ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.03.18 (Mon)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話 「クリームソーダボーイ」




ラミレスの存在感(#5)




ラミレスの圧倒的な存・在・感。
左の肩当てのキョウリュウジャーマークのシールっぷりがハンパないが
細かい事を気にするのはブレイブじゃないのでスルー。
幽霊じゃないよ!スピリットだよ!!


イアンとソウジのぶつかり合いと和解、そしてアンキドンの加入で終了かと思いきや
謎のデーボモンスター登場&ラミレスも次回続投になるとは思わなかった。
あと、アンキドンって暗記丼みたいで
暗記パンのどんぶり版なカンジがマジブレイブ。


虫歯で不調になるガンマンキャラと言うと
次元大介を思い起こすのは当然の流れといえよう。
だが、全部の歯が虫歯になるとか容易には想像しがたい地獄絵図よのぅw
決めポーズでうずくまるキョウリュウブラックは三枚目キャラ確定でOK?






仮面ライダーウィザード 第27話 「魔法少女MAYU」




真由ちゃんの精神的タフさ(#27)





マジか?マジだ!マジで!?
なっちゃうの?真由ちゃん魔法使いになっちゃうの?
予想外の展開に胸のキュンキュンが止まらないよ!!


ギリギリで晴人に救われるか、絶望してファントム化の二択かと思いきや
まさかの魔法使いルートに驚きを禁じえない。
あそこまでピキピキしといてリカバリーするとは
真由ちゃんの精神力のタフさハンパねぇわ。
そして、白い魔法使いの胡散臭さがマキシマムドライブ。


完全にメデューサ様回でありウィザードとビーストが添え物のような扱いでしたが
Wスタイルチェンジはカッコ良かったのであった。






ドキドキ!プリキュア 第7話 「武闘派王女マリー・アンジュ」




響け愛の鼓動!(#7)


ズッタンズッズッタン!




ソードとロゼッタのポーズがズッタンズッズッタン!かと思ったのですが
微妙にそんなことはなかったぜ!




コメント

虫歯と魔法少女とカエル
 キョウリュウジャー

普通に美味しいお菓子で喜ばしてるゥッ?!
あと、当番じゃなくてもモンスターの影響で感情が出たら、デーボス様は受け入れるんですね。


 ウィザード

魔法少女マユかマジか


 ドキドキ

捕まえた敵を利用するのは、戦争の基本!
マナさん、やはり天才か……
トリンの解説の背景のイメージとエンディングの歌詞から察するに、
十大獣電竜にも恐竜じゃないのが2匹ほど(翼竜と首長竜)混じってる予感。
でもまー哺乳類とかいる上に6人中2人しか恐竜がいなかったジュウレンジャーと比べると、今回はかなり恐竜に拘ってるようで好感が持てます。


まさかの魔法使い候補誕生でしたね。
貴重な女性仮面ライダーの誕生に期待したい所です。


ギャングダンス吹きましたw
真顔で踊るプリキュアの傍らで、釣り針とサングラスを使った拷問を受けるベールさんの姿が…
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・キョウリュウ

人間を喜ばせるのがお仕事な敵とかブレイブだな!
でもそれを快く思わない亡霊?なモンスターがいるようで?
第3極となるのか、デーボス軍と協力するのか。
そしてキャンデリラさん何してんの!?


・ウィザード

真由ちゃんメンタルつえー!
双子の姉が化け物になって両親も殺しましたとか聞かされても絶望しないとはな…。
そりゃ白い魔法使いもスカウトしますぜ。
今後、ちゃんと本編で登場して欲しいですね。
劇場版だけとかじゃやーよ。


・ドキプリ

マナちゃメンタルつえー!
唯一の帰還手段が壊れても高笑いっすよ。
マナちゃんがゲートだったら、ファントムの方が絶望するレベルw
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



喜びの感情がメインなのに、普通に悲しみの感情も受け入れてましたねw
意外と雑なタイプなのかデーボス様…。


>魔法少女マユかマジか


マジでマジだ!?
ポワトリン張りのキラキラした奴を想像してキュンキュンしたわ!
早く魔法少女マユプリーズ!!


>捕まえた敵を利用するのは、戦争の基本!


捕まえてもいなければ、捕まえるのも困難な状況で
そんな作戦を立案しちゃうマナさんパネェっす!





>>魚座間さん



>十大獣電竜にも恐竜じゃないのが2匹ほど(翼竜と首長竜)混じってる予感。


トリン「恐竜じゃなくて獣電竜だから(震え声)」

…と言うか、ジュウレンジャーは未見なのですが
随分と恐竜成分が少なかったのねw
重要なのはキョウリュウスピリッツだという事か…ブレイブな奴らだ!


>貴重な女性仮面ライダーの誕生に期待したい所です。


女性3号ライダーの登場になるか期待大ってカンジっすよぉ~。


>釣り針とサングラスを使った拷問を受けるベールさんの姿が…


淡々と拷問を繰り広げるダイヤモンドさんと
それを見てげらげら笑っているハート様のビジョンが見えたッ!

しかし、ソードちゃんのポーズかっこいいですわw





>>Tarutoさん



>人間を喜ばせるのがお仕事な敵とかブレイブだな!


ガチで喜ばせててビックリしたよw
次回予告もふまえて、なんなんだあの悪の組織ってカンジですわ。
デーボス軍全体の動きも気になりますね。


>真由ちゃんメンタルつえー!


その精神力は、もはや晴人を凌駕するレベルw
マユちゃんなら最強の魔法使いになれそうである。
…と、ここまで引っ張っておいて劇場版のみの登場だったら俺が絶望するわ!


>マナちゃんがゲートだったら、ファントムの方が絶望するレベルw


ファントム「こいつなにやっても絶望しねぇよ…。」

あの状況でベールさんをボコって言いなりにするとか
常人レベルでは考えもつかない発想力!
マナちゃんも凄まじいメンタルしてましたねw
まこぴーがヒザから崩れ落ちてるのに高笑いとか頼れるリーダーだわ。



Re:スーパーヒーロータイムの感想
>キョウリュウジャー
視野の広い赤っては良いですね。
僕の好きなシンケンレッドは、視点は鋭いけど全体を見渡す、余裕のある目が無かったから。
シンケンジャーと違って、戦いはみんなの良さを活かして全員で戦うスタイルなのかな。
みんな特徴があって、良さもあって、この後もっといいところが見れれそうな戦隊ですね。

>ウィザード
中山絵梨奈ちゃん好きです。妹ちゃんのレギュラー化・第三ライダーに期待です。

>プリキュア
ほとんど見てませんが、オールスターの主題歌が好きです。
工藤真由ちゃんの声は天性のものです。
素直な歌い方とテクニックのドヤ感のバランスが絶妙。
普通の歌謡曲も聞いてみたい!!
(僕は歌が好きです、歌うのも演奏するのも聞くのも)
コメント返信ッ!


>>視野の広い赤っては良いですね。



キョウリュウレッドはワイルドでありつつも
細かいところに目が届く観察力もあってかなり頼れる感じですね。
シンケンレッドは私も好きです。
殿の余裕の無さや弱さも含めて人間らしくて好きだな。


>中山絵梨奈ちゃん好きです。


カワイイですよね。演技も上手いし今後も期待大って感じですわ。
3号ライダーとして再登場してヒロインになっても良いレベル。


>工藤真由ちゃんの声は天性のものです。


ハートキャッチの曲が印象に残ってますね。
こんどドヤ感にも注目して聞いてみますねw




管理者のみに表示

トラックバック