ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2013.01.06 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第45話 「モチペッターン!」




アフロ陣の存在感(#45)




お正月回と見せかけて、正月とは関係ないリュウさんのお見合い話という
テクニカルリュウさんいじり!お正月成分はオモチロイドが頑張ってくれました。
無理矢理お見合いさせられた上に、勝手に振られるとか悲しすぎるw
愛すべきみんなの玩具お兄ちゃん、それがリュウさんなんだよね!
地球を守る仕事って素敵やん?


リュウさんと仲村さんのロマンスとかあるかと思ってたんだけど
そんな気配は微塵もなかったなぁ…。(遠い目




背後で爆発キタ!(#45)




ガブリンチョwww
キョウリュウジャーはノリが軽そうで楽しみ。
ナレーションが回を追うごとにテンションが上がってくんですかね?
しかし5人メンバーで女子が1人か…へへっ…血の涙がとまらねぇぜ…。






仮面ライダーウィザード 第17話 「仮面マヨライダーラトラーター」




魔法使いビースト(#17)




L・I・O・N!ライオン!!吹いたw
全体的にテンション高すぎなベルトかつ、ワイルドなバックルであり
ウィザードライバーとは別ベクトルの鬱陶しさですねビーストドライバー。


仮面ライダーラトラーターもとい、魔法使いビーストキタ!!
魔法使いと野獣が結びつかなかったのですが
ビーストは倒したファントムを捕食すんのね。
ファントムを喰わないと餓死するレベルのようでガチ死活問題。
しかし、魔法使い達の縄張り争いとか言われると、まどマギを連想してマミリッシュ。
ウザめのマヨラーキャラがどう転ぶのか期待。




エンター・ユナイト(#40)




ビーストがスタイルチェンジで変化する肩マントが
エンター・ユナイトとシンクロしててマジスーパーヒーロータイム。






スマイルプリキュア! 第45話 「バッドエンドプリキュア!」




BEプリキュア(#45)




(´∀`) < 僕は、バッドエンドマーチちゃん!




ドキドキするねぇ(#45)




いつだってワクワク、ドッキドキプリキュア!
まだあわてるような時間じゃあないが、メガネっ娘は可愛かったと思ふ。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
ついに戦隊とプリキュアで新番組の宣伝が始まりましたね~。
これが一番『新年』ってのを感じちゃうなぁ。


・ゴーバス

リュウさん、お見合いに乗り気じゃないと思ったけど、最後フラれてダメージ受けてましたね。
なんだかんだでやっぱ彼女というか結婚相手欲しいのねw
そして細かく採点するヨーコちゃんは、将来うるさい小姑になりそうだなw


・ウィザード

お、今回も一話完結。しかも2号ライダーのお目見えですな。
右腕だけ変化するってのもカッコイイっすな!
解毒できるってだけでも晴人よりすぐれてる部分があると、効果的なアピールでしたね。
そして倒した敵を食うのは、逆に相手への敬意が感じられるかも?(トリコ的なアレな感じ)


・スマプリ

作画がまだ正月休みだったのかな~w
ここんとこの個別回やら前半ラストの幹部とのバトルやらあったので、ちいとイマイチに感じちゃうのも仕方ないところ。
でも、バッドエンドプリキュアはチョーイイネ!サイコー!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー…小さい頃ジュウレンジャー大好きだった恐竜好きとしては期待したいところ。なんか微妙に機械成分が入ってそうなのがちょっと不安ですが。

ビーストは前情報でラトラーターだと思ってたら中身はむしろ伊達さんっぽかった件。
魔法使いの縄張り争い、倒した敵の魔力が糧…確かにまどマギですな。
食にこだわるビーストは杏子ポジションという事か…「食うかい?(マヨネーズがけドーナツを)」
全身込みの映像で見ると、近年まれに見るストレートなデザインが中々素敵ですねビースト。

バッドエンドプリキュア…またしても薄い本が厚くなりそうな設定を…さすがはスマプリの同人誌燃料投入係ことジョーカーさんやで…
でもキャラが多すぎて来週もあんまり画が動かない予感。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
5人メンバーで女子が一人→

サンバルカン『ピキキッ♯』

ヨルさんはもうちょっと〝紅一点〟について学んでみてはいかがでしょう。


魚座間さん、ジュウレンジャー私も好きです、千葉麗子さん

かわいいですもんね♪ 『ラミイに幸あらんことを。』


今回は〝全員〟恐竜w

ジュウレンジャーは明確に恐竜に分類できたのは

ティラノ、トリケラの2名だけで、残りは・・・・・

サーベルタイガー、マンモス→(ほ乳類)

プテラ→翼竜(素人は恐竜と混同しがちだが、翼竜は恐竜に分類されない)

追加戦士→ドラゴン




仮面ライダー・ビースト


(レッド)ファルコン

(ブルー)ドルフィン

(金色=イエロー)ライオン

(ブラック)バイソン

(グリーン)サイ×カメレオンO


・・・・・おしい(笑)




スマプリ→

ここまで色々盛り込まれると

ピエーロ様の存在が前回以上に霞んでしまうのですがw


とりあえず、

キャンディ・ファイナル・フォーム・ライド

キャキャキャキャンディッッ!!!





肩マント


岩石男爵「ガタッ」


※ファンタスティックフォーじゃないよw

コメント返信ッ!


>>Tarutoさん



新番組の宣伝は、新年を感じると共に
「もう1年たったのかよ!」とか思ってしまい、ちょっとヘコむわぁw


>お見合いに乗り気じゃないと思ったけど、最後フラれてダメージ受けてましたね。


今回のリュウさんは、かなり可愛そうだと思いましたよ。
完全に遊ばれてましたからねw
ヨーコちゃんのチェックリスト、よく見ると物凄いんですよね。
彼女の将来が心配になるくらいだぜぇ…。


>倒した敵を食うのは、逆に相手への敬意が感じられるかも?(トリコ的なアレな感じ)


食った後に、ごっつぁん!と手をあわせていたのが好印象w
ウィザードとの区別も出来ててナイスでしたなビースト。
マントはバリエーションを増やすのが楽そうだとか思ってしまいました。


>作画がまだ正月休みだったのかな~w


ぬぅ…正月休みだったという事ならば仕方なかろうてw
最終回はクオリティ上げて気張って欲しいですね。
バッドエンドプリキュアはナイスデザインです。むしろこっちの方がカワイ(ry





>>魚座間さん



私は恐竜戦隊ものをまともに見た事がないので
新鮮な気持ちで見られそうですわよキョウリュウジャー。
獣電ってのは充電とかけてんのかね。


>食にこだわるビーストは杏子ポジションという事か…


ひとりぼっちは寂しいもんな…(マヨをそっとそえる
デザイン的にはなかなかカッコよくて気に入りました。魔法使いには見えないけどw


>さすがはスマプリの同人誌燃料投入係ことジョーカーさんやで…


そんな肩書きを得ていたのか…さすがはジョーカーさんや…!
素敵ですよねバッドエンドプリキュア。
今回もアクションシーンは動いていたので、作画はともかく動きはあると信じているぜ。





>>プリプリマンさん



>ヨルさんはもうちょっと〝紅一点〟について学んでみてはいかがでしょう。


紅一点ねぇ…男性の中で唯一の女性は、より一層輝くかも知れないねぇ…だが断る!
つーか、ゴーバスもヨーコちゃんが紅一点だったんだから
次は2人くらい女子が居てもバチは当たらないだろ常識的に…。


>仮面ライダー・ビースト


ビーストって1人超獣戦隊にニアピンだったのねw
カメレオン空気読めってカンジかしら。


>ピエーロ様の存在が前回以上に霞んでしまうのですがw


もうジョーカーがラスボスでいいんじゃないかな?
上空のドリアンはあのまま放置という事で。


>岩石男爵「ガタッ」 ※ファンタスティックフォーじゃないよw


鉄拳制裁タイムだ!




管理者のみに表示

トラックバック