ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.23 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第44話 「メサイア様の目がカワイイ」




また最終回(#44)




なんという最終決戦。巨大戦生身搭乗名乗りからの旧OPとか激燃えである。
クリスマスに始まった悲劇が、クリスマスで決着するってのはグッとくるぜ。
メガゾードの在庫一層セールなオール巨大戦もまた良しよね。
エネたんまで出てきたけど、どうやら声が変わっていたっぽいのはお察し下さい?


ちゅーか、エスケイプちゃんあれで終わりじゃないよね?ねっ?
暴走リュウさんとの再戦もまだなのに…。
まったくメサイア様は、最後の最後まで余計な事しかしねーな!!


色々と怒涛の展開だったわけですがクリスマス会にきてくれた
リカさんサンタの色気がチビッ子には目の毒なレベルであり
是非とも個人的に大人のクリスマスパーティーを開催した(以下略




もちバスター(#44)




なにこれぇ…。






仮面ライダーウィザード 第16話 「生足魅惑のサンタポリス」




サンタプリーズ(#16)




これは良い一話完結クリスマスストーリー。
アンダーワールドまで入れてくるとは思わなかったわ。
唐突にアンダーワールドに出没したサンタさんがくれた
クリスマスリングはキャラデコの販促ですか、そうですか。


フェニックス様が安定の2敗目を手に入れたわけですが
死と再生を繰り返すたびに強くなると言う
サイヤ人もビックリな特性を暴露してくれたために
どうやらただの新スタイル専用サンドバッグな雑魚キャラじゃないぞと。
まだまだ伸びる未完の大器なんだぞと。まだまだやられるぞと。


とりあえず、凛子ちゃんのサンタ姿が見られただけでも感無量であり
生足を披露してくれた凛子サンタになら逮捕されても良い所存。
惜しむらくはコヨミちゃんのサンタ衣装が見られなかったことかしら?
でもまぁ、そのぶん凛子ちゃんが頑張ってくれたので問題は無いw




カッコよく見えてきた(#16)




仮面ライダーラトラーターくるで!!






スマイルプリキュア! 第44話 「ウルトラハッピー(幻覚的な意味で)」




エア友達(#44)




なんか見えちゃいけないやつが見えてた…。


てっきり以前のシンデレラ回が
みゆきちゃん最後の単独主役回だと思っていたのですが今回が最後なのね。
微妙にクリスマスっぽくなくてぐぬぬ。






以下ジョジョ的雑記




『PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第3弾PV』









おいおいおいおいだからおいおいおいおい
いいじゃあないの、いいじゃあないの。6部とか超新鮮でいいじゃあないの。
エルメェスが凛々しすぎていいじゃあないの。


声に関しては、みんな自分のイメージっつーもんがあるから
非常に難しい所ではあると思いますが
全体的に作品に対する愛とパワーを感じるので許容範囲内ッ!
ジョルノの「無駄無駄」はちょいと軽い気もするが
ギャングスターに憧れる若さ溢れる感じは嫌いじゃあないぜ。
ピストルズの声が予想外に可愛くてグッときたw


4部はCMと同じ声でイメージバッチリっつーか
これ以上ないくらい抜群のハーモニーってカンジっすよぉ~~。
アブドゥルとホルホースは想像以上に渋くて良いねぇ。
「チッ!チッ!YES I AM!」カッコよすぎだわ!
DIOはアニメのイメージも相まってもう完璧って感じですね。
他のボスキャラはどうなるかしら。
吉良とかプッチ神父とかヴァレンタイン大統領とか早く見たいぜェェ~~~。






最近、ちょいとマヤ暦における終末の日を食い止める為に忙しかったので
ゴーバスとウィザードの感想がたまっちゃってますが
次週は年末で放送がないので2週間ほど使ってゆっくり書こうかなと。
ついでに、中途半端になっていたジョジョ感想も書けたら
それはとっても嬉しいなって。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
こんばんは!
寒いですね。
ヨルさん、お仕事&更新お疲れ様です。
以下こちらも雑記。

Wの小説、届きました。
面白かった―。シリーズの他のは読んでないんだけど、
少なくともこれは、「良いもの」でしたよ。
また、Wが観たくなりました。ぜひ!

あとkindle PWを買っておいたのが、Amazonさんの粋な計らいで、正月明け納期が繰り上がって一緒に届きました。
メリークリスマス的な?

さっそく、まずはStone oceanをダウンロードしてみました。
漫画を読むスピード感には、やや追いついてこないですが、
慣れればOK。絵が小さい集英社文庫版よりは、読みやすいかも。
漫画買うのは良いけど、置き場所に困っていたので、今後はこういう世の中になるのかなー、と思いました。
品ぞろえは、まだまだまだまだまだですけど。

っつーか、すでに本で持ってるのにジョジョでkindleが一杯になりつつあり、なにやってんのか、と。(笑)
ってか、ジャンプサイズのタブレット、集英社で出せばいいんじゃないの?マガジンとかサンデーとかその他とかも乗り入れすればいいじゃないかと思うのですが、「大人の事情」はまだ当分続きそうですね―。

では、では、みなさま、メリークリスマス。
いつも楽しませてもらってます(*^o^*)

今週更新がなかったので心配しました(゜∀゜;ノ)ノ
すごく寒くなってきたので、無理はなさらずに(^_^)v
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

勝った!第2部完!!

メサイア様の目、SDガンダムっぽかったですねw
それにしてもデカかったっすなぁ。
あの形態はメサイア・リブートっていうらしいっすが、テレ朝公式には960mって書いてありました。
マクロス強行型(1200m)とも取っ組み合いできそうな大きさですね。


>リカさんサンタの色気がチビッ子には目の毒なレベルであり

良い子のみんなは、「吉木りさ サンタコスプレ」とかでググっちゃだめだぞ!w


・ウィザード

なんという販促回!
まあクリスマスだしいいんじゃないっすか?

フェニックス対策は何か考えないといかんですね~。
今回は、凍らせたまま砕かないで放置しとけば良かったんじゃないでしょうかね?

ラトラータさんは、ほほのヒゲがチャームポイントですね。


・スマプリ

幻のお友達、みゆきは鏡の妖精じゃないかなんて言ってましたが、あの大木の妖精だと思いますね。
大木の妖精→木の精→気のせい、なんてね!
HAHAHAHAHA! :-)


・ジョジョゲー

ツェペリさん(ジャイロの方)も居ましたっすな~。
7部も一部キャラがゲスト参戦みたいな形かな?

4部はこのPVでも優遇されてる感じですね。
仗助と億泰はなんであそこまでウンコ座りが似合うんだろw
コメント返信ッ!


>>プッチさん



メリークリスマス!(過ぎ去った過去
こんばんは!最近めっきり寒いですね。手が冷たくてキーボード打てないよぅ…。
Wの小説は是非読んでみたいですわ。
本屋に行くたびに捜しているのですが全然見つからないと言うね。
もうネットには頼らずに意地でも本屋で買うと言う決意が固まったと言うね。


>漫画買うのは良いけど、置き場所に困っていたので
 今後はこういう世の中になるのかなー、と思いました。


その気持ち非常に良くわかります。
私も本棚に入りきらない漫画本がダンボール箱に数個あったり
そのまま詰んであったりしますし…。
しかしキンドルで、ストーンオーシャンとかスタイリッシュだわぁ。
そこにシビれるあこがれるわぁ。もうジョジョ専用にしたったらええねんw

ジャンプサイズのタブレットとか素敵ですが
やっぱり出版社的には本を売りたいんでしょうなぁ。
そういえば以前発売されたジョジョスマホには単行本12巻分くらい入ってたような。
いつでもジョジョが読めるってのはグレートですよ!





>>ごっちさん



楽しんでくれてありがとー!
こーゆーコメント貰うと頑張ろうって気になっちゃいますね。
サンキューごっちさん!
最近ちょっと忙しくてドタバタしていましたが
とりあえず今後も無理せず更新したいと思います。





>>Tarutoさん



>メサイア様の目、SDガンダムっぽかったですねw


ホンマやw
なんすかねあのキュートな感じ。全然怖くないみたいな。
ちゅーかデカイですねメサイア・リブート。
全長1キロ弱とかとんでもないわぁ。超時空要塞やわぁ。


>「吉木りさ サンタコスプレ」


お姉さん!ぼかぁ…ぼかぁもう!!


>凍らせたまま砕かないで放置しとけば良かったんじゃないでしょうかね?


とりあえず冬の間は大人しくしててくれそうですねw
春が来たら自然解凍で復活するので要注意。
ビーストは、ほほにヒゲあんのね~。なんかカワイくて小猫ちゃんって感じだわ!


>大木の妖精→木の精→気のせい、なんてね!


/(^q^)\


>7部も一部キャラがゲスト参戦みたいな形かな?


ジャイロとかちゃんと馬にも乗れるとか素敵過ぎですよ!
7部は、とりあえずジャイロとジョニィ
あとヴァレンタイン大統領は出るんじゃないと思われますね。
個人的には、マウンテン・ティムとかホット・パンツとか出て欲しいけど。
仗助&億泰も話してましたけど露伴先生も出てくれると嬉しいぜぇぇ~~。





>>プリプリマンさん



まったくけしからんネ。
とりあえずお気に入りにはいれておくが、まったくけしからんネ。
…と言うか、まさかのドン・ガバチョとか相変わらず二十代とは思えないチョイスだわw

年末はどうしても忙しくなっちゃいますね。
今のところ体調はギリギリ大丈夫ってカンジですが
お互い健康には気をつけて年末を乗り切りましょう。

ちなみにオイラ結構キレイ好きなのでゴミ分別は結構真面目にやっとるよ!




管理者のみに表示

トラックバック