ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第30話

2013.04.11 (Thu)

第30話 「魔法の消える日」



【正】 エキサイティング内藤



エキサイティングすんぞコラ(#30)



【誤】 エキサイト晴人



エキサイト(#20)




内藤さんが急に「エキサイティング!」とか叫ぶもんだから
えっ?内藤さんもムキムキになっちゃうの!?
…と一瞬「エキサイト」と勘違いしてしまったどうも僕です。
すぐさま間違いに気付き1人で赤面した第30話。




グレムリン
「噂通り滅茶苦茶だなぁ…内藤さん。僕は助けてあげたんだよ?」


内藤
「俺は内藤じゃない。ファントム・レギオンだ。」
「エキサイティング!!」






レギオン内藤(#30)





エキサイティング!内藤さんエキサイティング!!




ソラの手により世に放たれた内藤さんが超エキサイティング!!
ゲートだろうがゲートじゃなかろうが
自分が気に入った人間を片っ端から再起不能に落とし入れるとか
ワイズマンに監禁されていたのも仕方ないと思えるほどのエキサイティングっぷり。
率先して無差別に人間を襲うファントムは珍しいので逆に新鮮である。
…悪の怪人としてそれもどうなのかと思うがw


ぬるっとしたキモさが素敵なレギオン内藤さんですが
あの髪型は何なのか…エキサイティングカットなのか…?


グレムリンの二刀流は、合体させてハサミみたいになるのね。
ワイズマンの結界を破るとはなかなかのパワー。ライダーカッティング!!






瞬平
「今からこのピンポン球を浮かせます!チチンプイプイ!!






チチンプイプイ空中浮遊(#30)





ピンポン玉っていうか瞬平が浮いたァーーーッ!!?




チチンプイプイ瞬平フライハーイ!!
瞬平が急に浮き出すから何事かと思いきやどうやらグラビティ。
そんなスペシャルな魔法を、瞬平を浮かせるためだけに使用するとは…。
勿体ないので浮かせたあとに超重力でペシャンコに(ry
瞬平の手品が意外と上手くて感心したわw


電池切れかけのコヨミに、なかば強引にシャバドゥビタッチさせる晴人。
「やだ…みんなが見ている前でプリーズとか恥ずかしい…」
「なに言ってるんだいコヨミ、むしろそれがいいんじゃあないか。」
そんな妄想が頭の片隅をよぎりましたが、もう大丈夫です。





コヨミちゃん可愛い(#30)





コヨミちゃんの服装が可愛くてエキサイティング。
それにしても、エキサイティングの使い勝手の良さがハンパない。
様々な場面で使える万能フレーズやでこれ!





セクシー凛子ちゃん(#30)






  (*‘ω‘ )    シュッ
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-




コヨミちゃんの可愛さに対して
セクシーさで対抗する凛子ちゃんチョーイイネ!(違






ファントム・レギオン
「ゲート…?俺はそんな物に興味はない。
俺の欲望を満たすのは、美しい心…」


攻介
「おっと!みなまで言うな。聞いた所で、どうせ意味はねぇ。
なぜなら、お前は俺に食われる運命だからな。」


ファントム・レギオン
「人間でも、ファントムでもない…お前は何だ?」


攻介
「俺を知らねぇとは、お前…もぐりだな?
俺は、お前らファントムを平らげる、魔法使いビーストだ!」


ファントム・レギオン
「下品な奴だ。俺の求める美しさは、お前には皆無だ。」






ハイパーかませ(#30)





ファントム・レギオンがカッコイイ件。
あの顔の所にある丸いやーつは、目なのか口の中にある玉なのか。
あそこから極太ビームを出すかと思いきや意外と出さない。
そんな所も含めて素敵でありエキサイティンッ!!


ハイパーにまでなったのに、グールしか食べられなかったビースト…。
マグナムストライクまで使っている事を考えると、消費と補給のバランスが悪く
魔力総量としては減っているような気がしないでもない。
しかも、内藤さんには下品呼ばわりされて無視されるとか散々であったw
やっぱアレかな、ビーストハイパーの色使いが下品だからかい?(酷


ビーストハイパーや、マグナムストライクを出してくれたのは嬉しかったのですが
早くも雑魚散らし役になっているのには泣けるでぇ…。
まぁ、今回の敵ファントム・レギオンは特別な強敵なので
ここでビーストハイパーに負けるわけにも行かないし色々と大変だったのでしょうが。
せめてもう一週くらいビーストハイパーが活躍する回を入れてくれたら良かったのにね。





ダイスサーベル「3」(#30)





ダイスサーベル、運命のダイスロール「3」!!
…なんとも微妙な数字が出たもんだw


あまりに中途半端すぎて、決定打にも足止めにもギャグにもならないと言う
まさに弾き飛ばされるためだけに出てきたと言っても過言では無い数字であったw






詩織
「わぁ…お兄ちゃん、見て見て!お姫様みたい!」


晴人
「お姫様、この魔法使いに何でもお任せ下さい。」


健太
「あんた、本当に魔法使いなんだな!凄いよ!」






幼女を口説く魔法使い(#30)





一方その頃、白昼堂々と魔法で幼女を口説こうとする晴人くんの姿が!!


挨拶代わりのグラビティで空中浮遊を楽しませた後
ドレスアップのコスチュームプレイでお姫様気分を満喫させ
去り際にはコネクトでお花をプレゼントする魔法ジゴロっぷりである。
これで落ちない女子はそうはいないぜヒャッハー!!


兄妹をあやす為に、躊躇なく魔法を使う晴人ですが
世間体とかあまり気にしないのだろうか…。
幼女が空中浮遊している図とか、かなりショッキングな映像なんだけどw
何気に使用回数の高いドレスアップは、活躍の場がわりとありますね。
コヨミや凛子ちゃんに使われる時を切望しておこうッ!





コネクト泥棒(#30)

お花盗られた・・・(#30)





晴人に取られた花を生けなおすコヨミちゃんが困り顔可愛い。
どうやらコヨミの魔力消費量が加速中。バッテリー切れが早くなってきたねん…。
ここへ来て燃費が悪くなってきたのは
晴人の魔力が上がってきているのと関係があるのだろうか?


あとこれ、コヨミの側から思いっきり晴人の体を引っ張ったら
晴人がコネクトされて来るのかね?
全身は無理としても、顔くらいまでは引っ張り出せそう。
だから何?って言われると、別に何もないんだけどw






ワイズマン
「私を呼び出すために、私に背くとは…ふざけた事を。」


ソラ
「やっと…会えた…!!」


ワイズマン
「望み通り、私が終わらせてやろう。」


ソラ
「その前に…教えてくれないかな?ワイズマン。
サバトのこと…魔法使いのこと…そして…賢者の石のこと…!」






ワイズマン大激怒(#30)





内藤さんを解放したらワイズマンが来たでござるの巻。




いくらワイズマンに会うためにやんちゃして来たとは言え
問答無用で、いきなり鎖で拘束されて吊るされるハメになるとは!
基本的に何もしない放任主義なワイズマン様を怒らせるとかたいしたもんですよ。


今まで勝手気ままに振舞っていたソラですが
本当の目的は、ワイズマンをおびき出して話を聞くこと。
自分だけの力では行き詰ったので、多少強引な手を使っても
直接真実を聞き出したかった…という事ですかね。
内藤さんを暴れさせれば、さすがに出てくるだろと。
いきなり処分されそうになっちゃったのは誤算だったのかもだけど。


忠告に来たメデューサ様が、けっこうな勢いでキレてましたけど
それでも直接手を下そう当としないのはワイズマンの命令が無いからかな。
メデューサ様は一貫してワイズマンに高い忠誠心を持っていますが
なにかしら理由があるのかね?
逆らったら消されそうってのは分かるけど
他のファントム達って、ほとんど忠誠心のない奴ばっかりだし。むしろ反逆するし。
…もしかして、ワイズマン様ってカリスマ性無いタイプのボスキャラなのか?w


それにしても「賢者の石」ですか…。
サバトを開きファントムや魔法使いを生み出し、お互いを戦わせて
成長させた上で、完成した数名の魔法使いを人柱にして完成しそうな響き…!!
全てがそこに集約しそうな可能性を感じるぜ。






内藤
「うーん、実に良い。妹を喜ばそうという心…実に美しい…
その心、覗かせてもらうぞ。」


晴人
「魔法使いの前に堂々と現れるとは…いい度胸だ。」






花屋のお姉さんエキサイティグ(#30)





お花屋さんのお姉さんが可愛いのでエキサイティング!
…ではなく、妹思いの兄の綺麗な心にエキサイティング!!
突如興奮する内藤さんが病的なルックスと相まって不気味で素敵。


別にハリケーンドラゴンじゃなくてもサンダー使えるのね。
まぁ、生身でグラビティを使っていたくらいなので
ほとんどの魔法はスタイルの制約なく使えそうだけど…。
魔力の上昇に伴い、魔法使いとして成長して来ているってことかもですね。


颯爽と助太刀に登場して、晴人に助けられるビーストェ…。
とは言え、これは相手が悪いと言った感じですね。ウィザードが一撃で沈むとは。
ウィザード&ビーストの2人がかりでも止められないレギオンの強さが光る。






ファントム・レギオン
「どこまでも人を守ろうとするその心…お前は、やはり美しい。
その心…覗かせてもらうぞ!エキサイティング!!」


瞬平
「ファントムが…晴人さんの中に入った!?」


攻介
「あの野郎…アンダーワールドの中に入れるのか!」


ファントム・レギオン
「実に美しい。そして、その美しい心を壊す事こそ最高のエキサイティング!!」






エグイよ内藤さん(#30)





アンダーワールドに入った…だと…!?




レギオンが晴人のアンダーワールドにIN!!
魔法使い以外にも人間のアンダーワールドに侵入できるファントムがいたとは。
ウィザードの様にエンゲージの魔法でスタイリッシュに入り込むのではなく
無理矢理切り裂いてズカズカと侵入する姿が絶望感満載。


しかも、人の心の中で大暴れして、美しい心を破壊するのが大好きだとか
とんでもないエキセントリックエキサイティング内藤ですよ!
ダウンしたまま強制変身解除される晴人が痛々しい。


レギオンを追って、晴人とエンゲージして
アンダーワールドに飛び込むビーストがイカス。
この時ほど、攻介のことを頼もしいと思った事は無いぜ。
ついに、攻介と晴人がエンゲージか…ドゥフフフフ。


こうも簡単に人間のアンダーワールドに侵入できるとか
ファントムとしてかなり貴重な能力なカンジ。
ワイズマンが、厄介だと思いながらも始末せずに拘束しておいたのも分かる。
レギオンが侵入した晴人のアンダーワールドから察するに
その人間の希望と直結している部分にダイブ出来るみたいですし。
言う事を聞かせられる事が出来れば、ゲートを絶望させることも容易でしょうね。






攻介
「おっ、これが晴人のドラゴンか!?」
あぁ…感心してる場合じゃねぇ、助太刀するぜ!」
「しまった!ドラゴン!!」


晴人
「ウワァアッーーー!!!」






ベルトパーン!(#30)





ベルトがパーーーン!!?




うわぁぁあ!!晴人きゅんのベルトがパリーンいきましたぞー!!?
晴人のアンダーワールド内で、レギオン・キマイラ・ドラゴンが
縦横無尽に暴れまくる三大怪獣大戦争が勃発!!


キマイラを召喚して戦うビーストに
「ヘイヘイ、人の家で好き勝手に暴れてんじゃあねーぜ」とばかりに
颯爽登場するドラゴンちゃんがカッコイイ。
どうせなら、もうちょっと早く来てくれると助かったのですがw
ビースト&キマイラのピンチを救ってやられるとか男気溢れるドラゴンだぜ…!


キマイラとドラゴンの共闘も熱かったですが
それを物ともせずに打ち砕くレギオンの強さがハンパない。
人間のアンダーワールドに侵入して破壊する能力に優れているだけに
そこに生きるドラゴンやキマイラに対しても有利に戦えるのかも。
あれほど簡単に撃破されるとは思わなかったわ。


異能のファントム・レギオン登場で盛り上がるストーリー。
久し振りのアンダーワールド戦が、なんと晴人の心の中!
しかも、ビーストがエンゲージして助けに行くとか胸熱でした。
ドラゴンが倒されウィザードライバーが砕け散るとか
予想もつかなかった怒涛の超展開が実にエキサイティング!!


今回は晴人が魔法を使用するシーンが多かったので
肝心な時に魔力切れをして大ピンチになるパターンかと思いきや
ドラゴンを倒されて魔力自体を失うと言う流れになるとは!
ここから、どのようにパワーアップに繋がるのか楽しみです。





お腹痛いの(#30)





お腹の中で3匹のファントムと、1人の魔法使いが絶賛大暴れ中で
腹痛マックス状態の晴人くんが心配でならないw
正露丸プリーズ!!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第30話
ハルトの中に無理矢理入って中をグッチャぐちゃにしてハルトのベルトをもぎ取る内藤さんがマジエキサイティング。ベルベブブに続くいきなりの超強敵ですね!中の人が童子だったりビショップだったりと強敵感マジでエキサイティング!こりゃレギュラー決マッタナーーーーーー(棒。

今週のダイスサーべル3
出目:3
出目:3
誰も倒せないしネタにもならない。現実は非常である。
しかしマグナムストライクもいいけどとりあえず
もっと戦闘でヒラヒラしなさいヒラヒラと!
その金のヒラヒラが見たいんだよね、僕かぁ!(迫真

しかしライダーがクリスタルになるとなぜハゲてしまうのかwでも頭が虹色にルナしちゃうエクストリームが私は今でも大好きです。マジで。だから今回のピカピカも期待してますよ!


エキサイティングは、ブレイブに対抗できそう!
他人のアンダーワールドでは大暴れするドラゴンも、自分家は守るんですね。
晴人へのツンデレなのか、あるいはファントムが外に出るには手順があるのか。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第30話
ワイズマンのこと今まで「適当なファントム」と思ってましたが結界を張ってて洞窟の奥にレギオン封印とかちゃんと考えてるんですね

ところでレギオンの強さに違和感を感じませんでしたか?

ウィザード&ビーストと互角の試合をしてる→でもドラゴンとキマイラはフルボッコにする

このことからレギオンはアンダーワールドに入ると強くなるということが・・・多分ないです

んでレギオンは去年の羊座と同様最強フォームのかませ?
名前はレギオンだけど見た目はイリスっぽい(単眼とか突起とか)エキサイティング内藤さん、どうやらあの薙刀がキモみたいですね。
一撃食らえばアンダーワールドに侵入・破壊されて意識不明とか、もしタイマンだったら実質即死効果技ですよね…
しかも何かアンダーワールド内ではガード不能効果が付いてそうな演出でしたし。

賢者の石ですか…
ワイズマンが魔宝石を体から産み出してたことから、
魔宝石がファントムの魔力の結晶みたいなものだとすると、
ファントムの魔力を極限まで精錬した究極の魔宝石が賢者の石なんですかね。
そして、もしそうだとすると、
ワイズマンはサバトで生まれる大量のファントムを使って、
片や白い魔法使いは「完成」させた数名の魔法使いを使って、
それぞれ違う方法で賢者の石を作ろうとしてるのかなーと妄想してみたり。

仮面ライダーで賢者の石と言えば仮面ライダーアギトですね。
仮面ライダーの原則の1つに「特別な石の力で変身する」というのがあるとかどっかで聞いた事があるんですが、
そういう意味でも賢者の石は仮面ライダーに合ったアイテムな気がします。

ダイヤモンドの指輪を模したと思しきウィザード新フォーム、キラッキラですね。
白い魔法使いはオールドラゴンの状態を「完成」と言ってたので、あのフォームは相当イレギュラーな存在なんですかね。
魔力の供給は充電池のようにすればするほど消耗が早くなるのでしょうか…
次回のサブタイからして新フォーム覚醒してレギオン撃破で一件落着とはいかなそうです…
コメント返信ッ!


>>バトライドウォーが完成度高いアピールしてるが俺はだまされんぞ!だまされんぞ!
 …えっ!?キバがフォームチェンジ!?俺は騙されんぞ!
 えっ?555753出るの確定?    買います。さん




イクサが名護さんボイスで使えるなら問答無用で購入決定なのですが!
2号ライダーの使用はバトライドーウォー2待ちかのう?(気が早い


>中の人が童子だったりビショップだったりと強敵感マジでエキサイティング!


まさに安定の中ボス感。あの不気味さは賞賛に値するレベルでエキサイティング!
ん?次回でリタイアするの?またまたー。準レギュラーでしょこれ。


>その金のヒラヒラが見たいんだよね、僕かぁ!(迫真


敵に絡まって拘束技として使用したりして欲しいね!(切望


>しかしライダーがクリスタルになるとなぜハゲてしまうのかw


素材の良さを活かすと、必然的にああなってしまうのかしら?w
でも、今回のテカテカはそんなに嫌いじゃないかもしれない!





>>ロペリドさん



エキサイティングの使い勝手の良さはブレイブに匹敵するぜ!


>他人のアンダーワールドでは大暴れするドラゴンも、自分家は守るんですね。


やっぱり自分のテリトリーが侵されるのは許せないんでしょうなぁw
ドラゴンが外に出るには晴人が絶望しないとダメでしょうし
他の人のアンダーワールドは壊れても知ったこっちゃないって感じですかね。





>>キングフォームRSFさん



ワイズマン意外と考えてた。
今までほとんど動いていなかったのがアレでしたが
今回はグレムリンの前に現れたのでちょっと偉かったですねワイズマン。


>レギオンはアンダーワールドに入ると強くなるということが・・・多分ないです


私もアンダーワールドで強さが増したように見えましたねーw
美しい心に入るとテンションが上がってエキサイティングな力が出るんだよきっと!


>レギオンは去年の羊座と同様最強フォームのかませ?


牡羊座の俺涙目なのですが、レギオンもやはり最強フォームのかませなんでしょうかね?
幹部級のカッコよさと強さなのに…!





>>魚座間さん



>しかも何かアンダーワールド内ではガード不能効果が付いてそうな演出でしたし。


どちらにせよ一撃当たると致命傷なのは明確ッ!って感じですね。
ファントムはどんな強キャラでもみんな武器を標準装備してるので、その辺ちょっと好き。

そしてイリスをググって、あまりのカッコよさに惚れたぜ。


>ワイズマンはサバトで生まれる大量のファントムを使って、
 片や白い魔法使いは「完成」させた数名の魔法使いを使って、
 それぞれ違う方法で賢者の石を作ろうとしてるのかなーと妄想してみたり。


なんという鋭い考察。これはパクって論文にしたいレベル。
でも、そうなると白の魔法使いも相当エグい奴ってことになりますね。
賢者の石にどんな効果があり、それを使い何をしようとしているのかも気になる所です。

って言うか、白い奴に連行されていった真由ちゃんは無事なのだろうか?


>白い魔法使いはオールドラゴンの状態を「完成」と言ってたので、
 あのフォームは相当イレギュラーな存在なんですかね。


そういえば言ってましたね、そんなこと!
魔法使いとして完成した状態の、さらに一段階上の存在になるのかな?
イイネイイネーちょっと盛り上がってきましたねー。





>>なるさわさん



コヨミちゃんは充電池的存在だったんや…。
彼女の体に何か異変が起こっているカンジですかねー?

次回のサブタイは「涙」ですか。これは期待出来そうな予感。
レギオン内藤さんにも踏ん張って欲しいですが
フェニックス様の例もあるので油断は出来ねーぜ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ツクダオリジナルからの超!エキサイティングなバトルドームのコンボネタ…
その辺の若造には出せないテクニックに
経験に裏打ちされたエキサイティングさを感じるぜ…!
これはもうノッさんレベルの年齢と思われても仕方のない手腕であるw

今、思えばフェニックス様はちゃんということ聞いてましたもんねぇ。
ワイズマンの命令なんかガン無視で人間を襲いまくるという内藤さんは
暴れん坊度合い的にはフェニ様以上ってことよね。

仮面ライダーフルメタルアルケミスト。1号と2号は兄弟設定でいける!!
賢者の石とか言われると、どう考えても絶望展開になりそうでワクワクです。
コヨミちゃんも関係ありそうですよね。

ウィザードの新フォームは、ビーストハイパーよりは好きかも。
どのくらいキラキラなのか楽しみだわ。
白い魔法使いの言う完成した魔法使いを越えた力とか、禁断っぽくて超エキサイティング!




管理者のみに表示

トラックバック