ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第47話

2013.01.22 (Tue)

第47話 
「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」





適度な怠惰は気持ちいい(#47)




うわぁ…絶望の淵って意外と寝心地よさそうナリィ…。
横になって怠惰に身を委ねれば、心地よい眠りを提供してくれる絶望の淵!
今なら、特製絶望マクラもお付けしてお値段はバッドエナジーでお支払いOK。
分割金利手数料は悪の皇帝ピエーロ様が負担します!第47話。



あとはヨロピク(#47)





あのキャンディが美少女戦士に超進化!その名もロイヤルキャンディ!!
神々しさすら感じるその姿には理由なく跪きそうになるレベル。
でも、語尾の「クル」は変わらないのねw


それじゃあ、娘の紹介も終わったし、お母さんはもう逝くわね。
あなた達の未来は真っ白よ。必死こいて頑張れば良いんじゃないかしら?
ぶっちゃけ残留思念で会話するのシンドイし、あとは任せたわ~。

…ってカンジで、わりと丸投げして消え逝くロイヤルクイーン様ハンパねぇ。
さすが女王の貫禄。総合的に見て、ほとんど役に立ってなかったと言うね。


世界をバッドエンドに染める絶望の巨人を
圧倒的オーラで押さえつけるロイヤルキャンディ様マジロイヤル。
先代のロイクイ様とは違って頼れるお方だぜェーッ!若さは強さだ!(酷





なんかいっぱい出た(#47)





今までの毒ドリアン状態からは想像できないくらいの存在感を出してきた
ピエーロ様がなかなかのオーラを発してんね。
バッドエナジーで、お腹パンパンのわりには
以前出てきた時よりウエストがほっそりしてますけど
毒ドリアンダイエットが成功したという事でよろしいかしら?


大量のアカンベェが押し寄せてくるのはナイス絶望感。
一番小さいタイプがスマートな黒オバQに見えなくもないですが
奮闘するプリキュアのアクションがカッコよかったので問題はない。


当初は気合いを入れまくった上で
一発撃っただけもヘロヘロになっていた必殺技ですが
いまや連係の中に組み込んで連発できるくらいになっているとか
プリキュア達の成長には込み上げてくるもんがあるわね。


ファイヤーシュート!サンダーブリザード!
拡散ハッピーシャワーシャイニングー!!(一人用
あ…あれ?ハッピーだけ合体技ないの?ちょっと寂しくね?
悪いなのび太、この合体技できるの4人までなんだ。みたいな。





風炎将軍コンビ(#47)

美神雷神コンビ(#47)





大多数の敵に囲まれて、背中合わせで迎え撃つ。はいこれ最強。
個人的に問答無用で鼻血もののシチュエーションなのです。
ピースとビューティのコンビが新鮮でイイ感じ。
サニー&マーチは、もうちょっとくっ付いてみようかー?


三幹部、バッドエンドプリキュア、そしてピエーロ様と
休む間もなく連戦続きとは、さすがにハード過ぎですね。
ラスボス戦としての展開的にはシビれるものがありますが。





全滅プリキュア(#47)





圧倒的物量の前に、絶望フェイス披露からの全滅でバッドエンドフィニッシュです!
プリキュアの本にバッドエンド絵の具をぶちまけられたら即絶望とか
そんな効果があったのね…。プリキュア達を直接叩くより
プリキュアの本を狙った方が効果的であったと言う事実が今ここにッ!!


絶望に沈むプリキュア達を救う一筋の光。
希望の道標たるミラクルジュエルの化身、ロイヤルキャンディの活躍にグッときた。

「友達」こそが希望であると言うのは、スマイルプリキュアならではじゃないかと。
絶望の底から引っ張りあげてくれたのも、友達であるキャンディの手。
友達と一緒なら、どんなに辛い時も笑顔で進んでいける。
みゆきに至っては、幼少期のエア友達に始まって
三幹部とも友達になろうと言ったくらいですしね。
ここは是非とも、プリキュア達に絡まる触手ともお友達にな(ry


ピエーロ様にプリキュアの本を汚されたうえに
妹であるキャンディの勇姿を遠くから眺めることしか出来なかったポップきゅん…。
メルヘンランド屈指の…と言うか、唯一の役にたつ妖精であった彼も
この状況では実況解説にいそしむしかなかったワケで…。
プリキュアの本の汚れた部分を引き千切ったらどうなりますかね?
ちょっとやってみポップ。





ピエーロ様フルボッコ(#47)





全てをバッドエンドに塗りつぶしてくれるア゛ァ゛ーーーッ!??



絶望の淵からウルトラリカバリーして超絶パワーアップを遂げた
プリキュア達にガクブルした後、もの凄い勢いでフルボッコされるピエーロ様吹いたw
完全にビビってたじゃないですかー!しっかりして悪の皇帝ィィーーーッ!!


ピエーロ様のセリフが言い終わらないうちに
みぞおちキックをかます容赦無用のマーチの先制攻撃を皮切りに
ビューティに殴られ、ピースの轟雷に撃ち上げられ、サニーの火球に叩き落とされ
ハッピーのエネルギー波で消し炭にされるピエーロ様ェ…。

超スピードで上下左右、縦横無尽にお手玉されてボッコボコである。
全てをバッドエンドに塗りつぶすどころか、自分がすり潰されるとか悪の皇帝ハンパねぇ。


絶望のズンドコに突き落としたのに、復帰してきただけでもビックリなのに
死の淵から蘇ったサイヤ人のよーに劇的パワーアップまでされたら
ちょっとくらいビビっても仕方ないのか・も。





顔でけえ(#47)

ギャラクタス的な(#47)





うぉぉおー!?顔でけぇーーー!??ピエーロ様最終形態超でけぇー!!


ヤバイ。ピエーロ様最終形態ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ピエーロ様ヤバイ。まずデカイ。もうデカイなんてもんじゃない。超デカイ。
デカイとかっても「東京ドーム20個ぶんくらい?」とかもうそういうレベルじゃない。
地球を軽く飲み込んじゃうくらい超デカイ。てかなにあれブラックホールってくらいデカイ。


生きとし生ける者、全ての負の感情が生み出した怨念。
憎しみ、怒り、悲しみ、孤独、人間が存在する限り湧き続ける絶望の物語。
怨念の塊・負の感情の集合体…それがピエーロ様なんだよね!


あの毒ドリアンは、バッドエンド側のミラクルジュエルの様な感じで
バッドエナジーと言う負の感情をエネルギーとしてピエーロ様を孵化させる
絶望の卵みたいなものだったのかなと思ったり。


それにしても、次回で最終回とか絶望しそうだわ…。
「私は怨念の塊とも友達になるプリキュア・キュアハッピーだ!」で
絶望すらも受け入れて前に進んで行くパターンでくるのか
ハイパーアルティメットキュアハッピーの超ハッピー玉で浄化パターンか
それとも予想外の方法で大勝利するのか…楽しみにしておこう!
地球を背に宇宙空間で最終決戦してもいいのよ?




コメント

次回で最終回!?俺のバッドエナジーで番組延長希望なスマイルプリキュア!感想 第47話
三幹部本気戦→バッドエンドプリキュア→ピエーロ軍団→ピエーロ様
え、君らの体力ゲージとスタミナゲージは一体どーなってんだ...!?
プリキュアウォーズもそろそろ出してくれよな〜
「希望、それは…友達!」ンッンー名言だなこれは…
この名言は是非とも、弦ちゃんの「友情は…ダチだ!」と並べてふしぎ図書館に飾っておいて欲しいですね。「道」掛け軸の両サイドに。

セリフも言い終わらないうちに、ウルトラな登場をしたウルトラプリキュアにボコられるピエーロ様ェ…
…でも前半は頑張ってた!前半は超頑張ってたよ!全国の大友も大歓喜してたよ(たぶん。
Re:スマイルプリキュア!感想 第47話
いやぁいかにも最終決戦って感じでしたねぁ~~
僕がはッッッッッッ~~~~~じめから大好きだったキャンディ様はロイヤルになられてピエーロ様も貧弱ゴリサキフォームはなんだったのかと魔王フォームに化けてしかも最後は超銀河ピエーロになるんですもん。
 しかし必殺1発撃つだけでスタン状態でフルコンもらい放題のゴプリのみんながバンバン映画版光の巨人風ドッグファイトバトルを繰り広げて絶望病み目から誕生したもろ光の巨人なウルトラフォームになっちゃうとは!(時間が経つのは速いわー。
みゆきちゃんが名実ともにウルトラハッピーな戦士になるとはスタッフのナイスプレーに最後まで感動やで!

しかしピエーロ様まさか最後の最後でとんでもない規模のラスボスになったなぁ・・・グリリバデューンたま以上の敵になるとは・・・・最後の最後まで目が離せない!
Re:スマイルプリキュア!感想 第47話
もうね、大谷育江さんが泣き叫ぶと条件反射的に涙が出てくるワケですよw
今回もやばかったわ~。

てなわけで結構活躍したロイヤルキャンディ。
何せ最初なんか一睨みしただけで絶望の巨人が動けなくなりましたもんな。
それでも自分からは攻撃せずに、見せ場はゴプリキュアに譲るところは奥ゆかしいじゃないですか。
まあ自分の手を汚さないってのは、統治者向きでもありますなw

遂に出た、プリキュア最終フォーム。
今年はウルトラフォームですか。
名前のせいか、もろにウルトラマンっぽい登場でしたね。

一方のピエーロ様も地球より大きくなっちゃって…。
あのOPのデカイ手はイメージだと思ってたのに、実際やっちゃいますか?
プリキュア側も巨大化しないと無理ゲーでしょうけど、どういう方法で巨大化するのかな。
Re:スマイルプリキュア!感想 第47話
まあ、展開からしてピエーロ様はスイートプリキュアのノイズ様みたいになるに違いないや うんw てゆうかキャンディ妖精に戻っちゃったやん ……どうしてくれるん…まあそこは最終回に期待
コメント返信ッ!


>>名無しさん



バッドエナジーを提供したら、最終回までのカウントスピードが上がりそうでハラハラ。


>え、君らの体力ゲージとスタミナゲージは一体どーなってんだ...!?


打ちのめされてダウンしたあと諦めない心で復帰してくる時に
体力&気力が全回復してるとしか思えないほどのタフネス!

プリキュア無双的なゲームは是非って感じですよね。
まぁ、ターゲット層が微妙すぎて発売が難しそうではありますがw





>>魚座間さん



>弦ちゃんの「友情は…ダチだ!」と並べてふしぎ図書館に飾っておいて欲しいですね。
 「道」掛け軸の両サイドに。


最終回、「希望は友達」の文字を一筆奏上するれいかさんの姿が!
希望は友達は、ついつい弦太朗を思い出してしまいますね。
弦ちゃんならピエーロ様とも友達になろうとするのだろうか…?


>前半は超頑張ってたよ!全国の大友も大歓喜してたよ(たぶん。


絶望フェイスを引き出しただけではなく
触手プレイまで披露してくれた功績は讃えようッ!!





>>いつからスマイルがウルトラハッピーエンドだと錯覚していた・・・・!?
 スマイルプリキュアが終わるとき、それすなわちBADENDだ・・・!!
 回避不能55753パーセンツ(え?ドキドキ?さん




スマプリが終わってバッドエンドだとしても
一週間もすればドキドキする事が巻き起こるに違いねぇぜ!


>僕がはッッッッッッ~~~~~じめから大好きだったキャンディ様


おい。 おい。


>みゆきちゃんが名実ともにウルトラハッピーな戦士


まさか、みゆきちゃんのウルトラハッピーが、このウルトラとかかっていたとは!w

しかし、ウルトラフォームの強さは凄かったですね。
せっかく大物感を醸し出していたピエーロ様が一瞬で雑魚化するとは思わなかったw
ラストで地球を飲み込むほどの超銀河ピエーロ様に進化しなければ
ジョーカー以下の存在だったであろうぜ。
一気に宇宙サイズになったピエーロ様がどう倒されるのかワクワクしておこう!





>>Tarutoさん



>もうね、大谷育江さんが泣き叫ぶと条件反射的に涙が出てくるワケですよw


あの小動物ボイスで泣かれると保護したくなって困るw
アカンベェの猛攻に耐えながら、みゆき達を救いに行く所は胸熱でしたわ!

ロイヤルキャンディは、かなりの神々しさでナイス活躍でした。
さすがにあの姿で鉄拳制裁肉弾バトルされたらちょっとアレなので
あんなかんじの名サポートで良かったんじゃないかと思いますわ。


>名前のせいか、もろにウルトラマンっぽい登場でしたね。


完全にウルトラでしたね。マジウルトラハッピー。


>あのOPのデカイ手はイメージだと思ってたのに、実際やっちゃいますか?


ゴーバスのメサイア様といい、イメージ映像化と思いきや
ちゃんとやってくれるとか、最近のボスはサービス精神旺盛ですよね。
一気に決戦の規模が大きくなりましたが、どんなラストバトルになるのか期待ッ!





>>マインド・カオスさん



あの呪いの塊のよーなピエーロ様最終形態を
受け入れて浄化するのは相当シンドイ気がするぜ。
浄化した後にちっこいピエーロ様が出てきたら吹くがw

そう言えばキャンディ戻ってましたね。
ロイヤルキャンディにするために、またデコルを集まる日々が始まるのか…?





拍手コメント返信ッ!





>>ドリアン



すまぬ…!
なんの疑問もなくドリアンをドリアと書いておったよ。
傷口が開く前に、修正できた事を感謝します!

ドキプリ感想は、もし書くとするならばちゃんと別枠になると思われます。
ちょっと時間が無いので今までみたいに長文はかけないと思うけどね。



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



最終回の予告を見て、早くもアホみたいな展開のスマプリが懐かしく思えたのでした。
スマイルプリキュアですし、スマイルで終わってくれると信じているぜ。

なるほど、つまりマーチくんとサニーくんの
ツインファイヤーショットでピエーロ君がふっとばされるフラグですね。
でも、最近のマーチは敵を直接シュートするから困るw

みゆきの人気が薄いんじゃなくて、育代さんの人気が異常だと私は言いたい。
かくいう私もどちらかと言えば育代さん派ですが。でも陵辱系はノーサンキュー。

そう言えば、最近はめっきりぴかりんじゃんけんしてないですね。
まぁ、世界が滅んでいるのにぴかりん言うてる場合じゃないのですが。
もうアイキャッチでやったら良いのに。




管理者のみに表示

トラックバック