ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第26話

2013.03.16 (Sat)

第26話 「学園潜入」




攻介
「うぉーっ!?女子高生がいっぱい…!」





笑顔の仁藤さん(#26)

興奮する仁藤さん(#26)




高校生の通学路でおにぎりとマヨネーズを手にしながら寝そべって
「女子高生がいっぱい…!」とか呟くとか完全に通報されるレベル。
実にストレートなHE・N・TA・I行為だったと言えよう。第26話。




メデューサ様
「古の魔法使い…何しに来た?」


攻介
「何しに来た?じゃねぇよ!あの時は、よくも騙してくれたな。」


メデューサ様
「フフッ…騙される方が悪いのよ。邪魔をするな。」


攻介
「あぁ、お前をきっちり平らげたらな!
ランチタイムだ!ん?朝だからブレックファーストタイムか!?」






ダイスサーベルェ・・・(#26)





ファファファ!?ファルコーーーッ!??




運命のダイスロール!ナンバー「1」!!
ダイスサーベルから颯爽と飛び出したファルコン(小)ちゃんが
アッサリと踏み潰され蹂躙される姿が可哀想でならないw


おいおいなんだよあのポンコツ武器…。
「6」か「1」しか出ないとかとんだイカサマサイコロじゃねーの。
ドルフィンの「6」はメデューサでも捌ききれていなかったので
大きい数字が出れば使えそうですが…
それでも、命のやり取りの最中に使うレベルのものじゃないかなー。
もうキックストライクだけでいんじゃね?


何気に、攻介がメデューサ様に騙されたことを憶えていたのに驚いた。
ただのマヨネーズ頭じゃないんや!考古学専攻の大学生なんや!
可愛い子の顔は忘れないんや!!





メデューサアイ(#26)





メデューサアイなら超視力!

ゲートを捜す方法って、普通に頑張って超見るということだったのか…。
メデューサ様の目しかゲートを捜し出せないのだろうか?
そうなると彼女の希少価値がグーンとアップするような気がしますが。







攻介
「お前!見つけたぞ!!
女子高生に変装して人間の中に紛れ込むとは良く考えたな!」

「あぁ、みなまで言うな!とぼけたフリしようったってそうは行かねえ。
今度こそお前を食う!

「…おまわりさん!?ごめんなさい!!
あの…色々訳があってですね、本当に何でもないんですよ!」


おまわりさん
「公務執行妨害で逮捕する!ほら、立て!」






仁藤攻介逮捕(#26)






仁藤攻介逮捕キターーー!?




本日朝方、金髪で遊び人風の男が
通学中の女子高生に言いがかりをつけ押し倒す事件が発生。
たまたま現場に居合わせた警官が容疑者を現行犯逮捕しました。
なお、この事件による怪我人はいなかった模様。


暴行及び公務執行妨害の現行犯で逮捕されたのは
住所不定・自称魔法使いの仁藤攻介容疑者(23)。


仁藤容疑者は錯乱気味で「アイツはファントムなんだ!」
「みなまで言うな!」「ピンチはチャンス…」と
意味不明の供述を繰り返しており、取り調べは難航しているとの情報です。






             はいはい、言い訳は署で聞くからねー。
        / ̄ ̄\   
    ./   ヽ_   \ 
     (●)(● )     |  違うんですよお巡りさん俺魔法使いなんすよ 
    (__人__)      |  あの女はファントムが化けてるバケモノで 
    ヽ`⌒´      |  俺はファントムを食わないと死んじゃうんですよ 
     {         ヽ  いいんですか俺死にますよ餓死しますよマジで
     ヽ        人                  _____
     __|       /  \              /      \
     / ヽ____/   /\             /         \
   /| │__丿;;;\_/\_/\ ヽ         |  (●) (●)     \
  /  ヽ/|ヽ;;;;;;;;;ノ/ \   丶/丶         |  (__人__)      |
  |   | | /;;;;;|/\─       丶       \ ` ⌒´       /
  |    | |/;;;;;;;/  >__  /   |        \______/
  j    | |;;;;;;;/  /|--┌│ |   │        /ヽ|   /⌒l;;;;|
  │   | |;;;;;/ /.│ ││ |   │       │ |;;L__/  /;;;|
  |    │|;;/ /  |___|__| │   |        / |;;;;;;;;;;/  /;;;;;;|
  |     \|/         |   │         |  |;;;;;/  /;;;;;;;;|
  |              / ̄丶 |     (⌒(⌒ヾヾ /;;;;;;;;;;;;;|
  ヽ______彡( ̄ ̄ヽ ̄|  |    (  (   |ヾ_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  /;;;;[__];;;;;;;;;;;彡(二二 ││ /     (_(_ノゞ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|





数多くの学生が往来する通学路で「お前を食う!」とか叫びながら
女子高生を押し倒したら逮捕されるのは確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!
もはや、お巡りさんを振り払うよりも重罪確定であろう。


攻介が女子高生に襲いかかって逮捕されたとか
福井のおばあちゃんが知ったら即絶望しそうですね。
実に可愛いファントムが生まれそうである。
グレムリンも、こういう作戦にしたら良かったのにw






凛子
「どうかしたんですか?」


おまわりさん
「女子高生に襲いかかった所を現行犯で。大門刑事のお知り合いですか?」


凛子
いいえ全然知らない人です。ご苦労様で~す。」


攻介
「凛子ちゃん助けて!俺だよ!俺ーっ!」






ブタ箱ぶち込んどけ(#26)

餌を与えないで下さい(#26)






||    ||        ||   ||  .||
||   ..||        ||   ||  .||
||    ||        ||  ..||  .|| 
||    ||./ ̄ ̄ ̄\||  ..||  .||
||    || ─    ─ .||   ||  .||
||    ||<○>  <○>.||   ||  .||  ピンチは…チャンス…
||   |||  (__人__) .|| |  .||  .||
||    ||  ` ⌒´  ..||/  ||  .| |
||    ||       ...||   .||  .||
||  /||_.       ... | |\ ...||  .||
||/ ̄/_ ヽ      ,r' _\ ̄ヽ |  .||
| |.|  <  __)      (__  >  | |  .||
| |.|  <  __)      (__  >  | ┼ヽ  -|r‐、. レ |
| |.|  <  ___)      (___  >  | d⌒) ./| _ノ  __ノ
||\ <____ )       ( ____> /.| └―┘└―――





仮面ライダービースト 完!




頼みの綱の凛子ちゃんにも軽く無視されて豚箱IN!!
ヘヘッ…ビーストに檻とは洒落が効いてるじゃあねーの。
一号ライダーに続き、二号ライダーまで留置所送り経験者とかどういうことなのw


前回の功介とおばあちゃんのハートフルストーリーから急転直下
豚箱にぶち込まれる攻介の姿に涙が止まらないw


凛子ちゃんに華麗にスルーされると言う扱いされているのに
よくも自分に気があるとか思っていたもんだわね攻介ェ…。
脈があるどころか完全に脈拍停止状態ですわ。死体ですわこんなもん。





ゴリラゴーレム(#26)





ゴーレム、プリーズ!人見知りの使い魔っていったい…。
しかもパワータイプであろうゴーレムなのに前線に出てこないとか
輪島のおっちゃんはどんな石の声を聞いたと言うのか…?
そのうち、こっそり活躍するシーンがくるのかしら?


面影堂のレジの後ろのボードに書いてある「接客の課題」が気になったり。

1.鏡を見て笑顔の練習!
2.ツンとデレを使い分ける!

…とか書いてあるんだけど、これ完全にコヨミのことですよね。
自分で書いたのか、輪島のおっちゃんによる課題なのかが問題だな…。
それにしても、ツンとデレを使い分けるって…計算でやるつもりなのかw







瞬平
「あの3人の中にゲートがいるのかしら?」


晴人
「あぁ…えっ!?うわぁっ!??


瞬平
「何です!?怪しい奴が他にも?」


晴人
「お前だよ!」


瞬平
「ヒドイですよ!どう見ても完璧な変装!じゃないですか?」






奈良瞬ぺー子(#26)





おまえ何やってるんだ奈良瞬平ーーーッ!!

女装はともかく理由を言えーーーッ!!!





瞬平の女装キター!!?
普通に男子生徒の格好でいいものを、なんでわざわざ女装してんのこの子。
しかし、顔つきはともかく体が細いので意外と似合ってるのがムカつくわぁw

後ろから見た時の身体のラインとかけっこうキレイなんだよねぇ。
脚が細いからタイツも似合ってるし…クソッ!頭が…頭が痛いよ兄さん!!

ドレスアップで学・園・潜・入したクールな晴人さんが
我々の代わりに激怒してくれたので良しとしよう。


ちゅーか、瞬平は女生徒用の制服どこで手に入れてきたのだろうか?
更衣室に忍び込んで脱ぎたてホヤホヤの制服をパクって来たのだろうか。
なんという羨ましい犯罪行為。おまわりさんコイツです。このチンプイです。







瞬平
「随分印象が違いますね。凄い演技力。」


晴人
「本当にアイツなのかな?」






学・園・潜・入(#26)





華麗に潜入捜査を行う晴人はさすがですね。
でも、ボスから電話がかかってきた時のドッピオのよーに
瞬平の靴を電話代わりにしてすっ呆けるのはどうかと思うわw
臭いの?それ臭いの?


それにしても、ファットガールの存在感パネェ。
晴人と話している最中もノンストップで食ってたからね。
最初、なにを食べてるのか分からなくて
ぬいぐるみの腹を引き裂いて綿でも食ってるのかと思ったんだけど
どうやら中華まんっぽくて一安心。


晴人とぺー子の学園ラブストーリーはいつ始まりますか?
始まりませんか、そうですか。ラブラブしてんじゃねぇw





ミサパパはメガネ(#26)





心の支えの家族キーホルダー。
これは実に「次回、壊されるために出てきましたよ」ってカンジのアイテムですね!
「このアイテムが無慈悲に粉砕される」に花京院の魂を賭けよう。







晴人
「真由ちゃん…だっけ?俺に気付いてないのは芝居か?」
「ゲートの記憶を利用してなりすましているのか
それとも、ただ変装して学校に紛れ込んでいるのか…。」


真由
「なんなんです?今朝もそんな事言われたんですけど、一体…?」


メデューサ様
「こんな所にいるとはな。これは面白い。」


真由
「美紗…ちゃん…お姉ちゃんなの!?」

「どういう事…?美紗ちゃんが…バケモノに…!?」






ミサマユ(#26)





通学途中に変な男に押し倒され、放課後は放課後で謎の転校生に絡まれる。
さらに、謎のバケモノの正体が双子の姉の美紗ちゃんでしたと
まさかの衝撃再会とは実にとんでもない1日である。
チクショー今日の真由ちゃんは厄日か!!


双子の姉と妹、感動の再会ってワケには行かなかったですね。
メデューサ様的には、ここに妹がいるとは思わなかったようだけど…。


肉体的主張も激しいファットガールがゲートかと思っていたら
普通に眼鏡っ娘で逆にビックリしたわ。





稲森美紗(#26)





警察の失踪者リストから真由と美紗を洗い出す凛子ちゃん大活躍。
凛子ちゃんがちゃんと警察官として活躍してて嬉しい限り。


双子設定は、序盤から丸分かりだったので驚きは無かったですが
ミサちゃんが16歳だと知ってちょっとキュンキュンしたわ。
フェニックス様ってば、16歳の小娘(ボディだけだけど)に
顎で使われていたのか…胸が熱くなるな!







メデューサ様
「随分、魔力を上げたようだな。」


晴人
「おかげさまでね。」


メデューサ様
「古の魔法使い…!」


攻介
「今度は間違えようがねぇな!」






魔法戦隊なノリ(#26)






数の暴力出たーーーーー!!




ドラゴンレッドを筆頭にした、ブルー・グリーン・イエローの魔法戦隊に
釈放された追加戦士であるビーストゴールドも加わり、待望の5人体制に!!


グールを相手に大乱闘している時は、まだ良かったけど
メデューサ様1人を相手に5人で囲む姿はちょっと酷いw
さぁ、スーパーフルボッコタイムだ!荒れるぜー!止めてみな!!






凛子
「えっ!?瞬平君?なにその格好!!」


瞬平
「ヤダ…恥ずかしい!」


凛子
「やだもう!」






キャッキャしてるw(#26)





目の前で晴人たちがメデューサと戦闘していると言うのに
キャッキャしてる凛子ちゃんと瞬平のやり取りに和んだw


って言うか、和んでる場合じゃないですよ凛子ちゃん!
目の前の瞬平は、女装して女子高に不法侵入してる変態ですよ!!
いつ逮捕するの?今でしょ!


ぶっちゃけ、瞬平の女装姿なんぞよりも
コヨミちゃんの女子高生姿の方が見たかったと切に思う私であった。





メデューサ様主役回(#26)





メデューサ様メイン回。双子設定により女子高生姿も見られて眼福眼福ゥッ!
妹の真由ちゃんもゲートでしたパターンもありそうだし、どう転がるか見物です。
でも、こうもクローズアップされると
フェニックス様のような死亡フラグみたいな気がしなくもなくて超心配。


メデューサ様の目でしかゲートを発見できないとすると利用価値はあるので
退場するにはまだ早いと思いますが…
グレムリンに目玉をえぐり出されたり
首から上だけ持って行かれたりしなければよいのですが!(グロ




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第26話
セイバーストライクが1と6しか出ねえww
女子高生にいきなり「お前を食う」とか言って押し倒す功介は立派な不審者です

ドレスアップでいろんな正装になれるんですね
ドレスアップは潜入捜査向けなんですね

メデューサはそろそろ退場しそうですね
まさかcmでネタバレ全開のビーストハイパーに倒される?

一応メデューサの中の人は今も撮影中なので真由が次回ファントムになりそうですね

両親は死んだ(またはファントムになった)⇒実の姉も死んでいた
というのがメデューサの口から語られるんでしょうかね?

何はともあれ今後の展開が楽しみです
首から上だけ利用されるメデューサ様とかシャレにならないです…アイギスの盾的な意味で…
そうなったらもう、メデューサ様の滴り落ちた血だまりから新ファントム・ペガサス(人間態はミサのまま)が生まれるのを期待するしかねえ。


瞬平の女装は、制作段階で
スタッフ「女装瞬平が不自然だったりしたら、ファントム以前にまずそっちで騒ぎになるんじゃ…」

監督「絶対に可愛くなる!可愛くしてみせる!」
からの渾身の女装らしいです。
なぜベストを尽くしたのか…w
Re:仮面ライダーウィザード感想 第26話
神話では
メドゥーサから生まれたペガサスってキマイラ退治の話では主役に使役されて活躍するんですよね
なんかフラグ立ちまくりですね。
フェニックスさんは、生後半年。寿命は……無し?
ミサがライダーかグレムリンにやられるところを目撃しちゃった妹が、絶望してペガサスを生むんでしょうか。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第26話
もう瞬平のことはノーコメントで!w

真由ちゃん、まだゲートだとは確定してませんが双子の姉がああなんだから確率は高いですよね。
しかし真由ちゃんの身の上を考えるととんでもない悲劇のヒロインですね。
この上さすがに自身がゲートになる展開ってのはないと思うんですよ。
そんなことになったら晴人も絶望しちゃうでしょうし。

晴人ったら、魔力が上がったからってホイホイ分身しすぎじゃないですかね?
副作用がありそうな感じがしますしね。
白い魔法使いの思う壺でしょ。
まあ大人の事情として、財団Bの意向ってことは分かりますがw
ひょっとして、白い魔法使い=財団Bの使者ってことは…。

後半でどうなるか、今まで一番展開が読めないですね。
メデューサ様も退場なんかなぁ?
コメント返信ッ!


>>キングフォームRSFさん



1か6しか出ないとかカスタマーセンターに連絡した方が良いレベル。
攻介もキックだけ使ってればええんや…。

ドレスアップはネタ魔法じゃなくて、実用的でしたね。
場所にあわせて正装を出せるなら利用価値は高そうだわ。


>まさかcmでネタバレ全開のビーストハイパーに倒される?


この流れだと、そうなりそうでドキドキである。
結構面白い流れになってきましたね。頑張れメデューサ様!





>>魚座間さん



やっぱメデューサとしては首をもがれるべきかなって…。
ファントム・ペガサスもありよね。真由ちゃんがなってもいいのよ?


>なぜベストを尽くしたのか…w


力を入れる方向性が間違っているような気がするゥ!
でも、その頑張りの結果なかなかの女装っぷりでしたね。
なぜそこに力を入れたのか意味不明だけどw





>>ブラックホースさん



結構、神話を絡ませてるのね。
このカンジだとメデューサを倒すのはビーストになるのかなー?
…って言うかメデューサ様の退場はまだ早い!と信じたい。





>>ロペリドさん



メデューサ退場でペガサス登場…。
うぅ…みんなの予想が集中していてビビってきたぜ…。
やはりメデューサ様退場は免れないのか。
フェニクス様退場からそんなに経ってないのに!





>>Tarutoさん



触れてあげて!瞬平にも触れてあげて!!w


>しかし真由ちゃんの身の上を考えるととんでもない悲劇のヒロインですね。


よく考えると相当ですよね。
コヨミに勝るとも劣らない身の上かも。裏ヒロインになれるレベル。

もしかしてただのゲストキャラじゃなくて、重要キャラになっていくのかな?
後半で真由の過去話も出ると思うしどうなって行くのかな楽しみですわ。


>晴人ったら、魔力が上がったからってホイホイ分身しすぎじゃないですかね?
 副作用がありそうな感じがしますしね。


服作用は気になりますよね。
あんなに強力な魔法を簡単に使っていいのかとも思いますが見た目が派手でかなり好き。
オールドラゴンのCGよりも、実体4人の方が楽なのかも知れんねw


>ひょっとして、白い魔法使い=財団Bの使者ってことは…。


自分のベルトすら売りだす白い魔法使い…やはりそういうことか…!




管理者のみに表示

トラックバック