ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第46話

2013.01.15 (Tue)

第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」




5つの闇が導く未来!(#46)




世界よ!最悪の結末、バッドエンドに染まれ!
白紙の未来を黒く塗りつぶす、5つの闇が導く未来!
曇れ!バッドエンドプリキュア!!
ハッピーも未来もないんだよ、ノットスマイル第46話。



バッドエンドプリキュア(#46)





やったー!バッドエンドプリキュアかっこいいー!!
己の欲望のままに絶望を振りまきながらプリキュアを蹂躙する戦闘マッスィーン。
冷酷無常なその瞳にゾクゾクしませんか?いや、するに違いない。(反語


ちょっとしたヒラヒラを取り除けば、全身黒タイツというのもポイントが高い。
ポイントが高いと言うか、もはや天井知らず。
特に、ピッチリ黒タイツなおみ足を披露してくれたバッドエンドマーチには
惜しみない賞賛の拍手を送ろうではないか!
こうなったらバッドエンドマーチに蹴られ隊を結成してですね…
個人的には濃い目のアイシャドーもグッときちゃうポイントですよ!


各キャラとも冷たい目をしてるけど少しづつ雰囲気が違うのがたまらんね。
全ての人間をゴミのように見下す目線なバッドエンドビューティも
笑いながら小猫を蹴り飛ばしそーなバッドエンドハッピーもグッドである。
三幹部とは違ったガチ悪があって痺れるぜ!
バッドエンドでもあざとさは変わらないピースにも痺れるぜ!(サンダー的な意味で


それにしても、バッドエンドサニーが飛べるってことは
サニーも足に炎を集中すれば飛べるんじゃねーの?
ヒューマン・トーチみたいな感じで?





急展開過ぎる(#46)





デカイ顔してるだろ?ウソみたいだろ…死んでるんだぜ。それで。


キュアデコル集めたら、ロイヤルクイーン様が眠りから覚めるって言ってたのに
とっくの昔にお亡くなりになられていたとか、どういうことですかー!?
ポイントカードが一杯になったら景品と交換してくれる約束だったのに
その景品はすでに壊れていたってカンジですかー?もう分からないよボカァ…。
って言うか、残留思念だけなのにビルよりもデカイのはさすがってカンジだが。


えぇっと…あとは…

キャンディはロイヤルクイーン様の娘である。
ミラクルジュエルが願いをかなえる宝石というのは嘘だバカめ。
ミラクルジュエルは卵であり、いかにも飛びそうな羽は飾りだアホが。
卵から孵るキャンディは、メルヘンランドの時期女王だ。崇め奉れ愚民共。

…なにこの驚愕の事実。


ミラクルジュエルに願うこと…?そんなものアリマセーン!!
…と、ドリルアームで迫ってきたジョーカーさんの狂気が吹っ飛ぶほどの衝撃の嵐!
願いをかなえる宝石を、希望にさせないために破壊するってのは
ぶっ飛んだ悪役の行動として好きだったのですが
その後に展開された真実暴露大会が、あまりにも衝撃的過ぎたのだぜ。





マジバッドエンド(#46)





バッドエンドプリキュアが一週退場とかマジバッドエンド。
あんなエロキュートな悪役が即消滅とか勿体ないことこの上ねぇ。
個別必殺技まで持ってるんだぜ?
これ絶対、名乗りとか5人の合体必殺技もあるに違いねぇぜ?
三幹部を中盤で浄化・退場させて
バッドエンドプリキュアとの個別主役回で覚醒ってのも良かったかもですね。


ゴプリキュアが、自らを鼓舞しながら立ち上がり
バッドエンドプリキュアを打ち破る決着は熱すぎて失禁寸前。
ハッピーが「ネガティブな私、どいてー!」と叫ぶのが良いですね。
自分自身にもバッドエンドハッピーのようなネガティブな部分があると
ちゃんと認識したうえでポジティブに生きてるんだぞと。そんな気概を感じるゥ!





ドロドロジョーカー(#46)





時は来た!それだけだ!!
プリキュア達に追い詰められて絶望顔をさらしたと思いきや
はい、残念ターイムアーップ!これは歓喜の笑いって奴だ!!


バッドエンドプリキュアなど、ただの時間稼ぎ。
すでに地球上のバッドエナジーを吸収したピエーロ様はお腹パンパン。
復活カウントダウンの針もフィーバー状態に突入し99でカンストする始末。
…20で復活とかなんだったのか。地球までの残り到達距離だったのか?
今更、バッドエナジー20程度で復活しても
また即行でやられそうだったので良かったかもネ!
山よりデカイ絶望の巨人の絶望感はナイス!火の七日間が始まりそうな勢いだわ。
すでに地球は砂漠化しておりますがw


嬉々としてピエーロ様の一部として取り込まれていくとか
ジョーカーとは、いったい何者だったのか…ドロドロやないの…。
ピエーロ様の忠実な分身体とか
白紙の世界を黒く塗りつぶす絵の具の擬人化とかかしらね?


ここまできたら、復活したピエーロ様の横で高笑いしながら
「薙ぎ払え!」とか言って欲しかったなw
これでジョーカーの出番は終わりなのか定かではありませんが
最後までぶれることなく狂信者を貫き通したその姿勢…僕は敬意を表するッ!


空からバッドエンド絵の具が降ってきたのはゾクっときた。
あのまま真っ黒い絵の具の雨が降り注いでくると思ったのですが
さすがにそれはグロすぎるかしら?w


…って、三幹部(妖精版)はどこにいったのかー?
ポップがジョーカに襲われた時、三人が助けに来てくれるって
ちょっとだけ思って期待していたのですが!
ジョーカーとの最後の絡みも見たかったですしね。





キャンディアイ(#46)





なんという、たおやかな瞳じゃあ…心が洗われるようじゃて…。


バッドエンドプリキュアや、ジョーカーの最後に加え
一気に解放されたトンデモ展開の嵐の中
ラストで全てを持て行ったキャンディ(人間態)にシビれるあこがれるゥ!
キュアデコルをそろえると、ロイヤルクイーンが様が復活するってのは
新たなロイヤルクイーンが誕生するという事だったのか…。





キュアキャンディ(#46)





NEWキャンディは、いったいどんな姿なのかワクワクするぜ!
…と、思っていたのに予告で丸出しになってて吹いたw


しかし「卵から孵る」となるとインプリンティングが可能という事かしら?
ヘヘッ…滾って来やがったぜェ…!!




コメント

Re:スマイルプリキュア!感想 第46話
3幹部との戦いでゴプリキュアの面々が覚醒しちゃってたもんですから、BEプリキュアも強敵ってな感じではなくなってましたね。
おっと、BEビューティだけはジョーカーさんよりも善戦してたっすなw
言葉攻めと言うか敵の主張にも真っ向から反論してたのも、この1年での成長が感じられました。

それにしても、声優陣の2役が凄かったっすね。
特に福圓さんの悪役は特に良かった!
さらにそれを上回るハッピーの絶叫は、喉痛めないのかな?と心配するレベルでした。

キュアデコルを集めると女王が目覚める…。
確かに目覚めたぜ、新女王がなッ!(バーーン!!)
…ということなので嘘は言ってないですよw

ジョーカーさん、まさか絵の具だったとはなぁ…。
あのドロドロの姿は、幼女にトラウマを植え付けたのではないだろうか?
ここの三ツ矢さんの演技もやり過ぎなくらい凄かったですしね。

しかしあと2週か。
来週決着が付いて最終回丸々エピローグとか、スイートみたいなことは時間的に厳しそう?
さすがにまたピエーロ様出てきて即真キュアキャンディにワンパンKOとかないですよね?w
俺もバッドエンドにしてくれッ!スマイルプリキュア!感想 第46話
( ´∀`)<僕はバッドサニーちゃん推し!(ジェット噴射は笑た
いや皆いいキャラだけにバッドエンド組も皆かっこ良かった、てかゾクゾクした
ジョーカーさん...あーんジョーカーさんが死んだー!(;;)
ところでドキドキプリキュアのモチーフはトランプか...ハッ!?今すぐジョーカーさん敵役で復活フラグを作ってくれー!(手遅れ
きっとジョーカーさんはお空の向こうでバッドエンドプリキュアとハーレムしてるよ...orz
あーん!BEプリキュアが死んだ!
三幹部と差がありすぎる…いや三幹部もアッサリしてたか。

それぞれ個性的で、一話で退場させるのは勿体ないキャラでしたねえバッドエンドプリキュア。
まー販促期間中に悪のプリキュアを出すのはマズいとかそういう大人の事情なんでしょうけど、最後に色々と詰め込んできますねえ。

絶望の巨人…なんて中二病心をくすぐる響き…見た目のデカさも含めて。
まーキュアキャンディのサンドバッグにされて、ピエーロ戦前の良い前座になるんでしょうけど。

しかし、普通の人間を見ただけでパニックを起こして逃げ出すようなメルヘンランドの住人が、あんな巨人を見たら一体どういうリアクションを取るんですかね…
実は絶望の巨人を見たショックでメルヘンランド全員が絶望してたとかだったりしてw


余談:
前回のヨルさんの後押しで調子に乗ってパロ絵の資料を漁ってたら、ハートの子の名字に相が入ってたりスペードの子の名字が剣崎だったりでドキドキプリキュア。
キャラ的にはスペードの子がカリスポジションっぽいけど。
Re:スマイルプリキュア!感想 第46話
Bハッピーは不幸メシウマっ娘、BサニーとBマーチはDQN、Bピースは計算あざとい、Bビューティはナルシス娘・・・・みんな悪くて最悪な娘だったのになんで死んじまったんだ畜生!これなんてバッドエンド!?(・・・あ!だからバッドエンドプリキュアなんか!?)シンプルだけどスタッリッシュさとダーティさとエr(ryを兼ね備えた素敵な悪役だったけどまさかの使い捨てフゥー!しかしBEゴプリ消滅の横でジョーカーさんも絵の具となって消えたんだがそれを惜しむ人はいないんですね!?w・・・・私は悲しいですよ?・・・・だって彼がいればバBEゴプリまたつくってもらえるじゃないですか!!

そして働かないと思ってたロイヤルクイーンさんが実は死んでてキャンディが新女王キャンディちゃんにシャバドゥビタッチヘンシーン!!

・・・・・・・・
(゚A゚♯)ゴルァ!!だれだ今までキャンディさんがつかえないとか足でまといとかデコルをちゃん使っても違和感しかないとか頭ターバンとか言ってた奴はぁ!!・・・・この俺ちゃんがバッドエンドにしてやんよ!!・・・・やっぱまだ頭針金なんかな?

バッドゴプリvsゴプリの熱戦、ジョーカー退場、ピエーロ復活、キャンディ覚醒とラストにふさわしい展開でした!ちなみ僕はキャンディちゃんの事が始めから大好きでしたよええ!ホ、ホントダヨ!!?
コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



>BEプリキュアも強敵ってな感じではなくなってましたね。


そうそう、ちょっと勿体なかったですよね。
もっと前から登場させても良いキャラクターだったのに…
声優さん的には苦労が増すだけのような気もしますがw

ビューティが苦戦していたのは良かったけど
肝心の戦闘描写がキャンセルされていたのには泣けたでぇ…。
氷の剣が入り乱れるバトルシーンが見たかったぜ。


>それにしても、声優陣の2役が凄かったっすね。特に福圓さんの悪役は特に良かった!


全体的にゾクゾクしたね。あの気合いの入れようは痺れますわ。
ハッピーの絶叫は凄かった。23話の「もっと輝け」に継ぐソウルボイスに認定。

三ツ矢さんも凄かったですね。ジョーカーはかなりお気に入りの悪役です。
ドロドロなラストも含めて、あーゆー突き抜けたキャラ大好き。


>確かに目覚めたぜ、新女王がなッ!(バーーン!!)…ということなので嘘は言ってないですよw


ぐぬぬw
この行き場のない怒りはピエーロ様にぶつけよう!


>またピエーロ様出てきて即真キュアキャンディにワンパンKOとかないですよね?w


こ…今回はバッドエナジー満タンだし…(震え声
ちゅーか、あと2話しかないのかー。うわーなんかヘコむわーw





>>名無しさん



バッドエンドサニーちゃん良いよね。飛べるしw
しかし、せっかくだから俺はバッドエンドマーチちゃんを推すぜ!
あのクールすぎる目線にクラッと来ちゃうわけですYO!


>あーんジョーカーさんが死んだー!(;;)


ジョーカーさまよいしょ本&ジョーカーさまF.Cつくろー!って思ってたのに…くすん。

トランプモチーフのドキドキプリキュアとは相性良さそうですよね。
2年連続敵幹部はさすがにあれだけどw
プリキュアオールスターズとかで上手いこと絡みそうな予感。





>>魚座間さん



>あーん!BEプリキュアが死んだ!


くすん…ドS美少女薄命だ…

一週撃破は早過ぎたよね。三幹部の決着も一週でついてしまったし
もうちょっと積み重ねと言うものを大事にした欲しかったのは事実と言わざるを得ない!
バッドエンドプリキュアは、キャラもデザインも良かったので勿体ない事この上ないわ。


>ピエーロ戦前の良い前座になるんでしょうけど。


この終盤で、絶望の巨人みたいに、デカいのが多数でてくると
一気に蹴散らされるビジョンしか浮かばなくて困るw
絶望感的にはナイス演出なので嫌いじゃないわ!


>実は絶望の巨人を見たショックでメルヘンランド全員が絶望してたとかだったりしてw


メルヘンランドの住人は衛兵でさえ何の役にも立たないからねぇw
建物や大地が無事だった所を見ると、すぐに絶望したことは間違いなかろうて。


>スペードの子の名字が剣崎だったりでドキドキプリキュア。


マジでか。やっぱり意識してるんでしょうね。
スペードは剣だけど、剣のつく苗字なら剣崎意外にも御剣とかありますしね。
パロ絵が捗りそうな設定よのぅw





>>バッドエンドプリキュア大敗北!絶望のバッドエンドにレディーGO!
 からキャンディロイヤル化に掌返しまで5・5753秒さん




>みんな悪くて最悪な娘だったのになんで死んじまったんだ畜生!これなんてバッドエンド!?


バッドエンドプリキュア的には、自らがバッドエンドになるのも幸福なのかもね。
しかし、短時間でしたが、キャラクターの中も外も書き分けられていましたし
かなり魅力的なキャラクターでしたねバッドエンドプリキュア。
そんな良キャラを使い捨てたジョーカーの悪役っぷりも良かったぜぇ。
ジョーカー好きなのでここで退場は悔しいな。悲しくはないけどw


>(゚A゚♯)ゴルァ!!だれだ今までキャンディさんがつかえないとか
 足でまといとかデコルをちゃん使っても違和感しかないとか頭ターバンとか言ってた奴はぁ!!


ちょっとよく、憶えていないんだが55753と言う名の者が
そんなコメントを残していたような気がするぜ…。
過去のコメント蘭をあされば犯人がつかめると思うのですがw

人間状態になったキャンディの髪がクルクル伸縮したら盛大に吹く自信がある!


>ちなみ僕はキャンディちゃんの事が始めから大好きでしたよええ!ホ、ホントダヨ!!?


ちょっと過去コメ漁ってくるクル!



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



さらに逆に考えるんだ「劇場版での思い出を胸に、もう一度DVDで楽しむ」と考えるんだ。
私は映画館に行ったやつほど買っちゃいますね。観に行かない場合はレンタルかな。

バッドエンドピースがキュアピースとあまり変わらないのは
ピースの時点であざとさマックスだからという事かしら?
でも、ブラックサンダーは思い浮かばなかったぜw
マーチの口上は、一直線とかかかってて結構好きだな。
って言うか、バッドエンドマーチが好きなんですけど。

正直ここ2回は内容を詰め込みすぎてどうなのかとは思いますね。
もっと小出しにしてくれれば良かったのに…。
ミラクルジュエルが願いの叶う宝石だと伝えられていたのは
そう言うことで少なくとも破壊される事はないと言うことなんじゃないかと受け取りました。
まぁ、ジョーカーには効果がなかったのが致命的なのですがw
ロイヤルクイーン様ってば秘密主義なのかなんなのか説明少なすぎですよね。
最後の力でピエーロ様にワンパン食らわせてもいいのよ?




管理者のみに表示

トラックバック