ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.24 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第6話 「チャック・ウイルスン(マッチョ)」




私の歌を聞けー!(#6)




キョウリュウシアン…だと…!?
なにそのノッさんのスーツを何度か洗濯したらなりそうな中途半端な色。
って言うか、なんで急に痩せたのラミレスェ…。
スピリットだから?スピリットだからなの!?
それともスーツの中はパンパンなの!?
でも、マスクのデザインが超カッコイイので認めざるを得ないよ!
キョウリュウマゼンタとキョウリュウイエローの登場が待たれる所である。


アミィ回でありながら、キャンデリラがコンサートを開いたり
デーボス軍幹部がカオス以外は全員出撃と言うブレイブっぷりにシビれたぜ。
それにしても、キョウリュウジン ウエスタンに続き、キョウリュウジン マッチョとはw
フリーダム過ぎて次の合体がどんな名称になるのか見当もつかないぜ!






仮面ライダーウィザード 第28話 「ゲートは全員海外へ飛ばせ」




間寛平さんかと思った(#28)




攻介のお婆ちゃん回、メデューサ様回と来て、またしても攻介回とは!
真由ちゃん関連はしばらく動きが無さそうでションボリですわ。


ウォーターさんのリキッドサブミッションと
攻介の生身アクションはカッコよかったのですが
敵の多さでピンチになった時にはドラゴタイマー使えよと思わざるを得なかったわ。
コヨミにプリーズしたから魔力的にきつかったのかもしれないけ・ど。


ビーストドライバーに興味津々な考古学者が
攻介の股間を激写しようとしている様にしか見えないのは当然の流れか…。




ハイパーって・・・(#28)




CMで丸出しじゃないですかー!やだー!
ビーストハイパー…なんというダサさだ…。






ドキドキ!プリキュア 第8話 「相田ガジラ」




おねむソード(#8)

おねむハート(#8)





       ____
     /      \
    / \    / \  なんだかよくわからないけど
  /  fてハ`  ィて刀 ::\   ここにティッシュ置いときますね。
  |      (__人__) :::::::::::|
  \      `^´  :::::::/
    /`'ー‐---‐一'´\
   /         ::::i  ヽ
  |   |       :::;;l  |
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、  スッ
  .\\`_',..-i
   .\|_,..-┘







以下雑記




最近の花粉が私を消しにきているとしか思えないほどドストライクで
抗う事は叶わず、イヤイヤながらも耳鼻科に行ったりしてました。
鼻とくしゃみは耳鼻科の薬で抑えられたのですが
今度は目のかゆみがおさまらずコンタクトがずれまくりメガネキャラと化す始末。
仕方がないので目医者にも行ってまいりました。
耳鼻科で飲み薬と点鼻、目医者で薬目薬2種類と塗り薬を使用し
ようやく落ち着きました。なんかもう顔面が薬漬けである。
こりゃあ金のかかるボスだぜ。




花咲つぼみ(#23)




一時期は寝起きが3の目になったりしていたので、それに比べればかなり楽。
結局、何が言いたいのかと言うと
巨神兵が花粉を焼き払ってくれればいいのにってことですね。(結論)




ライダーワーコレ14




ちょこちょこ集めてる仮面ライダーワーコレ。
エクストリームとかナスカレベル3とか、Wは優遇されてて嬉しい限り。
クレイドールも出るしねー。もう園咲ファミリー全部出したらええねん。




ワーコレウィザード




ウィザードの基本スタイルが揃ってチョーイイネ。
デザイン的にはウォーターがカッコイイと思う。ぴちょんくんみたいで。




タイバニワーコレ




こっそり集めていたタイバニワーコレ。
ヒーロー達が集まったので終了です。満足です。
ロックバイソンが手に入れにくくて参ったぜ。
近所のゲーセン全然おいて無いんだもん。
あと、クソスーツ版のタイガーはそのうち欲しいかも。




タイバニワーコレ後ろ姿




バイソンさんやスカイハイの背中が好き。
あとドラゴンキッドちゃんの武器のドラゴンの出来が良い。




指輪と電池




主に食玩で購入。メインっぽい物だけ買おうとした結果がこれだよ!
ベルトが欲しくなってきたけど我慢だ…
落ち着け…落ち着くんだ…素数を数えて落ち着くんだ…。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー→

追加戦士ならぬゲスト戦士、『世界忍者ジライヤ』のようだ


ググるとその数の多さと個性豊かな風体に驚きますよ


個人的には〝牢忍ハブラム〟が好き(見た目恐いが、けっこうイイ奴)

白塗りモヒカンイスラム教徒のトルコ忍者(本当なんです!信じてください!!)


ぜひ、あの記録を超えて欲しいですね

また外人さんで出すのなら是非〝ドロテ〟さんも出して欲しい


ヒーローに変身して欲しい外人さんではロバート同様上位に食い込む


あと悪役のイメージ強いけど〝大月ウルフ〟さんもやって欲しいですね


アミイに堂々と抱きつけるラミレスがうらやましい・・・


シャンデリラのコンサートは世代的に

ファイブマンのシュバリエやライブマンのブッチーを思い出しましたね


こういう突拍子のない”?”なノリは好きだw



シュバリエは甲斐バンドを歌いながら女性幹部2名、ピンク、イエロー+東京都民を

メロメロにさせながら初登場したし
(ちなみにファイブイエローのレミ先生は音楽教師)

一見の価値有りです ファイブマン 28話 です 

冒頭だけでもググって見てちょw


ブッチーは歌と踊りとローラースケートを駆使して配下の

頭脳獣とパラダイス銀河(替え歌)を披露してた

ちなみに本人曰く〝宇宙アーティスト〟で〝宇宙芸人〟と言われると怒る



ウィザード→

スプリガンってどんなモンスターだっけ?と思いつつWikiで

見て、かんたんに書くと →ズングリムックリな醜い姿のドワーフ(妖精)の一種


・・・・キャストの警備員さんには悪いが納得してしまったw


ビーストハイパー

ライオンがスフィンクスになるわけね(鬣の色合いがツタンカーメンっぽい)

※スフィンクスはキマイラの弟に当たるオルトロスの娘という神話がある

ゴーレムは小道具製作専門と判明、


ワイズマンは取り合えず《果報は寝て待て》と(笑)




ドキプリ→

奇妙な卵を見て特大オムライスができる、と発言するありすさんはやっぱり恐い

エイリアンの卵(エッグチェンバー)って・・・・まなも発想が恐い

顔面キャッチはプリキュアのお約束ですがね(笑) フェイスハガー

まあヨルさんも連想されたように生まれたのは

ガッちゃんのような〝最近どこかで見たような髪と瞳の色と声の〟

UB(ユービー=ウルトラベイビー)アイちゃん

今後どのような活躍をするか楽しみだなー ニヤニヤ



ニキビが消えて嬉しそうに退却するマーモさんが

今週のカワイイMVPだと思います♪
ステゴッチ(ブルー)の元ネタ・ステゴサウルスと、アンキドン(シアン)の元ネタ・アンキロサウルスは、
分類的にはわりと近い種類の恐竜なので、
色が近いのも妙に納得してしまった自分は恐竜マニアです。


しかしいくら何でもCMにビーストハイパー先行登場しすぎでしょこれ…
おのれ財団B…


あかん…やっぱりダビィとDBの口調のギャップに耐えられんw
変身前後に間髪入れず喋るのはやめて下さいダビィ先輩…w
Re:スーパーヒーロータイムの感想
お久しぶりです。ちょっとバタバタしてました・・・。

>>キョウリュウジャー
>キョウリュウマゼンタとキョウリュウイエローの登場が待たれる所である。

キョウリュウジャーはイエローのいない珍しい戦隊ですが、シアンがいたとなると、これから出てくる可能性があるわけですね!

ラミレスさんはエラくベタなカタコト喋りですが、演じてる役者さんはカナダ人ながら広島育ちなので、ごく普通に日本語を話せるそうな。(えー)

あと、2005年の作品『超星艦隊セイザーX』にも出演されてました。
セイザーXは、ウィザードで美人詐欺師に騙される御曹司役の人とシド先輩役(及びバリゾーグの声)の人とアンク役の人で構成されるヒーロー物なのですが、ラミレスさんはシド先輩の部下である「セイザーゴルド」というライダーマン系の半変身ヒーローをやってました。

つまり、ジャスミンからこっち(戦隊じゃないけど)レジェンド登場継続中!ということですな。

>ウィザード
CMのネタばれヒドっ!!(笑)
見た目の印象の悪さは、なに、いつものごとく動いたカッコよさで吹き飛ばしてくれますさ!たぶん・・・

それにしてもヒーロー物で発掘なんてロクな目に遭わないんだから、やっちゃメ!だゾ!

>「相田ガジラ」
マジでガッちゃんだコレーー!?
ちょ、ジョーカァーダさん、地球滅ぼす気ですか!?

それにしても、ツッコミ役を一手に引き受ける六花ちゃんがご苦労様です。
美人マネージャーフォームでも「ダビィちゃん」呼ばわりするありす様にはゾクゾクするねぇ。
マナちゃんはキャラソンCD出して視聴者に「上手やん!?」と突っ込まれる前に、歌のレッスンを終えておいて下さい。。。。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
自分はウィザードの前にやっていた普通のニュース番組で流れていた「32歳の男が男子中学生に痴漢行為」というニュースを思い出してしまい仕方がありませんでした。あと、マナちゃんがEDで歌が上手いのは「プリキュアに変身しているから」に1000点。
ニュースで天野さんが結婚したことやってましたね
めちゃイケでまたネタにされると思うので、楽しみ
私はセーラームーンのミュージカルに出演してた頃から知ってるし同じ愛知なのでちょっと親近感あったんですよね

キョウリュウジャーはシアンはまた出てくるんでしょうかね
まだキャラクターの正式発表がまだの時に外国人がいると噂されてたみたいですがこのキャラ何でしょうか

ウィザードはストーリーはシリアス風なのに演出がギャグ風味ですね
永瀬くんはアクションすごいうまいですね
事務所で肉体改善メンバーに入ってるからってのもあるんですかね
コメント返信ッ!


>>ネタが古いことに定評のあるプリプリマンさん



ネタが古いというか、年齢詐称疑惑のあるプリプリマンさんじゃないか!
私が思うに、10歳くらいはサバを読んでいるに違いねぇ。


>白塗りモヒカンイスラム教徒のトルコ忍者


見た目が完全に悪の幹部なんだけどw
なぜこんなキャラを生み出したのかと。製作者と問いただしたくなるねこれ。
ちょっとケンドーコバヤシかと思ったわ。


>シュバリエは甲斐バンドを歌いながら女性幹部2名、ピンク、イエロー+東京都民を
 メロメロにさせながら初登場


やだ…シュバリエ様超カッコイイ…!!
ほんとに甲斐バンドまんまなのね、しかもHEROw
これはメロメロにならざるを得ない。


>ズングリムックリな醜い姿のドワーフ(妖精)の一種


意外とハマってましたよねw
警備員って言うのもスプリガン的で嫌いじゃないわ!

ビーストハイパーのダサさについては次回だな…w


>顔面キャッチはプリキュアのお約束ですがね(笑) フェイスハガー


その後、マナちゃんの腹を突き破ってアイちゃんが(略

今回のマーモさんは何しに来たのやらw
眠らせられる姿にもビビッときたぜぇ…!





>>魚座間さん



キョウリュウの分類的に考えて、カラーも似たようにしているだと…!?
そこに気付くとは、まさにキ恐竜マニアか…!すごいよ魚座間さん!!


>しかしいくら何でもCMにビーストハイパー先行登場しすぎでしょこれ…


もはや次回予告で驚くことすら出来ない世の中である。


>あかん…やっぱりダビィとDBの口調のギャップに耐えられんw


人間状態で、ありすに「ダビィちゃん」呼ばわりされる違和感がハンパないw
ラブリーコミューンの時はテンション高めなのが可愛い。





>>愛をなくした悲しいヒツジさん



お久しぶりです、お疲れ様ー。
このヨルが、あなたのトキメキ取り戻してみせる!


>ジャスミンからこっち(戦隊じゃないけど)レジェンド登場継続中!ということですな。


セイザーゴルドはネタ的には知っていましたが
セイザーX自体は見た事がないので、そんな感じに説明されると分かりやすい。そしてカオスw
ウィザード、ゴーカイ、オーズですか…凄いメンバーだ…。
このままゲストにヒーロー系レジェンドを登場させ続けたらええねん!


>カナダ人ながら広島育ちなので、ごく普通に日本語を話せるそうな。(えー)


日本語チックな英語がとても素晴らしかったデース!
カナダ人で広島育ちであの風貌…ブレイブだぜ!!


>ヒーロー物で発掘なんてロクな目に遭わないんだから、やっちゃメ!だゾ!


とんでもないものを掘り起こす所からスタートみたいな。
それでも、発掘せずにはいられない!それがヒーローの運命なのか・もw

ビーストハイパーは動いたらカッコイイ…期待しておこうじゃないか!


>ちょ、ジョーカァーダさん、地球滅ぼす気ですか!?


変なあだ名ついてるー!?
アイちゃんを増やしまくって地球に救う害虫どもを食らい尽くすのだ!

もうツッコミ役が六花ちゃんだけじゃ手が足りない予感…!





>>32歳の男が男子中学生に痴漢行為



女子高生に遅いかかって逮捕された攻介さんには耳が痛い話であるw


>マナちゃんがEDで歌が上手いのは「プリキュアに変身しているから」に1000点。


もしかして口パク?(酷
まこぴーの特訓をうけたあとの姿なのかも知れんね。
早く上手くならないと色々と大変な事になりそうですよね。CD的な意味で。





>>石楠花さん



>ニュースで天野さんが結婚したことやってましたね


けっこう長いことお付き合いしていたようで好感がもてますね。
こっそりと幸せを願っておこう。
セーラームーンのミュージカルなんて出てたんですね。
しかも、タキシード仮面役…うん、実に似合いそうw


>キョウリュウジャーはシアンはまた出てくるんでしょうかね


出て来そうですねー。むしろ再登場を期待したいカンジ。

外国人キャラはイアンのことかも。一応、外人キャラだし。
って言うか、何人なのかしらイアン。


>ウィザードはストーリーはシリアス風なのに演出がギャグ風味ですね


上手いこと中和しないと、絶望満載の暗いストーリーになりがちですからねぇ。
重要なのはバランスってことかしらん。

攻介のアクション良かったですよね。
肉体改善なんてやってるのか…ナイスバク転でした!




管理者のみに表示

トラックバック