ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.31 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第7話 「怒ゴールド」




偽レッドは無し?(#7)




バカにおいてもキングな男・桐生ダイゴの海より広い器のでかさにシビれたぜ!
仲間に怒りを向けるよりも、自分の不甲斐なさを嘆くとかマジリーダー。
まさにキングの称号に相応しい頼れるレッドですわ。ファザコンだけどw


メンバーが気にしているところが丸分かりになって面白かったのですが
ソウジは「格好悪い」といわれるのが嫌なのか。
裏を返せば、いつも格好つけているという事ですよねボーイ?


トリンが活躍したり、巨大ロボが放屁したり
偽キョウリュウジャーが登場したりで、カオス満載なギャグ回と見せかけて
プテラゴードン復活とガンガン進む展開がブレイブだぜ。
ドゴルドさんが6人目パターンクルー?



アミィはトイレなんて略(#7)




なぜアミィにやらせたのか…グッジョブ!!






仮面ライダーウィザード 第29話 「俺のマヨは嵐を呼ぶぜ!」




ビーストハイパー・・・(#29)




動いてもダサかったハイパーェ…なにあのスーパー1的なビラビラ。
ちょいと硬めのうどんでブン殴っているみたいな感じでしょうか?
ほんま、キマイラさんのセンスはハイパーやでぇ。
今回のMVPは改心した中本さんでは無く、ゴーレムちゃんでファイナルアンサー。


ビーストハイパーのデザインは置いておくとして
攻介のキャラはどんどん良くなって行きますね。
逆に、最近めっきり影の薄かった晴人くんは次回メインっぽいので楽しみだったり。
それにしても、誰だよ内藤さん…。護星内藤さん?






ドキドキ!プリキュア 第9話 「育児放棄マスター・ジョー岡田」




妖精を⋯食ってる⋯!?(#9)




赤はイチゴ味、黄色はヒヨコ味。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー→

なんて見事なバーミヤン!!(ピンクの桃尻)

どう見ても足より上を見てる目線ですよね

※安心しろ今回はちゃんと”中身も女性”だ! →野川瑞穂さん

・・・でもあのシーンの指導は蜂須賀さんだったりして(笑)

 
蜂須賀「ここはこんな感じで、こう尻をプリンッと突き出せ!」

野川「・・・・(やっぱ蜂須賀さんの方が色っぽい)」


※妄想です


EDの歌詞といい、東映さんはアミイを〝何キャラ〟にしたいのでしょう?


肩から屁を放く、戦隊ロボはさすがに初めて見ましたね

屁が武器のウルトラ怪獣なら知ってますが


キングマイマイ(効果音と絵が合ってない)

ケムジラ(バードンに吹っかけたら手足啄まれて喰われた)

モットクレロン

(野菜が好きなので緑の屁、おまけに緑色のゲロでタロウをデロデロにして、挙げ句〝塩漬け〟にされて小さくされ宇宙に放たれた)

※虫歯怪獣シェルター事件以来、タロウは極悪な怪獣以外は

極力殺さないよう心がけていた。



あとは・・・・・ゴンゴロスかな、


どんな怪獣か見たければ ニコゾンなりビューアなりで

動画があるだろうからそちらでご確認を、ヨルさんも人の年齢疑う前に

あらかじめ予習しとかないとねw



ウィザード→

次回なんか鳥居みゆきのようなレギオン登場

見た目はどことなく〝白骨ムササビ〟ににてる



ドキプリ→

次回 赤ちゃんより厄介な異世界転校生まこぴーのポンコツ回に期待w

ゴロゴロドゴルドと鬣と耳チュパ
 キョウリュウジャー

「信用ならない」で怒るイアンが興味深かったです。
それはつまり、自分が胡散臭い自覚があり、でも仲間の言うことなら信じてくれるよねという期待を他の仲間に持っているという事であり。

獣電竜なのになぜか封印されていたプテラゴードンと、その力を扱えるドゴルドさん。
いったいどんな関係があるのか。


 ウィザード

プレスリーみたいなヒラヒラは、ライオンの鬣のイメージですかね。

大都会東京で野宿してるけど、仁藤は夢溢れる現役大学生!
夢が叶うまでは、絶望なんてしないぜ!
そして晴人の個人的な夢とは……


 ドキドキ

羽の生えた赤ちゃんが、ぬいぐるみの赤ちゃんの耳をおしゃぶり。
視聴者をどんなフェチに育てる気なのだ。
今週の誰得恐竜トリビアのコーナー。

オビラップーの元ネタ・オビラプトルは、
恐竜の卵の化石に覆い被さるような姿の化石が発見されたため、
別の恐竜の卵を盗んで食べていたと考えられ、オビラプトル(卵泥棒)と名付けられた。
そして恐竜のドキュメントや漫画では、善良な草食恐竜の卵を付け狙うコソドロの子悪党キャラとして頻発に登場していたが、
その後の研究で最初の化石の側にあった卵はオビラプトル自身の卵であった事が分かり、
腕の翼で自分の卵を大事に暖めていた子供思いの恐竜であることが判明、
コソドロの濡れ衣は晴らされたものの、一度付けた学名は二度と変更できないので、名前は永久に卵泥棒のまま。

…とまあそんな不憫な奴なんですが、何が言いたいかというとですね、

 キョウリュウジャーでもこんな扱いかよ…!
○○ラプトルって名前の恐竜は他にもいるんだから、よりによってオビラプトルに名前ネタで汚れ役押し付けるのやめたげてよ…!
なんかもう今後キョウリュウジャー世代のちびっこにオ●ラプトルとか新たな汚名で呼ばれそうなのが可哀想でなりません。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ウィザード
初登場時はまったく話を聞かない描写ばかりだったので苦手なキャラだったのですけど、おばあちゃんの話の当たりからシリアスな表情が多くなってきて、気持ちを引き締めるときの表情がかっこいいですね
演じてる永瀬さん、この前バラエティー番組に出てたのですが、よく職質されるからヒーローが捕まるわけに行かないとか思ったとかコメントしてました

キョウリュウジャー
偽者が出てきたとき途中でなにかに感づいて、演技パターンかなと思ったら全然違いましたね(笑)
ただダイゴの相手に怒るんじゃなくて自分に怒るシーンは結構好きです
コメント返信ッ!


>>Welcome to this crazy Time!! 
 このイカれた時代へようこそ!君は、タフボウイ!タフボウイ!!
 タフボウイ!!!タフボウイ!!!! な プリプリマンさん




ネーム欄見た時に、久し振りにコメントスパムが来たのかと思ってビックリしたわw

イアン(偽)の目線は、足と言うより完全に尻でしたね。
まぁ、あれだけ強調されたらガン見するしかないですわ!


>どんな怪獣か見たければ ニコゾンなりビューアなりで
 動画があるだろうからそちらでご確認を


ウルトラマンに興味が薄いのと、ニコ動があまり好きではないので見ないかな。
予習なんてしなくても十二分に楽しんでるぜ俺はよォォ~~~。


>赤ちゃんより厄介な異世界転校生まこぴーのポンコツ回に期待w


ポンコツなのか出来る子なのかハッキリしてほしいわw





>>ロペリドさん



>「信用ならない」で怒るイアンが興味深かったです。


仲間と思っている奴等に言われたから余計にダメージ大なんでしょうねぇ。
軽いキャラを演じているけど、本当は真面目なんだろうなと思うと萌える。


>プレスリーみたいなヒラヒラは、ライオンの鬣のイメージですかね。


タテガミかぁ。
腕についてるから爪のつもりなのかなと思ったわ。
それにしてもヒラヒラ格好悪い…。


>羽の生えた赤ちゃんが、ぬいぐるみの赤ちゃんの耳をおしゃぶり。
 視聴者をどんなフェチに育てる気なのだ。


カオス過ぎて、もはや六花ちゃんでもツッコミきれないレベルw





>>魚座間さん



>今週の誰得恐竜トリビアのコーナー。


少なくとも私は楽しく読んでるぜ!w
オビラプトルと言う名前はよく知りませんでしたが
卵を狙ってくる恐竜のイメージはありました。
でも、それが濡れ衣だったとは知らなかったわ。
もう学名変更できないのね、可愛そうなオビラプトルちゃん…。

キョウリュウジャーでもオナラプーな名前と掛け合わされてるし不憫過ぎる。
せめて別名というか、あだ名をつけてあげたい。
そう「オナラップトル」と!(外道





>>石楠花さん



>気持ちを引き締めるときの表情がかっこいいですね


攻介と言うキャラクターの背景が明かされて行くにつれ深みが増しましたよね。
「みなまで言うな」の使い方も、ギャグとシリアスで重みが違って痺れるぜ。
初登場時のウザい感じはもうないですわ。ナイスキャラです攻介。


>よく職質されるからヒーローが捕まるわけに行かないとか思ったとかコメントしてました


よく職質される時点で、ちょっとアウトっぽいw
警察にとめられている姿をチビッ子に見られたらどうするんだろう…。
と、思ったけどこの間、逮捕されてたから別に良いんじゃなかろうか?


>偽者が出てきたとき途中でなにかに感づいて、
 演技パターンかなと思ったら全然違いましたね(笑)


普通に騙されまくってましたねw
仲間になって日も浅いし、まだ見極められなかったっていうのもあるかも。
まだ7話目なのに偽物とか出してくるデーボス軍がやり手だなと思うわ。


>ダイゴの相手に怒るんじゃなくて自分に怒るシーンは結構好きです


ダイゴのダイゴらしさ溢れるシーンでしたね。
チームのリーダとしての責任感の強さが垣間見られてイイカンジ。



Re:スーパーヒーロータイムの感想
よく職質されるってのは本人曰く、日本人じゃないような顔立ちだからって言ってましたよ
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



なるほど。確かに目元とかハーフっぽい雰囲気してるもんなぁ。
攻介役で金髪にしてると余計に日本人離れした感じに見えるかも。




管理者のみに表示

トラックバック