ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.10 (Mon)

特命戦隊ゴーバスターズ 第42話 
「いーじゃん!いーじゃん!メサイアじゃん!?」





つり革持ってるエンター(#42)




やっときたヨーコちゃん回であり、ふともも満載、充電切れに加え歌まで披露
さらに、おでこに絆創膏まで張ってくれるサービス満点っぷりですよ!
ヨーコちゃん歌うまいのね。いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!!


メガゾードをメサイアロイド化するとは思わなかった。
しかも電車にトランスフォーム可能ですよ。なんですかあのデンライナーは。
最終的に、エスケイプ専用機体にまで進化するとか
メサイア様がんばった。超がんばった。
電車の先頭車両を目指して進行するバトルが
なんかちょっとチャレンジャー(FC)思い出したのは余談である。




ヨーコもも(#42)




ともあれ、ヨーコちゃんの左ふとももにほくろを発見した喜びで一杯なのであった。






仮面ライダーウィザード 第14話
「キバーラちゃんかと思った?残念!ワイズマンちゃんでした!」





ベレーコヨミ(#14)




コヨミファッションショーに釘付けだったのですが
あれがデートだと思うと若干絶望しそうになるのは仕方なきことよ。
今回のコヨミちゃんは、衣装七変化に加え魔宝石ゲットと大活躍。
赤いベレー帽が実に似合っておる。
一週早ければやよいちゃんとお揃いだったのに…!


それにしても、ワイズマン様ってばツルツルですね!!
自ら気張って魔宝石を生み出す姿は
ピッコロ大魔王のように見えたり見えなかったり。
どう見てもワイズマン=白の魔法使いのマッチポンプっぽいんだけど
フォーゼにおけるタチバナさんパターンもあるから侮れないぜぇ…。


リザードマンは実に…雑魚っぽいです…w






スマイルプリキュア! 第42話 「かさデコル最強説」




マーチもも(#42)




予想外のマーチシュートインパクト(物理攻撃)吹いたw




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
コヨミさんがベッドの上でワイズマンに〝吸収〟されるのかと思った
(いろいろな意味で)


取り合えずウィザードだけ→

なんだあのシルエット、セルで色はフリーザ様で、声、ピッコロさんな

ワイズマンはw



・リザードマン

トカゲロン「お前のような・・・」

毒トカゲ男「リザードマン《蜥蜴男》など・・・」

トカゲバイキング「絶対に認めんぞッ!!」



アパテー「・・・・兄弟?」

ラグストーン「仲間?・・・」

宿那鬼(すくなおに)「同志か~・・・?」

※親元(デザイナー)は一緒




おまけ→

トカゲバイキングの名言?


「(中略)おじちゃんはね、お嬢ちゃんみたいな可愛い子が大好きなのさ♪

さあ、おいで、だっこしてあげよう~~~。」


強引に脅迫する怪人は数あれど、このような強烈に気色悪く

印象的な台詞をはいたのはトカゲバイキングだけだろう。

ちなみに声は今は亡き名声優、市川治氏
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・ゴーバス

コヨミ回というか、ラストバトルへのプロローグ的な回でしたね。

また今更メタロイド?と思ったら、今度はメガゾードの方にメサイアを寄生させるとはねー。
しかも電車だと人をさらって監禁するのに最適だし、さらに絶望から立ち直るときのデータまで取るとは色々考えてるな!

ほんとエンターさんって、特撮の悪の幹部としては上位の頭のキレじゃないでしょうか?
完敗してマジ切れしたのも、タイプδが陣さんたちにやられた時くらいしかないですよね。
これからクライマックスでしょうから、どんな作戦してくるのか楽しみです。


・ウィザード

ワイズマン=白の魔法使いか!?
あるいはジキルとハイド、ピッコロ大魔王と神様みたいな関係とか?
さすがに全くの無関係ってことはないでしょうねー。

今回のファントムは、結構な人を殺してきた模様。
そして今回のゲートを絶望させないのはかなり難しいんじゃない?
なにせ監督はもう死んじゃってるわけだしねぇ…。


・スマプリ

マジョリーナさんマジ外道!
家族を人質&家族を攻撃ってのは、シリーズ通しても記憶にないですぜ。
コメント返信ッ!


>>プリプリマンさん



>コヨミさんがベッドの上でワイズマンに〝吸収〟されるのかと思った


コヨミと瞬平を吸収すると完全体ワイズマンになりますか?
まぁ、搾り取るのはコヨミちゃんの方なんですけどね。(最低


>「(中略)おじちゃんはね、お嬢ちゃんみたいな可愛い子が大好きなのさ♪
 さあ、おいで、だっこしてあげよう~~~。」


もうトカゲがどーのこーのじゃなくて普通に変質者じゃないですかー!やだー!
しかし、リザードマンの雑魚っぷりは凄いですね。
トカゲ怪人連盟から「奴はトカゲ怪人の中でも最弱」とか言われてバカにされそうだわw





>>Tarutoさん



>コヨミ回というか、ラストバトルへのプロローグ的な回でしたね。


ヨーコちゃん…(´;ω;`)
いや、ウィザードはコヨミ回だったので間違いはないかと!


>ほんとエンターさんって、特撮の悪の幹部としては上位の頭のキレじゃないでしょうか?


計算高さがハンパないですよね。
外道ではないぶん何となくスタイリッシュなのも好感触。
上司のマジェスティがダメダメだったので、さらに評価が上がっちゃいますねぇw
最後に敗北する時の断末魔が今から楽しみだったりします。


>あるいはジキルとハイド、ピッコロ大魔王と神様みたいな関係とか?



ジキルとハイド系は良いですね。
ワイズマンの人間態がシルエットだけなのも気になりますし…
ここまでやって無関係ってのは肩透かし過ぎるので勘弁して欲しいわ~。


>そして今回のゲートを絶望させないのはかなり難しいんじゃない?
 なにせ監督はもう死んじゃってるわけだしねぇ…。


ちょっとシリアス展開を期待しちゃいますね。
晴人くんも悩みそうで楽しみなのよ。(酷


>家族を人質&家族を攻撃ってのは、シリーズ通しても記憶にないですぜ。


マジでか。やっぱあれかなり外道な作戦なのね。
スマプリでやられるとショック倍増ってカンジで悪役度マックスだったわ。




管理者のみに表示

トラックバック