ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第21話

2013.02.09 (Sat)

第21話 「ドラゴンたちの乱舞」




攻介
「おいコラ、操真晴人!4人に増えるなんてずるいんじゃないのか?」





4人はズルイ!(#21)




この操真晴人にあるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たった一つ!
『ファントムを倒してゲートを守る』!それだけよ…それだけが満足感よ!
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーーーッ!

4人に増えたのがズルイ?だから何?
ウィザードの劇的パワーアップでビースト涙目、第21話。




攻介
「オイ、お前!操真晴人をどうするつもりだよ!?」


白い魔法使い
「ほぅ…魔法使いのアーキタイプか。キマイラに食われるなよ。」


攻介
「え?お前…俺のこと知ってんのか?あっ!オイ…!?あいつ…。」






晴人くんは回収します(#21)

ガオー(#21)






        ノ L____   ちょっと待てコラァーッ!!
       ⌒ \ / \   
      / (○) (○)\    アーキタイプってなんだおー?
     /    (__人__)   \    説明してから帰れオラー!!
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !   お前はフーユタイプかコラァ!!
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl








    \エクスプロージョン!/

    .(● )   ’、   ′ ’.   . 
    ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、 
 ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)
   .’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃
、’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人    ヽ
、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ
  ( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)  アッー!?
   \:::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|
    \.;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ :;; ; -'
      \ 、′    、 ’、  ′  
       /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒" ,  ゝ、
     l /  /      ト/.\\



みなまで言えYO!!




ビーストの変身システムは、魔法使いのアーキタイプ…。
ウィザードライバーは古の魔法使いのシステムを元にした
新しいスタイルの魔道具なのね。


白い魔法使いさんは、もうちょっと早く助けに来てくれれば
前回のラストに間に合ったと言うのに、堂々の重役出勤とは!
ベルゼバブの空間歪曲を突破するエクスプロージョンと
瞬間移動のテレポートを扱う姿は、かなり格上の魔法使いってカンジですね。


…あくまでも自分でファントムを倒さなかったり
晴人の成長を見守っているとともに監視していたり
何か企んでいるようでなかなかの怪しさ。
ワイズマンといい、謎の青年といい、怪しいキャラ多過ぎやで…!



前回のラストで、晴人が使おうとしたのは
コネクト&フレイムドラゴン・スペシャル
スメルじゃなくて、ちょいとガッカリw


しかも、コネクトつかってからスペシャル使うもんだから
ベルゼバブにあっさりと反撃されて変身解除と言う体たらく。
使う順番が逆だよ晴人きゅん!







フェニックス様
「お前、指輪の魔法使いの仲間だよな?
だったら俺達の恐ろしさ…分かってるよな?何でわざわざ、ここへ来た?」


凛子
「…警察官だから。人を守るのが、私達警察の仕事…!」


フェニックス様
「ハッ…ハッハッハッハッ!気に入ったぜ!よし、良い事教えてやる。
今、ベルゼバブって野郎がゲート襲ってる。」

「まっ、信じるか信じないかは、お前の勝手だ。
もし操られてる奴がいたら、そいつの体さがしてみな。」
「どうした?行かなくていいのか?おまわりさん。」






凛子ちゃんピンチ(#21)





無理矢理、部屋に連れ込まれた凛子ちゃんが
抵抗も空しくフェニックス様に襲いかかられ
くやしいでも感じちゃう展開になるかと思ったが、そんなことはなかったぜ!!
あの警棒を巧みに使ってですね…



今回は、フェニックス様がベルゼバブを陥れようとしていたことと
凛子ちゃんの意気込みを気に入ったことで、上手いこと転がった印象。
下手したら凛子ちゃんの人生がバッドエンドになっていたかも知れないくらい
無謀な行動ではあったと思いますが。


わざわざ部屋の中に招き入れて、ベルゼバブ攻略の情報を教えてくれる親切さと
散らかったバッグの中身を拾い集めてくれるフェニックス様の優しさに
見かけによらない几帳面さが垣間見られてちょっと可愛かったw







凛子
「誰か操られたりしてない!?」


攻介
「あー、こいつ…。」


凛子
「瞬平君、ごめん!!」






奈良瞬平ェ・・・(#21)





もうやめて!瞬平のライフはとっくにゼロよ!




ファントムに操られ、口を塞がれ柱に縛りつけられ
鈍器で頭を殴打され、服を剥ぎ取られ
最終的にはパンイチ姿を披露した瞬平先生の活躍に、さすがの私も同情心。
いやでも、これはこれで見せ場があって良かったと思えなくもないか…な…?

ハート柄のパンツがチョーイイネ!!

…コヨミちゃんがドン引きしてましたがw



瞬平の体を調べるなら、縛られた状態のほうが調べやすそうなものなのに
わざわざ縄をほどいてから花瓶で殴打する凛子ちゃんはどういうことなの…。
これもう完全に傷害事件ですよ。面影堂で傷害事件発生ですよ。


しかも、花瓶の大きさと重量感から察するに十分、命を奪える凶器だよアレ。
凛子ちゃんも一応刑事なんだから護身術くらいは出来るだろうに
わざわざ鈍器でドンするとか、殺意がこもっていても不思議じゃねぇよおっかねぇ。





凛子が剥く(#21)

凛子が仕留めた(#21)





人の旦那すらも公衆の面前で半裸にする凛子ちゃんハンパねぇ。
ダンススクールでも多くの女性をひん剥いていましたが
あんなことしたら確実にブタ箱直行コースですよ。
凛子ちゃんがお巡りさんで本当に良かった…!!


そして、なぜコヨミちゃんにベルゼバブの使い魔は憑かなかったのか…
もはや悔やんでも悔やみきれない思いに、血の涙が止まらないのであった。







白い魔法使い
「久しぶりだな、操真晴人。」


晴人
「また、あんたが助けてくれたのか。」


白い魔法使い
「魔法使いとして、随分成長したようだな。」


晴人
「指輪があるから、どうにか戦えてるだけさ。」
「さっきだってあのザマだ。もっと…もっと俺自身が強くなんなきゃ…!」


白い魔法使い
「強さを求めるのなら方法はある。
お前の魔力の源であるドラゴン、奴の力を限界まで引き出せばいい。」
「ドラゴンに食われるなよ。」


晴人
「ドラゴンにも言ってやってよ。俺に食われんなって。」






股間にビーム(#21)





晴人の股間に4色ビィーーームッ!!?



ア゛ーーーッ!股間にカラフルなビームが直撃してるゥゥゥーッ!?
あぁっ!?見てるゥ!!晴人とドラゴンの濃厚な絡み合いを
白い人がブツブツ言いながらずっと見てるゥゥーーーッ!??


謎の空間で命がけのパワーアップなんだけど…
晴人の股間(の上部のバックル)にカラフルなビームが照射されるビジュアルが
面白くて、もはやどう反応したら良いのか分からないよw
晴人の背後でうっすらとそそり立っているドラゴンちゃんが卑猥だわ!!



ドラゴンの力を限界まで引き出す特訓…。
白い魔法使いが一体何をしたいのか謎ですが
晴人を魔法使いとして強くしようとしているのは間違い無さそう。


晴人的には、このタイミングで出てきた白い魔法使いに対して
聞きたいこととか山ほどあるような気もするんだけど全然気にしないのな。
自分が魔法使いとして強くなってゲートを守る事が一番ってことかしら。
ちょいと献身的過ぎて心配になりますね。
無理をしすぎて、自分の身を滅ぼすことにならなければ良いけど…。






白い魔法使い
「生まれたか。お前の魔力が具現化した魔道具だ。」






なんか出てきた(#21)





なんか出てきた…。




つまりは、晴人くんとドラゴンちゃんの愛の結晶ですね、わかります。


パワーアップアイテムがブレスレット型なのはいいけど
なんでキッチンタイマーが付いてるんですかね?
逆にドラゴタイマー型のキッチンタイマーが発売されても不思議ではあるまい。







メデューサ様
「悠長にしてる場合?奴ら、あなたのしもべに気付いたみたいよ。」


ファントム・ベルゼバブ
「あんな受信機…潰された所でどうってことない。」


メデューサ様
「受信機?」


ファントム・ベルゼバブ
「言わなかったっけか?
それより、変な邪魔が入る前に…最終楽章、アインザッツ!」

「目の付け所は悪くなかったがな。
一度私のしもべに魔力を注入されたら、私がいる限り永遠に意のままだ。」






なんで水族館?(#21)


しゃざむねぇ~!





一度操られたらベルゼバブからは逃れられない!
なんという凄まじい能力…空間歪曲も加えて、どう考えても幹部クラスであり
フェニックス様より、ベルゼバブ様の方が役にたつんじゃね?と思わざるを得ない。


受信機たる使い魔を通じて、一度体内にベルゼバブの魔力を送られた人間は
使い魔を駆除しても操られてしまう…
使い魔はあくまでも魔力を送り込むためのきっかけに過ぎないカンジ?
なんにせよ、あれだけの人数を苦もなく操れるとか凄まじいですね。
なぜか水族館で指揮棒を振る姿もキマって見えてアインザッツ!!


この後、ウィザードにドラゴタイムでフルボッコされますけど
人間を操って盾にしつつ狡猾に動けば、いい勝負が出来たんじゃないかと思うな。
自信家っぽいし慢心が敗北を招いたという事かしら。



あと、メデューサ様がお魚さんをかぶりつきで凝視してるのがカワイイw
なに?魚食べたいの?生魚を丸のみにしたいの?





かませビースト(#21)





私の目が確かならば、ビーストが早くもかませ化している様な…
いや、みなまで言うまい!!
きっと何かの見間違いに違いない!ビーストは今回も大活躍だったモジャー。







凛子
「私、今までファントムのこと、話の通じないバケモノとしか思ってなかった。
でも、あなたと会って思ったの…
もしかしてファントムにも、いろんな人が居るんじゃないかって。
心の支えを壊して人間を絶望させる…
そんな事をしたくないファントムも居るんじゃないかって。」

「違う?きっと私達、もっと近づける。
だから…聞かせて。ファントムのじゃない、あなたの言葉で。」


フェニックス様
「俺…味、分かんねぇけど。」






凛子の人生相談(#21)





凛子
「そっか、やりたい事やらせてもらえないんだ。」


フェニックス様
「あぁ。人間絶望させるなんて…おかげでストレス溜まる一方だぜ。」


凛子
「私もね…上司からファントム事件には関わるなって言われてたんだけど
どうしても納得できなくて。だから勝手に魔法使いの手伝いを始めちゃったんだ。」


フェニックス様
「ヘッ…バカな女だな。」






なにこの凛子の人生相談所…。




防波堤でドーナツを食べながら、職場の愚痴を言いあう2人…
これが巷で噂の女子会って奴か…!


フェニックス様の気まぐれで得た情報が正しかったとは言え
あっさりとファントムを信じてしまう凛子ちゃんはどうなのか。
一応、警察官なんだからもうちょっと慎重に行動した方が良い気もするゥ!


味が分からないのにドーナツを食べてくれたフェニックス様は
意外と空気が読める男ですよね。
なんか騒いで暴れてる印象が強いけど部下には気さくに接したりしますし。


凛子ちゃんの言葉に、涙を流したのはフェニックスとしてなのか
それとも心の置く底に残っていたユウゴとしての心なのか…。







ファントム・ベルゼバブ
「私に恐れをなして逃げ出したかと思いましたが?」


晴人
「逃げ出す?冗談でしょ。この間の借り、しっかり返させてもらう!」


ファントム・ベルゼバブ
「出来るものか。ゲートが絶望する様を見せてやる。」


晴人
「絶望なんかさせない!志保さん、下がって。俺が最後の希望だ!」
「見せてやるよ、ドラゴンの力。さぁ、ショータイムだ!!






フルボッコタイム(#21)





スーパーフルボッコショータイムキター!!




空間歪曲が破れないなら、数と力で押しきればいいじゃない!
実に脳筋丸出しな作戦でベルゼバブを容赦なく粉砕ですよ!!


あまりのフルボッコっぷりに、もはや清々しささえ感じるぜ。
…とは言え、4人に増えたことで死角が無くなり
ベルゼバブの空間移動をいち早く見極めて反撃していたので
それほど、力押しオンリーだけだったわけでもなかったかも知れんね。
この辺は、動きを真似るコピーと違って応用が効きそうでイイカンジ。


それでも、4人のドラゴンフォームが次々と攻撃していく様は
完全に数の暴力であり色彩の暴力でもあったと言えようw


ディフェンドと共に登場するランドドラゴンさんがイカスw
やっぱランドと言えばディフェンドっしょ!みたいな感じで。
分身したドラゴンスタイルごとに各自魔法を使えるなら
色々な組み合わせが出来そうですよね。
4人分身全員がコネクトを使って
テクニカルに空間歪曲を撃破する展開でも良かったか・も。





ふぃ〜×4(#21)





4人全員が「ふぃ~ふぃ~」言ってて、ちょっと吹いたw


しかし、晴人くんが4人に増えるのはどう言う原理なのだろうか?
ドラゴタイマーだけに、時空間に干渉して
未来の晴れ人君に救援を呼びかけているとか?
そのうち、タイマーからお呼びがかかり強制的に呼び出されて
どんどん疲労していくというパターンですね。ドラえもん的に考えて。





やろう、ぶっころしてやる。





あまり使い過ぎると未来の晴人がブチ切れる予感!







凛子
「あなたもやれば?自分のやりたい事。
今してる事…何か違うって思ってるのよね?」


フェニックス様
「そうか…そうかもな。お前のお陰で、吹っ切れたぜ。」


凛子
「フェニックス!?そんな…まさか、あなたが…!?」


フェニックス様
「フッ、ゲートもサバトも知った事か!
俺は俺のやりたいように暴れてやるぜ!ウォォオーーッ!!






餌付け大失敗(#21)





フェニックスの餌付け失敗!!




相手がファントムでも、餌で釣って平和的に話し合えば
まごころは通じるはずと思っていた時期が凛子にもありました…。


ドーナツだけじゃ足りなかったんや…。
もっとオシャレな…そう!マカロン!マカロンなら手懐けられたに違いないよ!!
えっ?味分かんないの?あっそう…。


和解しようとして、逆にフェニ男のハートに火をつけてしまった凛子ちゃんには
「アンタなにいらんことしてるんすか?」としか言いようがないぜw


しかし、全てを無視して大暴れ宣言をしたフェニックス様の死相が凄い。
今までもフレイムドラゴンとウォータードラゴンに敗北して来たのに
もはや同時に4体出せるようになっていると言うね。
なんかもう勝ち目が見えないんだけど大丈夫かしら…?



ウィザードパワーアップエピソード。
ベルゼバブは、ドラゴタイマーのお披露目相手としては十分な強敵さでした。
キャラも良かったので、早めに登場させて幹部やらせてても良かったかも。


ゲートである志保さんの「希望」である「人との繋がり」の件が
放置され気味に終わってしまったのが残念ですね。
ちょっとは自立するなりして欲しかったというか。
正気に戻った友達の素直な気持ちも聞いてみたかったなと。


同時に進行した凛子ちゃんとフェニックス様のエピソードも見応えアリ。
今回はベルゼバブ回の後編であり、どんな流れにせよ一旦締めると思っていたので
さらに次回へ続く流れになるとは思わなかった。


凛子ちゃんがフェニックス様のやる気スイッチをオンにした結果どうなるのか…





色っぽ凛子ちゃん(#21)






  |┃    ガラッ
  |┃ 三        / ̄ ̄ ̄ \  ハァ…
  |┃         / \    / \
  |┃       /  fてハ`  ィて刀 ::\
  |┃ 三     |      (__人__) :::::::::::|
  |┃   ハァ… \      `^´  :::::::/
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /                 \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y          、,,..i'"':,ヽ
⊂二、_,ノ──-‐'´|           |`、: i'、)
  |┠ '       |           |\`_',..-i
  |┃          |            |\|_,..-┘








              / ̄ ̄\          |┃┃
             /   _ノ  \        |┃┃
             |     ( ●)(●)         |┃┃
          |     (__人__)       |┃┃
              |     ` ⌒´ノ      三|┃┃ ピシャッ!
           |         }        |┃┃て
           ヽ        }         三|┃┃ て
               ヽ     ノ         三|┃┃(
               /    く       γ⌒)|┃┃
            |       \____ノ ' ノ |┃┃
             |     ヽ  ___,,、   |┃┃




いろんな意味でゾクゾクするねぇ。




コメント

白い魔法使いドライバー(※公式名称)「エクスプロージョンなう」「テレポートなう」
…さて、どこから突っ込んだものか…

水族館のメデューサ様可愛いには全面的に同意します。
メデューサ様って実はウミヘビなのかな…とか思ったら、ミサとクウガのウミヘビ怪人ベミウ(人間態)とのツーショットがものすごく見たくなった件。

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!『フェニックス様が凛子とフラグを立てていたと思ったらいつのまにか死亡フラグが立っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
かませ鳥だとか地獄の業火(笑)だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいネタキャラの片鱗を味わったぜ…
Re:仮面ライダーウィザード感想 第21話
>「おいコラ、操真晴人!4人に増えるなんてずるいんじゃないのか?」

猿(激走赤)「1つの力を4つに分けているだけだ!」

っていうのを想像した。

この前も書いたが、不死鳥の暴走というサブタイで自重できないダイレンを((ry
ドラゴンタイム
タイマーだから、時間制限があると思った?
残念!むしろ、時間が経つと増えてくよ!
Re:仮面ライダーウィザード感想 第21話
あのキッチンタイマーの色分けからして、出現パターンは一定なんですよね。
いっつも出番が短いランドさんはやっぱり不遇ですな…。

4人に分かれる原理としては、時間じゃなくて別の次元の晴人を連れてきてるんじゃないですかね。
つまり、D4Cですよ!
たしかに4人でフルボッコにする姿は、かなりえげつない感じがしましたw

パワーアップ回に、フェニックスさんと凛子ちゃんのエピソードも盛り込むことはなかったんじゃないかなー?
まあテンポ良く進むのはいいことかもしれませんが。

これで次のエピソードでフェニックスさん退場なの!?
CMネタバレのオールドラゴンフォームで、再生不可能に爆散する姿しか想像できません!
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



>白い魔法使いドライバー(※公式名称)「エクスプロージョンなう」「テレポートなう」


あれやっぱり「なう」って言ってたのね。
テレポートしながらなナウ!とか言われると
デビッド・カッパーフィールドを思い出しちゃって
ネタとして入れ込もうとしたんだけど分かり辛いかと思って自重したのでした。

白い魔法使いドライバーに関しては何も言えねぇw
もうなんでも良いから、ちゃんと考えてあげなよって思うわ。
ホワイトウィザードライバーでいいじゃんねぇ。でもベルトは赤黒いのよね。超厄介。


>あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
 『フェニックス様が凛子とフラグを立てていたと思ったら
 いつのまにか死亡フラグが立っていた』


マジでなにを言っているのか理解に苦しむ件w
見ている者すら欺くフェニックス様の鮮やかな転身っぷりに惚れ惚れですわ!
あそこまでいって死亡フラグを立てるとかそうそう出来ることじゃあねーぜ。
でも、まだ退場して欲しくないのが事実!頑張れ不死身のフェニックス!!





>>通りすがりのにわかさん



1つの力を4つに分けているどころではなく
1つの力を4倍にしている晴人くんマジ外道。
スーパー戦隊とも一人でやりあえそうなレベルである。


>不死鳥の暴走というサブタイで自重できないダイレンを((ry


次回は変幻自在に転身するフェニックス様の活躍を見ながら
思う存分ウォウウォウするがいいだろう。





>>ロペリドさん



時間が経つと増えていくタイマーってドラえもんチックじゃね?
…って言うか、そもそもなぜタイマーなのだろうか。
晴人くんの趣味?もしくはドラゴンの趣味?





>>Tarutoさん



>あのキッチンタイマーの色分けからして、出現パターンは一定なんですよね。
 いっつも出番が短いランドさんはやっぱり不遇ですな…。


そこに気づくとは…やはり天才か…!!
これフレイムの出番と比べると半分くらいの時間しか無いんじゃ…。
ここでも不遇な扱いを受けるランドさんに栄光はあるのかい?


>4人に分かれる原理としては、時間じゃなくて
 別の次元の晴人を連れてきてるんじゃないですかね。


SO・RE・DA!!
別次元からならば、疲労も魔力消費も関係なし!
まさに、いともたやすく行われるえげつない行為ですねw

D4C…ドラゴン・4人で・躊躇無くフルボッコ!


>CMネタバレのオールドラゴンフォームで
 再生不可能に爆散する姿しか想像できません!


その確実な未来予知を覆すのが不死身のフェニックス様なんやで。(震え声

…フェニックス様の退場はまだ早すぎる!
もうちょっと活躍させてあげて欲しいのだぜ。



まだ21話だというのにウィザード強化スパン本当に短いですね・・・何か毎回毎回が強化回な気がします、このペースだと晴人30話位で限界来ちゃう・・・
Re:仮面ライダーウィザード感想 第21話
フェニックスさんが死ぬ・・・・!?いやまぁもう何回もしんどるけどドラゴンタイマーで時を止められたりワイズマンの怒りを買って封印されたりとするんじゃね!?、メデューサさんに楯突くとかフラグにしか見えない!!
コメント返信ッ!


>>アカツキさん



各エレメントごとに強化形態があって、さらに全部のせ…
ノンストップでパワーアップし続けている感じですよね。
特に苦戦していないのにパワーアップした時もあったもんなぁ。
どこまで強くなっていくのか楽しみでもあり、心配でもありってカンジですね。





>>フェニックスさん死亡フラグ55753回目さん



メデューサ様にたて突くのも、これ以上ないくらい活躍するのも
全てが死亡フラグに見えて仕方ないよ!

完全撃破は難しいと思うので、封印パターンはあるかもですよね。
もはや敵も味方も関係なく大暴れなフェニックス様の四面楚歌っぷりパネェ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



そうそう、凛子ちゃんはユウゴがフェニックスだと知らずに接してるんですよね。
だからと言って、他のファントムとなら仲良くなれると思うのも凄いですが。
ケットシーとかなら仲良くなれたかしら?彼は「サボりたいぜー」でしたもんねぇw

瞬平くんのパンモロサービスには驚きました。
これからもサービス要員として頑張っていただきたいですね。(無表情

しかし、ビーストの失速っぷりは凄いですよね。
まだ出たばかりなんだから、もうちょっと活躍させてあげてもいいじゃない?
ビースト玩具を宣伝する気が無いのか、ドラゴタイマーをプッシュしたいのか…。

ベルゼバブの撃破方法に関しては同意です。
空間歪曲を真っ向から打ち破って欲しかったですね。
せっかくの4体分身なので、魔法を組み合わせて戦う所が見たいかも。





>>名無しさん



確かにビーストの能力を駆使すれば良い勝負が出来たかも!
でも同時に複数の能力を使えないってのはデメリットですね。
あとホラ…攻介くんってば、ちょっと脳筋なとこあるから…。




管理者のみに表示

トラックバック