ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.21 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話 「電光侍」




ゴールド祭(#10)




もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな?
手出し無用なキョウリュウゴールドの強さがハンパねぇ。
しかし、戦国時代の剣士が横文字の技を繰り出すとは…ポップな剣士だ空蝉丸!
三味線でダンスがキュートだわw


プテライデンオーは、あっさりと黒マントを外しちゃってションボリしましたが
バイザーが上がってよりイケメンになったので問題は無い。
超カッコイイよプテライデンオー。ここ数年で一番お気に入りの巨大ロボだわ。
必殺技は微妙だったけどw


デーボス軍戦騎全員出撃、キョウリュウシアン再登場に加え
ソウジパパ凄すぎ問題や、アミィお姉様の超絶足テクにソウジ昇天とか
空蝉丸の復活のみならず面白さが詰め込まれている濃い内容がブレイブ!


スピリット化して射出されるトリン&ラミレスに
ゴーオンジャーの走輔ソウルの面影を見たが、それはどうでもいい話なのであった。




キャンデリラの中の人(#10)





中の人クルー!(声優的な意味で
ヘヘッ…こいつぁキープスマイリングがとまらねぇぜ…!!





仮面ライダーウィザード 第32話 「突入真木邸大騒動」




アフロ攻介(#32)




冒頭から作品内に漂うこの疾走感…これは巨匠回の予感!
初っ端から大爆発してアフロ化する攻介のくだりは本当に必要だったのかw
だが、イメージシーンで剥かれる瞬平は必要不可欠と言えようッ!!


1日で100万円のバイトとか完全に生死に関わるレベル。
真実はパワハラを受けるミサちゃんが
ゲート捜しと言う名目で無理矢理強制労働させられていたわけですが
あそこまでやったソラは、ろくな死に方しないことは確定的に明らか。
ちょいと早いがご冥福をお祈りしておこうかしら?


展開がスピーディーだったので久し振りの一話完結かと思いきや
もう一波乱ありそうで楽しみ。
今回はインフィニティがフィニッシュを決めたから
次はビーストハイパーが決めてくれるかな?同級生がゲートだしね。
登場回以降、微妙に見せ場が無いのでカッコよく締めて欲しいのだぜ。
あっ、コヨミちゃん!俺もご飯おかわり!!





ドキドキ!プリキュア 第12話 「幸王子心手習中」




だから誰だよ(#12)




あまりの出番の少なさに全俺が泣いた!
まさか前回の次回予告が、登場シーンの全てだったとは…(´;ω;`)



コメント

雷轟路轟路武天羅号頭
 キョウリュウジャー

トンデモ技が後世に語り継がれてるゴールドも凄いが、それを再現できる親父さんも凄い。「手加減ができない」とかどうでもいいレベル。
二回目で、もう技の弱点を見つけるキングマジキング。親父さんに息子はどうしてると聞かれても「大丈夫大丈夫」からの着信で「ほらな」である。
アミィお嬢様は、面倒くさいなら執事にさせなさいよ。


 ウィザード

日給百万んんッ!?こいつはクセェ!ブラック企業の臭いがプンプンするぜぇッ!
ミサちゃん専用マジックミラールームは、明らかに追い出し部屋。


 ドキドキ

なんかもうドンドン「助けを呼べよ」というプレッシャーがマナさんに迫ってるようにしか見えない。
「失敗するかもしれないから、努力する」
そーじゃねーだろー!?
できる人に代わってもらえばいいじゃない!
そりゃ、来る弟子全員辞めてきますよ。
キョウリュウ
ドゴルドはドゴルド(どこに)消えた?
三味線のベンベンが癖になります
ウィザード
百万!?(裏声)
僕もコヨミちゃんにしばかれたいです><
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョーリュージャー
アミィお嬢様、まさかの超絶技巧に大きなお友達騒然だぜ!
ソージきゅんはお嬢様にいろいろ開発されてしまうのか!

ゴールド、強いし派手だしロボもイカス!と言うことナシなのだが
名乗りポーズがイマイチな気がするのよね・・・

ウィーザァード
なんかミサちゃんがソラにグリグリやられてるの見て
高慢な女上司が蔑んでいた部下に××される
アレなシチュエーションに感じてしまったわ
いいぞ、もっとやれ

正直、1話完結で良かった気がするんだがな~
来週はチョーシこいた挙句に絶望、友情が一番て
テンプレかと思うと、もう一捻りしてほしいな

なんだか妄想を掻き立てられるスーパーヒーロータイムだったぜ
・・・久々のコメに何書いてんだ、オイラ
Re:スーパーヒーロータイムの感想
この金髪娘はEDのクレジットでは「レジーナ」という名前ですが、明らかにミスリード要員ですね。
果たして彼女は正義か悪か?(見るからに悪だけど)次回が楽しみです。
ていうか声があの緑のカエル型宇宙人であります。ゲロゲーロ!そういえばこっちも放送10年目なのね。

夏に登場予定の謎の赤い新プリキュア(たぶん5人目)は次回手がかりが判明するかもしれない王女様(7話に登場)が変身するかもしれないですね。
彼女のイラスト画像は「画像 ドキドキ 追加 5人目 ネタバレ」で検索して探してね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
ゴールドは銃が変身アイテムではないんですね
ってかあれはなんていうアイテムなんでしょうか
変身するときはダンスといわけじゃなくて、歌舞伎とか参考にしてるん感じですね

キョウリュウジャー
今日1話完結かと思ったらそうでもないのですね
たまに不思議な演出になりますね(笑)
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



>アミィお嬢様は、面倒くさいなら執事にさせなさいよ。


執事を呼ぶのもめんどくせぇ!


>ミサちゃん専用マジックミラールームは、明らかに追い出し部屋。


しかし、辞めようと思ってもパワハラ上司が辞めさせてくれない罠。
ブラックどころがブラックホールレベルの暗黒っぷりであった。


>そりゃ、来る弟子全員辞めてきますよ。


マナって教えたりするの上手くなさそうだよね。
弟子はとっても、結局何もしないし。
ワシの姿を見て学ぶがいいって事かしら?
しかしあの困っている人を引きつけるオーラは凄いぜ…!





>>なるさわさん



>ドゴルドはドゴルド(どこに)消えた?


ブレイブが足りないぞ!
ドゴルドは普通に復活してそうよねw

キョウリュウゴールドの三味線はカッコよかったですわ。
プテライデンオーの変形音もイカスぜ。


>僕もコヨミちゃんにしばかれたいです><


必要経費100万円です!





>>たーさんさん



>ソージきゅんはお嬢様にいろいろ開発されてしまうのか!


睨まれたら黙るくらいには調教済みだぜ!
あとはあの足テクを持ってすればソウジを落とすなど容易いことよ。


>名乗りポーズがイマイチな気がするのよね・・・


ちょっとカワイイなとか思ってしまったわw


>高慢な女上司が蔑んでいた部下に××される


そのシチュエーション大好物。
気の強い女性が逆らえない状況ってキュンキュンしますね!(キリッ

確かに今回は一話完結でも良かったかもですね。
次回の流れもある程度読めますが…映像演出の面では期待出来そうかな。


>・・・久々のコメに何書いてんだ、オイラ


コメントありがと!
今回のコメントから察するに、たーさんさんがSだという事は理解した!





>>轟駆流さん



>この金髪娘はEDのクレジットでは「レジーナ」という名前ですが、
 明らかにミスリード要員ですね。


今回もっと出番があると思っていたので
顔見せだけだったのが残念でならない。

声はケロロ軍曹なのね。ちょっと聞いただけじゃ気にならなかったな。
でも、気にして聞くとケロロに引っ張られちゃいそうで危険であります!


>女のイラスト画像は「画像 ドキドキ 追加 5人目 ネタバレ」で検索して探してね。


ネタバレは極力回避するのが俺のやり方!
先のことなんて知らない方が楽しめるのだぜ?





>>石楠花さん



>変身するときはダンスといわけじゃなくて、歌舞伎とか参考にしてるん感じですね


あの足運びはカッコよかったな~。
ゴールドの変身は三味線音もあって日本風なのがグッドですね。


>たまに不思議な演出になりますね(笑)


毎回はきついけど、たまになら嫌いじゃないわ!w




管理者のみに表示

トラックバック