ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第45話

2013.01.08 (Tue)

第45話 「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」




キャンディが動かないの!(#45)





先生助けてっ!キャンディちゃんが息をしてないのっっ!!



     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、 
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´



なんかカッチコチなの!尖がってるし!!
なにこれこわい。誰かなんとかしてぇー!第45話。



キャンディ鉱石(#45)





おまえ何やってるんだキャンディーーーッ

形状はともかく理由を言えーーーッ!!





うわぁ、キャンディが鉱石に変化したクルゥ…。
カッチカチやぞ!キャンディカッチカチやぞ!!
いったい何が起こったのかサッパリ分からないが
キャンディの兄であるポップすらも分からないとなると
もう僕達にはどうすることも出来ないわけで…。
って言うか、キャンディ本人が一番分かっていなそうなのがおっかねぇぜw


キャンディがミラクルジュエルフォームへとチェンジしたのは
ロイヤルクロックの針が12を指したことによる影響なのかしら?
いまだ何の役にもたってないロイヤルクイーン様ァー!早く説明してくれー!!



そして、宇宙の果てから戻ってきたぜー!毒ドリアがよォォ~~~ッ!!
復活早々レインボーバーストで宇宙の塵にされた
悪の皇帝(笑)ピエーロ様が恥ずかしながら帰ってまいりましたよ。卵状態で。


OPで地球を覆うほどの巨大な手の平が襲いかかっているカットがありますが
最終的にはあんな感じになるのだろうか?
また、復活直後に即行でやられたりしないように祈っておこうw





盗撮戦士ジョーカー(#45)





なんという盗撮テクニック。
毎回毎回、どこで見てるんだこの人…。





フルボッコプリキュア(#45)





【緊急速報】 あと1回、黒っ鼻使って負けたら死ぬ。




もっと早く言ってくださいよジョーカーさんんんん!!?
とんでもないことをサラッと言ったぞあの人…。
使って負けても死ぬし、使い続けても死ぬし、どっちみちバッドエンドじゃねコレ?
…って言うか、使うたびに命を削るとか最初に説明して欲しいですよね。
黒っ鼻使ってロボ戦やって楽しんでたときもあったのだぜw


三幹部最終形態は、なかなかカッコイイじゃないの。
特にウルフルンのロックなヘアスタイルと、アカオーニのモミアゲがワイルドで素敵。
膨張した筋肉でフルボッコプリキュアである。
マジョリーナは分身とか、毒リンゴ鉄パイプとか、幻術でキャンディを盾にしたりとか
テクニカルなカンジが実に魔女っぽくてナイスでした。
まぁ、鉄パイプじゃなくて普通に剣で良かったとは思いますが。
元スケバンの血が騒いだのだろうか?w





バッドエンドバースト(#45)





三幹部のターン!三人の命を削ってバッドエンドブラックドラゴンを召喚するぜ!
滅びのバッドエンドバースト!!粉砕!玉砕!大喝采!!ワーハハハ!!


やだもうなにこれカッコイイ。
三人で力をあわせてレインボーバーストを打ち破るとか凄い友情パワー。
これにはプリキュア達を車田飛びせざるを得ない。


ポップがロイヤルクロックを使ってくれれば
ロイヤルレインボーバーストで打ち勝てたかもしれないのに…ポップェ…。





アルティメットハッピー(#45)





ハイパーアルティメットハッピーきた!これで勝つる!!




で・で・で・でけぇぇぇえ~~~~!??
プリキュア界では超越した力を持った女性は巨大になる法則でもあるのかしら…?


さすがハッピー、自愛に満ち満ちたお方や…。
その溢れ出る愛のエナジーが、三幹部を精神世界に引きずり込み
完全に支配化においておられるぜーッ!!
感謝の心を持って、三幹部を浄化するとかハンパねぇ。
これが敵幹部とも友達になる女・星空みゆきちゃんという事か…!


三幹部を巨大な手の平でつつみこんだ時には
慈愛の掌衣でもって対象を優しく包み込んだハッピーが
零距離から渾身の全オーラを目も眩む恒星の如きハッピーシャワーに変え撃ち放つ
無慈悲の咆哮を繰り出すかと思ったが、そんなことはなかったぜ!
愛やな!愛!!





妖精でした(#45)

長い旅でござった(#45)





ウルルン・オニニン・マジョリンと来たか…可愛くなっちゃってまぁ。
メルヘンランドの住人達の行動を考えると
一度、悪役に設定されてしまった妖精達の気持ちも分からなくはないなぁ。
延々と嫌われ者なわけでしょ?邪な考えが生まれちゃうのも必然な気もするぜ。
ちゅーか、知り合いなのかよポップェ…。


オニニンがパンツを穿いているってことは
必然的にマジョリンは真っ裸に頭巾&マントということになり
実にマニアックな趣向が入り混じった世界ですねメルヘンランド。


一気に3人浄化させるのは、ちょっと勿体なかったな。
1人1人丁寧にやってくれても良かったのではなかろうか?
しかし、三幹部がメルヘンランドの妖精だったと言うとことになると
ジョーカーとピエーロ様は、誰なんだいったいって感じですね。
世界をバッドエンドにするのも三幹部が本当に願ったことではなかっただろうし
真の意味での敵は、最初からアイツ等だけだったってことなのね。
実働してんのはジョーカーだけだけど。





エナジーは掴める(#45)

バッドエンドにしてやんよ(#45)





悲しみ、孤独、憎しみの心をいっぱい。
世界の絶望とデコルを混ぜ合わせて…バッドエンドプリキュア完・成!
負の塊のような生命体ができるんじゃないかと言う素材を組み合わせて
ジョーカーさんが素晴らしい女の子達をつくってくれましたよ!!
世界の絶望的バッドエナジーは素手で掴めるのねw
それどころか、ねるねるねるねのよーにコネコネできんのね。


ピエーロ様の帰宅、キャンディのミラクルジュエル化
三幹部最後の出撃と浄化、バッドエンドプリキュア登場と、かなりの詰め込んだ感。
特に三幹部の浄化は、もう少し話数をかけて見せて欲しかった部分ではありますね。
魅力的な敵キャラ達だったので、アッサリ風味で寂しいのだぜ。


それにしても、ここへきての新キャラとかワクワクするねぇ。
バッドエンドプリキュアとは言いつつも
ピッチリ全身黒タイツが私のハッピーエナジーをチャージしてくれるので
バッドエンドにはならなそうで安心クルゥ。




コメント

Re:スマイルプリキュア!感想 第45話
キャンディがカッチコチになったらウルフルンさん達がムッキムキになった。でもみゆきちゃんマジ天使で妖精に戻った。でもバッドエナジーが溜まったしまったので新たな敵バッドエンドプリキュアが現れて(おおきな)みんなウルトラハッピー!

ん?

しかしここにきて一気にアクセルフルスロットルでびっくりしたってばよ!wキャンディがミラクルジュエルってのもびっくりだがウルフルンさん達が妖精だったのがホントびっくり仰天だよ!!
今回ウルフルンさん達の最終決戦がメインかと思ってたけどバッドエンドゴプリが出るまでの前哨戦って印象。・・・(ウルフルンさん達じゃもう負ける気しないもんな!)マジョリータイムさんが最後に頭脳プレイでビューティに一本とったのが印象的。

しかしここに来て(敵とはいえ)プリキュア倍加かぁ・・・!この急な人員増員。フィギュアーツ発表と無関係じゃない気がす(ry
女神ハッピーの谷間でウルトラハッピー!なスマイルプリキュア!感想 第45話
敵が自分の恨み辛みを独白して向かってくる大好きなシチュが見れてハッピー!
欲を言えば、ダークプリキュアの変身、名乗りバンクが見たいんだよなぁ
\レッツゴーバッドエンド!/(CV:ジョーカー
Re:スマイルプリキュア!感想 第45話
3幹部は、プリキュアがキャンディ不在のせいでRRB(フェニックス)が使えず、RB(ペガサス)を使ってきたのでバッドエンドバーストで勝てたんですよね。
そもそも黒っ鼻は対RB用に作られたものなので、相性的には3幹部が圧倒的有利だった訳で。
だから最終形態3幹部>レインボーバースト>旧ピエーロ様とかは言わないであげて!3幹部は黒っ鼻パワーでRBと相性が良かっただけだから!


余談:
次のプリキュアはハートにダイヤにスペードにクラブですか・・・
始まる前から仮面ライダー剣のパロイラストを描きたい衝動に駆られましたが、情報も画力も足りないのでネットの絵師様方に任せておくとしよう。
Re:スマイルプリキュア!感想 第45話
そうか、キャンディはジュエルペットだったんだ!
本体の宝石よりも巣のような翼のような部分が気になりますなぁ。
まさかあのまま羽ばたいて飛んじゃったりするのか?
それはとってもシュールな図だな…。

ハイパーアルティメットハッピー(仮)がコブシパンチでもしてきたらどうなったんでしょうw
確実に3幹部死亡確認!でしたな。
浄化されて良かったね。
でも元の悪役生活に戻るとしたら…。

ジョーカーの正体は、悪落ちしたピーターパンじゃね?なんて意見を見たことがあります。
まあなんか飛んでる姿とかが似てる、か・も。
ちゅうことは、バッドエンド=ネバーランドってことっすかねぇ。
コメント返信ッ!


>>バッドエンドプリキュア・・・・!くそう!バッドエンド最高じゃなねぇか!
 ピエーロ様万歳!な人55753人さん




バッドエンドプリキュアの活躍次第では、ピエーロ様に屈しそうな勢いだぜ。
恐るべしバッキュア。


>ん?


だいたいあってるw


>今回ウルフルンさん達の最終決戦がメインかと思ってたけど
 バッドエンドゴプリが出るまでの前哨戦って印象。


ですね。ぶっちゃけちょっと詰め込みすぎだった印象はいなめないですわ。
せっかく三幹部達との最終決戦だったのでもっと丁寧に描いて欲しかったかも。
でも、妖精に戻ってハッピーエンドなのは良かったと思いますね。

マジョリーナが、ビューティ&マーチに競り勝ってたのはグッと来ましたね。
ガチンコではなく、ちょいと卑怯な手を使う辺りがいやらしくて素敵。


>この急な人員増員。フィギュアーツ発表と無関係じゃない気がす(ry


いやまて…超合金ハッピーロボの発売が先ではなかろうか…?





>>名無しさん



>敵が自分の恨み辛みを独白して向かってくる大好きなシチュ


ウルフルンとかもうヨダレまみれで迫真だったね!
そしてその辛さを受け入れる巨大ハッピーに谷間はあるのかい?


>\レッツゴーバッドエンド!/(CV:ジョーカー


甲高い声でノリノリのジョーカーが容易に想像できた件。
バッドエンドプリキュアの名乗りは見たいですね。





>>魚座間さん



>キャンディ不在のせいでRRB(フェニックス)が使えず、RB(ペガサス)を使ってきたので
 バッドエンドバーストで勝てたんですよね。


あ、そうか!なんか違うと思ったら、フェニックスじゃなくてペガサスでしたねそう言えば!
あの必殺技ってば見た目がほとんど変わらないから勘違いしてました。
そっか、ノットロイヤルだったのね。記事もちょっと直しておきますね。


>3幹部は黒っ鼻パワーでRBと相性が良かっただけだから!


意外と理にかなった結果だったのね。
今思ったけど…ポップがロイヤルクロックを押せば良かったんじゃ…?
キャンディでないと押せないとかあるのかしら?


>情報も画力も足りないのでネットの絵師様方に任せておくとしよう。


YOUやっちゃいなよ!そしてpixivにアップしちゃいなよ!
トランプもチーフとなるとブレイドパロが多発しそうでドキドキプリキュア。





>>Tarutoさん



>そうか、キャンディはジュエルペットだったんだ!


な、なんだってー!??
…そして確かに羽は気になりますね。鉱物なのか生物なのか気になりますね。
っていうか、いったい何者なんだキャンディ。


>ハイパーアルティメットハッピー(仮)がコブシパンチでもしてきたらどうなったんでしょうw


ナックルガードして上から振り下ろしてくるタイプで頼む!
無事に浄化されて妖精に戻った三幹部ですが
メルヘンランドに戻ったら、また悪役生活が始まるんですかね?
それでもハッピーが好きでいてくれるから頑張れるとかそーゆーアレかしら。


>ジョーカーの正体は、悪落ちしたピーターパンじゃね?
 ちゅうことは、バッドエンド=ネバーランドってことっすかねぇ。


なまけ玉の中で再現されたバッドエンドな世界が永遠の怠惰みたいだったのも
ピーターパンが元だとすると、悪落ちネバーランド的でハマりますな。
そもそも、みゆきの理想の相手だし…。
これ、ピエーロ様を差し置いてジョーカーがラスボスになるかも知れんね。



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



もっとこう、レインボーバーストとロイヤルレインボーバストを
ハッキリと区別して欲しいんですよ!ロイヤルなのか、ノットロイヤルなのかー!
ほとんど使い回しの技がイカンのや…オイドンは悪くないんや…。
今回はこの件でスゲー修正しましたよ。キャッ!

劇場版は見ていないので何とも言えませんが
三幹部のメルヘンランドでの扱いについても救いは欲しい所ではあります。
最終的にロイヤルクイーン様が何とかしてくれると少しは見直すのですが。

…それにしても、プリキュアの為だけに雑誌を購入する男気の持ち主が
劇場まで見に行った作品のDVDを買わない…だと…!?
そんなことを言いつつ、結局ゲットしている未来が見えるゥ!

スマプリもあと数話で終わりとか感慨深いですわ。
ドキプリの敵幹部にキングオブハートが…アリだと思います!




管理者のみに表示

トラックバック