ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ感想 第45話

2013.01.12 (Sat)

Mission45 「謹賀新年!小さな強敵、再び」




ヒロム
「今年も、君達の平和はゴーバスターズが守るからね!」





特命あけおめ(#45)




もうすぐ新しい戦隊が守ってくれそうな気もするが
ありがとうゴーバスタ-ズ!
門松にはならなかったものの、デコられているJに吹いたw
振袖姿のヨーコちゃんと仲村さんはもっと見ていたかったぜ。第45話。




ゴリサキ
「こちら、黒木司令官の同僚の先生のご息女の佐藤レナさん。」


佐藤レナ
「初めまして、佐藤レナです。」


リュウジ
「あ…初めまして…。」


ゴリサキ
「それじゃあ、あとは若い2人に任せるとしますか。」






特命お見合いせよ(#45)





ちょ…早い早い!早いよゴリサキさん!!




新年の挨拶もそこそこに緊急出動して、さっきまでバグラーと小競り合いしてたのに
今はもうお見合い開始とかなにそのスピーディな超展開。


何の情報も無しに問答無用でリュウさん着替えさせて連行し
お見合い相手の名前だけ告げて去って行こうとするとか
ゴリサキさんもムチャクチャやりおるわいw


黒木司令官の持っていたお見合い写真を勝手に拝借して先方と連絡を取り合い
会場のセッティングまでこなした手腕は評価に値するかも知れませんが。
細かいのか雑なのか、ハッキリしなさいよこのメカゴリラ!w
しかし、リュウさんってば29歳かー。アラサーブルーの鑑やね。






佐藤レナ
「ご職業は何をされてるんですか?」


リュウジ
「あっ…あの…その…地球を守っちゃったり…なんか…」


佐藤レナ
「はい!?」


リュウジ
「あぁ…いや、その…主に、ウィルスのセキュリティと言いますか…」






地球を守るお仕事(#45)






            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)  ご職業の「ゴーバスターズ」とは
          |     (__人__)     どのようなお仕事なのですか?
             |     ` ⌒´ノ   
              |         }   
              ヽ        }   
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!








      ____  キリッ
    / \  /\ 
.  / (ー)  (ー)\   人類の命の源である新エネルギー・エネトロン。
 /   ⌒(__人__)⌒ \   それを狙い亜空間からの侵略を進めるヴァグラス。
 |      |r┬-|    |  人々の平和を命を守る特命を受けた若者たち
  \     `ー'´   /    それが特命戦隊ゴーバスターズである!!
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||








            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
.          | u.   (__人__)   お…おぅ…
           |     ` ⌒´ノ
.           |   u.     }
.           ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!




地球を守るお仕事って素敵やん?



そんなにキョドらなくても、エネルギー管理局勤務でいいんじゃないかな?
国の組織なんだから、公務員みたいなもんでしょ。たぶん。
なんとなく特命部は窓際臭い雰囲気があるけどw
ウイルスセキュリティのエンジニアってのも間違ってはいないかも。


ちゅーか、「ゴーバスターズ」と言っても差し支えない気がする。
ある程度の知名度はあると思うんだけどなぁ…
ブルーバスターは有名だけど、岩崎リュウジはそうでもないのかね?







ヨーコ
「ノリで来ちゃったけど…私達どうしたらいいんだろ…?」


陣先輩
「決まってんだろ。
2人がこの勝負に勝てるよう最大限のサポートをする。それだけだ。
ヒロムもヨーコちゃんも、姉ちゃんやリュウジに大事にされてきたんだ。
だったら…その恩を返す時が今なんじゃねぇのか?






アフロ陣の良いこと言った感(#45)





やだ…あのアフロの人カッコイイ…!




やってることは完璧にノゾキなのに
そうは思えないほど正々堂々とした男らしい物言いに
なんか納得させられちゃうゥ…アフロなのに…アフロなのにィッ!!
男らしくない行動をとりながら、男らしいことを言う…それがアフロ陣なんだよね!
アバターなんだから、もっと大胆に変えればイイじゃない…。


「女っ気がない」だの「フラフラしている」だの
これが最大限のサポートとか、さすが固い絆ゴーバスターズであるw
「健康面でフラフラ」とか、それもう瀕死って事ですよね?
どういうことなの?何とか言ってよヒロムきゅんんん!!


それにしても、相変わらず変装がヒドイw
コスプレ大好きヒロムきゅんは抜群の安定感を発揮していましたが
ヨーコちゃんの酷さも安定してんね!
陣先輩とJはもう何も言えねぇ。なぜアフロったのか…。






ヨーコ
「優しさ…6点。見た目…8点。性格は…今のところ5点かなー?」


陣先輩
「ヨーコさん…何を採点してらっしゃるんですか?」


ヨーコ
「将来、私のお姉さん的存在になるかもって陣さんが言ったんじゃん。
ちゃーんと分析しなきゃ。」






ヨーコチェックリスト(#45)





なんというチェックリスト。って言うか、ヨーコさん点数辛くね?
しかもこれ良く見ると、少なくとも2ページあるからね。おっかねぇ。


自分のお姉ちゃん的存在になると分かったとたん本気を出してきたヨーコちゃんは
実際にリュウさんに嫁が来たら、結構グチグチ言いそうなタイプなのかw
この辺の教育は、ウサダのせいだという気がしないでもない。





J子の存在感(#45)





J子とんでもないことになってんなJ子。




そもそもJがいる必要性が皆無であり、女装する意味もわからないのですがw
中途半端にドレス着てるもんだから肩がスゲー強調されてて
なんかもうショルダータックルマスターJ子ってカンジですね!


…よく入店できたなコイツ。







「正月気分が抜けていないようだな。さっきもだ。
お餅をつけてレストランに行くとはな」


ヒロム&陣先輩
「「だからそれだろ!!」」






俺は見ていた(#45)

尻餅(#45)





だから言えYO!!




毎度毎度、気付いていながら何も言わないJですが
彼のお陰でオモチサイズのメタロイドという事が分かったワケであらデジャヴ。
ケツにモチぶら下げてダッシュするレッドバスターかっこいいナリィ…。







オモチロイド
「ハッハッハッ!お餅の力をなめるなよ!!」






オモチロイドはおもしろいど!(#45)





オモチロイド!ケシゴムロイドの使い回しのオモチロイドじゃないか!!
片手がUSBコネクタのままなのが、予算削減を感じさせて泣けるでぇw
バグラーが、エスケイプのタブレットを使って
お餅にメタウイルスを注入して生まれたオモチロイド。
久し振りのメサイアカードからではない純粋なメタロイドですね。


全ての無機物に生命を与えるのが、メサイア様のメタウイルスですが
お餅でもいけんの?モチでも大丈夫なのメサイア様!?
モチロン!っつってね。(爆笑) オモチろーい!つってね。(死)


打撃、銃撃が無効かつ、ある程度のビーム兵器反射とか
防御面では、かなり強力な能力ですねオモチロイド。
もういっそのこと食ってしまうというのはどうだろうか?
オモチロイドは特命部のスタッフがおいしく頂きました的な。


やったことは、靴を引っ付けたくらいなのがションボリでした。
転んだら立てないのが弱点とかもっとションボリでしたがw
トリモチ攻撃を使うなら、リュウさんとゴリサキをくっ付けるくらいして欲しかったぜ。
お見合い相手の前でゴリサキとベタベタして、あらぬ疑いをかけられ
白い目で見られるリュウさんの姿を思うと…ゾクゾクするねぇw





バスター鏡餅(#45)

陣さんだけで十分(#45)





「もう少し静かに戦ってください!」とか無茶な要求をされつつも
陣さんが一人でやってくれました巨大戦。(Jもいるけど


バスターヘラクレス・鏡餅フォームもイカスが
ゴーバスタビート&タテガミライオー・ビークルモードがカッコよかった。
この終盤で新たなコンビネーション合体とかお正月スぺシャルってカンジだぜ。






マイケル
「ワタシ、今日の当番のマイケルです。日本語ワカリマセーン!」


リュウジ
「あ…マイケル…?」






マイケル森下(#45)





マ…マイケル出たーーーッ!???




あの時、リュウさんのコールに出たマイケルの正体とは一体…!?
謎の男マイケルの秘密は、森下君が握っている…そんな気がする!







リュウジ
「好きな人が…いる!?」


佐藤レナ
「父の知り合いの方にすすめられたお見合いだったので断れなくて…。
申し訳ありません。」


リュウジ
「それは…それで…安心しました…アハハ…ハハ…






フラれたリュウさん(#45)






   こ  な 期 ね 泣                 も 大 落 フ
   ん. か 待 ぇ  く       ____      ん 丈 ち ラ
   な  っ . な よ 程    :/::::::::::::::::::..\:    だ 夫 つ れ
   も  た ん     の   :/:::::-‐::   ‐- \:.  よ    け た
   ん  も て 最 事 :/::::::o(○) (○)o  \:    こ  : よ
   だ. ん. し 初 じ :l::::::::::   (__人__)、    l:.  ん
   よ     て か ゃ :\::::::::::::  `='´     /:   な
    !         ら     /::::::::::::::::::       \




なんもしてないのにリュウさんフラられた…。




あまりの心的ダメージに、お顔が変な感じになっとりますぞー!!?

強制的にお見合いさせられて、フラれるとか何この仕打ちw
ゴリサキはなぜこんな試練をリュウさんに与えるのか…
愛?愛なの?逆説的な愛なの?鬱屈した愛情表現がここにはあるの?

「胸を張って空を見ろ!」そうすれば、涙が溢れるのを止められるか・も。



お正月特別編でありながら、お正月っぽさは冒頭の挨拶とオモチロイドに一任し
あとはリュウさんのお見合いがメインと言うまさかの展開。
ヒロムのお姉さんも絡んでいましたが、編集者との打ち合わせオチ。
リュウさんのお見合い相手が、リカさんだった展開だと
いろんな意味で血を見ることになったかも知れんからね!アブネーアブネー。


今回が最後のギャグ回ですかね。お正月らしく楽しかったなと。
次回からはクライマックス展開になるようでワクワクが止まらねぇぜ。




コメント

Re:特命戦隊ゴーバスターズ感想 第45話
帰ってきたHIMO消しの逆襲かと思ったらまさかのそっくりさんオモチロイド襲来!wUSBは飾りだ!
HOMO消しよりは活躍しなかったけどやはり再弱がいちばん一番恐ろしいMOCHIiii!!

リュウさんにはほら・・・・ゴリサキっていう嫁がおるやない・・・

しかしビートもライオーに乗れるんだ・・・じゃあエースの立場・・・・
コメント返信ッ!


>>祝!アキバレンジャー2期決定!
 次はグレートマシンイタッシャー(推定55753円)も在庫処分だ!wさん




イタッシャーゲットオメ!
アキバレンジャーまさかの2期とか…どんな展開になるのか予想すら出来ないぜw
デリューナイトのフィギュアーツ化はないのかしらね?わりとマジで。


>USBは飾りだ!


お気持ち程度に、あそこからモチを射出してましたけど
連打したら詰まりそうだなーとか思ってしまったw
小さいままで、くっ付いたら離れない攻撃を繰り出していた方が強かったかもですよね。
もっと巨大になっても勝てたかもしれないし…中途半端な大きさが一番弱いというねw


>しかしビートもライオーに乗れるんだ・・・じゃあエースの立場・・・・


チーターになって走れってことですかね。そろそろ泣きますよ。エースが。
最終回では大活躍してくれるに違いないんや…きっとそうなんや…!!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ご子息ではなく、ご息女。これは社会の常識!(修正済み感謝
いやほら更新したのが夜中だったし眠かったんだよマジでマジで。

特命部での活躍と、黒リンのコネ&陣先輩の教育で
陣さんのエンジニアへの道は結構、明るいような気がするのよね。
特命部のエンジニアの皆さんと仲良くしておけば大丈夫!かも。

ゴーバスはいよいよラスト展開。
エンターの大暴れに期待しているのですわ!
キョウリュウジャーも楽しそうでワクワクするねぇ。




管理者のみに表示

トラックバック