ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.02.10 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話(最終回) 「勝ったッ!第3部完!」




ゴーバス最終回(#50)




永遠のキズナ…(´;ω;`)ブワッ
陣さん消失、エース大活躍の巨大戦、マスク割れ生身バトルと
息をもつかせぬ怒涛の展開にシビれたぜ!実にいい最終回だった!!


お祭り作品ゴーカイジャーの後で心配でしたが
紆余曲折を経て素晴らしい作品になったのではなかろうか。
1年間楽しかった!メルシー、ゴーバスターズ!!




あとは頼んだぞキョウリュウジャー(#50)




バトンタッチで背後から襲いかかってくるキョウリュウレッド吹いたw
バイクですれ違いざまにハイタッチだと思ったんだけどなー。(危険






仮面ライダーウィザード 第22話 「フェニックスの乱舞」




死ぬなフェニックス(#22)




ろうそくの炎は消える瞬間、最も光り輝くと言う…!!
生存フラグをへし折りつつ、死亡ルートへまっしぐらなフェニックス様ハンパねぇ。
炎の翼を出すのは、フェニックス様の最終決戦時であろうと予想していたので
このタイミングで出されたのは意外でした。


…って言うかまだ早い!まだ早いぞフェニックス!!
急に出番が増えたソラと入れ替わりで退場するのはまだ早い!
あんな、凛子ちゃんのほっぺを気安くプニプニするチャラ男に負けんなフェニ男!


鍋食っただけのマヨネーズェ…。






ドキドキ!プリキュア 第2話 「ふるえるぞキュアハート!」




新人に助けられるベテラン(#2)




ソードちゃんポンコツ疑惑。
だが、そこがカワイイ。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

ハンサムの陣さんは突如助かるアイデアがひらめくかと思ったのに…。
現実は非情だったね。
だからこそのゴーバスターズですよね。
1年間お疲れ様でした!


・ウィザード

ついにフェニックスさんに翼がはえた!
こりゃ最終決戦は空中戦っすかね?
それにしても惜しいファントムを亡くしました…。
(まだ決まったわけじゃない!)


・ドキプリ

バレちゃったって、自分でバラしてるじゃないの~!
マナちゃんの弱点その1。隠し事が出来ない、ってところでしょうか。
六花ちゃんの「マナのツバメになる」発言はドキドキするねぇ…w
 ゴーバスターズ

エンターを倒したあと、もう別れは済んだとばかりにサラッと消えていくビートバスターが何とも。


 ウィザード

魔力が高まったことで復活スピードが上がったフェニックスには、もうドラゴンスタイルの攻撃も通じない。
け、決してランドが弱いわけじゃないんだからねっ!


 ドキドキ

隠し事をしてると髪をいじっちゃうマナちゃんが可愛かったです。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
>「勝ったッ!第3部完!」
ほーお?それで誰がこのゴーバスターズの代わりを・・・キョウリュウジャーですか、そうでしたね。

>ゴーバスターズ
素晴らしい最終回でした!特命部最後のミッションに乾杯!!
そして

戦隊史上 最も働き者の悪党 ここに眠る

エンターさん1年間ありがとうございました~!!

>ウィザード
静かにカンカンなメデューサ様の一言一言が一歩一歩が恐ろしくて、小生チビりそうです。
石化能力は「貴様がこおりつかせたのはこキグナスのたった皮一枚よ」的に破られてしまいましたが。
それでもフェニックス様、死亡フラグ立ち過ぎです・・・

>ドキプリ
ボサっとしてる間にスマプリ終了から2週間以上経ってしまいました・・・

初戦で幹部2人と魔物1体相手に互角以上に渡り合う相田さんパネェ。このハイスペックが!!
ちゃうねん。ソードちゃんがポンコツなのとちごうてハートさんが凄すぎるねん・・・たぶん・・・おそらく・・・もしかしたら・・・

それはそうと立花ちゃんはとてもよくできたお友達ですね。2人の信頼関係にもホロリです。
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



ハンサムの陣さんは現実は非常な反撃のアイデアを思いついたってカンジですかね。
陣さんの最後はまさかってカンジだがグッときました。


>それにしても惜しいファントムを亡くしました…。


あばよフェニックス…!(未確定
炎の羽がはえての空中戦は最後の見せ場なんじゃないかと思っていたので
もはや助かる見込みが薄いと思うのですがどうなることか?


>六花ちゃんの「マナのツバメになる」発言はドキドキするねぇ…w


六花ちゃんの明晰な頭脳を持ってすれば、他の意味も熟知しているはず!
つまりは、そういう事でいいのでしょう。
マナちゃんのバカ正直っぷり吹いたw





>>ロペリドさん



ビートバスターが消えていく所は寂しいですよね。
でも、陣さんらしいと言えば、陣さんらしいかも。


>け、決してランドが弱いわけじゃないんだからねっ!


とっておきの重力操作をアッサリ破られるランドェ…。
弱くはないと思いますが、扱いが悪いとは思うw


>隠し事をしてると髪をいじっちゃうマナちゃんが可愛かったです。


動揺していると髪をいじるのがクセなのかな。
まぁ、それ以前に顔を見れば一目瞭然であるという事実!





>>ヒツジさん



キョウリュウジャーとのバトンタッチはカッコよかったなと。
レッドバスターの余裕のいなしっぷりが先輩っぽくて良かったわ。


>戦隊史上 最も働き者の悪党 ここに眠る


ほんと、エンターは実に有能な敵キャラでしたね。
ゴーバスターズの魅力の3分の1くらいはエンターに違いねぇ。


>「貴様がこおりつかせたのはこキグナスのたった皮一枚よ」


なんという的確な例えw
2度目の石化は、もはや通じんレベル。
でも、石化される以前に退場しちゃいそうで心配なのだわ。


>ソードちゃんがポンコツなのとちごうてハートさんが凄すぎるねん・・・
 たぶん・・・おそらく・・・もしかしたら・・・


確かにキュアハートならトランプ王国を救えたかもしれないと言う安定感があるわね。
いやまて、どっちにしろソードちゃんがイマイチなのは変わらないような…w


>それはそうと立花ちゃんはとてもよくできたお友達ですね。


マナのことを一番理解して支えてくれる親友イイネ!
眼鏡のオンオフも頻繁にありそうで期待が持てるぜ。





拍手コメント返信ッ!





>>ぽこさん



拍手&コメントさんきゅー!
だがしかし、ゴーバス最終回の感想がまだ書けていないという事実!
そのうち書くと思うので、良かったら読んでくれたら嬉しいなって。





>>もうJがかわいそうでかわいそうで・・・



本当はJが一番、陣さんの事を止めたかっただろうにねぇ。
いつもテンション高めのJが、大人しくしているとそれだけでジーンときちゃうわ。
最終回の感想もそのうち書くと思うので長い目で見守ってくれると良いだろうw




管理者のみに表示

トラックバック