ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.01.27 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話
「俺があいつのバックアップなわけがない。」





自爆も出来ねぇ(#48)




ヒロムとエンターの殺陣がカッコよすぎて脳汁でたわ!
瞬間移動を駆使した立体的なバトルにゾクゾクであり
こりゃたまらん!ヨダレずびっ!ツウよ~なカンジっすよぉぉ~っ!


しかし、決死の覚悟の心中アタックすら無効化とかどうすんのこれ。
ヒロムのデータを吸収して、ヒロムになり変わってきそうなエンターに
サイコホラー的な要素を感じたぜ。ヤンデレおっかねぇ。


壊れかけのエスケイプは悲しかったな。
エスケイプの最後を看取るリュウさんがマジ主人公であった。




エンターかっけえぇ(#48)




エンターバスター(?)クルー!!
マスクが亜空間レベルでカッコイイので高速でフィギュア化すると良いだろう。






仮面ライダーウィザード 第20話 「すみれセプテンバーラヴ」




ムキムキやぞ(#20)




エキセントリックかつダイナミックな演出と
女優さんの演技力の高さが抜群の化学反応を起こし
今回のゲートが抜群のウザさを醸し出しているぜ!エイサイト!!


全体的にギャグ成分大目でしたけど、ストーリーの内容がエグイので
これくらいやって薄めてくれた方が良いのかも知れないと思っておこうそうしよう。
ベルゼバブがここで出てくるとは思わなかったですが。


それにしても、凛子ちゃん&フェニックス様パートの方が気になって仕方無い。
きれいなフェニックス様とは、どこのお花屋さんで夏雪ランデブーできますか?




ピンクは画面外(#20)




魔法戦隊マジレンジャー!!
ハリケーンドラゴンでエキサイトはよ!






スマイルプリキュア! 第48話(最終回) 「ウルトラハッピーエンド」




スマプリ(#48)


雷電&月光




スマプリ終わってしもうた…。






以下雑記。




『特命戦隊ゴーバスターズ
バスターギアシリーズ08 DXライオブラスター』





ライオブラスターゲェーット!




ライオブラスターゲェーーーット!1500円でゲェーット!!
豊富な音声・サウンド、3種の変形ギミック、7色発光LEDで
多彩な遊びが楽しめるゼェーット!!ちょいと音声がうるさいがァァァァ
水木一郎ボイスであることも踏まえるとォォォォオ
それも納得の出来と言うものなのだァァァァァアアアア!!!


コックピットモードでのスロットルが
アクセルドライバーみたいでテンションマックス!
リンクして光るLEDもナイスでゾクゾクするねぇ。


「イッツタイムフォーファイナルバスター」音声の為に
ソウガンブレードも欲しくなったのですが
上部の突起を押しこんだら件のサウンドが鳴ったのでこれだけで良しッ!






『小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~』




第3刷




ようやく出会えたぜ…俺の小説ーッ!!
読むぜー超読むぜー。超ゆっくり読むぜー。






『仮面ライダーウィザード ウィザードリング5』




ウィザードリング5




ベルト持ってないのに指輪がジワジワ増えていくぅ…。
それも全てはワイズマンの意思。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
くっそくっそ、ここ2年ほど録画ミスなんてしなかったのに、なんで今日に限ってしてしまうんだぁー!

ふぅぅ~、まあ過ぎてしまったことは仕方ない。
多分、スマプリは1年くらいしたらMXかTVKで再放送してくれるさ。
ゴーバスとウィザードは、ここの記事読んで見た気になろう…。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・水木ブラスター
あらやだ、バスターグッズって今尼で凄いお買い得。・・・・ぐぬぬどうしよう迷う・・・迷うぜ・・・!

・小説仮面ライダーW
読むとWを全話見た人間の目の前に翔ちゃん達のビジョンが浮かぶ恐ろしい地球の記憶の本。地味にちゃんとAtoZと最終回周辺の謎の部分やツッコミ所の補完までやってたり流石Wの生みの親というしかない傑作よ!
今オーズ版も読み始めてアンクの話まで読んでカブトはまったくノータッチなんやけどはよ読まないと555とアギトが発売されちゃうというジレンマ(日記)

・ウィードリング
ベルトはともかくソードガンはオープン価格なのでバスターズみたいに番組終盤にとってもお買い得になる可能性が高いので2刀流+2丁銃を実現するためにも狙っているのです。実はメダル、スイッチに比べると値が張るせいか余り気味の模様。・・・・まぁこれ使えるって事はファントムに取り憑かれてるって事だからよく考えると演技悪い話よね!?ww
Re:スーパーヒーロータイムの感想
お、今回の更新は、なんてか、
ヨルさんの週末リア充ショッピングが光るな!

Wの小説はほんと、映像が浮かぶ感じでした。
久しぶりに、所長のスリッパ音が聞こえてきたわー。

作者の三条さんが、今度の戦隊のライターらしいので、
期待してます。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバス盛り上がってきましたねー。この勢いでまだ2話続くとか…
ヒロム「エンター…お前のいうように ぼくらはやはり ふたりでひとりだったのかもしれないな 奇妙な友情すら感じるよ… そして今 ふたりの運命は完全にひとつになった… そして…特命部の爆発で消える… ―――幸…………わ せ…に………姉さん」
新番組・特命戦隊ゴーバスターズWにご期待ください!?


フェニックス様に驚きの過去&フェニックス様は幹部だけどまだ生後半年だったという衝撃の事実が。
あー生後6ヶ月じゃしょうがないよね色々と。うん、しょうがないしょうがない。
きれいだった人間時代の記憶は今のフェニックス様にも残ってると思うんですが、そのへんどうなってるんですかね。


スマプリ…あらゆる意味で良い最終回だった…声優陣怒涛の泣き演技は反則だわー。




余談:
次のプリキュアは何となく、敵の不死生物をカードに封印して倒し、手に入れたカードを戦闘で活用して戦うような気がしてます。デコルとほぼ同じですね。
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33173777
Re:スーパーヒーロータイムの感想
取り合えずウィザード

エキサイティング→

通常時(変身前)使えばケンシロウに

戦闘時使うとハルク・・・・というか個人的に

キャプテン翼っぽい頭身になるw





ちょっと凛子さんかコヨミさん、エキサイティング

使ってみない?


※マニアックな性癖


ドレスアップ→

スカル「なかなか帽子が似合うじゃないか」
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



スマプリ最終回に限って録画ミスとか
絶望してファントム化してもおかしくない程の絶望やね。
レンタルDVDと言う手もあるのでファイトだよ!

(あぁ~、スマプリの最終回も良かったし
ゴーバスも驚愕の展開で凄かったなぁぁあ~~~
ウィザードも面白い演出でたのしかったぜぇえ~~~
これを見られなかったとか本当に残念だのぉぉぉお~)


>ゴーバスとウィザードは、ここの記事読んで見た気になろう…。


ここのヒーロータイム感想を読む時は
公式サイトであらすじをチェックしてから部屋明るくして離れて見てね!
ストーリーはあまり補完しないつもりなのでご注意をw





>>バスターズ玩具は今なら尼で55.753%以下!お買い得ですよ奥さん!!?(宣伝)さん



とりあえずライオブラスターを買いましたが
元々はモーフィンブレスが欲しかったのよね~。
でも、ライオブラスターの出来が思った以上に良かったので満足してしまったぜ。
なにより安かったしねw


>地味にちゃんとAtoZと最終回周辺の謎の部分やツッコミ所の補完までやってたり


おっマジでか、まだ読み初めばかりだけど楽しみが増えましたわ。
セリフが脳内再生余裕なので凄く楽しく読んでいるのだぜ。


>・・・・まぁこれ使えるって事はファントムに取り憑かれてるって事だから
 よく考えると演技悪い話よね!?ww


俺に従えドラゴン!ごっこが捗りそうだw
ウィザードライバーはスルーするつもりですが
ウィザーソードガンは良いかもですね。終盤になったら買っちゃおうかしら?





>>プッチさん



>ヨルさんの週末リア充ショッピングが光るな!


そんなつもりはまったく無かったのですが
そう言われるとショッピング報告みたいになってますね。恥ずかしっw


>Wの小説はほんと、映像が浮かぶ感じでした。


まだ序盤だけど、浮かびまくってますわ!
翔ちゃんのセリフって文字で読むと余計にキザったらしくて吹くw

三条さんはキョウリュウジャーのメイン脚本らしいですね。
坂本監督とのタッグが楽しみすぎて仕方ないぜ。





>>魚座間さん



>ゴーバス盛り上がってきましたねー。この勢いでまだ2話続くとか…


この終盤でこんな盛り上げてくるとは予想外でした。超楽しい。
エンターの首を抱いて死ぬヒロムで第一部完ですね、分かります。
新番組はヒロムの孫が主人公に…って子供いねぇ!?


>あー生後6ヶ月じゃしょうがないよね色々と。うん、しょうがないしょうがない。


まさか生まれてから、さほど経過していなかったとか衝撃過ぎですよ!
今後は、なんであんなに偉そうなのか?と言う視線で見ちゃいますねw


>スマプリ…あらゆる意味で良い最終回だった…声優陣怒涛の泣き演技は反則だわー。


魂のこもった絶叫は、こっちのハートにも響いてくるもんよね。
いつもスマイルな彼女達の泣き顔はグッときちゃうわ。


>次のプリキュアは何となく、敵の不死生物をカードに封印して倒し
 手に入れたカードを戦闘で活用して戦うような気がしてます。デコルとほぼ同じですね。


それ完全に仮面ライダー剣じゃないですかー!やだー!!

pixivの絵拝見しました。各キャラのパーツのパロディ具合がグッジョブ!
そして、ジョーカーのハマリっぷりに吹いたw





>>プリプリマンさん



>キャプテン翼っぽい頭身になるw


その発想は無かったぜw
個人的にはハルクな印象だったなぁ。ヒーロー的な意味でも。

コヨミや凛子ちゃんがエキサイトしたら、さすがに絶望するわ…!


>スカル「なかなか帽子が似合うじゃないか」


帽子が似合うのは一人前の証拠だぜ。
ドレスアップが似合う晴人は一人前なのか・も。




管理者のみに表示

トラックバック