ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第44話

2012.12.25 (Tue)

第44話 
「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」





凄いチョイスだ・・・(#44)




エキセントリックなデザインのトレーナーを薦めてくる
あかねちゃんのセンスに驚愕驚愕ゥッ!!第44話。



エア友ちゃん(#44)




ウルトラハッピーがなんなのか分かっていなかった…だと…!?
バ…バカな…あれだけウルトラハッピーを連呼しておいて今更…
むしろこっちが教えて欲しいくらいなんですけど…?
ウルトラハッピーを捜しているけど、それが何かは分からないとか
なんなんすか?哲学的な問いすか?まったく、みゆきちゃんは賢いぜぇ…。


まぁ、「幸せってなんだろう?」みたいな事かしらね。うん、きっとそう。
そう言えば、当初もフワフワした感じで説明してたもんなぁ。
キラキラして胸がワクワクするものを捜しながら
笑顔で過ごしてきたっちゅーカンジでしょうか。


なんか鏡の妖精的なエア友達が出て来ましたけど
自分の中のちょっとした勇気の具象化の様で良い演出。
お婆ちゃんのいる田舎との雰囲気もマッチしてましたしねw
みゆき作の絵本のタイトルから察するにスマイルちゃんで良いのかしら?
実にカワイイですよね。ちょっと抱っこしたいですよね。(逮捕





みゆき
「あかねちゃん、やよいちゃん、なおちゃん、れいかちゃん。」






えっ?(#44)





みゆき
「エヘヘ♪呼んでみただけ♪」






呼んでみただけ(#44)






          ____
        /      \
       / ─    ─ \   あかねちゃん、やよいちゃん
     /  (●)  (●)  \    なおちゃん、れいかちゃん…
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \  ふふ、ちょっと呼んでみただけだお♪
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






カァーゥワァゥィィィーーー! (テキサス・ロングホーン




ちょっと呼んでみただけキタコレ。
デート中に急にこんなこと言われたらコロッと行く自信あるねコレ。
しかも、頬を赤らめ上目遣いですよ。これもう完全にイケますよ。
ちゅーか、呼ばれた4人も可愛いなオイ。
そんな目で見つめられたらイチコロだよね。俺が。





キャンディ
「みゆきは元から変クル。」





俺も呼べよ(#44)




やだ…キャンディさんの突っ込みがキツイわぁ…。
キャンディってば、みゆきのことを変だと思っていたのかw
驚きの事実だよ!キャンディを見る目を変えざるを得ないよ!!
でも、変な頭巾姿がキュートクルゥ。




帰れないお・・・(#44)

鼻ラストワン(#44)




ウルフルン!しばらく出てこなかったので
ジョーカーに処刑されたかと思って心配してたぞウルフルン!


アジトには帰らないでたそがれていたのね。
黒っ鼻ラストワンで最後の出撃のターゲットはキュアハッピー。
つい先日、サニーとタイマンはってボコられたから
弱い相手に標的を変えてきたと言うわけですね。姑息ゥッ!!




幸派輝(#44)




そんな真っ直ぐな目で俺を見るなぁー!!
眼力で気圧されるとは、獣キャラとしてのアイデンティティに関わるで!
ハッピーシャワーシャイニングで光になれぇぇぇっ!!
技の大きさといい、発射ポーズといい、実に超元気玉ですね。


ウルフルンは、後がなさ過ぎて切羽詰った感が凄かったなぁ。
彼には彼のバックボーンがありそうでちょっとワクワク。
ちゃんと浄化されてハッピースマイルになってくれると嬉しいのですが。




マフラーハート柄(#44)

良い夢見ろよ(#44)




迷子のお子様は、みゆきの鏡も踏まえて
もうちょっと絡めてくるのかと思いきや結構アッサリしとったね。
親子でお揃いの柄のマフラーが素敵ですw


みんなの冬仕様って感じのアウター姿も超キュート。
特にれいかさんのコートが意外にも可愛い系でキュンと来る。
フリフリついてんぞ!フリフリついてんぞアレェ!!




円の陣形(#44)




「人を思いやる優しい気持ち」こそウルトラハッピーだったんだよ!愛だよ愛!!
ウルトラハッピーを分けていきたいってのは実にみゆきらしくて良いですね。
森の少女と繋いでいた手が、今はこんなに広がりましたと。
仲間がいるから強くなれる、繋がる掌が彼女のウルトラハッピーっつってね。


シンデレラ回に続いて、ウルトラハッピー回もこなすとは
さすが主人公と言った所でしょうか。
それにしても、今までよく分からずにウルトラハッピーを叫んでいたみゆきって…
今回のお話は、もうちょっと練り込めば
もっと良い話になりそうだったので若干の勿体なさを感じたかな。
…と言うかですね、なんでみんなサンタコスしないんですかー!やだー!!(結論




ロイヤルクロック12(#44)




ロイヤルクロックの針が「12」を指した時なにかが起こる…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
まさか、何も起こらないとは…!
いや、まだだ!次回きっと何かが起こるんや!!起こるんやぁ…。




コメント

Re:スマイルプリキュア!感想 第44話
「ねぇウルフルンさんどうしてこんな事するの・・・・(上目」
と好きだからついちょっかい出して失敗しちゃったウルフルンさん。
来週はパワーアップしてみゆきちゃんたちと語り合い(物理)だ!!!

しかし幹部最終フォームマジョリーナタイムさんの劣化がすげーな(泣
Re:スマイルプリキュア!感想 第44話
プリキュアで平穏無事にクリスマスを過ごせたのって久しぶりですよ。

去年は世界中の人々が石化されて、一昨年はBBAが変身してラスボスが登場して、さらにその前はプリキュアだと正体を家族や友人にバラして最終決戦に向かう…ってな感じでした。
ウルフルンくらいなら全然平常運転で良かったっすなw

そのウルフルンさん、ジョーカーにおしおきされるのが怖くて1ヶ月もアジトに戻らなかったんですか。
大丈夫、ジョーカーもビューティに負けたしw
まあそれで来週ワンチャンもらえるんでしょうね。

エア友達かぁ。
小さい子だと割りとよく見るみたいっすね。
特に友達いなくて空想好きだと。
きっとやよいちゃんにも居たんじゃないかと思うんですがねw

ロイヤルクロックの針が12になりましたが、まだキュアデコルが1個足りないのですよ。
というか、クイーンが目覚める条件はデコルの方で、針はただの飾りかも!?w
コメント返信ッ!


>>あかねとみゆきにフラフラしちゃウルフルン。
 ・・・・だってふたりともかわゆいもんね。仕方ないね!二人の間を55753往復ルン。さん




往復ルンとな!?
ゴプリキュアに、対して三幹部+ジョーカーの4人しか居ませんからねぇ。
ウルフルンが頑張って二股をかけるしかなかったんや…しかたんかったんや…!!


>しかし幹部最終フォームマジョリーナタイムさんの劣化がすげーな(泣


もはや魔女と言うか妖怪人間みたいになっとったね。
マーチシュートインパクトでの肉体言語による説得が通用すると良いですがw





>>Tarutoさん



>プリキュアで平穏無事にクリスマスを過ごせたのって久しぶりですよ。


プリキュア界でクリスマスは最終決戦への導入回なのね。
ちょっぴり平和に見えたスマプリですが
クリスマスっぽさが薄かったのが悔やまれる所ですよ!
パーティーくらいしてもいいんやで…!!


>ジョーカーにおしおきされるのが怖くて1ヶ月もアジトに戻らなかったんですか。


随分長い事、ホームレス生活してたのね…かわいそうなウルフルン。
アカオーニとマジョリーナも別の場所でさまよっていたのかしら?w


>きっとやよいちゃんにも居たんじゃないかと思うんですがねw


やよいちゃんの場合はミラクルピースですかね。
普通に語りかけてきそうだしw
自作のキャラと対話できるとか漫画家の才能満載やで!


>クイーンが目覚める条件はデコルの方で、針はただの飾りかも!?w


ロイヤルクロックの針は飾りだ!って最初に言っておいて><
何が起こるのかスゲー期待しちゃったよ…!!



Re:スマイルプリキュア!感想 第44話
そういえば、あかねは現在モンスーノ(チャージャー)使ってますね。
2日前のモンスーノは2本立ての1時間スペシャルでしたし。


最終回が近づいて盛り上がっているスマイルプリキュア!ですが、そういえばれいかの父は夏祭りで初めて顔を見せて以来(青木家に交じっているメガネをかけた淳之介似の中年)で、一切喋っていませんね。個人的にですが、声は中田譲治さん(ジャイロゼッターのクロード真島の人)と予想しています。
ジョーカーの正体も気になりますし。

・・・まさか、ジョーカーの正体がれいかの父なのでは!?
(ピエーロに洗脳されて手下として操られていると予想)
コメント返信ッ!


>>轟駆流さん



モンスーノは残念ながら見てないのですわ。
玩具売り場でおもちゃは見かけましたが。白熊ちゃんがムキムキのやつでしょ?


>声は中田譲治さん(ジャイロゼッターのクロード真島の人)と予想しています。


いいですね。イメージピッタリな感じ。厳格そうで。
でも、ジョーカーの正体ってのは突飛すぎかなw
そんなことしたら、れいかさんがバッドエンドまっしぐらだよ!

ジョーカーはピエーロの分身体のような存在と考えていますがどうなることやら。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



やはりプリキュア界においては、クリスマスに地球が滅亡しかけてなんぼなのだろうか?
今回は、正月ボケになっている辺りに地球が滅びかけるようで楽しみです。(?

そう言えば、幹部が三人も居るのに早期退場はありませんでしたね。
仲良し三人組なので、退場するのも3人一緒なのかしら。
黒っ鼻のリスクは…超疲れるとか?次回あたり副作用が出たらおっかないカンジ。

れいかさんの巫女さん姿…そういうのもあるのか!!
でもほら、キュアビューティはゲームニスイコマレ~ル回で
スイムウェア姿を披露してくれたからそれでいいんじゃないかな?(血涙

あと数話しかないのに、消化してない伏線が以外と多いのネ。
ミラクルジュエルとか、すっかり忘れてたよ!
ドキプリは…まだ我慢だな。いろんな意味でw



Re:スマイルプリキュア!感想 第44話
追記
>tarutoさん

もちろん、最終回ではみんな元に戻ってよかったですが、クリスマスの時期はこの時とっくに過ぎてしまってるはずですよね?
あの悲劇は響達の心にもしっかりと刻み込まれているはずです。
なので、スタッフはその反省を踏まえてスマイルの今回の話を平穏のうちに終わらせようとしたんですね。

紅白出場の水樹奈々さんが出演したハートキャッチ、
悲劇の展開が終盤で続き、最後は無事ハッピーエンドで終わったものの、結果的に打ち切りになってしまったスイート、
そして先が読めないはちゃめちゃ展開のスマイル・・・。
果たして10作目となるドキドキ!はどんなすごいところで視聴者の心を打つのか・・・。今から楽しみですわ。
コメント返信ッ!


>>轟駆流さん



個人的に、スマイルプリキュアは笑顔になれるお気楽展開でOKだと思うのよね。
今回のクリスマスも良かったけど、もっとはじけてもらっても構わなかったかも。
ラストの展開もそんな風になるといいなと思っておるよ。
ドキプリは、どうなるかね?デザイン的には嫌いじゃないですが。楽しみですね。




管理者のみに表示

トラックバック