ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.24 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話 「わたしたちの戦隊力は53万です」




未亡人ジャスミン(#2)




未亡人ジャスミンキターーー!!
ジャスミンは獣電竜トライセラトップスとバディを組んで
キョウリュウジャー6人目の戦士として活躍しますか?しませんか、そうですか。


ブルーが妻子持ちなのかと思ってハラハラしてしまった。
いや、シングルマザーの妹と姪っ子と同居って言うのも十分ハラハラですがw
ピンクは破天荒御嬢様キャラでしたか。
体が柔らかいので期待できますね。色々と。


しかし、ドキプリといい今年のニチアサは執事キャラが豊作だわね。
まぁ、ジェントルはセバスチャンに比べて執事力は低そうだけどw
それにしても「戦隊力」とは…実にワクワクする言葉ですね!ブレイブ過ぎるぜ!!






仮面ライダーウィザード 第24話 「祖母と野獣」




魔法少女ェ⋯(#23)




噂の魔法少女ビーストキターーー!?
なんという魅力的なヒップライン。これは完全に魔法少女。
ちっちゃく変身する仁藤攻子に萌えたw


かなりテンポが良かったので一話完結の
お婆ちゃんと孫の家族の絆ハートフルストーリーかと思いきや
予想外の展開で次回に続いたのでビックリした。
他のヒロインの追従を許さない瞬平の人質としてポテンシャルぱねぇ。


瞬平の立ち回りっぷりが完全にヒロインなんだけど
コヨミ的にはどう思っているのか…?
こうなったらもう、コヨミも魔法少女になるしかないんだよ!!(決定






ドキドキ!プリキュア 第4話 「四葉ありすP」




四葉ありす様(怒り面)

キュアロゼッタ(#4)




この落差である。




ありすちゃんの無敵っぷりが凄ぇ…!
四葉財閥に逆らった者は、人生丸ごとクシャポイされるので要注意。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
シングルマザーの妹を養うなんでも屋のおじちゃん(32歳)

パーマ、あごひげ、けつあご

濃いねー濃いね-。


それに輪をかけて、ありすちゃん・・・・・もとい


セバスチャンが有能すぎて恐いwネットまでブロックできるとか

色々ありえないでしょ

『ダイターン3』のギャリソン時田 に匹敵する

なんなんだ、あのサンダーバードやウルトラ警備隊、007も

まっさおのお屋敷は!?過去歴代で金持ちは何人もいたけれど


レギュラーでここまでのキャラは今までなかったかも・・・


フレッシュの健人くん(眼鏡の男子)が地下トレーニングルームを

提供したのがせいぜいか



う~む、やよいちゃんが興奮しそう




今年の黄色は腹黒武闘派でおまけにスポンサー的w

戦闘は意外にディフェンド特化型だし、サンシャインの良い後輩ですな



私もその手でカチカチにして昇天させてもらいたい(爆)






・追伸

コロンちゃんと同じく 愛しい 愛しい 魂の吹き込み手(声優)


が若くしてお亡くなりになりました・・・・・・


本多千恵子さん、さようなら、そして ありがとう(涙)
(ロビンマスク消滅時のキン肉マン風に)


エルピー・プル 大好きです

もうスパロボとかで新規の台詞が作れないと思うとさびしい限り

Re:スーパーヒーロータイムの感想
・キョウリュウ

青とピンクもいいキャラしてるな~。
でもやっぱりキングが凄い。
確かにあれはキングと呼んじゃうよ。
ただの熱血バカじゃない人の心も良く分かるリーダー、イイネ!

そっか、イエローが居なかったのは追加戦士なんですね、了解ですw


・ウィザード

おお、駿平が役に立った!
と思ったら速効で人質に!w
まあお婆ちゃん助けたのに免じて、あまり酷く言わないでおこう。
ババの心孫知らず、か。


・ドキプリ

ありすちゃんスゲー。
財力ある、有能な執事、武道もできる、キレると怖い、あざとくてカワイイ、とこれまたマナちゃん以上の完璧超人じゃないっすかね!?


しかし、戦隊やライダーが周りの人に正体バレまくりなのに、プリキュアはしっかり秘密にしてますな。
将来的に、正体バレまくるプリキュアとかプリキュア部とか出てきたりしますかね?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャーのブルーさん、最初脚本家さんは45歳妻子もちに設定してたらしいんですけど、いろいろなとこから反対をくらって、最終的にプロデューサーさんの年齢の32歳のシングルマザーの妹と同居に落ち着いたみたいです
この話の構想は最初の設定のときに考えてたんでしょうかね
その場合どう書いてたか凄く気になるところです
秘密とは、内緒のことである。
伯父と姪の(人質とか的に)アブナい秘密


オカママヨラーの正体が貴女の孫だというのは秘密


アイドルの裏の仕事に忍び寄る、四葉財閥の手
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



>シングルマザーの妹を養うなんでも屋のおじちゃん(32歳)


まとめられると凄い苦労性な感じがプンプンするぜェ。
ブルーには頑張って欲しいな。


>なんなんだ、あのサンダーバードやウルトラ警備隊、007もまっさおのお屋敷は!?


プロジェクターはいいとしても、イスの下から妖精が出てきたり
地面から車がせり上がってきたりするのは誰の趣味なのかね?
セバスチャン?セバスチャンの仕業なの!?


>戦闘は意外にディフェンド特化型だし、サンシャインの良い後輩ですな


本人が格闘が得意ってのも似てますね。
家柄の良さもかな。ちょっとレベルが違うけどw


>本多千恵子さん、さようなら、そして ありがとう(涙)


まだ50前だもんねぇ。早過ぎるぜ。
若くしてなくなる声優さんが多くて泣けるで。





>>Tarutoさん



キングは単なる熱血バカレッドってわけじゃないのが良いですよね。
ナイスなカリスマ性と言うか。みんなを引っ張って行く系レッドだわ。

追加戦士がイエローって凄い地味ですよねw
それはそれで面白いかも知れないですが。追加戦士はエスパーである!


>おお、駿平が役に立った!


瞬平目立ってましたねーw
彼の立ち位置はあんな感じで良いと思いますね。
少しは成長して来ているようですし。
婆ちゃんカッコイイ!


>マナちゃん以上の完璧超人じゃないっすかね!?


欠点と言う欠点が見当たらないぜ…。
圧倒的財力と権力をほこる四葉財閥にかかれば
情報操作など造作も無しッ!恐っ!!

正体を隠さずに人前でもノリノリで変身するのも面白そうですね。
メディアを味方に付けて戦うアイドル戦士みたいな。
ん?まこぴー?





>>石楠花さん



45歳妻子持ちキョウリュウブルー!実に興味深い。
でも、さすがに年齢が高すぎでしたかねぇ。
しかし、ブルーバスターから徐々に年齢が上がって行っているので
数年後には45歳妻子持ちメンバーが出てきてもおかしくはない。…かも。





>>ロペリドさん



今週のニチアサは以上の三本でーす。

あれ…ドキプリだけノリが違くね?
なんか四葉財閥が悪の組織みたいじゃね?




管理者のみに表示

トラックバック