ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.16 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第43話 「黒いクリスマス」




サンタコス!プリーズ!(#43)




カヲル君張りの圧殺祭りでエンターがスプラッター!
グロいよ!クリスマス話なのにめっちゃグロいよ!!


そんなクリスマスだけは負けられない戦隊№1…
それが特命戦隊ゴーバスターズなんだよね!!
クリスマスは彼等にとって重要な意味を持つだけに
「クリスマスに負けるわけにはいかない!」と吼える所はスゲー熱かったぜ。


2人で1人のケンタテロイドが実にあしゅら男爵であり
ナイスキャラだったのですが一週退場とは勿体ない。
カードも一気に2枚消化で勿体ないクライマックスって感じですね。
ちゅーか、エスケイプさんってば次回パパと一緒に
シャットダウンされそうな雰囲気なんだけど…。
なんとかなりませんかね?助けてブラックサンタちゃん!!






仮面ライダーウィザード 第15話 「氷の微笑」




モーゼ!プリーズ!(#15)




ジャバジャババシャーン!ザブンザブーンとな!??
あぁ…そう言うパターンの音声もありなんだ…。
じゃあ、フレイムドラゴンは「ボーボー!メラメラボー!」だったり
ハリケーンは「ビュービューヒュルルンゴー!」でもアリだったってこと?
アグレッシブでチョーイイネ!


なかなかにカッコ悪い効果音と共にウォータードラゴン颯爽登場!
海を割って、さらに一瞬で凍らせるとか凄すぎだろ。マジモーゼやで。
ファントム凍らせて尻尾で一撃粉砕は、プトティラを思い出させる凶悪さであったw
これ、ランドドラゴンさんは地殻変動くらい巻き起こさんと役に立てへんで!!


真実を打ち明けず、嘘をつきとおすエンドでしたか。
千鶴も何となく察しているような気もしますが…
晴人くんは、ちょっぴり優しすぎるかもね。
そんな晴人をフォローする凛子ちゃんってば、ガチ嫁ポジション。






スマイルプリキュア! 第43話 「ビューティブリザード!プリーズ!」




スポットライトオン!(#43)




ウィザードとナイスシンクロな氷の世界。
れいかさんの本心ぶちまけに泣けるでぇ!


留学の件に関しては、ふしぎ図書館があるからなんとかなるんじゃね?
…とか思ったけど、ホラ時差とかあるしぃ!マジ大変だしぃ!!(必死






以下雑記




『レジェンド戦隊シリーズ レンジャーキー3』




レンジャーキー3




姫のレンジャーキーが凄く嬉しいですね。
季節感もバッチリのゴーカイクリスマスでテンションマックスの巻。






『キューティーフィギュアマスコット ジョジョの奇妙な冒険 第三部』




ジョジョキューティマスコット(01)




ボックスで購入してやった。(任務完了
全9種、1ボックス9個入りで無事コンプ。
各フィギュアに台座がついているものと思い込んでいたのですが
頭にカニカンが付いているキーホルダータイプなのね、ちょっと残念。
出来は悪くないけど思ったよりちっさいのも微妙な感じかしら。カワイイけどね。




ジョジョキューティーマスコット(02)




百均で買ったケースとピン針で飾ってみたら、あらイイカンジ。
勿体なくて実際に使う勇気がない私的にはコレでよかろうなのだ!




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバス→

あのシーンを見てエヴァを連想した人は〝若人の多数派〟

私のようにハヌマーンを思い出した人は〝特オタの少数派〟


ハヌマーン「仏様を大切にしないヤツは死ぬべきなんだ!!」


仏像の首を盗んだ泥棒(人間)を握り潰す際の有名な台詞





ウィザード→

ファントムの回りくどい作戦内容って、なんか幽魔獣に似てるかも

凍らせて尻尾で粉砕・・・・・・プトティラですな・・・





スマプリ→

れいかさんの処女膜を破るときの擬音は『・・・‥道(ミチ)ッ』
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

あのシーンでキングコングを思い出した俺って…w
でもキングコングは握りつぶしたりはしなかったか。
エンターの中にもパパが1枚いたのに、それの回収は良かったのかな?
まあ100%エンターは死んでないでしょうけどね。


・ウィザード

うん、やっぱプトティラさんを思い出しますね。
尻尾、ゼツボー的に似合ってなかったですねw
あれもうちょっと小さいほうがいいと思う…。


・スマプリ

キャラソンが流れたー!
ちなみにこのキャラソンのタイトルは「あなたの鏡」と言います。
最初のときとこの回と鏡アカンベェだったし、『道』の次に因縁深い言葉ですね>鏡

キャラソンでテンション上がったのか、ハイパーアカンベェジョーカーを圧倒ですよ!
もうビューティ一人でいいんじゃないかな?w

しかしジョーカさんも、やっぱ抜けてるよなぁ。
今回も他の4人を招き入れなければ勝てたかもしれないのに。


次回、ゴーバスとウィザードがクリスマス話なのに、スマプリがクリスマスっぽくないのは意外!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キングコング!その手もあったかw 

あなたは〝通な洋画派〟ですね


あなたの鏡→

ミラーナイト「ガタッ」


ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、ジャンナインの

【MAD】が素晴らしすぎる件。



追伸

帰ってきたらマニアックな内容でヨルさんを困らしてくれるわw

ブハブハブハ(笑い声)
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



ゴーバスのエンター握り潰しシーンは
やっぱりエヴァのカヲルくんを思い出しますね。
ちゅーか、泥棒とはいえ人間を握り潰すシーンとかグロすぎじゃね?
ウォータードラゴンはプトティラでファイナルアンサー。


>『・・・‥道(ミチ)ッ』


(#^ω^)ミチミチ


>帰ってきたらマニアックな内容でヨルさんを困らしてくれるわw
 ブハブハブハ(笑い声)


いや普通にいつも困ってるぞw
グーグル先生ありがとうっつーカンジだよ!
ってか、なによその悪魔超人みたいな笑い声はw





>>Tarutoさん



キングコングかぁ、その発想は無かったわw
東京エネタワーの頂上でエンター片手に大暴れするエスケイプちゃんマジキングコング!


>尻尾、ゼツボー的に似合ってなかったですねw


うん、なにかしらね。あの取って付けた様なカンジ。余りモノですがみたいな。
氷の能力はカッコイイのにねぇw


>ちなみにこのキャラソンのタイトルは「あなたの鏡」と言います。


おぉー、ストーリーやアカンベェともリンクしてるナイスソングなのね。
そうか、ビューティの初戦も鏡のアカンベェでしたね。
なかなか剥き出しの本心をさらけ出さないれいかさんとしては
己の姿を映す鏡は重要なアイテムなのかも知れんね。
しかし、今回の心からの叫びはかなりグッと来たぜ。


>スマプリがクリスマスっぽくないのは意外!


次回…っつっても、数時間後だけどクリスマスやってくれるのかな?
って言うか、もうすぐクリスマスじゃないですかー!やだー!!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック