ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.14 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話 「激おこぷんぷん空蝉丸」




中身丸出し丸(#9)




絶対無敵プテライデンオーのマント姿が実にブレイブ!
でもこれ仲間になったら外れちゃいそうで不安だわ勿体ない。
黒マントの味方ロボがいたって良いじゃない?ジャマですか、そうですか。


うわぁ…ドゴルドさんの中…すごくあったかいナリィ…。
ドゴルドの中に取り込まれていたとは、リアル中の人状態だったのね空蝉丸。
蓋を開けたら結構別キャラだった真ドゴルドさんは元々中身が空洞だったのね。
敵幹部の中身が古の勇者とか、設定が面白くてブレイブだぜ!


次回登場するであろうキョウリュウゴールドの活躍を待ちつつ
キングのサービスショットに胸のキュンキュン止まらないよ!






仮面ライダーウィザード 第31話 「ダイナミックチョップ・輝」




キラキラやぞ(#31)




イーンフィニティー!イーンフィニティー!イーンフィニティー!
てっかてかやぞ!インフィニティてっかてかやぞ!!
頭部がなんとなくフェアリートーンっぽくて、ちょっとカワイイw


眩しい輝きインフィニティはカッコ良いですねー。
久し振りにお気に入りの最強フォームかも知れない。
武器がスラッシュアックスなのは魔法使いっぽくないけ・ど。


面倒な事になってきたと呟く白い魔法使いに
めでたくメデューサ様の上司に昇進したソラきゅんと
敵味方共に色々と動きがあって見所満載であり
浜辺でいちゃつく晴人とコヨミにエキサイティング!!






ドキドキ!プリキュア 第11話 「ベールビーストハイパー」




ケータイおじさん(#11)




何コレェ…。




ジコチュー方面の子?(#11)



誰コレェ…。



(。 ´ω`。)ポッ



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
今秋公開の映画ドキプリ、舞台は過去のトランプ王国になりそうです。ソード誕生の秘密とかが明かされるとか?
出演希望声優は小桜エツコ、中田譲治、矢尾一樹、松本梨香を希望
(全員プリキュアシリーズ未参加なのでぜひ)。

あと最後の画像(次回予告)にいたこの黄髪娘は以下のうちのどれかだと自分は推測しています。
・敵の新幹部(正体は王女様で、敵に捕まって手下にされている)
・マナの双子のお姉さんか妹(相田家を出てどこかに留学していた?)
・後の追加戦士(今ネットで流れている画像の赤髪の戦士)
・ゲストキャラ(1話限りの出演)
キョウリュウジャーの強化戦闘員のデザインがカンブリア爆発すぎて、
古生物マニアな私は朝から胸のキュンキュンがブレイブして一人でエキサイティングしてました。
特に手の甲に付いた5つの目とパックンフラワーみたいな武器とがセットになってて、目が5つで象の鼻みたいな触手がある実在の古生物・オパビニアを腕+武器で表現してるのが素晴らしいです。
他にも頭は防御力に定評のある三葉虫×3、
肩は御存知アノマロカリス、
胴体にはアノマロカリスの後に現れたシルル紀最強の捕食者ウミサソリ(大きいものは体長2m超)、
足はこれまたカンブリア紀に繁栄していたウミユリと、
古生物怪人が中々出てこないニチアサでは貴重な歩く古生代図鑑と言えよう。


OPの歌詞通り自分の涙も宝石に変えた晴人がエキサイティングでキラッキラのカッチカチ。
ライダーでは珍しく防御力が印象的な最強フォームでした。


せっかくだから私は予告の金髪美少女の正体はジョー岡田説を提唱しておこう。
このままいくとアイガロンの中にかっこよすぎる男が入ってる可能性が微レ存?
ミサちゃんの絶望顔に紫のヒビが入るかと思ってひやひやしました
怒面「そう、僕が本当のキルバ……じゃなかった、ドゴルドだ!」
 キョウリュウジャー

「幹部」と「カンブリア」が掛かってますね。だからドーダコーダは無いんですが。

沁みるわ~とかがどこか芝居臭いのに、ドゴルドさんだけ本気で怒ってる感じだったのは、ドゴルドを演じさせられてる空蝉丸だったからなんですね。
「どうだ?腹立たしいだろう?」
ドゴルド本人は、煽って怒らせるタイプですかね。
人間の感情を引き出すのがお仕事なんだから、自分が怒っても仕方ないですしね。


 ウィザード

夫、晴人の会社が突如倒産。
妻、コヨミは結婚指輪を置いて出ていってしまった。
「ごめん、コヨミ。俺は、自分の就活のことしか考えてなかった!」

金(魔力)の切れ目が縁の切れ目
プリーズリングが机に置いてあるのを見て、こんな連想が。


 ドキドキ

ハート様がカリスアローを撃ち、ジョーカーは演技かと思いきやマジ入院した上に病院を抜け出し、ベール所長は中学生になったばかりの女の子をバイブ責め。
ブレイブのキュンキュン、エキサイティングだよ!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
ドゴルドとトリンのアクションがかっこよかったですね
サポート的な役割の人が戦うのって結構珍しいですけどまたアクションが見られるのか楽しみです

ウィザード
他の感想サイトで頭がコンロみたいで鍋とか乗せてみたいと書かれてるのをみて面白かったです(笑)
前々から思ってたのですがコヨミ役の奥仲ちゃんはいつも眉間にしわ寄せて難しい顔してますが癖なんでしょうか
たまに見られる笑顔のギャップがあってかわいらしくていいですけど
コメント返信ッ!


>>相田マナさん



>今秋公開の映画ドキプリ、舞台は過去のトランプ王国になりそうです。


マジでか。プリキュア映画はちょいとハードルが高いので
未だに見に行けたこと無いんですよね。
キュアソードの過去エピソードとか面白そう。レンタルするしか!


>敵の新幹部(正体は王女様で、敵に捕まって手下にされている)


あの雰囲気は、最初は敵幹部で後に追加戦士になるパターン!!
なんにせよ見た目的にはストライクなので期待大ですわ。





>>魚座間さん



カンブリ魔をみてエキサイティングしちゃうのは日本で魚座間さんだけ!
…そんな気がしているw

強化雑魚兵でこれだけ熱く語れるとは、もはや尊敬に値するレベル。
頭の三葉虫とアノマノカリスくらいしか分からなかったよ。
って言うか、オパビニアとか初めて聞いたわ!


>ライダーでは珍しく防御力が印象的な最強フォームでした。


ダイヤモンドボディって感じで良かったですよね。
ごついボディではなく、素材の持ち味で防御力を表現しているのがチョーイイネ!


>せっかくだから私は予告の金髪美少女の正体はジョー岡田説を提唱しておこう。


それが真実だったら俺はジョー岡田を消さねばなるまい…!!





>>なるさわさん



アイガロンも中身はいってそうな感じですよねw
イアンとの悲しき再会がやってきてしまうのか…カッコよすぎる…!
って言うか、カオスも入ってそう。
…なんならデーボス軍幹部全員中に入っていてもおかしくはねぇ。


>ミサちゃんの絶望顔に紫のヒビが入るかと思ってひやひやしました


ファントムじゃなかったら絶望するレベルのショック!





>>ロペリドさん



>「幹部」と「カンブリア」が掛かってますね。だからドーダコーダは無いんですが。


そこに気付くとは…やはり天才か…!
しかし、カンブリ魔は強化雑魚であり幹部ではないと言う悲しさが沁みるわぁw


>人間の感情を引き出すのがお仕事なんだから、自分が怒っても仕方ないですしね。


キャンデリラ「キープスマイリング…。」

ドゴルドの本体が別だったのは驚きましたわ。
ドゴルド本人はまた別のキャラとは。しかもゲスい!


>プリーズリングが机に置いてあるのを見て、こんな連想が。


魔法が使えても世の中は世知辛いのぅw
その後、エンゲージリングをプレゼント済みな愛人・凛子の元へと走る晴人の姿が!


>ブレイブのキュンキュン、エキサイティングだよ!


携帯になって女子中生バイブしちゃう中年は実にエキサイティングであり
そしてショッキングな映像であったw





>>石楠花さん



>ドゴルドとトリンのアクションがかっこよかったですね


剣を使って戦うトリンがチョーイイネ!!
なんだかんだ強いですよね彼。もっと戦ってくれてもいいのよ。


>頭がコンロみたいで鍋とか乗せてみたい


コンロ吹いたw 上から見ないであげて!下から煽るよーに見てあげて!


>コヨミ役の奥仲ちゃんはいつも眉間にしわ寄せて難しい顔してますが癖なんでしょうか


役柄上でしょうねー。彼女も哀しい生い立ちですから思う所があるんでしょう。
最終回までに本当の笑顔が見られると良いのですが
しかめっ面も可愛いので個人的にはアリ。



拍手コメント返信ッ!


>>名無しさんさん



(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ


拍手&コメントサンキュー。
でも、ネタバレはノーサンキューの方向でお願いしたい!




管理者のみに表示

トラックバック