ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーウィザード感想 第20話

2013.02.02 (Sat)

第20話 「近づく真相」




攻介
「見てろよー、操真晴人!
今度こそお前に勝つ!勝ーつ!勝ぁーつ!!」





マヨラーメン(#20)




あの暴風雨の中、営業している屋台も凄いが
出されたラーメンに躊躇無くマヨネーズをトッピングする攻介のガッツも凄いw
風に煽られ飛び散るマヨに、攻介の決意の強さを感じ…はしない。第20話。




輪島のおっちゃん
「なんかノッちゃってさぁ。2個も作っちゃったよ。」


晴人
「よっしゃ、さっそく試してみるか。」

「すげぇ…どう?」






ムキムキ晴人(#20)






ワァ~オ、エキサ~イトゥ~!!




なんと言うマッスルボディ。
貧弱な坊やも、指輪の魔法で一瞬にして憧れの肉体をゲットだYO!
ノリにノッた輪島のおっちゃんが作った指輪が
こんな効果をもたらすとはマジエキサイティング。
自信に満ち溢れた表情でポージングを決める晴人が眩しいぜw


晴人のマッソー(筋肉)に、コヨミちゃんもメロメロに…って、ノーサンキューとな!?
バ…バカな…あのムキムキボディを目の前にしてエキサイトしないとは…!
もしや、コヨミちゃんはガリマッチョ派なのか…?
クソッ!次は凛子ちゃんの前でエキサイトするんだ晴人ォーッ!!


ドレスアップは、衣装チェンジとして役立ちそうですが
変身後じゃ使い所が難しいですね。と言うか無いんじゃないかな?w
そもそもアレって、元の服を変化させているのだろうか?
エキサイトした時に、ドレスアップした上半身の服が破れちゃってましたけど
元の晴人の服がビリビリになっちゃったという事でファイナルアンサー?







新井志保
「なによ…人がちょっと遅刻したからって、そんなに起こること無いじゃない!」

「私なんか悪いことしたかな!?
もしそうだったら謝るからさ、ねぇ…教えてよ、ねぇ!

なんでよ…なんでみんな無視すんのよォォオオーーーッ!!






孤独の新井志保(#20)






どうして無視するのよォオオオ~~~ッ!!




愛と出会うメイクの効果が30分だけなことに激昂する山岸由花子のよーに
圧倒的なパワーとバイタリティを秘めた素晴らしいまでのウザさ…
それが今回のゲート・新井志保なんだよね!!


心の奥から魔力が漏れ出してて
ちょっぴりファントム化してるんじゃなかというレベルのテンションですが
そこまでして、人との繋がりを求める姿勢は尊敬に値する…か・も。
身の危険よりもケータイだもんね。アッパレだわ。


なんの前兆もなく友人知人に一斉にハブられるとか、結構くるものがありますね。
精神的にジワジワくるイヤラシイ追い詰め方。
信じていた人にすら無視されるとか、普通の人がされても絶望しそうなもんなのに
常に誰かと繋がっていたい志保さんにとっては致命的だわね。


非常にダークでジメっとした内容を、志保さんのテンション高めのキャラが
イイカンジに打ち消していたんじゃないかしら。
…打ち消した上でも、勢いが凄すぎてちょっとウザかったけどw
ドレスコードのある店で、ギャーギャー喚き散らすご婦人方とかもね!


ドレスアップの魔法を、レストランに入店するために使ったのは上手かったなと。
晴人くんってば、タキシード&シルクハットが似合いますね。
ただし瞬平、テメーはダメだ。(入店お断り的な意味で







メデューサ様
「何か作戦を思いついたみたいね、ベルゼバブ。」


フェニックス
「フン、勿体つけずに死への恐怖で絶望させりゃあいいものを。」


ファントム・ベルゼバブ
趣味の問題さ。私はじわじわ苦しめるのが好きなんだ。
真綿で首を締めるようにジックリとね。」

「まぁ、暴れるしか能がない奴には分からないだろうけどな。」






ベルゼバブIZAM(#20)






なるほど、変態ですね。(確定




趣味悪ッ!!つまりはドSな粘着系ファントムという事ですね、わかります。
ちゅーか、今回のファントムはベルゼバブなのね。
ベルゼバブは後半で追加される幹部級かと思っていたのに
まさかこんなグールと同化しちゃいそうな地味なビジュアル
これほど早いタイミングで登場するとは思わなかったぜ。


人間を指揮するかの様に操る能力と、空間歪曲能力…
凄い能力を2つも所持している辺り、実力は幹部クラスって感じですね。
戦闘中に指揮してたのが、ちょっと面白くてメルティラヴ。


しかし、フェニクスパンチがメデューサ様の顔面にヒットしないで本当に良かった…。
あれ直撃してたら、フェニックスがメデューサ様に
灰になるまでフルボッコされるのは確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!






フェニックス
「俺は暴れるしか能がないんじゃない!
暴れたいだけだ!!」






暴れん坊フェニ男(#20)






あんま変わらなくね?




ただ単に暴れたいだけって、暴れるしか能が無いのと同義じゃね?
そんなことだから、ベルゼバブにも小馬鹿にされるんじゃね?


最近は格下ファントムに舐められるのも
フェニックス様の持ち味になってきてる気がするぜぇ…。
まったく脳筋なんだからぁ( ´∀`)σ)Д´)







凛子
「間違いない…この男です。名前は?」


花屋の店長
「藤田ユウゴ。でも信じられないな…ユウゴは人に暴力を振るうような奴じゃないよ。」
「大人しくて真面目な奴だよ。子供の頃から花が好きだったって言って
給料分以上に働いてくれてさ。いつか自分の店を持つのが夢だって。」

「やめるとも何とも言わずに、急に出勤しなくなっちゃって…
連絡も取れなくなっちゃったんですよ。
なにか事件に巻き込まれたんじゃないかって心配してたんだ。」


凛子
「それ、いつ頃からですか?」


花屋の店長
「去年の春だったっけなぁ…あっ!あの日食の日の前だよ。」






キレイなフェニックス(#20)






志村凛子ちゃん後ろ後ろーーーっ!!




ヒゲの男を追っててとんでもない物を見つけてしまった!どうしよう?
暴行事件の容疑者を追うという
刑事みたいなことを始めた凛子ちゃんにヒゲの魔の手が忍び寄る!


クッ…急にやる気を出すからこんな事に…!!
いつもどおり面影堂でお茶でもすすってれば良かったものを…。


日食の件を聞いた時に、ファントム化している可能性も考えたはずなのに
1人で乗り込んで行くとかマジ無謀。
晴人に連絡する事がためらわれたのなら、国安0課に連絡してもいいのよ…。


花屋で働くきれいなフェニックス様の爽やかオーラがハンパない。
あのルックスで性格も良い花屋のお兄さんとかスペック高いわぁ。


ファントムはゲート元の人間の記憶も有してる(はず)だけど…
基本的には完全に別の人格になるんですよね。
ファトム達が生きる世界があるとして、そこから人間界に出てくるための「扉」が
魔力の高い人間「ゲート」なのかもしれないと思った。今、思った。
そう考えると、ファントムの上下関係と生まれた順番の辻褄があいそうな気もする。






ワイズマン
「フェニックス、余計な真似をしてメデューサ達の邪魔をするなよ。
いずれ時は来る。」


フェニックス
「うぉーーーっ!!うぉおーーーっ!!!」






邪魔すんなよ(#40)

完全にチンピラ(#20)

ワイズマンのバーカ!(#20)





うぉーっ!ワイズマンのアホーーー!!




ワイズマンに余計な事をするなと言われたフェニックスは
腹いせに酔っ払いをボコって雨の中で叫ぶことしか出来なかったワケでw


土砂降りの中、うおーうおー叫ぶフェニックスがイイカンジ。
しかし、このタイミングで彼のエピソードが掘り下げられると
どうにも死亡フラグな様な気がしないでもない。







ファントム・ベルゼバブ
「哀れなもんだ。貴様なんざ周りにとっちゃ、鬱陶しいだけの奴だったってわけだ。
さぁ、孤独に絶望しろ!!」


晴人
「待った!志保さんを孤独にさせてんのお前だろ。
そのファントムがみんなを操ってんだ。」
「待ってて志保さん。俺がみんなを元に戻す方法をコイツから聞きだす。」

「こいつを使ってみるか!」






ポパイ的な(#20)





うわぁあー!?ムキムキだぁあーーーッ!?




ウィザード状態の晴人さんがエキサイトすりゃあ
ポパイにホーレン草、楽勝っスよ~~~。


魔法なんぞ小細工は必要ない…己の肉体だけで十分だ。
そんな勢いでグールどもを爆砕するエキサイトウィザードがマジハルク。
つまり操真ハルクと言うことですか?はい、そうです。


肉弾戦強化のエキサイトは、かなり使えそうな魔法ですね。
他の魔法と組み合わせても面白そうだし。
まぁ、そんなに使われることはないよーな気がしますがw
なにかリスクがあると面白いんだけど。
使用すると翌日、地獄の筋肉痛が襲ってくると・か。







攻介
「コラァーッ!操真晴人ォッ!
俺を出し抜いたつもりだろうが、そうは行かんぞ!」
「あー、分かってる分かってる!みなまで言うな!
…が、しかーし!こっから挽回させてもらうからな!!」


晴人
「まぁ、いいや。そっちは任せた!」


ファントム・ベルゼバブ
「さぁ、おいで。フフッ…かすりもしないぞ。」
「その程度の魔力じゃ、このベルゼバブ様には通用しないんだよ!!」






可愛そうな攻介きゅん(#20)





食事に来たビーストをウィザードがボコる超展開キター!




う…うまいッ ウィザードの剣からの防御がイコール
ビーストへの攻撃につながっているぞ!!な、ベルゼバブの空間歪曲能力が凄い。
攻撃が当たらないどころか、自分自身も移動可能とかマジパネェ。


ベルゼバブと言うと、飛行能力とか、超スピードが思い浮かぶのですが
空間歪曲能力ってのは、ちょいとひねってあって素敵ですね。


戦っている晴人の元に駆けつける攻介がヒーローチックなのですが
目的が食事なので、なんかハイエナチックに見えてイヤンな感じw
カメレオンがステルス能力だけでなく、舌をムチ的に扱えるのにはシビれたぜ。



全体的にギャグ成分大目でしたが、ゲートを絶望させる方法がリアルにエグイので
これくらいやって薄めてくれた方が良かったと思います。
シリアスムード満点だった凛子ちゃんパートとの対比にもなっていましたしね。
ゲートの希望であろう「人との繋がり」をジワジワと狡猾に絶ってくるベルゼバブは
その能力も含めて強敵感満点。見所多めの前半って感じでした。






晴人
「だったらこれで…!!」






ウィザード「えっ?ここで引きっすか?」(#20)





どれだYO!!




凄い所で引いたなオイw なんの魔法使う気だろ?

そうだな…同じく空間を操る『コネクト』と見せかけて
『スメル』で周囲の空間丸ごと異臭まみれする…に、花京院の魂を賭けるぜッ!!




コメント

Re:仮面ライダーウィザード感想 第20話
ハルトが今回手に入れた指輪は女性陣にコスプレ(他にも沢山あるのに真っ先に思い浮かぶ)させたり俊平を強化させて戦力にしたり出来ていいですね!だんだん魔法指輪の効果が使いやすい物になっているような。おっちゃんの腕の上達とか関係してんのかな?

イケメン(約1名ルックスだけなら)2人が大丈夫僕たちがずっとそばにいると爆弾発言かまされても一切ブレないシホさんは流石新婚さんか。
いままで妙にローテンションなキャラばっかだったけどこういうほキャラの人のほうが
見てて安心できるかも?w

フェニックスさんの過去話といい予告のドラゴン祭りといいローギアぎみのウィザードもそろそろギアチェンジクルーー!?
Re:仮面ライダーウィザード感想 第20話
コヨミちゃんをエキサイトさせたい自分は正常だと思っている
コメント返信ッ!


>>エキサイトで体脂肪率5.5753パーセントさん



なるほど、ドレスアップは他人に使うのがベストかもですね。
しかし、瞬平をエキサイトさせても戦力になるかは微妙な所だぜw
ムキムキな瞬平は見てみたいですが。
今回の指輪は肉体や服装を変化させる指輪だったので
輪島のおっちゃんが変身願望を持っていたという事かも知れん!


>いままで妙にローテンションなキャラばっかだったけど


そう言われると、こんなにテンションの高いゲートは珍しいですね。
バケモノに襲われても変わらないのは凄いハートの強さだとは思うぜ。


>ローギアぎみのウィザードもそろそろギアチェンジクルーー!?


個人的にはフェニックス様が死にそうで心配でならねぇ!





>>名無しさん



あえて言おう、特殊性癖であると!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



うぉーうぉー!ウィザードドーナツ発売うぉー!!
安定の製パンYから3種類も発売されるとは頑張った感じ。
でも、晴人はプレーンシュガーしか食べないので店長ションボリ。
いっそのことマヨネーズドーナツも発売しちゃえば良いのにねw

過去話が始まったフェニックス様はやはり死亡フラグなのかしら…?
今回初めてユウゴと呼ばれてましたね。
ミサさんのエピソードは、かなり重要な予感がするので今から楽しみ。
フェニックス様にはしぶとく生き残って欲しいので踏ん張って欲しい所です。

…希望と絶望の物語として締めたスマプリは
ウィザードとかなりかぶっちゃいましたよね。
まぁ、スーパーヒーロータイムではよくあることさねw




管理者のみに表示

トラックバック