ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.17 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話 「サンバ DE アミーゴ」




恐竜者じゃなくて強竜者(#1)




もの凄い疾走感、これは完全にバモラムーチョ。
全体的に懐かしい雰囲気がして嫌いじゃないわ!
等身大バトルと巨大戦を同時にやるのは
ゴーバスの良い点を引き継いでいる感じでグッとくる。


変身時にサンバを踊ったり、生身で巨大な敵を倒したり
挙句の果てに、提供まで読んじゃうとかブレイブ過ぎるぜ!!
プライベートを大事にする戦隊吹いたw




売る気満々である(#1)




とりあえず、説明回って感じだったので5人揃ってからの展開に期待しつつ
獣電池の種類の多さに驚愕したのであった。売る気満々やでぇ…。









バモラ!!






仮面ライダーウィザード 第23話 「鳳翼天翔」




バイナラフェニックス(#23)




フェニックスは2度と地球へは戻れなかった…。
死と再生を繰り返しながら永遠に太陽と共に燃え続けるのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
そのうちフェニックスは 考えるのを やめた。


なんという究極生物エンド。
しかし、不死身のフェニックス様ならそのうち太陽よりも強くなって
地球にカムバックしてくれるに違いないよ!
きっと…そうに…違いないんよ…(絶望


何気にカッコよかったマヨネーズに乾杯。





たおやかコヨミ(#23)




CMで、たおやかフェイスを披露してヒロイン力を高めるコヨミチョーイイネ!






ドキドキ!プリキュア 第3話 「キュアダイヤモンドは砕けない」




キュアダイヤモンド(#3)




「おい…ジコチュー
あんた…今、おれのメガネのことなんつった!
このメガネがアラレちゃんみてェーだとォ?
おれのメガネにケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろうーとゆるさねえ!」


っつー感じでよぉぉ~~
メガネをけなされたらプッツンしそうな名前だぜぇえ~~~。
キュアダイヤモンドってのはよぉ~~~。




なってるゥー!?(#3)




お…おぅ…(困惑




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
・キュウリュウ

なんかもう千葉さんが喋るたびに笑ってしまうんですが、どうにかなりませんか?w

とりあえずレッドのキャラは良いですね。
滑舌も良い方ですし、最初から生身アクションしたりとこれはぐいぐいみんなを引っ張るリーダーになりますね。

敵幹部も最初から5人出るのも、ゴーバスと真逆で良いですな。
一人ずつ欠けていくんじゃなくて、5人で出撃してキュウリュウジャーと戦ってくれないかなー。


・ウィザード

フェニックスさんの倒し方、太陽にぶち込むとは豪快でしたな~。
でもあれ、死に続けて太陽よりも熱くなって復活しちゃわないか心配ですね。


・ドキプリ

六花ちゃん、歴代青プリキュアの中でもトップクラスに頭が良さそうな感じ。
あの眼鏡がそう感じさせてるのか!?w
変身、即必殺技ぶっぱでほとんど戦わなかったのは残念。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャーの漢字表記は強・竜・者よ!

騙されないで!!!

でも、ジュウレンみたいにつけてほしかったな~。

これじゃみんな「恐竜者」って思っちゃうよな~。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
なんかアバレンとかジュウレンとか…恐竜ネタこれで何回目だw あと基地にあった数字書いてあるやつがアストロスイッチに見えてきたんだがw そして今回の敵が\かあっ!気持ち悪り!やだおめぇ!/…今の誰だ? まあいい。 ウィザードはフェニックスさんがとんでもないことになって帰ってこないことを願う
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・キョウリュウ
しょっぱなの主題化ひらがな字幕に前作とのギャップが。
予告まで毎週千葉さんとはうれしいやら心配やら。

獣電池はなりきり・ロボ・ダイスオーと使える戦隊玩具の集大成ですねえ。
稼ぐ気だなバンダイ!
直近の恐竜系がスーツから牙とか生やしてアバレてたのに比べると
アクションはやや保守的でしょうか。早く全員でサンバ踊ってほしい。

・ウィザード
凜子ちゃんを泣かせた罪は文字通り万死に値するのね。
オチはウルトラQのバルンガっぽくもありますね。
今空に輝いている太陽は実はフェニックス様かもしれないのです・・・。

4ドラゴンは苦戦してると絵面が完全に戦隊なのが悩ましいところ。
あそこまで成長したフェニックス様が普通に倒されるとなるとファントム側も
何か大幅な戦力増があるのでしょうか。

・ドキプリ
女子中学生に話しかけ無理やりアクセサリーを渡すという行為は
立ち位置的に近い輪島のおっさんに脳内変換して冷静に評価してみよう。
・・・ビジュアルは大事だな!

惚れたはれたでキャーキャー言ってる女子に「ケッ」と思いつつ
「でもこんなこと考えてるからモテないんだよな・・・」と思う
今週のジコチューに100%感情移入だったので朝から辛かったです。
もうダイレクトメールをむさぼり食うしかねえ!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
>>キョウリュウ
ヌマ・O長官!S.P.D.のヌマ・O長官じゃないか!!(違)
ゴーバスが変化球だったこともあって、懐かしい雰囲気が良いですね。
各メンバーがどんなキャラなのか、次回以降が楽しみです。

どうでもよいですが、OP作詞がゴーバスに続いて藤林聖子さんなので、しばらく戦隊~プリキュアの藤林タイムが続きますな。

>>ウィザード
>地球にカムバックしてくれるに違いないよ!

園ちゃん先生、退場した時はそのうちまた出てくると思ってたんですけど、あれっきりだったのよな。。。(まだM-BUSの中で寝てるんでしょうか?)
フェニックス様の次の出番はネット版かなあ?絶望)

石化させる・魔力ごとキマイラに食わせる・太陽葬にする・・・と、劇中の人物達は不死身の倒し方なんぞナンボでもあるのを既に承知で行動しているのね。。。
わざわざ死ぬに死ねない倒し方を選ぶ晴人さん、実はかなり怒ってましたね?(汗)。この結末には幻獣ドラゴン拳の木崎警視が嫌な過去を思い出したに違いねえ。

>>ドキプリ
>このメガネがアラレちゃんみてェーだとォ?
ダイヤモンド違い吹きました(笑)

響と奏は「カップル」って感じでしたが(えー)、マナと六花ちゃんは「夫婦」って感じに見えます。二人で一人って感じ、一緒に行動してお互いを補うのが自然って感じ。これはよい嫁ですね。

画と主張が合ってない次回予告はどういうこった(笑)
コメント返信ッ!

>>Tarutoさん



聞いて驚けェェエエ!!全体的に千葉さんのテンション高すぎですよねw
次回予告のテンションアップにも期待するしか!


>とりあえずレッドのキャラは良いですね。滑舌も良い方ですし


レッドが好きになれそうなキャラで良かったと思いましたね。
おっしゃる通り、アクション良し、滑舌良しでナイス安定感。

幹部キャラが一気に出てきたのは燃えました。
5対5のバトル良いですねぇ~、ブレイブが滾ってくるぜ!


>死に続けて太陽よりも熱くなって復活しちゃわないか心配ですね。


ちょっと期待している自分がいるぜw


>六花ちゃん、歴代青プリキュアの中でもトップクラスに頭が良さそうな感じ。


もの凄い常識人っぷりに、頼れる感じがビシビシと伝わってきたわ。
タイミングよくメガネかけるのもイイよね。
ハッ!?プリキュア状態でメガネをかけると言うのはどうだろうか!
やってくれる…英知の六花ちゃんならやってくれる!…かも。





>>通りすがりのにわかさん



おっと!こいつは申し訳ない。
トリンも「強き竜の者」と言っていたというのに…
恐竜者だと「恐い竜の者」になっちゃうね。
とりあえず修正しておきましたサンキュー。





>>マインド・カオスさん



恐竜ネタは鉄板という事ねw
そして、たしかにアストロスイッチラックに見えるw
これは獣電池ラックがプレバンから発売されるフラグか…!


>ウィザードはフェニックスさんがとんでもないことになって帰ってこないことを願う


太陽を越えたフェニックスの再登場に期待するしか!





>>しょっぱなの主題化ひらがな字幕に前作とのギャップが。



サブタイトルもふりがなだもんね。徹底してチビッ子向けって感じ。
しかし、ダイスオーにまで獣電池を使用できるようにするとは…
もう売る気満々っぷりが痛いほどに伝わってくるぜw


>凜子ちゃんを泣かせた罪は文字通り万死に値するのね。


むしろ万死どころではない、酷すぎる刑な気がするぜ。
晴人って怒らせると超怖いよね。
ウルトラQは知らないのですが、バルンガとやらも太陽行きだったのかな?

フェニックス様ほどの強敵が後々出てくるのか、ちょいと心配ではある。
グレムリンじゃあちょっとねぇw


>立ち位置的に近い輪島のおっさんに脳内変換して冷静に評価してみよう。


あっ、普通に通報されるレベルだコレ!!
でも、マナちゃんなら…マナちゃんなら受け入れてくれる…!カモシレナイ。


>もうダイレクトメールをむさぼり食うしかねえ!


速達も美味いらしいのでオススメ!





>>ヒツジさん



>ヌマ・O長官!S.P.D.のヌマ・O長官じゃないか!!(違)


個人的にはヌマ・Oの方がイケメンな気がするゥ!
宇宙警察長官だったり、賢神だったり、鳥キャラは扱いが良いよねw
今回はダイゴとトリンだけだったけど
キャラが濃そうなブルーとブラックが気になるぜ。


>石化させる・魔力ごとキマイラに食わせる・太陽葬にする・・・


不死身のフェニックス涙目の対処法の嵐である。
魔法使いは出来る事が多いから厄介よねw
フェニックス様はMOVIE対戦で復活してもいいのよ?

…そう言えば、園ちゃん達M-BUSチームのその後はフォローされないね。
5年後もM-BUSは動いてるみたいだし何とかなってると信じよう。


>幻獣ドラゴン拳の木崎警視が嫌な過去を思い出したに違いねえ。


サイズ的に考えて、どうせなら太陽になりたかった。とか思ったはず。


>響と奏は「カップル」って感じでしたが(えー)
 マナと六花ちゃんは「夫婦」って感じに見えます。


響奏はケンカしたりして若さ溢れる感じですが
マナ六花は、六花ちゃんのフォローっぷりが実に良妻でマジ夫婦。
ほのぼの見ていられる安心感が素敵ですね。…中学生とは思えないがw


>画と主張が合ってない次回予告はどういうこった(笑)


スタッフの開き直りっぷりがハンパないw



拍手コメント返信ッ!


>>ところで、ゴーバス最終回の個別感想記事は無いのでしょうか?



ゴメン、今書いてる。
でもまだ半分くらいなので、もうちょっとかかりそう。
現在進行形の方の感想を優先しているので気長に待っててくれるとありがたい。




管理者のみに表示

トラックバック