ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.04.07 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 
第8話 「東京ドームシティで哀しみの徘徊!」





脳筋ピンク(#30)




連発されるノッさんの親父ギャグに失笑することしかできないどうも僕です。
亡くなった旦那さんに未練を感じているジャスミンは当然の心情として
ガッツリと現実を受け止めていた姪っ子ちゃんの精神力の強さには
驚愕せざるを得ない。なんというブレイブ溢れる幼女だ…!!
脳筋認定されるアミィちゃんといい勝負だったぜw


くすぐられて無理矢理笑わされた上で爆散されられた上に
キョウリュウジンとプテラゴードンにフルボッコされた
デーボモンスター・ココドーコさんの悲惨な末路が沁みるねぇ~。




誰コレ(#8)




スーアクさん見えてるゥー!?(違
ドゴルド関連は結構早めに決着ついちゃう感じですかね?






仮面ライダーウィザード 第30話 「エキサイティング内藤は許さない」




エキサイティングな展開(#30)




エキサイティング!ゲートとかゲートじゃないとか関係ないし!!
片っ端から美しい心に侵入しては破壊するとか内藤さん大暴れである。
晴人は晴人で、魔法を使って幼女を落とそうと大暴れである。


久し振りのアンダーワールドが晴人のものであったり
さらに、攻介がエンゲージして突入するとか胸のキュンキュンが止まらないよ!
キマイラとドラゴンの共闘もグッときましたが
それすらも打ち破る内藤さんの強さがハンパない。
ベルトが破壊されるとかエキサイティングな展開がチョーイイネ!




テッカテカやぞ!(#30)




ものすごいテッカテカ具合。
頭頂部がハゲているよーに見えるが気のせい。きっと気のせい。






ドキドキ!プリキュア 第10話 「ガチガチ百合キュア!」




多分営業スマイル(#10)




こ…今回のは営業スマイルで…




まこぴーデレマックス(#8)




こっちがマジスマイルだからな!勘違いしないでよねっ!!(必死






以下雑記





非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第1痛 「妄想大戦」




アキバレンジャー痛(#1)




未完成風オープニングキタ!!
ストーリーの展開上、見せられない要素を隠す意味もあるのか・も。
しかし、歌までデモバージョン仕様とか相変わらず変な方向に凝ってて超素敵。
巨大戦が完全にフィギュアーツで吹いたw


どうやら前作の途中からストーリーが分岐しているっぽいですね。
八手三郎に敗北した結果の別の世界線の物語なのかな。
前作からちゃんと時間は経過しているようなので過去改変されたカンジ?


ショップ店長役でドクター真木が出てきて驚いたw
キヨちゃんの代わりにバエ装備とは!
…と、思ったらキヨちゃんもこっそり出演しとった。元気そうで何よりだよw
それにしても、アキバレンジャーはヒロインのクオリティが無駄に高くて困る。
しかも若いし。新アキバブルーちゃんはよ!!




コメント

あ、あれは…
世界を破壊する悪魔が唯一恐れた伝説の技、「光家秘伝・笑いのツボ」!?
まだ伝承するものがおったとは…

ちなみにイゲラノドンの元ネタ・イグアノドンは、「恐竜」というものを最初に世に知らしめることになった恐竜らしいです。
しかし当時は恐竜の事はほとんど分かってなかったので、
復元想像図は現在のものとは似ても似つかない太った巨大トカゲで、
前足親指の特徴的なトゲ状の爪も、角と勘違いして鼻先にくっ付けてあったとか。


レギオンめっちゃ強くてデザインもイカすのに、
内藤さんという人間名と、超!エキサイティン!な口癖のせいであんまり迫力を感じない罠…w
その分不気味さは増してましたが。


あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ!
「サブタイでまこぴー回かと思っていたら濃厚な六花回だった」
な…何を言っているのか(ry
キョウリュウ
ココドーコの特記事項
『年齢的にもお肌の曲がり角でそのケアに行き詰まる』
つーことは氷河期や病原菌と同じく古代のデーボモンスターですかね?
ウィザード
自分の体を相手の心の中にシュゥゥゥト!
新フォーム覚醒の強敵の通常怪人ってお約束ですね
迷ったり、美しかったり、チクチクしたり
  キョウリュウジャー

「お父さんは死んだから、もう会えない」
ある意味、子どもっぽいのかもしれませんね。
サンタを信じてるような、親の言うことは絶対、的な。
大人は奇跡を信じたい。


 ウィザード

晴人の魔力が消えたら、コヨミはどうなるんですかね。
ビースト用のプリーズを作る?


 ドキドキ

まこぴーは、学校の何を勉強してきたんだ……!
ありすお嬢様マジ潤滑剤
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
アミィは頭脳チームじゃないってことは肉弾戦タイプなんですかね
女の子では結構珍しい配置ですね
ゴールドさんが9話から登場するってのはその役をやられる方がブログに書いてるから、多分ドゴルドさんがあれになるのでは?
スーツアクターさんのとこ大藤さんが追加されてたのでゴールドさんなんでしょうか

ウィザード
予告のキンキラ具合に今週のストーリー持ってかれた感じがしますね
あれは見た目的によろしいほうなんでしょうか
内藤さん役の村田さんはなんていうか気持ち悪い幹事の役が似合いますね(^^;
背が高くてひょろひょろした感じとかが雰囲気出てるっていうのかなんというのか
本人はうれしくないでしょうけど
Re:スーパーヒーロータイムの感想
あれぇ?もう4月が10日も過ぎてる!?
なんか時間が加速しているような気がするんですが、これってどこぞの神父のせいなんでしょうか?

・キョウリュウ

ノッさん、商社マンだったんですかー。
スーツが全然似合ってませんでしたがw
まさか笑わせて爆死さすとは…ブレイブだな!


・ウイザード

レギオン内藤さん、幹部クラスの強さじゃないの?
さすが、ガメラと死闘を繰り広げただけのことはあるなw
でも確かに、魔法使いが心の中に入れるなら、ファントムも入れるのが居てもおかしくないわな
しかしこの状態からどうやってパワーアップにもってくんだろ
また白い魔法使いが何かやらかす?


・ドキプリ

いいキマシタワー回であった…


・余談

続々と春の新番組が始まっとりますね。
全然見れてないんですが、見た中ではヤマトが良かった。
元々劇場公開・OVAで作られてたので作画が良いし、声優陣も豪華。千葉繁さんが佐渡先生役でしたな。
そしてなんつーか、昭和生まれのおっさんのDNAに訴えかけてくるんすよw
震災と原発事故の後でもありますしね…
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



イゲラノドンと光家秘伝笑いのツボの関連性に目をつけるとは…さすが魚座間さん…!!
イグアノドンは聞いたことあるレベル。結構メジャーな恐竜なんですね。
ティラノサウルス・ステゴサウルス・プテラノドン辺りに幼少期は燃えていた記憶。


>前足親指の特徴的なトゲ状の爪も、角と勘違いして鼻先にくっ付けてあったとか。


とりあえずサイみたいにしておこーぜ!みたいなブレイブさを感じるw


>あんまり迫力を感じない罠…w


むしろ、ちょっとキモカワイイ感じでしたわw
エキサイティングは面白かったなぁ。あまり怖くならないようにとの配慮ですかね。


>「サブタイでまこぴー回かと思っていたら濃厚な六花回だった」


まこぴーの転校とは一体何だったのか…。





>>なるさわさん



>つーことは氷河期や病原菌と同じく古代のデーボモンスターですかね?


あの特記事項はネタ以外の何者でもない気がするぜw
あんなデコボコのお肌で曲がり角も無いと思いますが…
生まれた時から年配という事か・も。


>新フォーム覚醒の強敵の通常怪人ってお約束ですね


ビーストハイパーの時のスプリガンはちょっと見掛け倒しだったよねー。
レギオンは良いキャラだけど、次回で撃破されちゃうのかな?





>>ロペリドさん



>大人は奇跡を信じたい。


母親は幻にすがり、娘は割り切っているってのはシビアですよね。
一緒の時間が少なかった理香ちゃんの方が前を向けるのかも知れん。
深く突っ込むと凄く悲しい物語になりそう。


>ビースト用のプリーズを作る?


キマイラって食う専門だから、魔力を与えるとか絶対しなそうな雰囲気。
攻介にとっても死活問題だしねぇ。


>まこぴーは、学校の何を勉強してきたんだ……!


あ…愛想笑い?





>>石楠花さん



>スーツアクターさんのとこ大藤さんが追加されてたのでゴールドさんなんでしょうか


すでにゴールドの人のブログでネタバレしてるのか…!
OPのアクターさん紹介の所、一人増えてましたね。
トリンが見た幻の中の人ですかね。次回出てくるだろうし楽しみです。


>予告のキンキラ具合に今週のストーリー持ってかれた感じがしますね
 あれは見た目的によろしいほうなんでしょうか


予告で見た限りは、そんなに嫌いじゃない俺がいる。


>内藤さん役の村田さんはなんていうか気持ち悪い幹事の役が似合いますね(^^;


怪しい役をやらせたら抜群に似合いますよね。素晴らしい気持ち悪さです!(褒め言葉
鋭い目つきもエキサイティングで素敵だぜ。





>>Tarutoさん



>あれぇ?もう4月が10日も過ぎてる!?


コメント返信している時点ですでに13日ですよ。
これもう完全にスタンド攻撃ですよ。ギャングのボスの仕業かも知れんよ。


>スーツが全然似合ってませんでしたがw


もう大泉洋さんか、宇宙兄弟のムッちゃんにしか見えないw


>レギオン内藤さん、幹部クラスの強さじゃないの?
 さすが、ガメラと死闘を繰り広げただけのことはあるなw


あれそれ別のレギオンじゃね?w でも、あっちのレギオンもカッコイイ!
内藤さんは強さもデザインも幹部クラスですよね。
次回でやられちゃうのかな?もうちょっと活躍してもいいのよ?


>いいキマシタワー回であった…


まこぴーの転校がただの前フリだったとは…!
六花ちゃんの嫁っぷり良かったワー。


>元々劇場公開・OVAで作られてたので作画が良いし、声優陣も豪華。
 千葉繁さんが佐渡先生役でしたな。


ヤマト良かったですねー。歌が流れてきた時は、やっぱりグッときちゃいましたよ。
もう結構先までできてるんですねー。CMで発売中とか言われてビックリしましたわ。
佐渡先生の所の看護師のお姉ちゃんが気になるゥ!




管理者のみに表示

トラックバック