ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第29話

2013.04.05 (Fri)

第29話 「進化する野獣」




チンプイタイムだ(#29)





     / ̄ ̄\
   /      \  なぁ瞬平、お前から魔力が貰えるか
   | _ノ \    |      試してみてもいいか?
   | (ー)(ー)  |__
   | (__人__) /    \
.   |  `⌒ /      \  そんな…僕には晴人さんが…
  .  ヽ  /u  _ノ  \  \
     ヽ |   ( ●)  (●) |
    /  \ u//(__人__)///  あぁ、みなまで言うな。
    |  |/⌒    `⌒´/⌒ヽ     さぁ、ディナータイムだ…!
    |  ||_ |     /_ /
    ヽ  ̄_⌒)(⌒ ̄_ ̄)
     | ̄ | ̄ヽ  ̄/ /
     |   |\ ヽE ノ |
     |   | ヽ_ヨ   |




ああ…食事の時間ってそういう…。
進化した野獣は誰にも止められない第29話。




晴人
「手が足りない時はこれだ!」






普通に使っタイマー(#29)





ベルトと指輪を盗まれた仁藤は変身不能状態。
そんな中、ファントム・スプリガンとグレムリンの猛攻に加え
ゲートの中本さんにグールの魔の手が迫る!!どうする晴人ッ!!
…と、次回の引きが実に大ピンチで心配していたものの
普通にドラゴタイマーを使って窮地を脱したでござるの巻。


使えたんかい。普通にドラゴタイマー使えたんかい。
コヨミに魔力をチャージした直後だったので魔力不足で
ドラゴタイマー使えないんじゃないか説とは、いったいなんだったのか…。


いたって普通に使用できるならもっと早く使いなさいよ。
大ピンチで引きたいんだったらタイマーを使って
攻介と中本さんを連れて面影堂まで逃げたものの
魔力が切れかけて晴人が倒れるくらいやっても良かったかも知れんね。







晴人
「そうか!プリーズの指輪を使えば…
仁藤、お前に魔力を分けてやれるかも知れない!!」


コヨミ
「でも…昨日も使ったばっかりだし。さっきも分身して魔力を消耗してる。
晴人まで動けなくなったら…。」


晴人
「大丈夫、少し試してみるだけだ。俺を信じて。」
「…ダメか。」


攻介
「やっぱキマイラは野獣だからな!
与えられた餌なんか食えるか!…って事かもな。」






股間にシャバドゥビタッチ(#29)





さぁ、君も晴人の股間にシャバドゥビタッチで魔力回復!




…と、思いきやまさかのエラー。
もらえるものは病気以外ならなんでもイタダくぜ。
魔力はとくにな~~~。…とはいかなかったか。


キマイラの気分で魔力が譲渡できなかったと言うよりも
アーキタイプが故に、ウィザードライバーの指輪が使えなかった…
と、考えた方がシックリくるか・も。


コヨミがプリーズの指輪を貸し渋ったのは
「晴人が私以外に魔力注入するなんて許せない!」と言う
若干ヤンデレ気味の感情も入り混じっていたのではないかと予想ッ!
強引に晴人の股間(付近)に手を添えに行った攻介のワイルドさがチョーイイネw







攻介
「なぁ、アンタ!俺の指輪とベルト盗んだのか?
自分の発掘品盗まれたって嘘ついたのか!?」


中本
「違う!違う違う違う!もういい!!
私を疑うような奴らに守って欲しくなどない!出て行け!ホラ、出て行け!!」


凛子
「やっぱり黒ね。」


攻介
「いや…むしろ良かった。中本さんなら指輪もベルトも全部無事だろ。
グレムリンならそこんとこ怪しいもんな。さて、問題はここからどうするかだ。」






取り調べ凛子ちゃん(#29)





やだ…凛子ちゃんが刑事みたいなことしてる…。
凛子ちゃんは忘れた頃に刑事っぽい事をしてくるから困る。可愛くて困る。
取り調べするまでもなく、挙動不審で怪しさ満点な有様を見れば
中本さんが窃盗犯でファイナルアンサー。


しかし、ここでソラが絡んでいたとは思わなかった。
前回、朝比奈考古学研究所の中をうろついていたのは
中本さんに接触していたからだったのね。
睡眠薬入りなんて遠回りなことせずに
毒を盛っておけばビーストを消せただろうに…
あえてそうしなかったのは、魔法使いの排除が目的ではないからですね。


どうやら、全てを知りたいと言う欲求のもとで独自に動いているようですが…
あまり真実に近づくと魔法使い側ではなくファントム側に
アッサリ消されちゃったりするから注意だぞソラきゅん!!


勇気リンリン直球勝負で「アンタが犯人?」とか聞いちゃう攻介は
真っ直ぐな性格なのか、バカなのか…両方?w
グレムリンに盗られるよりはマシだと言うポジティブな考え方は賞賛に値するぜ。







凛子
「やっぱり、あなたが盗んでたのね。」


中本
「じゃあ…そのベルトは…?」


晴人
「偽物だよ。」


瞬平
「優秀な職人に作ってもらいました。」






ゴーレムが一晩で(#29)





ゴーレムが一晩でやってくれました。




いやこれ、一晩どころか小一時間くらいで作ってんじゃね?
あんな短時間でこんなハイクオリティな贋作を作り出すとか
ゴーレムさんの技術力パネェ。面影堂で新しい商売が出来そうだぜ…!


それにしても、もうちょっと隠し場所考えた方が良かったんじゃね中本さん?
本質的に悪いことを出来るタイプじゃ無かったという事かな。
今回の窃盗に関しても、自分の功績を横取りされたと言う過去があってのものでしたし。
やったことは許されることではないですが情状酌量の余地はあるか・も。
まんまと騙された中本さんの顔がツボってしまい盛大に吹いたのは秘密であるw






攻介
「遺跡でキマイラに取り憑かれた時、ヤバいと思ったよ…。
でも俺、同時にワクワクしたんだ…。
この得体の知れない化け物はなんだ?この不思議なベルトと指輪はなんだ?
これから何が起こる?どんなことをしても知りたいと思った。
こんな発見、ニ度とねぇっ…て。俺にとってキマイラはデカいチャンスなんだ。」






素敵な指輪・・・(#29)

なに言ってんのこいつ・・・(#29)





ヌゥ…攻介の中で溢れる果てなき冒険スピリッツが死の恐怖を凌駕しておるわ。
フッフフ…まっこと豪気な漢じゃわい…!


自分の身に降りかかった呪いすらも、考古学者としての探究心が上回る。
命をかけても知りたいと言う欲求が理解できる攻介は
ベルトと指輪を借りパクしようとした中本さんの行動も許せてしまう。
考えて無さそうで意外と考えてたんだね攻介!(失礼


中本さんの蛮行をアッサリ許すとか、なかなかの器のでかさである。
でもぶっちゃけ、盗まれるという事態に陥った事は結構大問題だと思うのですがw
命に関わることなんだからしっかり管理しろよ攻介ェッ!ってカンジで。







ファントム・スプリガン
「ベルトは今、俺が…!!」


晴人
「偽物だよ(2回目)。」


ファントム・スプリガン
「何だと!?」






偽物だよ(2回目)(#29)





スプリガンってば、結構ナイスタイミングで登場したにも関わらず
中本さんが指輪とベルトを盗んでいた事を知らなかったのか?
あの状況から察するに、一部始終を見ていてもおかしくないと思うのですが…
って言うか、ソラから聞いてないのかね?まぁ、ソラに期待する方がアレかw


立ち回りがアホっぽかったおかげで、前回の強敵感はどこへやら
知能的にも実力的にも一気に雑魚ファントム化したような…。
可哀想なスプリガンちゃん…!!


生身で魔法を使って、スプリガンを引き離す晴人きゅんがカッコイイ。
変身前にディフェンドとかチョーイイネ。もうランド・ディフェントの比じゃないね。
下方向限定・通り抜けフープなフォールまで使ってくれるとは胸熱であった。






中本
「すまなかった。君は夢のために自分の命を賭けている。
でも、私は…かつての無念を晴らそうとしているだけだ。
あの時、自分がされたように誰かを犠牲にして…。」
「これは、君が持つのが相応しい。」






あげるお(#29)





中本さんから発掘物を手渡される攻介。
あれほど固執していた発掘物を無償で渡す中村さんに
自己の反省と攻介に対する謝罪と信頼を感じずにはいられねぇ。


中本さんも考古学者らしく「これってどうやら銃っぽいぜ!」くらいは
解き明かしてくれてたらもっと見直したのですが。







キマイラ
「いよいよ、お前も命が尽きそうだな。
ようやく見つけた下僕だが…別れの時か?」


攻介
「そんな事より教えろ!こいつは一体何に使うんだ!?
今、使えるのか使えねぇのか、どっちだ!?」


キマイラ
「それを使えば、我の力を現実世界で使うことができる。
しかし、今のお前が耐えられるかどうか…」


攻介
「分かってる、みなまで言うな。俺は危険な賭けには乗る主義なんだ。
ピンチはチャンス、必ず勝つ。だからキマイラ…お前も付き合え!」


キマイラ
「フッ…いいだろう。口を開けて待っているぞ!!」






キマイラ空間(#29)





分の悪い賭けは嫌いじゃないぜ!
すでに命をかけて戦っている攻介は分が悪かろうが常にオールインであり
ついでに花京院の魂も賭けそうな勢いを感じる所存。
付き合わされるキマイラちゃんにとっては勝率の低そうな賭けかもw


キマイラ的に、攻介は魔力を運んでくる下僕であり
いなくなったら困りそうなんだけど…そのへん意外とドライなのね。
ベルトの装着者がいなくなったら、また眠りながら待てばいいやみたいな感じ?
…とは言え、なんだかんだ手を貸してくれるのを見ると
攻介の事を気に入っていそうではある。なんか心配してくれてるみたいだったし。







攻介
「じゃあ、一気に食い尽くすぜ!!」






ビーストハイパー(#29)





うわぁ…ハイパーダサいナリィ…。




▼ここから愚痴


ショック!メテオがメテオストームになった時と同じくらいショック!!
金色はいいよ、もともとビーストのカラーだし。でもなぜ青にしたのか…。
普通に金と黒でいいじゃない。なんでも派手にすればいいってもんじゃないじゃない。
しかも目が赤。なんというカラーリング。そしてきわめつけの腕のビラビラね。
あれで攻撃も出来ますよってか。
クソッ…ラーメンでブッ叩いているようにしか見えねぇ…ッ!
これがキマイラの能力を現実世界で使った結果か…なんてセンスだ…!!


ビーストはアシンメトリーなデザインと各能力を象徴した肩マントがイカスのですが
ハッハッハイハイパーになってパワーアップしたことで
私がビーストをカッコイイと思っていた全ての要素が死んだね。オールデッドだね。
ハイパーになったらマントによるスタイルチェンジも出来ないのかな?
ビーストの左肩のライオンと、右肩マントに来る各アニマルの融合っぷりが
実に合成獣って感じで良かったのですが…。


しかも武器が銃!ビーストはワイルドに掴みかかるイメージだったのに
まさかの銃!!もちまえの野獣っぷりが封殺されそうな飛び道具とか!
もしかして銃と獣をかけてんの?やだもうハイパー!!


どうせならウィザードのオールドラゴンの様に、オールキマイラはどうだろうか?
体中に顔がくっ付く感じで。胸にライオン、両肩にファルコンとドルフィン。
股間にバッファローと、臀部にカメレオンね!!…うん、これはない…かな…。


▲ここまで愚痴



まぁ、でも中近距離で銃をバリバリ撃つアクションは格好良かったかな。
遠くからバンバン撃つだけじゃビーストっぽくないどころか
魔法使いらしさの欠片もなくなっちゃいますからね。
壁走りして空中から狙撃するのはナイスでした。
マグナムストライクも強そうで良かった。(小並感
こんな強力な飛び道具があるなら
ダイスサーベルはもうへし折っても構わないんじゃね?ってレベル。





お口を開けてね(#29)





ガブリンチョ!!


「口を開けて待っているぞ!」は「お口を開けてセットしてね♪」の意味!
お茶目なギミックを丁寧にレクチャーしてくれていたキマイラちゃん可愛い。







中本
「私は、また発掘調査からやり直すよ。思い出したんだ…
私の夢は世間に認められる事じゃない。未知の遺跡の謎を解き明かす事だったと。」


凛子
「全く…夢もいいけど、生き延びる方法だけは真面目に調べて欲しいものね。」


瞬平
「あの、晴人さんの夢って何ですか?」


晴人
「今は…ファントムを倒す事かな。」






夢はコヨミのお嫁さん(#29)





晴人の「今」の夢はファントムを倒すこと?
ファントムの殲滅が夢ってどんなジェノサイダーなのよ。もはや悪夢だよ。
どっちかというと夢と言うよりは、使命とか誓いだと思うんだけど…。
本来の夢は何だろうか?フーセンパン屋さん?


晴人はサバト以前の過去が、ほとんど語られていないので
(幼少期に両親を事故で亡くした時のことくらい?)
そろそろ彼の内面に突っ込んだストーリー欲しい所。
攻介はバッチリやってくれたので、晴人方面も期待しておりますわ。


中本さんが海外での発掘作業に戻るのは
ゲートとして狙われる事がなくなると言う意味でもナイスな締め。


キマイラとより強い融合を果たした攻介ですが
いつかキマイラの呪いから解放される日は来るのかな?
死と隣り合わせでファントムを刈り続けるのは悲劇過ぎる気がするので
なにかしらの解決方法は見つかって欲しいなと。






ソラ
「ハロー、内藤さん。助けに来たよ。」






おハローハローハロー(#29)

捕らわれの内藤さん(#29)



だれだ!?





急に内藤さん出てきた…。




内藤さんって誰!?なんか唐突に出てきたぞ内藤さんが。
どうやら拘束されてるようですが…
もしかしたら、そういう趣味なのかも知れないので予断を許さない状況。




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第29話
内藤さんて誰やねん…どうせ危険すぎて監禁されたファントムなんだろ…(ボソッ まあその話は置いといて、QB…ゲフンゲフン、白の魔法使い=ワイズマンという説が出てきているけどその説もそろそろ怪しくなってきてるのかな…。 とにかくビーストパワーアップして良かったよ!やったねたえちゃ…おっと誰か来たようだ…
Re:仮面ライダーウィザード感想 第29話
・・・食事の時間、シャバドゥビ・・・なんかそうとしか見えなくなってきました。・・・まさかマヨネーズのヒロインなんですか瞬平。後内藤さん、どんな危険なファントムなんでしょう・・・(まあ、やっぱりあのサバトで生まれたんでしょうけど)。流石に趣味嗜好はいくら日曜朝でも・・・わからないかも。

・前回の引きは・・・尺の都合ですか。ええ。出し惜しみはいけませんよ。
・皆犯人は前回から思ってたでしょうし、眠ってない毛利小五郎にだってわかりま・・・ソラの仕込だと言うのはわかんないですよね。わたしもわかりませんでした。
・ゴーレムが一晩で・・・って贋作作って本物と偽って売っちゃったら(後売った商品を本物だと偽って転売されたら)木崎さんや凛子ちゃん弁護してくれませんよ(深読みされる可能性は高い)!! 面影堂メンバーどれだけ警察のご厄介になるんですか(むしろ最終話までに全員ご厄介になるかどうかわたし、気になります)!
・マヨネーズの器のでかさは玄ちゃん並です。周囲の器まで成長させるくらいのでかさです(玄ちゃんでも許すし、他の仲間達も「やれやれ」とか言いながら許すんでしょうね)。あっさり世紀の大発見渡せるくらいです(所内の立場は悪くなりそうですけど)。
・ちゃっかり戦闘シーンに紛れ込んでいた所長は無視される運命なんですね。ある意味考古学に関わるかもしれない横取りチャンスを見逃したんですか・・・。
・多分、管理人さんが言ってる2号のダサさは様式美やお約束の類だと思います。メテオも・・・(いや・・・でも両方アリだと思いますよ)。
・マヨネーズの性格やキマイラとの向き合い方が過去のしがらみを解き放ち、昔の情熱を取り戻し改心(実際命に関わると知ってたらやってない・・・ですよね)。良かった良かった・・・って中本さん海外逃亡させていいんですか凛子ちゃん。でも初犯だし、ソラの扇動だし、海外に逃がした方が安全ですし、マヨネーズがかばったんでしょうけど。被害届まだ出してないでしょうし。
・いや、夢というより殲滅ってそんなジェノサイダー、今時の魔法少女じゃあるまいし・・・(最近読んだ魔法少女デスゲーム小説から目をそらしつつ)。なんだかんだでマヨネーズはキマイラと最終回後も共存しそうな気がします。・・・ファントムの問題はありますが(東京から出てファントム探すにしても・・・疎開した人には手を出さないっぽいから、いるのは微妙なんですよね・・・)。

そう言えばさとっちといい、メデューサ様といい、ゲートと真逆な残忍な性格してますけどソラは元のゲートの性格ってどうなんでしょうね(クソ真面目な性格だったら吹きます)?
コヨミがプリーズの指輪を貸したがらないシーンは、完全に嫉妬にしか見えませんでした。
というかあそこは久し振りにコヨミが純粋に可愛いかったシーンな気が…

流石は財団Bの刺客ゴーレム、メイン商品であるベルト玩具の製作なんぞ手慣れたものである。
小一時間であの完成度だと、一晩あったらLEDと音声機能も組み込んで攻介本人すら騙される出来に仕上げてくるに違いねえ。

スプリガンに対して咄嗟に偽物をちらつかせて誘導するあたりが、なんというか晴人らしい所というか。
こういう細かい機転で相手を出し抜く主人公って、ニチアサにはあんまり居ないイメージがあるので新鮮です。

ビーストハイパーは、やっぱり思いましたね…メテオストームの悲劇再来かと。
個人的には腕のアレはあんまり気にならなかったですけど、
胸の顔に対して腹の赤色で開いた口を表現してる辺りがちょっとね…
まあ、確かにパワーアップ形態の方が格好良いケースの方が稀なのかも知れないですけど。
販促的にはとりあえずインパクトが大事なんですかね…
Re:仮面ライダーウィザード感想 第29話
中本さんは良くも悪くも現実でいそうな人間だと思いました
しかし内藤さんって一体何者でしょうか?
星を清める宿命の騎士?
そして次回はその内藤さんが晴人をフルボッコするみたい
こうなったら最終手段オールドラゴン+エキサイトを使うしかないですね
コヨミ「晴人の魔力は、私だけのものなの!」
仁藤「パワーアップもしたし、これで魔力の調達も楽になるな!」
キマイラ「外に出ると、腹が減るな。今まで以上に励むがいい」
仁藤「燃費が、悪くなってる……だと!?」
コメント返信ッ!


>>マインド・カオスさん



危険すぎて監禁されたファントムと言えども
初登場時に内藤さんと呼ばれた事で脅威を感じない罠。
色々なものを吹っ飛ばすくらいの内藤さんの活躍に期待しようw


>白の魔法使い=ワイズマンという説


一時期は怪しかったですが、最近の流れだとちょっと微妙ですよね。
イコールではないしろ、なにかしらの繋がりはありそうですが…。
2人とも怪しすぎて何にもわからないよ!
白い魔法使いは今ごろ真由ちゃんと2人きりでなにしてんすかね?





>>パネトーネさん



攻介と瞬平はなかなかのナイスコンビっぷりなので
なんならくっ付いてもいいのよ?瞬平の女装もあるじゃない?w


>面影堂メンバーどれだけ警察のご厄介になるんですか


意外な事に瞬平が留置所送りになっていないので
最終回までには一度ぶち込まれて欲しいんですよね。せっかくだし。


>多分、管理人さんが言ってる2号のダサさは様式美やお約束の類だと思います。


分かってはいてもアカンかった…。
ビーストもメテオも好きなデザインなので
パワーアップして一気にダサくなるとダメージが倍なんですよね…。
メテオストームの場合、武器もダサかったのできつかったぜ。
まぁ、メテオストームと同じくビーストハイパーもそのうち慣れるんだろうけ・ど。


>マヨネーズの器のでかさは玄ちゃん並です。
 周囲の器まで成長させるくらいのでかさです


攻介の大らかさがイイカンジに作用してましたね。
ビーストの協力も得たし、中本さんの心も動かした。
なかなかやるじゃないかマヨネーズって感じです。


>ソラは元のゲートの性格ってどうなんでしょうね


服装もファントムの趣味で変わってしまうから、外見では読めないですよね。
意外と七三メガネの真面目ボーイだったりするのかな?w





>>魚座間さん



>あそこは久し振りにコヨミが純粋に可愛いかったシーンな気が…


確かに。最近めっきり外出もしなくなったし、活躍の場が無いですからね。
(そのうちバッチリ、コヨミのエピソードはあるのでしょうが)
指輪を貸したがらないモゴモゴした感じがキュートでした。


>一晩あったらLEDと音声機能も組み込んで
 攻介本人すら騙される出来に仕上げてくるに違いねえ。


手先が器用と言うレベルを超越しておるw
ゴーレムちゃんがいれば、面影堂は安泰やな!


>こういう細かい機転で相手を出し抜く主人公って、
 ニチアサにはあんまり居ないイメージがあるので新鮮です。


確かに主人公としては珍しいタイプかも。
それでいて「ワォ、派手!」とか言っちゃうお茶目な所が素敵です。


>販促的にはとりあえずインパクトが大事なんですかね…


目立ってなんぼなのかしらね、やっぱり。
インパクトと言う点では完全に及第点突破でしたけど。
そのうち格好良く見える日が来るといいな。なるべく早めにw





>>キングフォームRSFさん



>中本さんは良くも悪くも現実でいそうな人間だと思いました


ファントムにそそのかされて、つい魔が差したって感じですね。
攻介と出会ったことで昔の情熱を取り戻したようで何より。


>こうなったら最終手段オールドラゴン+エキサイトを使うしかないですね


ムッキムキになりすぎて晴人きゅんが壊れちゃうゥ!
…って、そう言えばオールドラゴン全然使いませんね。
面倒臭いのかしら?CG的な意味で。





>>ロペリドさん



>コヨミ「晴人の魔力は、私だけのものなの!」


ナイスヤンデレ台詞。これは包丁を手にしているレベル。
この日の夜のプリーズは燃え上がったに違いねぇ!


>仁藤「燃費が、悪くなってる……だと!?」


キマイラ「消費魔力と吸収魔力のバランスを考えた食事が健康な肉体を保つ秘訣だ。」





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



今回はちょっと急いでいたので、ほとんど見なおしてないんだけど
以外と意外を間違えるくらいで済んだのは意外だったわ!ガハハハ!

トリン「仁藤攻介…ブレイブな奴だ!」
シリアスモードの攻介はなかなか良い男ですよね。
やはりマヨネーズを摂取し過ぎて脳までマヨっちゃってるのか…。
しばらくマヨ断ちをしてみてはどうなのかしら?

ソラのやっている事はジコチュー生成でもありヤミー生成でもあり。
その欲望、解放しろ!だもんねぇ。もう絶望させる気が全然無いよあの子。

しかし、ビーストハイパーがイマイチ格好良くない…。
しばらく動いているのを見ていれば慣れるかしら?
ビーストのマントチェンジ好きだったのになぁ。

晴人のエピソードは、かなり楽しみです。
この所、あまり目立ててなかったので余計ですね。

攻介の生存も危ういけど、晴人やコヨミも怪しいかなと。
最近は、色々な(大人の)都合で死ななかったりするけど
陣さんパターンもあることですし、ちょっと心配…しつつも期待w



Re:仮面ライダーウィザード感想 第29話
仁藤がキマイラにワクワクしちゃう命知らずの冒険バカ野郎だった!wビーストハイパーが煌びやかなのもきっと仁藤の冒険魂の輝きなんだよ・・・・・!うん!きっとそうだよ・・・・!

腕のヒラヒラアタックが面白いし鏡面「獣」「銃」なシャレも効いている!あとは・・・・色だけだ・・・・・!

しかしなんでサブライダー強化はまたこの色なんでしょうねぇ・・・・青、金、赤好きすぎだろ財団B!ナイトサバイブとガタックとライジング193とメテオストームとビーストハイパーが並んだらややこしい事この上ないぞ!w
コメント返信ッ!


>>ビーストハイパーの腕のビラビラ55753本さん



そうか…ビーストハイパーのエキセントリックなビジュアルは
攻介の溢れる冒険スピリッツが具現化されたものだったのか…だせぇ…!

あのヒラヒラで攻撃した時はびっくりしましたw
直接殴った方が強力なんじゃないかと思うけど。
だけどド派手なカラーリングに慣れるにはまだしばらくかかりそうである。


>ナイトサバイブとガタックとライジング193と
 メテオストームとビーストハイパーが並んだらややこしい事この上ないぞ!w


ナイトサバイブ・ガタック・ライジングイクサは格好良いのに
メテオストームとビーストハイパーはダメなんだよなぁ…。
同じようなカラーリングでなぜこんなにも格好良さが違うのか!
デザインの違いもかなりあるから仕方ないとしても
結局は私個人の趣味の問題なのですがw

しかし、2号ライダーのパワーアップカラーリングって結構似通ってんのね~。



Re:仮面ライダーウィザード感想 第29話
むう、視聴が追いつかん・・・
ウィザードだけ、少し感想を書かせていただきます。

>普通にドラゴタイマーを使って窮地を脱したでござるの巻。

ピンチ風の雰囲気だっただけなのか(汗)。
これはこれで何か釈然としない・・・何故かドラゴタイマー使わず負けて川へドボンとかなるよりはいいですが。
(いちおう、コヨミチャージとドラゴタイマーで魔力使い過ぎなことに言及はしてくれましたがね)


>うわぁ…ハイパーダサいナリィ…。

オーノーだズラ。メテオストームよりダメだズラ・・・
動けばきっとカッコイイなんて、私の考えが甘かったです。。。
例えばコンプリートフォームなんか動いても私は格好よく見えなかったですけど、こっちはむしろ動くとさらに格好悪かったという(汗)。

どうして「古の」「魔法使い」「ビースト」のパワーアップアイテムを銃にしようと思ったのか?せめてマジシャインの銃みたいに魔法のランプ型にするとかさぁ。
魔法の鏡が上に付いてるくらいじゃ足りませんよ!?

しかもそれほどパワーアップが必要な状況とも思えなかったというか、まあそれは、キマイラたんが餓死しかけてたので強化して早く敵を倒さなきゃいけなかったというところかしら。どうも自力で倒した相手の魔力しか吸収できないみたいだし。

それはそれとして、仁藤の人柄を見せるお話としては、とても面白かったと思いますっ!
コメント返信ッ!


>>ヒツジさん



お疲れ様です。お忙しい中コメントさんきゅー。


>ピンチ風の雰囲気だっただけなのか(汗)。


わりとアッサリと退けちゃいましたからね。
前回のラストで使ってくれても良かったのよ晴人きゅん…!


>どうして「古の」「魔法使い」「ビースト」のパワーアップアイテムを
 銃にしようと思ったのか?
 せめてマジシャインの銃みたいに魔法のランプ型にするとかさぁ。


まさにその通り。ビーストらしさがほぼ全消去ですもんねぇ。
俺、やってらんねーっすよ!あのヒラヒラは何なのか…。
あと、あの鏡の存在意義が分からないんだけど…。
まぁ、時期になれると思うので、自分の順応力を全解放しておこう。
決して慣れることのなかったコンプリートフォームは忘れよう!(キリッ


>それはそれとして、仁藤の人柄を見せるお話としては、とても面白かったと思いますっ!


お婆ちゃんとのエピソードを経てからというもの
攻介のキャラクターがどんどん良くなってますよね。
軽そうに見えて、なかなか深い良い男ですわ。




管理者のみに表示

トラックバック