラのドヤ顔がうぜぇw


ビーストハイパー?なんかグールとじゃれあってたぜ!!




攻介
「ひとーつ!金は真面目に稼いでこそ価値があーる!!」


土屋
「攻介、その通りだ!…友情の証だ、俺とお前のな。」


攻介
「もう東京には戻ってくるなよー!」






魔法使い大原則ひとーつ!(#32)

森へお帰り(#32)





さぁ、森へお帰り。もう都会に出てきちゃダメだよ。
ツッチーが引っ越してエピソードエンド。
久し振りの1話完結かーと思いきや、普通に次回へ続くと言うね。
ボギーの真の能力の件があるのに、キレイに締めるからちょっとビックリしたよ!


次回、ツッチーは普通に帰ってくるようですが
攻介が受け取ったギターピックのペンダントがキーアイテムになるのかしら?
…って言うか、ツッチーって普通に100万円ゲットして
ギター買ったり、寿司食ったり結構、美味しい思いしてるよね。
その反動で次に痛い目を見るパターンなのかも。


親友を守る為に戦う攻介がカッコ良かったのですが
活躍の場がまるで無かったビーストハイパーには泣けるで!
良い所は全部インフィニティーが持っていたからなぁ…。
次はきっとハイパーな大活躍をしてくれるに違いないよ!…違いない…よ…。




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
>巨匠回
>アフロリングで爆発系ダメージ完全無効!
・・・監督、自重して下さい。スゲー浮いてます(汗)

>攻介に負けず劣らず強烈な個性をもった男ですねツッチー。
この前の考古学者といい、もしかして彼とウマが合う人間は皆変人なのでしょうか。

>まさに、上司にしたくないファントムナンバーワン!
作戦自体は上手く言ってるのが余計ムカツきます(笑)
しかし優秀なメデューサ様をこんな目に合わせる人事を決行したワイズマンェ・・・。
後で彼がボスの貫禄を取り戻せるかマコトに不安。ワイズマン実は凄いんだよね?太陽からフェニックス様を連れ戻す技くらいは持ってるよね!?

>100万円に目がくらむ輪島のおっちゃんが意外でキュートw
キュートですな。
それはそうとおっちゃんローンあったのか・・・。
そして凛子ちゃんとおっちゃん以外の生活費がどこから出ているのか謎だけど考えないようにしよう。。。

>ねむっちまいそうなのろい動きで襲いかかってきたファントム・ボギーは
>植物のような外見と独特な動きも相まってなかなかイカス。
「ファントム」という名前に相応しい不可思議な戦い方がナイスでした。
もう1回観られそうなのは嬉しいですねえ。

>良い所は全部インフィニティーが持っていたからなぁ…。
今回みたいに最強フォームが簡単に使われてしまうと価値が低くなった感じがして少しイヤンです。
近年わりとそういう傾向なんで、新商品のアピールであるとかそういう仕方ない理由があるのかもしれませんが。
・・・でもまあ、インフィニティにデメリットがあるわけじゃないんだから、油断せず最大戦力で仕留めるのは正しいっちゃあ正しいのか。
戦闘自体は最強に恥じないカッコ良さでした!!

>次はきっとハイパーな大活躍をしてくれるに違いないよ!…違いない…よ…。
キマイラたんは今日も食いっぱぐれてグールで我慢ですわ(笑)。次回に期待!
Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
最初3人に100万ずつお金渡してると思うんですけど、そのお金はどこから出てきたお金なのかすごい気になります(笑)
そのあとに家に呼んだ寿司屋の屋号?が金塊鮨ってなってましたけど、直訳すると別のキャラクターが出てきそうですね
Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
とりあえずゲートは俊平も含め、金に意地汚…貧窮していて、物事を疑わないバ…純真な人物が多いということがわかりました。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
笠原さんが「死の恐怖で絶望しろ」とかいってましたけど自分だったらあんな屋敷に閉じ込められた時点で絶望します
とりあえずグレムリンとワイズマンは絶対に上司にしたくないファントムですね
フェニックスSUNがどれだけ優しかったかがわかった気がする
ビーストハイパーは次回決めてくれるでしょう
今回インフィニティーが決めたんですしお寿司
怪人が経営してる会社は過去にもありましたね
あのチラシはミサちゃんが作ったんですかね
冒頭のビーストリング風アフロコールを見て、
バッファがアフロになったような見た目の「バッフロン」っていうポケモンの頭部を肩に装備したビーストが脳裏に浮かびました。
ビーストのマント最近やらないなあ…
ダイスサーベルは意外とちょくちょく使ってますけど(セイバーストライクは除く)。

今回ビーストがボギーを倒しちゃうと、ボギーの能力が発動する前にキマイラが食べちゃうからとかいう大人の事情ですかね…
次回は幽霊と化して普通の方法では倒せないボギーを魔力ごと平らげて解決みたいな感じに活躍してくれるはず…きっと。
土屋「友達が助けに来てくれたと思ったら、銃持ってるうえに突然コスプレした件」
コヨミ「馴染むッ!実に馴染むぞ、インフィニティの魔力はァ!最高にハイ!ってやつだー!」

久しぶりに晴人とイチャイチャできて、テンション上がってたんですね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
ランド「アバンでの俺の活躍は見てないのー?」
Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
今季の敵組織の就職したい度は、
キョウリュウ>>>>>>>>>プリキュア>>>ウィザード
くらいの感じでしょうか。
ミサちゃんはワイズマンを信仰してるので、ソラに逆らえないわけですが、どこかでソラへの殺意>ワイズマンへの信仰心
と、なる時期がくるのでしょうか…?それともソラがワイズマンを超えるなんてことも…ないか。

インフィニティのマキ割りダイナミックはド派手で好きなのですが、攻撃・見た目のスタイル的にウィザードもフォーゼみたいに最後のフォームは基本フォームな気がしてきました。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
現実で就職決まりそうなのって多分ブラック企業が多めですよね・・・(ニッコリ)。ソラは背後のメデューサ様に気を付け・・・いや、奴はひょいっと避ける予感しかしませんね。

・しかし、爆発にアフロは定番なんでしょうか・・・。真っ黒焦げですまないのも魔法使いだから・・・?
・オレオレ詐欺がまたニュースに出る世の中にこやつらは疑うことを知らないのでしょうか・・・ていうか晴人とコヨミが止めなければ瞬平も輪島さんもレッツゴーでしたよ。
・ニチアサで恐怖のコヨミフェイスと女王様やって大丈夫なんでしょうか・・・まあ、敵ボコりが日常的だからしょうがないですよね! 後瞬平のイメージ映像も。
・炎のチャレンジャー。誰が上手いこと言えと! 後、なんで今までこのアイディアがなかったのかが疑問です(まあ、現実にやったら余裕ないくらい困窮してる人以外引っ掛かる奴いんのかレベルですが)。
・もはや図々しいにも程があるレベルの大食いですね皆様(食費も浮きますし・・・輪島堂はエンゲル係数一時増量ですけど)。それを差し引くと皆仲良くてこのシーン良いですね。
・マヨネーズズルいですよそのステルスは。しかし、普通に会社経営に関係してるんですねファントム。・・・100万を6人分用意出来るってことはやっぱりブラック企業? 確かにメデューサ様も内心ぶち切れますよね。・・・ソラは他のファントムも敵に回してそうなので、普通の職場だったらファントム達で愚痴大会になりそうです。
・1階の窓割れ=演出です。演出は大事ですよね。視聴者がツッコミしてくれることも。笠原さんもあの館の登場時には台車に乗ってそうですよね。
・明らかに今回の引きから次回が本番ですが・・・次回予告から操られた、訳ではないんでしょうか?

しかし、ソラはなんで上司に昇進を・・・まさか、ワイズマンの弱みを握ったとか!? 後なんか最終回後も生き残りそうな気がするのでメデューサ様のストレスと過労死フラグは増えそうですよね。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第32話
あーーーーーっ!!ミサさんのあの目は血に植えた野獣の目ダーーーーっ!!あなたをいつぞやのガムのようにくちゃくちゃにしてあげる!フラグが1本立ちましたよ!?グレムリン君どう考えてもフェニックスさんよりは強くないでしょうにそんなに調子乗っていいのかーーーーー!?

ミラージュマグナムってなんか最強フォームの武器っぽくないですね確かに。ハイパーになってもノーマルみたく飛べも消えも直せもしないみたいだし。攻撃範囲の広いヒラヒラで中、遠距離ではかなり秀でているので遠距離フォームって感じですかね。ダイスサーベルも多分使えるだろうし。
拍手コメント返信ッ!


>>ヒツジさん



初っ端から漂う巨匠臭…たまに見るのは楽しいくて良いけどネ!

攻介は変人を引き寄せる才能がありますねw
本人も相当変だから仕方ないのかも知れんな。


>太陽からフェニックス様を連れ戻す技くらいは持ってるよね!?


今更フェニックス様が戻ってきてもインフィニティにボコられて
ビーストハイパーに食われて終わりな様な気はしないでもない。


>そして凛子ちゃんとおっちゃん以外の生活費がどこから出ているのか謎だけど


攻介は実家が金持ちなのでいいとして、晴人は魔法で大道芸でもしてんのかな?
瞬平は謎すぎてどうにもならんな…。っていうか普段何してんだろチンプイ。


>・・・でもまあ、インフィニティにデメリットがあるわけじゃないんだから、
 油断せず最大戦力で仕留めるのは正しいっちゃあ正しいのか。


デメリットがないと言うのは、演出的に結構ネックと言うかなんと言うか。
最強フォームで仕留めに行くのは正しいのですが
動きで幻惑するボギーにはドラゴタイマーで分身攻撃とか
上手く使い分けてくれると嬉しいですよね。もっと魔法も使って欲しいなー。


>キマイラたんは今日も食いっぱぐれてグールで我慢ですわ(笑)。


今回に至ってはグールを食う演出すらなかったと言う事実!
ちゃんと魔力回復できてんのかしらw





>>石楠花さん



あのバイト代は株式会社トムファンスから出ていると見た!
社長は多分ワイズマンw


>そのあとに家に呼んだ寿司屋の屋号?が金塊鮨ってなってましたけど


まっさきにシンケンゴールドが思い浮かんだ件。




>>とりあえずゲートは俊平も含め、金に意地汚…貧窮していて、
 物事を疑わないバ…純真な人物が多いということがわかりました。




今までのゲートのことを思い返してみると、思い当たる節しかなくて絶望。
ゲートはみんな欲望まみれなんや…。





>>キングフォームRSFさん



死の恐怖で絶望させるならビルの部屋でも良かったんじゃないか説。


>とりあえずグレムリンとワイズマンは絶対に上司にしたくないファントムですね


両人とも別のベクトルで上司にしたく無いけど
どちらかと言うとグレムリンの方が最悪よね。
部下に優しかったフェニックス様は出来た上司だったんや…。





>>なるさわさん



パワハラ上司のソラにいびられながら
一生懸命チラシを作るミサちゃんの姿を想像して萌えた。





>>魚座間さん



バッファロー&アフロでバッフロン…だと…!?
個人的にはリボーンのランボさんを思い出したナリー。

ビーストハイパーになってからと言うもの
マントチェンジ少なくなっちゃって哀しいですよね。
ウィザードの魔法もそうですが。


>今回ビーストがボギーを倒しちゃうと、ボギーの能力が発動する前に
 キマイラが食べちゃうからとかいう大人の事情ですかね…


あーそっか、なるほど!すごいよ魚座間さん!!
そう考えるとやられてから発動する能力を封札できるビーストは
ボギーの天敵だったのかもですね。こりゃ次回ビースト大活躍くるでぇ。





>>ロペリドさん



ツッチーからしてみると久し振りに再会した親友が
わけの分からない存在になっていたんだもんねぇw
何も聞かずにクールに去って言ったツッチーって凄いな。
いや、次回すぐに帰ってくるっぽいけ・ど。


>久しぶりに晴人とイチャイチャできて、テンション上がってたんですね。


魔力の他に、いったい何をチャージされたのやら。





>>名無し@まとめいとさん



グール相手にハッスルしていたランドさんチーッス。





>>かえらにぱぁ☆さん



デーボス軍幹部の仲の良さを見ると
ファントム幹部達のギスギス感がさらに際立つってモンよね!
ジコチュー幹部は基本的に自己中なのでチームワークが微妙かな。

ミサちゃんがワイズマンの意思を無視してソラをデリートしようとするのは
時間の問題な気がするぜ。ソラきゅん、ミサちゃんを煽り過ぎなんや…。、





>>パネトーネさん



まったく世知辛ぇ世の中だな…。
しかしソラのクソ上司っぷりはハンパないですね。
是非ともミサちゃんには一矢報いて欲しい所だぜ!


>ニチアサで恐怖のコヨミフェイスと女王様やって大丈夫なんでしょうか・・・


冒頭のアフロ化も含めて、巨匠ならば仕方ないと言った所か。
個人的にはコヨミちゃんが可愛かったので問題なし!


>もはや図々しいにも程があるレベルの大食いですね皆様


遠慮などと言う言葉は皆無ッ!己の腹を満たすことのみが正義よッ!!
…たまには面影堂でお買い物してあげてよね><


>しかし、ソラはなんで上司に昇進を・・・まさか、ワイズマンの弱みを握ったとか!? 


ソラとワイズマンとの間で何があったのかは気になりますねー。
ソラは結構生き延びてますよね。個人的には最終回までにやられてほしいけどw





>>ミサちゃんの綺麗なおててにガム55753個ポイ捨てさん



ミサちゃんのおててがグッチャグチャやぞ!!
もうソラを見る目が殺意満々で怖すぎるゥ!!

>あなたをいつぞやのガムのようにくちゃくちゃにしてあげる!


意外と根に持つタイプなんでな。ソラの悪行は全部メモってありそうだぜw
ソラはメデューサ様に勝てると思ってるのかな?あの強気は凄いよね。


>攻撃範囲の広いヒラヒラで中、遠距離ではかなり秀でているので
 遠距離フォームって感じですかね。


近距離は通常フォームでマントチェンジ
遠距離はハイパーでビラビラ&銃撃…って感じで使い分けてくれるといいよね。
通常時でも使えるミラージュマグナムが便利すぎるのも問題かな?w





拍手コメント返信ッ!





>>騎士道大原則ナツカシス



ひとーつ!とか言われると、騎士道大原則を思い出さざるを得ないw
同世代で趣味が合うって素敵な事よね。楽しく行こうぜ!
次回はどうなりますかねー。演出がギャグ寄りなので楽しみです。





>>Hadukiさん



ソラくんはろくな死に方しないんだろうなぁ(ワクワク
コヨミのハジケっぷりは面白かったですね。
役柄上、喜怒哀楽の表現が控えめなので
たまには今回の様にはっちゃけてくれると可愛らしさが増しますね。
亜樹子やユウキにはまだまだ敵いませんがw

トムファンスは、そのまんまファントムの巣ですねー。
あの会社どうなってんのかね?百万円程度はポンと出せるみたいだけど…。
多数のファントムが社員として働いてたりするのか・も。
ウヴァさん金融の様に、人間が操られているパターンもあるかなw

コヨミはファントムを見抜ける。ミサはゲートを見抜ける。
確かに対になっていますね。つまりこれはダブルヒロイン!?
当初はコヨミから出てきたファントムがメデューサかと思っていましたが
最近の流れからするにそれは無さそうですよね。
コヨミ関連はクライマックスまでお預けかしらね?

ゲートを見抜けるのがメデューサ「だけ」となると
彼女もリタイアするのは後半になりそうでちょっと嬉しかったり。
真由ちゃんの登場もラスト近辺になりそうですねー。




管理者のみに表示

トラックバック