ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第27話

2013.03.20 (Wed)

第27話 「姉と妹」




微妙な幅の水路(#27)




「ファントムの姉に、魔法使いの妹って萌えるシチュエーションじゃね?」
白魔Pの敏腕プロデュースで絶望ドロドロの
姉妹対決が繰り広げられるのも時間の問題だわ、おっかねぇ。
おじさんが魔法使いになれるベルトあげるから一緒においで?第27話。




真由
「美紗ちゃんは、とっても優しくて…
引っ込み思案な私をいつも助けてくれました。」


美紗
「せっかくのチャンスなんだから、自分で勝手に諦めちゃダメ。
始まりも終わりも、決めるのは自分よ。
私達、家族はどこにいても応援してるから。」






ふたりは美紗真由(#27)





ふたりはミサマユ!在りし日の仲の良い姉妹の風景に目頭が熱くなる。
「メデューサとの出会い」という名の「美紗お姉ちゃんとの再会」。
ファントムと化してしまった美紗を目の当たりにしても
まだ美紗の意識が残っているのでは?と信じている真由ちゃんが健気でならない。
信じているというより、信じたく無いという気持ちの方が強いのでしょうが…。


お姉ちゃんの言葉を胸に「自分が諦めなければ、いつかまた家族と会える」と
信じていた真由ちゃんにとっては、簡単には受け入れがたいことですよね。
その辺、凛子ちゃんは経験済みなので確固たる意思で止めたりしてましたけど。


そして、キーホルダーを手渡すときの美紗ちゃんの胸元に釘付けであり
前向きで明るい美紗ちゃんと、引っ込み思案でシャイな真由ちゃんの
美人双子姉妹にクロスボンバーして欲しいと言う願望が湧きあがり絶望。





絶賛女装中(#27)

野宿コンビ(#27)





住所不定前科持ちのマヨネーズと、女装マニアなチンプイ。
スーパー野宿コンビの誕生である。
ボケとツッコミという意味では、なかなかナイスコンビな気もするが
こんな2人に守られる側のゲートとしては不安しか感じないだろうなぁw


実際、門前払い喰らってゲートの家の前で野宿だもんネ!
職質うけたら即逮捕レベルの怪しさですわコレ。
それにしても、ゲートの眼鏡っ娘ちゃん凄い家住んでるな…嫉妬で絶望しそうだわ。





近づくなやボケ(#27)





一方、優雅に自宅でくつろぐメデューサ様がクールビューティー。
これが仮面ライダーとファントムの差なのか…。


メデューサ様が作戦を練っているというのに
落ち着き無くまわりをウロチョロするソラさんマジうぜぇw







グレムリン
「ん~…なんかイマイチだよなぁ。
もっと面白くするために、いいこと教えてあげるよ!」

「ビックリした?まさか同じ学校にゲートが2人もいるなんて!
しかも、ミサちゃんの妹なんてね。」

「信じなくてもいいけど、今ごろミサちゃんが
お家でお出迎えしてるんじゃないかな?
お姉ちゃんに絶望させられる妹なんて面白いよねぇ~。」






ハリケーン優遇説(#27)






全部喋りやがったコイツ…。




口軽ッ!メデューサ様がコッソリ活動していると言うのに
真由ちゃんがゲートである事と、実家で襲われていると言う事を
聞かれてもいないのに喋りまくりである。喋りまクリスティである。
駄目だこいつ…早くお口チャックマンしないと…!


って言うか、グレムリンさんちょっと飽きるの早すぎじゃないすかね?
自分で引っ掻き回すのは大好きだけど
他人に言われて行動するのは面白くないというスタンスかしら。
メデューサ様に任されたゲートを放置して
真由ちゃんの方を見に行きたくてウズウズしてたもんなぁ。


VSグレムリンは、またしても小競り合いで終わってしまいましたが
ウィザードとビーストの同時スタイルチェンジはカッコ良かったなと。
なんなら、ウォーター&ドルフィンとか、ハリケーン&カメレオンとか
属性とかカラーリングを合わせても面白かったかも知れないわね。


真由ちゃんの家に向かうのに、バイクは使わないのかって?
ハリケーンドラゴンの方が早いんだよ!!
あと、バイクじゃない方が凛子ちゃんとの密着度が高いだろうが!
バイクはあとでコネクトで呼び出すまで放置だコラァ!!







メデューサ様
「私に美紗なんて女の心は残っていない。私はファントム・メデューサ。」

「あなたの大好きなパパもママもお姉ちゃんも、みんなこの世にはいない。
さぁ、絶望してファントムを生み出しなさい。」






稲森姉妹の絶望(#27)





ホラ、壊されたー!!言うたやないの!
そんなもん出したらファントムに壊されるでって、おかん言うたやないの!!
予想通り、ものの見事に家族キーホルダーが木端微塵であった。


しかし、メデューサ様のワクワク絶望プランがハンパない。
お姉ちゃんの心が蘇ってきたのよ…と思わせてドーンである。
父親と母親も始末したことを告げると同時に家族の絆キーホルダーをドーンである。


小さな希望を持たせておいて、叩きつぶすとか容赦なさすぎだわね。
わざわざ実家に呼び出して、お姉ちゃんの顔と姿でやるもんだから余計タチが悪いわ。
これは絶望してもおかしくない…と言うか絶望するしかないよなぁ。


ファントムって無関係な人間を、無意味に殺害するイメージじゃなかったので
メデューサが美紗の両親を殺していたのはちょっと驚いた。
アジト確保の為に邪魔だったのおかな?
1人ボーリングを楽しんだ後、実家に帰ってソファで休むメデューサ様萌え。





料金払ってんの?(#27)





メデューサ様ってばケータイ持ってたのね…。
美紗ちゃんの物をそのまま使っているようですが料金はどうなっているのだろうか?
自動引き落としで、美紗ちゃんの銀行預金が無くなったら使用不可になるのかしら。





JK尾行中(#27)





そして、一部始終をがっつり監視している白い魔法使いェ…。


JKを尾行&盗撮とか完全にストーカーですよこれ。
魔法使いだからって法律が適用されないとか思ってたら大間違いですよ。
すでに2人の魔法使いは留置所経験済みなんだからな!!







晴人
「ダメだ…!絶望しちゃ…!!」


メデューサ様
「指輪の魔法使い…新たなファントムの誕生を目に焼き付けなさい。
そして、一緒に絶望してあなたもファントムを生み出すといいわ。」

「ん…!?バカな!!なぜだ!なぜそんな事が!?」


真由
「美紗ちゃんが…お姉ちゃんが助けてくれた…。」

「美紗ちゃんのフリをしたあんたなんかに、私の人生を終わりにさせない!」






絶望キャンセル(#27)





絶望するかと思った?残念!乗り越えました!!




ファントムを押さえ込んだ…だと…!?マジでか真由ちゃんマジでか。
あそこまでピキピキしといてリカバリーするとは
真由ちゃんの精神力のタフさハンパねぇわ。
エイリアンと対峙した時のシガニー・ウィーバーの如き鋼のメンタリティだわ。


けっこうファントム出てたからね。背中からニョキニョキ生えてたからね。
三割くらいファントムってたと思うんだけど、それを押さえ込むとはですわ!
生まれかけたファントムはなんだったのかしら?刺々しいタイプみたいだったけど。


「始まりも終わりも、決めるのは自分」…美紗の言葉で絶望を回避した真由ちゃん。
晴人と同じく、家族との絆が絶望を希望に変えているんですね。
でも、その家族が絶望させに来た真由ちゃんの方が状況は酷かったなと。


すっかり忘れていましたが、メデューサ様は魔力吸収能力があるんでしたね。
一度捕まっただけで強制変身解除されるまで魔力を持って行かれるとか
かなりデンジャラスな能力ですね。マジ魔法使い殺しやで。
石化アイといい、魔力吸収といい、ガード不能技多すぎ問題ですよ。
こんなんチートや!チーターや!!







白い魔法使い
「よく希望を捨てずに生き残った。お前は魔法使いになる資格を得た。
私と来ることが、お前の家族を奪ったファントムを倒すただひとつの道だ。
どうする?」


真由
「行きます。」


晴人
「真由ちゃん…!!」


真由
「いいんです!これは…私が決めた始まりだから。


白い魔法使い
「また会おう、操真晴人。」






魔法少女になってよ(#27)





僕と契約して、魔法少女になってよ!




うわぁぁああ白い人キター!!
ちっちゃい水路をヒョイと乗り越えて白い人きちゃったよオイ!!
真由ちゃんのことを監視していたにも関わらず、絶望するまで完全放置。
自分の力で絶望を乗り越えてファントムを押さえ込んだら
堂々の重役出勤で魔法少女のスカウトに来るとか、なにこの白い人。
完全に怪しさマキシマムドライブじゃねーの。


ピチピチの女子高生を拉致してなにしようってんだあの野郎…。
真由ちゃんにお気に入りのコスチュームを着せて
自分好みの魔法少女をつくりだす気か変態め…!
なるほどね…魔法少女ビーストは、この伏線だったと言うワケか!!(違



怒涛のメデューサ様回であり、メデューサ、美紗、真由の一人三役をこなした
中山絵梨奈回と言っても過言ではなかろう。見事な演技でした。好きだ!
新たなファントムも登場せず、撃破もされない稀有なエピソードではありましたが
ストーリー的な見所は十二分であったことは間違いないですわ。


特に、真由ちゃんが魔法使いになるとは完全に予想外の展開でした。
いつも通りギリギリで晴人に救われるか、絶望してファントム化の二択かと思いきや
まさかの魔法使いルートに突入とは驚いた。
ゲートがファントムになると言う展開だと、さすがの晴人も絶望しちゃうかな?


白い魔法使いに連れられて消えていった真由ちゃんが
今後どうなっていくのか楽しみでならないですね。
魔法使いになって、メデューサ様に復讐を遂げる悲しみのリベンジャーとなるのか
はたまた、白い魔法使いに利用されて非業の最期を遂げるのか。
どちらにせよ明るい未来は待っていそうにはないけれど…
不合理にもファントムによってバラバラにされてしまった家族を信じて
絶望を乗り越えた真由ちゃんには、希望を持てるような結末を願いたいものです。


とりあえずは、白い魔法使いドライバーを装備した
魔法少女MAYUの登場を心待ちにしておこうw





ゲートの子の存在感・・・(#27)





それにしても、今回のゲートの眼鏡っ娘とはなんだったのか…。
まさかとは思うが、これで放置ってわけじゃないですよね?
これから面影堂に避難すると言う所で出番終了とかわけがわからないよ!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第27話
真由ちゃんのメンタルが強すぎる
レギュラー陣より強いってどういうことだよ・・・

白い魔法使いさんの怪しさもすごくなってきましたね
ところで白い魔法使いさんの行動に気づいたでしょうか?
晴人にはベルトと指輪とコヨミをあげただけなのに真由ちゃんは連れて行きました
これはきっと変なことを考えているんですよ

>バイクはあとでコネクトで呼び出すまで放置だコラァ!!

その間にバイク盗まれたりしないんですか?

>こんなんチートや!チーターや!!

仁藤「皆まで言うな。つまり俺が最強だって言いたいんだろ。わかってるって。だけど俺はチーターじゃなくてライオンだ。」
希望と絶望、始まりと終わり
フェニックスさんがいなくなった途端、二人も殺してたことを告白するメドゥーサさん……。
ま、まあ、メドゥーサは相手がゲートかどうか判るし!

真由ちゃんが三号ライダーになったら、決めゼリフは「お前の終わりを決めるのは、私」とかでしょうか。
フィナーレより怖い感じ。
先週凛子が美紗のプロフィール見てましたが、生年月日が平成4年生まれになってたと感想書いてる方見つけました
どうでしたっけ?(^^;

あと絵梨奈ちゃん最近マンナンライフのこんにゃくゼリーのCMしてますよね
最初むちゃくちゃ笑顔だったので気がつきませんでした
ドラマでは笑顔ほとんどみないので新鮮ですね
ちなみにHPからCM見れます
Re:仮面ライダーウィザード感想 第27話
正直ウィザードはここまでストーリーの重さとギャグが
共にどっち付かずでふわふわしている感じがしました。

ババアの回からちょっとストーリー・人間味重視で面白くなったと思います。

絶望してファントムになった姉と、ファントムを抑え込んだ妹。
ウィザードで中山絵梨奈さんを好きになったんですが、
それより純粋に今後のストーリーが楽しみになりました。

そろそろ見限ろうかと思っていたところなので、有難いことです。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第27話
つまり、「よく希望を捨てずに生き残ったね。君には魔法少女の素質がある。だから僕と契約して魔法少女になってよ!」ってことですねわかりますw 白の魔法使いマジQBww 姉のファントムがメデューサだったとすると、たぶんトゲの生えたぺガサスファントムとかがそのうち出てくると思うよ
Re:仮面ライダーウィザード感想 第27話
ドラゴンさん「あーはいはい、やっぱりまゆちゃん絶望でここからwエンゲージで俺様のターンね。デカ足キックも久々だな…なん……だと!?(´・ω・`)」

久々にドラゴンさんを出番のチャンスをもっていって
白い魔法使いにお持ち帰りされたまゆたんの運命や如何に!?そういや指輪ってそもそも女の子のほうがいろいろとウケよさそうですよね。ウィザードリングってプリキュアに出てもおかしくないシステムだもん。・・・つまり魔法少女ライダーjk誕生はもう確定だろjk。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第27話
魔法少女ビースト(笑)→女装瞬平(笑)→しばらく出番ないですよ(笑)
スタッフ「みなさん魔法少女欲しがってたでしょ。」
真由がゲートだってことはみんな気付いてたのに、そんな展開が来るのは予想外でした。
後、瞬平の女装が似合ってました。・・・ええ、瞬平をヒロインにするつもりでしょうねスタッフは。

・ファントム=元の人間とは別人格だけど、凛子ちゃん。フェニックス様は乙女チックな部分を残してましたよ・・・(花好きを全員乙女チックにしてはいけません)。あれ、ボーリングもまさか人間時代の趣味?
・管理人さんの言う通り仁藤と瞬平はいいコンビですよね・・・てか女装で説明したのが原因ですよねどう見ても。後なんで着替えたんですか(テントの中で着替えたんですか)。このままでよかったですよ(瞬平が留置所送りにならないため?)。
・ソラはやる気があるんだかないんだかわかりません。やっぱりメデューサ様より長生きしそうですし、最終回の後もなんやかんやで生き残ってそうな予感しかしません。・・・あの後気付くであろうメデューサ様の血圧は上がってますよね。
・両親の遺体は床下でしょうか? 今のような落ち着きに欠けてますね。と言うよりメデューサ様もあの儀式で目覚めたんですか(同じ日に目覚めたのに序列付き捲りです)。
・「僕と契約して魔法少女になってよ」みんなそう思いました。絶対スタッフ狙ってます。なかなか魔法少女出さない所込みで。
・ゲートの多香子さん放置し過ぎですよ。直己くんみたいに避難させないんですか? それとも一度失敗した人はもう出来ないなんてルールがあるんでしょうか? それとも最終回で真由が帰ってきた時友人達と一緒に帰りを待ってたと迎えてくれるパターンなのでしょうか(いい子達なのでそれであって欲しい所です・・・でも場合によっては真由は留年の可能性も・・・)?

まさかのメデューサ様生存です。メデューサ様やられるけど、真由がファントム化すると思ってたので意外でした。・・・やっぱり決着はメデューサ様VS真由で付けて欲しい所ですが・・・予算は大変でしょうね。中の人の今後の活躍を祈っております。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第27話
ケルベロスが尾行してたから、ギリギリのところで白い魔法使いが助けると思ってましたよ。
おいおい早く助けろよ、間に合わなくなっても知らんぞ!とかドキドキしながら見てましたw
いやまさか自力で押さえ込んじゃうとはねー。

父よ母よ姉よ、と復讐に燃えるとは実にライダー的ですね。
やっぱ本編に登場してもらいたいです。
いっそハイパービーストは仁藤じゃなくてもいいのよ?w

しかし真由ちゃん、絶望に負けちゃう可能性も高かったよね。
それでも白い魔法使いは、またダメだったか、とか思いつつクールに去ったりするんでしょうか。
うーん、基本的に人助けよりも目的(魔法使い養成?)を優先するタイプなんですな。
こりゃそのうち晴人と激突するんじゃないか?

そしてグレムリンさん、なんか初めて白い魔法使いを見たような感じでしたね。
ありゃ、白い魔法使いと通じてるんじゃないかと思ってたら全然違ったのね。
とすると、ランドドラゴンの魔法石を渡したのはワイズマンの意思なのか、それとも独断か?

バイクといえば、ビーストってバイク持ってませんよね?
映画とかで、ライダー勢ぞろいでバイクに乗るシーンとかどうするんでしょう。
アクセルさんに跨るとか?
それどころか、仁藤ってバイク免許持ってるかどうか怪しい気が…。
コメント返信ッ!


>>キングフォームRSFさん



あそこまで追い詰められても絶望しない真由ちゃんは
かなり強力な魔法使いになってカムバックしてくるに違いないぜ!

白い魔法使いが真由ちゃんを連れ去ったのは
魔法使いになるための特訓とか言いつつセクハラ三昧するためですね。(断言


>その間にバイク盗まれたりしないんですか?


盗まれた所からコネクトで呼び出すので問題ない。
警察に持って行かれてもコネクトで(ry


>だけど俺はチーターじゃなくてライオンだ。


マヨネーズだよ。お前はライオンじゃなくてマヨネーズだよ。





>>ロペリドさん



メデューサ様のやり口を見ると、フェニックス様がいかに優しかったかが分かるね!
酔っ払いにからまれてもボコるだけで殺さなかったフェニやん偉くね?


>決めゼリフは「お前の終わりを決めるのは、私」とかでしょうか。


やだ…超カッコイイ…。
真由さんが魔法使いになって戻ってくる時が楽しみでならねぇぜ。





>>石楠花さん



ttp://blog-imgs-38.fc2.com/m/b/o/mboverdrive/20130324020654a22.jpg
ttp://blog-imgs-38.fc2.com/m/b/o/mboverdrive/20130324020654e80.jpg


平成4年生まれで、現在が2013年(平成25年)だとすると
美紗ちゃんは20歳を越えているという事になり
双子である真由ちゃんも当然、同い年。
現在高校生なのはおかしいと言う理屈であり、あとで修正されそな感じ。
まぁ、真由ちゃんが留年しまくっていれば別ですがw


>あと絵梨奈ちゃん最近マンナンライフのこんにゃくゼリーのCMしてますよね


中山絵梨奈ちゃんポニョリンコ可愛い!





>>ババアの回からちょっとストーリー・人間味重視で面白くなったと思います。



ここ数回は非常に面白かったですね。
攻介とおばあちゃん回のグッとくるエピソードもよかったし
今回の美紗&真由はまさに予想外の展開で楽しめました。
瞬平の女装もウザさ控えめで、全体的に高いクオリティだったんじゃないかしら。

敵味方含めて、レギュラーメンバーが上手く動くと凄く面白いのかも知れんね。
ゲートが出てきて絶望回避だけってのはぶっちゃけマンネリ気味でしたしね。





>>マインド・カオスさん



ボディカラーと怪しさも含めて、白い魔法使いはキュゥべえにしか見えないよねw
白い魔法使いなんて名称じゃなくて、魔法使いQBに改名したらええねん。

ファントム・ペガサス!なんか正義の味方になりそうなファントムだのぅ…!





>>仮面ライダーウィッチクルー!?確率55.753パーセンツさん



仮面ライダーウィッチ…嫌いじゃないわ!そして控えめな確率が謙虚だわ!

出番を待っていたドラゴン吹いたw
そういえば最近またアンダーワールド行ってないですねぇ…。
やはりCG的にメンドクサイのかしら?ドラゴンちゃん元気かな。


>ウィザードリングってプリキュアに出てもおかしくないシステムだもん。


確かに、指輪とプリキュア…こいつはどえらいハーモニーっすよォー!!
数年後にキュアリングってアイテムが出てきそうな予感!

その前に現役女子高生仮面ライダーの登場を心待ちにしておこう。
(なでしこは微妙なところかなw





>>パネトーネさん



コヨミ、凛子ちゃん、ミサ、真由とハイレベルなヒロインが集まる中
ついに瞬平もヒロイン争いに参戦決定と言うわけか…
確かにあの女装はなかなかのものでしたし、スタイルも悪くないけど
俺の中のなにかが認めてはいけないとアラームを鳴らしておるぜ…!


>フェニックス様は乙女チックな部分を残してましたよ・・・


涙を流していたシーンが印象的でしたが、なにかのフラグだったのかな…?


>後なんで着替えたんですか(テントの中で着替えたんですか)。


テントの中で攻介に脱がされたね。(キリッ


>メデューサ様もあの儀式で目覚めたんですか


っぽいですよね。
やはりゲートとは、ファントムを別世界から呼び出すための扉みたいなものなのかな。
その辺は、あとで説明されると信じておるわ。


>ゲートの多香子さん放置し過ぎですよ。


あの子、多香子っていうのね。初めて知ったわ。
いいのかしらゲートがこんな扱いでw
真由ちゃん関連で再登場してくれたら胸熱ですね。


>メデューサ様やられるけど、真由がファントム化すると思ってたので意外でした。


まさに予想外の展開でした。
期待を良い意味で裏切ってくれたので凄く楽しかったです。
魔法少女となった真由ちゃんの登場は最終回マジカになってしまうのか心配ですがw





>>Tarutoさん



白い魔法使いって、真由ちゃんを助ける気ぜんぜん無かったですよねアレ。
絶望したら絶望したで仕方ないし、乗り越えたらスカウトしようとして監視してたみたいな。
というか、ファントムが狙うゲートをつねに監視していそうな雰囲気。
魔法使いになる資格を得た人物をあつめて何を企む白い魔法使い…
もはやワイズマン様の悪役度合いを軽く越えておるで!!


>父よ母よ姉よ、と復讐に燃えるとは実にライダー的ですね。


敵は地獄のファントム!
まさに魔法使いV3として生まれ変わる運命だったという事か…!
3号ライダーの登場はよ!!


>ランドドラゴンの魔法石を渡したのはワイズマンの意思なのか、それとも独断か?


そもそもあの石どっから持ってきたのかな?
ワイズマンが生み出したのをパクって来たのかな?
ワイズマン様ってば盗まれまくりなのかしら?


>それどころか、仁藤ってバイク免許持ってるかどうか怪しい気が…。


最悪、ウィザードのバイクをコピーすればいいのかなと思っていたのですが
免許の問題があったか…w
野宿するキャラなんだから最初からバイクにテントとか積んで
移動してくれば良かったのにネ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ファントム・リザードマンのラストといい、晴人って嘘つくの下手ですよね。
そこに弱さと優しさを感じてグッときちゃいますが。

初のゲートからファントム誕生かーと思っていたら
魔法少女誕生フラグだった出ござるの巻ですよ。
素直にビックリしました。ファントムが生まれる以上の衝撃って感じだぜ。

白い魔法使いはQB…これはもはや常識!…なのかw
真由ちゃんが魔法使いになるのか、それとも別のなにかに巻き込まれるのか
凄い楽しみなのですが、明るい未来が待っていそうにないのが不憫でならないです。
もう、白い魔法使いが怪しすぎてワイズマンとかどうでも良くなってきたわw

そうそう、コヨミちゃんが見抜けるのはファントムだけなんですよね。
まぁ、ほとんど出歩かないから意味ないんだけど…。
今回も真由ちゃんの方がヒロイン力高かったもんなぁ。
はやくコヨミ回をやらないと間に合わなくなるかも知れんぞ…!!

殿はカレーのCMもやってますねー。4月からやるドラマにも出るしイイカンジ。
そう言えば、シンケン茉子ちゃんも主演ドラマやりますね。



真由がまどかと魔法少女と同じ結末をたどるとしてありそうなのは「独りぼっちは寂しいもんな」とメデューサと心中、もしくは白い魔法使いに利用されて「あたしって、ホント馬鹿」となりこの話で生まれそうだったファントム以上のファントムを生むと思います。

管理者のみに表示

トラックバック