ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第23話

2013.02.22 (Fri)

第23話 「決戦」




不死身のフェニックス(#23)




一瞬…!!だけど…閃光のように……!!!
まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!
それがファントム・フェニックスの生き方だっ!!!

真っ赤に燃えるフェニックスの生き様と結末に刮目せよ!第23話。





フェニックス様
「邪魔すんな!!」


攻介
「なに言ってんだ。邪魔者がいなくなって丁度いいじゃねぇか。
行くぜメインディッシュ!…へっ?あー、しょうがねぇ!」


フェニックス様
「テメェと遊んでいる暇はねぇ!ハァァアーーーッ!!」






リスキーダイスサーベル(#23)





カカッカッカカッ、カメレオーーーン!??




ウィザードのピンチに颯爽登場したビーストの頼もしさに感動!
…する暇もなく、ションボリ必殺技を繰り出して
ファニックス怒りの大爆発でフィニッシュです。


なにしてのビーストェ…カメレオンちゃん蹴っ飛ばされてますやん…。
カメレオンの舌でフェニックスを足止めしてた時がピークだったかw


そして、ダイスサーベルの出目は完全ランダムと言う驚きの事実ッ!
なんというリスキーな武器。これは完全に設計ミス。
純粋に数字が多い方が強力と言うならば、なぜこんなバクチ性の高い仕様なのか?
消費魔力を抑えるために、腹ペコ状態だとあんまり高い数字は出ない的な?
なんにせよ、使用頻度が低い理由が分かった気がするぜw


…って言うか、カメレオンでセイバーストライクするよりも
透明化の能力を駆使してテクニカルに戦った方が良かったと思うのですが
フェニックス様は全方位攻撃を持っているので結局は無駄でありガッカリ。






ワイズマン
「そうか…フェニックスはお前でも止められないほど魔力を上げたか。」


メデューサ様
「申し訳ありません。ワイズマン。」


ワイズマン
「まぁ良い。奴の狙いが指輪の魔法使いなら
しばらく様子を見よう。






放任ワイズマン(#23)





放任しすぎて大変な事になってしまったと言うのに
この後のおよんで、さらに様子を見ようとするワイズマンの意思って一体…。


ここまできたら自ら出張って、フェニックスを止める位してくれても良いのにネ。
ゲートを死の恐怖で絶望させようとして殺しちゃうとかされるよりは
ウィザードとケンカしてた方がマシってことかしらね。
それで、ウィザードを倒せたら、それはそれでラッキー的な。


フェニックス様ってば、メデューサ様ですら止められないくらいの魔力を得たわけで
このあとも、死と再生を繰り返せば最終的には
ワイズマンをも越える魔力を獲得してもおかしく無いと思うのですが
そう言う部分は心配してないのかな?
魔力の高さがファントムの絶対的な強さでは無いという事か?







木崎警視
「随分、ひどい顔をしているな。」


晴人
「俺のせいで…俺のせいで凛子ちゃんが…!」


木崎警視
「そうだ、お前のせいだ。
ファントムから人を守れるのは魔法使いだけ。そう言ったのはお前だ。
お前が巻き込んだ人間すら守れないとはな。聞いて呆れる。」






ドSな木崎さん(#23)





凛子ちゃんが入院している病院にわざわざ出向いてまで
晴人くんを励ましにくる木崎さんマジツンデレ。


木崎さんの言いたいことを要約すると…

「ちょっと大丈夫、晴人くん!?顔色悪いよ?ちゃんと体休めてる?
「ファントムから人を守れるのは魔法使いだけだ」…なんて強がって
なんでも1人で背負い込んじゃダメだよ?
私達、警察も力になるからさ…凛子だってきっと同じ気持ちだよ!
だから、そんなに自分自身を責めて落ち込まないで!!」

…大体こんな感じに違いないw


なんなら暖かい毛布を肩にかけてくれたり
栄養満点のスープを差し入れに持ってきてもおかしくは無かったと思うね。



ぶっちゃけ、凛子ちゃん独断先行が招いた事態なので
凛子ちゃんが言うように、晴人が気に病む必要は無いのですが
それでも落ち込んじゃうのが、晴人の晴人たる部分ですね。


そんな時に、彼を心配して支えてくれる人は多いけれど
木崎さんの様に叱咤(激励)してくれるキャラも必要だと思う。
輪島のおっちゃんは優しさ満点だしねw
そういった点で、木崎さんにはこれからも存分にツンデレって頂きたいと思う所存。






コヨミ
「晴人…過ぎた事を悔やむよりも
今を受け入れて前に進むんじゃなかったの?
晴人のお陰で私は救われた…
うぅん、私だけじゃない。きっと凛子も皆もそう思ってる。」






このあとプリーズします(#23)





落ち込んだ晴人を優しく励ますコヨミちゃんがヒロインの貫禄!!
凛子ばかりに良い格好はさせねぇぞと、真ヒロイン舐めんじゃねぇぞと。


この辺の役割は、晴人との付き合いが長いコヨミちゃんの独壇場ですね。
晴人もコヨミに依存している部分は少なからずあるでしょうし。


それにしても、薄暗い部屋でベッドに腰掛ける二人の男女ですか…
仮面ライダーウィザードDVDディレクターズカット版では
このあと2人がプリーズするシーンが追加されるんですね、わかります。







攻介
「俺が行く。おっと、分かってる、みなまで言うな。
今の凛子ちゃんには、晴人が必要だ。だから俺が代わりに行ってやる。」

「不死身のフェニックスを倒せば
かなりの魔力が食えるだろうなんて…ぜんぜん思ってないぞ。」






カッコイイ方の攻介(#23)





あらやだ攻介ちゃんカッコイイ。




いつものマヨネーズに支配されているマヨ攻介じゃなくて
マヨネーズを封印し、クールに決めるカッコイイ方の攻介ですねコレは。


さりげなく、落ち込む晴人のことを心配すると共に
入院している凛子ちゃんのことまで気にかけるスタイリッシュさ。
晴人の代わりに面影堂でスタンバって、フェニックスの迎撃に向かう姿がイカスぜ!


「フェニックスを倒せば、かなりの魔力が食えるからな」なんて
言わなくてもいいことを口に出して、場を和ませる心意気にもグッときた。






晴人
「魔法使いってのは諦めが悪くてね。諦めない限り希望は消えない。
俺は、最後の希望だからな。」


攻介
「あー…そういやぁ、昨日グール食って腹いっぱいだったんだ。忘れてたよ。
今日のところは譲ってやる。決着ってのシッカリつけてきな。
あー!分かってる、みなまで言うな!
礼なんか言われたとこで腹の足しにもなんねぇよ。」






俺が食ってやんよ(#23)

ナイス友情(#23)





不死身のフェニックスを食うことで倒せるだろうとの考えの元
晴人を行かせまいとするその姿勢ッ!
そして、晴人の決意を知ってクールに身を引く男らしさッ!!


仁藤攻介、おめえ…なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ…。


晴人と攻介の2人きりの真面目な会話ってだけでもちょっとシビれるのに
攻介の「みなまで言うな」が、こんなにカッコよく使われるとは…!
「俺は最後の希望だからな。」で朝日が差し込むのもベタだけどチョーイイネ!!






国安0課職員
「魔法使いが動き出しました。」


木崎警視
「そうか…。」






木ツンデレ崎(#23)





部下に張り込ませてまで、晴人の様子を気にしていた木崎さん萌え。
晴人が立ち直って戦いに向かったとの報告を聞いた木崎さんの嬉しそうな顔に
彼のツンデレッシュな一面が垣間見られるであろうw
もう、木崎さんも面影堂にちょくちょく顔を出せば良いのに。







フェニックス様
「来たか。今度こそ心おきなく遊べそうだぜ。」


晴人
「あぁ。だがお前と遊ぶのは今日で終わりだ。
凛子ちゃんの思いを踏みにじったお前を絶対に許さない!」


フェニックス様
「フッ…いいツラしてんじゃねぇか。望む所だ!!」


フェニックス様
「手品はこれで終わりか?だったら諦めて、さっさと地獄に行きな!」






最後の輝き(#23)





フェニックス様のチートっぷりパネェ。




ドラゴタイマーのドラゴン4体影分身の術(魔法)ですら物ともしないとか
フェニックス様の成長っぷりがとんでもないことに。
ランドドラゴンのバインドからの、ブリザード&サンダーという超コンボでも
ほとんどダメージ無しとか、こんなんチートや!チーターや!!


…ランドドラゴンは、バインドじゃなくてグラビティ使ったら良かったのに。
重力軽減を破られただけで、重力増加攻撃は使ってないですし。
せっかくだし、グラビティで動きを止めて
ブリザード&サンダーを叩き込むと言うスペシャル祭りが見たかったかなー?
これほどしないと勝てない相手なんて早々出てこないでしょうしね。


決戦日時を指定して座して待っていた男らしさと
最終決戦の場に、晴人と初めて戦った場所を指定する乙女らしさに
フェニックス様のセンチメンタリズムな感情を読み取る事が出来ますねw







晴人
「俺は諦めが悪くてな。」
「全ての魔力を1つに!これが最後の希望だ!!」


白い魔法使い
「これで1人完成した。」






全身竜(#23)





4人に増えたウィザードがまた1人に戻った…だと…!?




増えたり戻ったり、なんという面倒臭さ。
一度増えてから合体するとか、ちょいと手間がかかるスタイルですねオールドラゴン。
見た目的にはフレイムドラゴンに今までのドラゴンパーツが凝縮された感じですが
空中戦でフェニックス様を圧倒するその戦闘力は相当なもの。
4人でボコった方が強いんじゃないかと言う心配も杞憂であったかw



「これで1人完成」とか呟いちゃう白い魔法使いの怪しさマキシマム。
なにやら、すでに何人も完成させてきたような口調ですね。
そもそも完成させて何を企んでいるのやら。


オールドラゴン発動で晴人が「完成」なのであれば
黄色の魔宝石を持ってきたソラは、白い魔法使い側なのかな?
場合によっては、ワイズマンも白い魔法使いが成長させたパターンもあるか・も。







晴人
「お前を倒す気はない。不死身の体を呪うんだな。
永遠に死と再生を繰り返せ。


フェニックス様
「バカな…!?この俺が…こんな……」


晴人
「お前にフィナーレはない。」






フェニックスは太陽になった(#23)





究極生物カーズ




フェニックスは2度と地球へは戻れなかった…。
死と再生を繰り返しながら
永遠に太陽と共に燃え続けるのだ。
そして 死にたいと思っても死ねないので
そのうちフェニックスは 考えるのを やめた。




フェニックス逝ったァーーーッ!!(太陽まで




燃え尽きては再生して、また燃え尽きる…なるほど地獄ですね!
フィナーレがないのがフィナーレ。それがオールドラゴン・ライダー太陽キック。
凛子ちゃんを傷つけて、晴人を怒らせた結果がコレだよ!
「お前にフィナーレはない。」の決めセリフがカッコ良過ぎる。



でも、太陽まで蹴り飛ばすとかどんだけなのよ…。
地球上から宇宙へ向かって蹴り飛ばしただけでは
太陽まですっ飛ばせるとは到底思えないので
そのへんはオールドラゴンの魔法が加わっていると考えるべきでしょうか。
蹴りの瞬間に多重にコネクトを発動させて宇宙空間を転送させたとか?


しかし、こんな技を使えるとなると
今後どんな強敵が出てきても、太陽に突き落とせばいいじゃんってなるよなー。
倒せない敵すらも力技でなんとかしてしまったウィザードの今後に注目だわ。







凛子
「今回のことでファントムが本当に恐ろしい相手だってあらためて分かった。
もうこれからは迷わない。
ファントムから人を守るために、また一生懸命がんばるわ。」


晴人
「こりないねぇ、凛子ちゃん。」


凛子
「魔法は使えなくても、誰かの命を守りたいって気持ちは同じだもん。」
「それに、私の最後の希望は…いつもそばにあるんでしょう?」


晴人
「…えっ?」






凛子のヒロイン力(#23)






なんかイチャイチャしてるゥ…。




まだ怪我も治りきっていないというのに、海の近くでデートとか…。
ガルーダちゃんを駆使して、コヨミが水晶玉で監視している(はず)とも知らずに
凛子ちゃんとイチャつく晴人は、脇腹辺りを甘刺されしたらええねん。


凛子ちゃんの結論としては、ファントムとは恐ろしい相手であるという事であり
例え人間と同じ姿をしていようと、決して分かりあえない相手であると言うことかな。
そのへんガッチリと線引きした感じですかね。



フェニックス様退場エピソード。
凛子ちゃんとフェニックスの話は、ベルゼバブのストーリー中も進行していたので
最後の見せ場としては十分過ぎるくらいだったんじゃないかなと。
太陽に突き落とされるなんて、悪役冥利に尽きる最後じゃないの。
太陽を見るたびにフェニックス様の事を思い出しそうだぜw


フェニックスは傍若無人だけど部下には優しい所もあったりして
何だか憎めない好きなキャラクターだったので、ここでの退場はちょっと寂しい。
メデューサとフェニックスのコンビも好きだったので
相方がチェンジしてしまうのは悲しい限り。ソラは小憎たらしい感じだしなぁ。


ソラがグレムリンなのは、ちょっと納得。
なんとなく戦闘能力は高く無いイメージなんだけど
知略を駆使して場をかき回していく行くスタンスなのだろうか。
溢れ出る小物感的には、フェニックス様が抜けた穴を埋めてくれそうではあるがw





フェニックス・サン(#23)





太陽になったフェニックス様が死と再生を繰り返し
いつの日にか太陽すらも凌駕する存在となってカムバックする日は来るのかしら?


だが、そのころにはウィザードの魔法もとんでもないことになっていて
時空間を操って時の狭間に叩き落としたり
ブラックホールを造り出して暗黒空間にばら撒いたりできそうで、どっちもおっかねぇ。


太陽の寿命が尽きれば問題なく戻ってこれそうですが
その頃にはもう全てがどうでも良くなっていそうですねw




あぁ…今日も太陽が眩しいぜ…!(涙




コメント

真剣勝負にバクチ要素入れるビーストの製作者に疑問が逆に考えればショボい攻撃だったからあの程度ですんでもっと痛かったら再起不能レベルの痛い反撃来たかも知れないので結果オーライで

そしてフェニックスまさかのカーズ+ディアボロというエグい最後に、しかしオールドラゴンのただのかませではなくそうしなければ倒せなかったと考えれば強敵というスタンスは崩れなかったと思います
Re:仮面ライダーウィザード感想 第23話
女の子をリョナる奴ァライダードラゴン宇宙キーーック!!・・・・・宇宙追放に加え永遠に死と再生のフルコース。カーズとボスの地獄のフルコースとはハルトさんマジパネェ。
設定上は太陽でも死にはしないのでオールライダーはスーパーヒーロー大戦とかで戻ってきて欲しいか・もwでもこれから永遠に特撮では太陽=フェニックスとなる事を考えると下手に量産されてきた感のあるネタキャラになるより美味しいかもしれない(?w)フェニックスtheサン。・・・・悪くてチンピラで実はいいやつかと思ったら全くそんなことはなくてでもかっこよかった本当にいい敵キャラクターでした!おつかれフェニックスさん!・・・・いやおつかれっていっても今も無限地獄だからおつかれっていうのもなんか違うかな?w暑中お見舞いでもあげるべき?

しかし今回はキザキさんも攻介もいいツンデレ。イマイチかっこよくなかったビーストも格好良くて存在を忘れられていたんじゃないと思われてたキザキさんもそれを覆す名脇役ぶりで最高でしたね!

とりあえずフェニックスさんがいなくなってファントム側はかなり戦力ダウン?でもグレムリンがフェニックスさんと違っていやらしい作戦で攻めてきそうだからそこに期待!しかしメデューサさんが微妙な立場になっちゃった(ry
ずっと太陽のターン!
まさか本当に地球から除外されるとは思いませんでした。
太陽は気体だから、中心まで墜ちてくんでしょうね。
ディアボロのような「次にどんな死に方をするのか分からない恐怖」は無いのかな?
ビーストのサイコロは、誰にも出目を操作できない代わりに、出目次第では完全ノーリスクで魔力を倍加できるという代物みたいです。
なのである意味、魔力を無駄遣い出来ないビースト向けの仕様と言えるのかも知れません。


しかし今回は攻介の男前さもさることながら、攻介のボケに対して普通にツッコミを入れる瞬平の発言のマトモさにもビックリですよ。
以前攻介がゲートの家の庭でバーベキューしてた時にも、周囲が呆れる中で瞬平だけ攻介の心情を察したような発言してましたし。
ここで、瞬平は攻介と絡むとまともになる説を提唱してみようと思います。


ヨルさんもおっしゃる通り、普通に蹴っただけで地球の引力を振り切って太陽まで飛んでいくとは考えにくいので、やはり何らかの魔法が関与していると思われます。
そして、引力と言えばランドドラゴンの重力操作魔法グラビティ…
つまり!蹴ると同時にグラビティでフェニックスにかかる地球の引力をキャンセルしたから太陽まで蹴り飛ばせたのであり、
フェニックスを倒せたのは、一見不遇に見えるランドドラゴンのお陰だったんだよ!(キリッ
Re:仮面ライダーウィザード感想 第23話
フェニックスさん絡みの話だと、結構弱気な晴人ってな感じが多かったですね。
肉体的にもそして精神的にも晴人を追い込んだフェニックスさんは、やっぱり良い敵でありましたな。

弱気になったときは、色々とサポートしてくれるいい仲間ができましたね。
特に今回は木崎さんと功介が目立った感じ。
そしてやっぱり正ヒロインであるコヨミちゃんね。

>このあと2人がプリーズするシーンが追加されるんですね、わかります。

シャバドゥビタッチで魔力を注入するんですね、わかります。


ソラはグレムリンですか。
夜中にエサやってはいけない、水かけてはいけないってアレです?
あるいは飛行機に乗ってて、ふと窓の外を見ると翼を壊してる怪物が…ってヤツね。
確かに強敵ってよりヤッカイな敵って感じですね。
どうこれから話をかき混ぜてくれるのやら。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第23話
☀<このままじゃ済まさん・・・!

最後の手を伸ばす所がウヴァさんっぽく見えた。
コメント返信ッ!


>>アカツキさん



なるほど、つまりはカメレオンちゃんが空気を読んだのね!
フェニックス様を怒らせたら消し炭確定やったという事か…。


>強敵というスタンスは崩れなかったと思います


ですね。
むしろラスボスクラスの決着のつけ方だったという事はそれだけ強敵だったという事。
真のラスボスとはどんな風な決着をつけるのか、まだ分かりませんが
フェニックス以上のインパクトを期待したくなっちゃいますね。





>>フェニックス様の永遠の住居は明るくてちょっとあったかい55753度な場所。さん



ちょっとどころではなく明るくて熱いわけですが、見晴らしは良さそうな物件であるw


>カーズとボスの地獄のフルコースとはハルトさんマジパネェ。


絶対に怒らせてはいけない晴人くん。
とんでもないフィニッシュでした。
太陽になったフェニックスは実に美味しい最後でしたねw
太陽を見るたびに、あぁ…今日もフェニックスが死と再生を繰り返しているのか~と
微笑ましい気分になりますw
実にナイスなキャラでした。ありがとうフェニックス!
スペースショッカーによって太陽から回収されてもいいのよw


>しかし今回はキザキさんも攻介もいいツンデレ。


中盤の山場で、木崎さんと攻介の2人にも見せ場があって良かったですね。
特に攻介は変身せずにあれだけ株を上げるとは思わなかったわ。カッコよかったねぇ。


>しかしメデューサさんが微妙な立場になっちゃった(ry


下手したらグレムリンよりも先に退場しそうで超心配。





>>ロペリドさん



>太陽は気体だから、中心まで墜ちてくんでしょうね。


もう遅い!脱出不可能よッ!
あー…これもう自力での脱出は不可能なのか。
太陽を越える力を手に入れても、出てこられないかもですね。

どんな死に方に対する恐怖はなさそうだけど、普通に飽きてきそうw





>>魚座間さん



>誰にも出目を操作できない代わりに
 出目次第では完全ノーリスクで魔力を倍加できるという代物みたいです。


キマイラの魔力消費を無駄使いしないための専用アイテムって感じですね。
しかし、強敵相手にバクチで撃つにはリスクが高い代物だぜ。


>ここで、瞬平は攻介と絡むとまともになる説を提唱してみようと思います。


晴人よりも攻介とコンビを組んだ方が真価を発揮しそうな瞬平ェ…。
なにげに攻介に対して理解が深いですよね。ツッコミとしても上手く機能しているという。
意外とナイスコンビになるんじゃないかしら?


>フェニックスを倒せたのは、一見不遇に見えるランドドラゴンのお陰だったんだよ!(キリッ


な、なんだってーーー!!?
まさかのグラビティ!ここで重力操作きてましたか!!
この大事な局面でランドドラゴンさんが大活躍していたとは気付かなかった…
気付いてあげられなかった…!ありがとうズンデンドラゴンさん…!!





>>Tarutoさん



>肉体的にもそして精神的にも晴人を追い込んだフェニックスさん


主人公のライバルとして、そして中盤の盛り上げ役として十分な活躍でした。
ちょいとばかり退場が早過ぎる気もしますが…ちょっと寂しいのだぜ。


>弱気になったときは、色々とサポートしてくれるいい仲間ができましたね。
 特に今回は木崎さんと功介が目立った感じ。


なにげに男子メンバーの活躍が光ってましたね。
木崎さんや攻介のような、男っぽいやり取りはグッとくるわー。


>シャバドゥビタッチで魔力を注入するんですね、わかります。


こういうのは、こまめにやっといた方がいいからね!(キリッ


>夜中にエサやってはいけない、水かけてはいけないってアレです?



ミキサーでギュイイインってなったり、電子レンジでチンしてボンな結末が見える。
ソラは白い魔法使い側なのか、ワイズマン側なのか分からないキャラですね。
しばらく暴れ回りそうなカンジ。





>>名無し@まとめいとさん



◆<俺より目立ってんじゃねぇ!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ダイスサーベルはマックスの6と、スカの1が出てしまったので
他の目はもう地味過ぎて出番が無いんじゃないかと心配になりますね。
しかし、まだファルコンとカメレオンでしか使ってないと言うね。
ドルフィンが一匹出てくるのも面白そうかもw

白い魔法使いの怪しさがかなりアップしてきましたが
最終的にはどうなるのか…。
それに引き換え、最近はワイズマンがしょぼいので頑張って欲しいカンジ。
悪役的に白い魔法使いの方が大物っぽくて困りますわ。

太陽行きになったフェニックス様はいつ復活して来てもいいのよ?
そう言えば、ユウゴがなぜ絶望したのかは出てきませんでしたね。
やっぱり例の儀式に巻き込まれたと考えるのが妥当かと。

攻介のお婆ちゃんに対しては、私もみゆきのお婆ちゃんを想像しました。
あれ絶対に絶望しないパターンですね。お婆ちゃん最強説くるで。
そして、誤字修正完了のお知らせ。グラッツェ!



Re:仮面ライダーウィザード感想 第23話
やったね、カーズ様。仲間が出来たよ(いや、会えないから)。
うん、みんなカーズ様パロやりたくなりますよね。・・・と言う訳でさらば、フェニックス様。園ちゃんや鬼島さんのことから考えれば(劇場版でもスルーされましたか?)このままフェードアウトされそうな気がして心配です。あんな設定じゃ引力よりも強くなって復活しても全然奇妙しくはないですよ!

・マヨネーズが噛ませなのはいいとして、木崎さんは安定のツンデレです。直己くんの件もあるでしょうけど、晴人は一級フラグ建築士としてPixiv大百科に登録されるべきだと思います。そのツンデレポジション的にはなかなか面影堂に来れないと思いますが。ツンデレですし。
・ワイズマン様・・・そんなほっぽりだし。上司としていいのかそれで(フェニックス様戦ってる間にファントム増やすならともかく、してなさそうですし)。ますます、ブラック企業としか思えませんよ。従業員減っていくだけじゃないですか。
・しかし、自称永遠のライバルマヨネーズは元よりコヨミちゃんも凛子もヒロインとしてちゃんと活躍してますよね。・・・あれ、誰か1人忘れてます?
・フェニックス様・・・なんか、もう何を言ってもカーズ様とボスが浮かぶので、一言。貴方はいかしたネタキャラでしたよ(考えてみればキャラ紹介でもうその烙印を押されてましたね)。メデューサ様やワイズマン様に比べれば死地へ向かう部下達への温情はいくらかありましたしゲートの影響か乙女チックな所という新たな魅力をこの退場回でも見せてくれましたし(まあ流石に太陽で死ぬのが快感になって来たなんてドMに目覚めることはないでしょうが)。
・しかし、見れば見るほど「完成」って発言。ファントム全体が晴人をクリームヒルトにさせるためのエサにしか思えません(実質あの害獣はまどっち契約のためなら他の魔法少女を平然と犠牲に追い込みましたし)。メデューサ様は知らないままだけどソラは知ってる感じですかね?
・全部太陽まで蹴ればいいじゃんは・・・技の都合だと思っておきましょう。例えばあれはたった1回しか使えなかったとか、凛子ちゃん退院まで魔力の消費でダウンしたとかで、なかなか使えなかった・・・と。

・・・追悼しておくのも変ですよね不死身ですから。後、ソラがグレムリンなのは合ってるかと思います(なんか要領良さそうだしメデューサ様より長生きしそうですよね)。次回予告の魔法少女ビーストにも(魔法少女そこで出すのかよ!)期待します。フェニックス様、今までのギャグありがとうございました(ネタじゃないとこも思い出してあげて!)。
Re:仮面ライダーウィザード感想 第23話
初めまして 
初コメです(ブログの方は前から拝見していました)
とりあえずダイスサーベル作ったの誰だww
なんであんな博打システムになったしww
でもバッファやドルフィはもともとでかいから「1」が出てもダメージ与えれそうですね
フェニックスはネタキャラにできないくらい強かったですね
フレイムドラゴン回、クリスマス回、今回と3度に渡って晴人といい勝負しましたし
でも最初に退場する幹部がフェニックスなのは意外でした
てっきり終盤まで生き残ると思ってたので
次回(というか数時間後)は魔法少女ビースト登場?
コメント返信ッ!


>>パネトーネさん



フェニックス様もめでたく宇宙追放系キャラの仲間入りだよ!
それくらいしないと倒せなかったと言う意味で超強敵だったという事さね。
フォーゼの園ちゃん達は現在進行形で絶賛スルー中なのですが
フェニックス様共々はいつカムバックしてくれてもいいのよ?


>晴人は一級フラグ建築士としてPixiv大百科に登録されるべきだと思います。


まだ慌てるような時間じゃない。
最終回までにどれだけの人物を落とすか見物だぜぇ…!


>メデューサ様は知らないままだけどソラは知ってる感じですかね?


ぽいですねー。
おっしゃる通り、メデューサ様より長生きしそうなのが腹立たしいw
グレムリンと言うキャラ的に、ラスボスってことはなさそうですが
最後の最後まで生き残っていてもおかしくはない逸材かも。


>・・・追悼しておくのも変ですよね不死身ですから。


今日も元気に死と再生のリピートですよ!
ネタキャラと言うにはもったいないほどの実力者でした。
フェニックス様のキャラクター好きだったのになぁ…早過ぎる退場に涙だわ。





>>キングフォームRSFさん



初めまして!コメントありがとうございます!
以前から見て下さっていたようで感謝の極み。気軽にコメってくれていいのよ。


>バッファやドルフィはもともとでかいから「1」が出てもダメージ与えれそうですね


バッファ安定な感じですかね~。
逆にカメレオは6が出てもたいしたこと無さそうで心配w
指輪を変えてから撃つべきだったんや…!


>フェニックスはネタキャラにできないくらい強かったですね


強敵感はありましたね。ライバル関係も構築できていたので
最後まで残ってくれてもよかったよなぁ。もったいない。
でも、キャラ的においしい最後でしたし、ご冥福をお祈りしておこうぜ。
あっ、死んでないや。今日も太陽は輝いているネ!




管理者のみに表示

トラックバック