ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.01.20 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話 「早く人間になりたーい!」




目赤いですよ(#47)




いったいった靖子がいったー!!ヒロムの中にエンターのバックアップ!
なんだヒロムの顔芸回か…と思いきや、とんでもない展開になってきたー!


亜空間に救いに行った人達がメサイア様と同化していて絶望しながらも
まとめてシャットダウンという悲劇展開で一段落かと思いきや
このクライマックスでもう一発ぶっこんで来たね!ナイスだね!!
前半のニワトリ克服大特訓のギャグテイストが吹っ飛ぶ引きでした。
マジェスティ・ヒロムの活躍にご期待下さい。


ことあるごとに初期化されて出荷される
エスケイプちゃんの大量生産っぷりに泣けるで。
Jのクワガタは予想通りたいしたことなくてホッコリしましたがw






仮面ライダーウィザード 第19話 「マヨってる?」




落とし穴だドン(#19)




ダンデンドンズドゴーンダンデンドゴーンwwwwww
やだもうなにあの変身効果音超ダサいw
でも重力操作とか、ついにランドさんも本気出してきたなっつー感じですね。
ドラゴンクローもチョーイイネ。


なんだかんだエンゲージできるのかよ攻介ェ…。
アンダーワールドで暴れまくるキマイラちゃんがマジサムライオン。
攻介と早めに和解できたのは良いけど
珍しくまともな事を言った瞬平の提案はノーサンキューなのね。
まぁ、確かに男にエンゲージされるのはちょっとねw
これからは共同戦線も張れそうだし晴人くんも楽になるかしら?




腹減ったぜ(#19)




OPのマヨネーズがカッコイイので困る。






スマイルプリキュア! 第47話 「ゼツボー的にゴリサキだぜ!」




超やべぇぇえ(#47)




絶望の淵からカムバックしたプリキュアにガクブルした後
もの凄い勢いでフルボッコされるピエーロ様第一形態吹いたw
がんばれピエーロ様最終形態超がんばれ。






以下雑記。




『仮面ライダー バトライド・ウォー』









パワードイクサーを駆る名護さんが雑魚キャラを蹂躙する画が浮かんだのですが
ダウンロードコンテンツで実現しますかね?(白昼夢


そういえば、ビーストはバイク持ってないのかな。
攻介が初登場した時は徒歩だったけど…
たぶん前面にライオンの顔がついてるマシンが出てくると思うのですが!w






『仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア vol.13』




仮面ライダーワーコレ13




欲しい物だけチョイスして集めているライダーワーコレ。
タジャドルとアクセルトライアルの色がキレイでかなり満足。
ウォーターもこれを見てカッコイイという事に気がつきました。




アクセルズ




ようやくアクセルが三色そろって振り切るぜ!




色ェ・・・




以前のシリーズの色落ちが激しいので
最新の塗装技術で再販してくれないかなー。
日が当たらないように飾ってるのにコレだもんなー。
クウガの右肩だけ無事なのはなぜなんだぜ?



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

むぅ、まさかヒロムの中にバックアップの大元があるとは。
ヒロムの性格なら、自分ごとデリートしてくれと言うよなぁ…。


・ウィザード

ビーストもエンゲージでアンダーワールド行けるんか。
それなのにファントムの生まれ方知らなかったのね。
キマイラさんも攻介の性格分かってて黙ってたんかな?


・スマプリ

ライダー無双の次はプリキュア無双とかどうですかね、バンダイさん!?

ロイヤルキャンディは、実はおジャ魔女どれみのハナちゃんの転生でしょ?w
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今更ですけど、スイプリの王子先輩は現在LBX(ジ・エンペラー→プロトゼノン→ゼノン→トリトーン)を使っています。
(『ダンボール戦機W』・・・?)
某掲示板で書き忘れていた人がいたのでここで書かせてもらいます。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバスターズ
なんで今さらギャグ回なんだろうと思いきや最終回に向けていきなりアクセルをかけて来ましたね。
仲間との絆を再認識したヒロムを一気に突き落とす急展開が、見てるこっちまでショックを受ける良い展開だったと思います。

ウィザード
自分の命と他人の命を天秤にかけて「後味が悪い」の一言で自分の命を選ばない攻介は根は良い人なんでしょう。
俊平に任せた希望の絵もあっさりと奪われて、ドーン!っと…俊平先生ェ…
それと次回予告にIZAMが…何してん‥

色落ちの原因となる紫外線は蛍光灯や白い壁が反射する太陽光からも出ているので(どちらも微量ですが)クウガの肩だけ焼けていないのを察するに色落ちはそのせいかもしれませんね
特にvol.1の赤色の部分の塗装は落ちやすいようです
また、特定の季節の時間帯の一瞬だけ太陽光が差し込んでいるケースも考えられます(私の場合、日の当たらない部屋に置いていた本棚の1冊だけの背表紙が焼けていたことがあり、調べてみたところ冬の夕方だけ角度の関係で日が差し込むことがわかりました)
対処法としてはUVカットケースに入れるか、蛍光灯や窓に紫外線カットのフィルムを貼るかでしょう(おすすめは後者。新しくケースを買わなくてもある程度は防げてなおかつ、他の書籍などの色落ちにも効果が望めてお得)
他にも手垢や温度変化なども原因として考えられるので、長期保存を考えるのであれば気をつけてみてみるといいかもしれませんね。

長文失礼しました。これからも楽しくブログを読ませて頂きますm(_ _)m
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



>ヒロムの性格なら、自分ごとデリートしてくれと言うよなぁ…。


固い絆が試されそうな鬱展開…チョーイイネ!w
しかし、この展開は予想外でした。


>キマイラさんも攻介の性格分かってて黙ってたんかな?


2人がディスカッションしているとなると
あの短い間にキマイラちゃんが攻介にエンゲージのやり方を教えたってことかな?
むぅ、仲が良いやら悪いやらって感じですね。


>ライダー無双の次はプリキュア無双とかどうですかね、バンダイさん!?


キャラ数は十分ですよね。声優さん的にも豪華そうだぜェ…!
エンディングCG並のクオリティで是非お願いしたいッ!





>>轟駆流さん



よく分からんが某掲示板に書いてみてはどうだろうか?





>>いつもROMってる人さん



>見てるこっちまでショックを受ける良い展開だったと思います。


冒頭のニワトリ克服特訓と、ラストの衝撃の落差が凄かったですね。
あの展開は予想だにしていなかったので愕然としましたわ。素晴らしいぜ。


>「後味が悪い」の一言で自分の命を選ばない攻介は根は良い人なんでしょう。


「後味が悪い」と言う理由は、彼の性格が出てて非常に良かったですね。
なかなか憎めなそうなキャラクターですわ。


>特にvol.1の赤色の部分の塗装は落ちやすいようです


ちょっと調べたんですけど、どうもそうらしいですね。
やはり塗装をやり直して再リリースをですね…!


>対処法としてはUVカットケースに入れるか、蛍光灯や窓に紫外線カットのフィルム


紫外線カットフィルム!そういうのもあるのか!
太陽光がなるべく当たらないように、戸棚の中に入れて飾っているのですが
蛍光灯の光でも色落ちしちゃうのね。
ガラス戸に紫外線カットフィルムを張る案は、今後に活かさせて貰いますわ。


>長文失礼しました。これからも楽しくブログを読ませて頂きますm(_ _)m


いえいえ、役立つ情報感謝します。
コメントありがとう!今後も楽しんでくれたら嬉しいぜ。



Re:スーパーヒーロータイムの感想
紫外線は、究極生物である柱の男だって苦手なくらいですから、塗装が弱くても仕方がないですよね!
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



そしてくらえッ新しい対フィギュア塗装兵器!
紫外線照射装置ィィィィィィィィ!!!

…(´;ω;`)ブワッ




管理者のみに表示

トラックバック