ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スマイルプリキュア!感想 第41話

2012.12.04 (Tue)

第41話
「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」





ミラクルピース(#41)




歪んだ悪は逃さない、正義の戦士ミラクルピース参上!!
新番組「ぴかぴかぴかりんミラクルピース!」は始まらない第41話。




黄瀬やよい先生(#41)





ええ~っ!!下書きしないのォ~っ!!
し、信じられない…あんな複雑な構図を下書きもしないなんて…
どんどんでき上がっていく…しかも!
は…背景までいっしょに書き込んでいるぞ!!


ネームも切らず下書きもせずに、いきなりペン入れを開始しようとするとは
さすが、黄瀬やよい先生ッ!!
岸辺露伴先生張りの超絶テクニックを持っているに違いないぜ。
仮面ライダーメテオの変身ポーズのような格好で
ドジャアア~~ンとミラクルピース絢爛登場である。


一晩で扉絵を完成させたり、1日で2ページ完成させたりと
なかなかのスピードとテクニック。
夜中の12時ちょい過ぎにはやめていたので
学校から帰ってきてからだと作品にかけられる時間は少ないだろうに
このクオリティとは末恐ろしい逸材やで…成長性A(超スゴイ)!!


作画時にはちゃんとベレー帽子を装備するあたりは
漫画家と言うものに対するリスペクトが感じられるが
なんでそんなもの持ってんの?…と思わなくもないw
いや、思いのほか似合ってますけどね。本当に中学生かこの子…。





目充血しすぎ(#41)

目薬つかえオニ(#41)





本日の特攻メンバーはアカオーニ!君に決めた!!


目ぇ怖っ!鬼を圧倒するジョーカーの眼力ぱねぇ。
ところでウルフルンの姿はどこですかね?
今日はアカオーニと一緒にトランプしてたりしないんですかね?(涙





ミラクルピースは諦めない(#41)





変身バンクまで披露したミラクルピースが意外とカワイイw
そして、ふとももが強調されるナイスアングルが素晴らしい。
トッピングされた銀杏の葉が食欲をそそりますね。食欲の秋ですね。


作業中の寝落ちで、自キャラの夢を見る事が出来るとか
ちょっと凄いと言うか、羨ましい経験のような気がしないでもない。
これがキャラが勝手に動くという事なのか…?


あと、あのアメコミヒーローみたいな敵役の彼!
ちょっとカッコイイので名乗りなさいよ!気になるじゃないの!!





インクだばぁ(#41)

んぶぶ(#41)






\(^o^)/






アカオーニ審査員(#41)





やよいちゃんが絶望し諦めかけたその時!
原稿を拾い上げて元気づけてくれるアカオーニさんマジ紳士。
ウルフルンだったら原稿を手に取った時点で大笑いしてコケにした挙句
目の前でビリビリと破り捨てていたに違いないからね。
勝ったら返してくれるとか、試練を乗り越え強くなれと言う心意気だよね!!


マンガの敵キャラをハイパーアカンベェにしたもんだから
なんか巨大な変態みたいになっちゃってましたけど大丈夫コレ?
巨大だったからいいけど、等身大だったら普通に逮捕されるレベルだよ?


ピースの単独変身バンクが、なにげにカチューシャ無しの特別仕様でしたが
やよいちゃんってばベレー帽を被る時はカチューシャ外してるのね。
細かい所がちゃんとしてるのは好感触。





スーパーキュアピース(#41)





泣き虫な心を持ちながら、やり遂げる気持ちによって目覚めた伝説の戦士…
スーパーキュアピースだ!!立ち昇る金色のオーラが完全にスーパー。
雷パワーを纏っているので、スーパーサイヤ人2のような気迫すら感じるゥッ!


鉄拳に鉄拳をあわせる男らしさ満点のガチバトルに
キュアピースの成長を感じざるを得ない。
バチバチ放電しながらラッシュをかける姿にワクワクが止まらなかったぜ。
銀杏並木でのバトルは、ピースにマッチしていて実にイイカンジ。


ピースサンダーハリケーン!!天に掲げるピースサインが超カッコイイ…!
ハリケーンの部分がキュアマーチの属性っぽいネーミングですが
そんなのお構いなしですよ!やってやりましたよ!!


あまりの放電エネルギーに、アカオーニも消し炭になるしかなかったワケで。
…とはいかず結局、5人揃ってロイヤルレインボーバーストフィニッシュでしたが
ピース1人で決めてくれても良かったよなぁ。
前回のサニーもそうだったけど、ここはちょっぴり残念と言うか仕方ないと言うか。





面白いって言ってよ・・・(#41)

黄瀬やよい(#41)





「私の名前は黄瀬やよい。ちょっぴり泣き虫だけど
いちど決めたことは最後までやり抜く頑張りやさんなんだから。」


やよいちゃんの成長を見せ付けられてなんだか泣けてきた。
自分の中の大切な物に気付いて成長する展開って良いよね!
今までの積み重ねがあってこそ輝くってもんよ。
少なくても後2回、マーチとビューティで泣かされるんだろうな。楽しみだぜ。


マンガは完成したものの新人賞への応募や結果は語られず。
しかし、今回はそれでいい。

『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。

彼女の心の中のミラクルピースが諦めない限り何度でも立ち上がる…
その意思さえあれば、いつかは満足する結果にたどり着くだろう?


余談ではあるが、原稿用紙のミラクルピースにウインクするやよいちゃんの
ちょっと見下しながらイタズラっぽく笑っているカンジが
実にキュートで若干ムラムラしたのは秘密である。(台無し




コメント

Re:スマイルプリキュア!感想 第41話
ウルフルンさんといいアカオーニさんといいジョーカーさんは最終通達するのもあれだがまずプリキュアを単独撃破するならなんか作戦考えてあげようぜェ・・・・

やよいちゃんの情熱がハリケーンとなって渦巻いたあかねちゃん回に続いての熱血回だった。ウルフルンさんアカオーニたちがどうなっているのか考えるだけで恐ろしい・・・・そして来週はマジョリーナタイムさんが・・・・・

しかし一番恐ろしいのはこの後に及んで更に兄弟が増える緑川夫妻のハッスルっぶりだよ!!www
Re:スマイルプリキュア!感想 第41話
ミラクルピースの声は、金元さんが担当してたんですって。
スタッフさんがツイッターで明かしてました。
いやあ全然分からんかったですわ。
ガールズ&パンツァーのくそ生意気な小娘も最初分からんかったし、声優さんって凄いね!

やよいちゃん回だったせいか、とにかく黄色が目立ちましたね。
いちょう並木がきれいでしたなー。
美術さんもそうだけど、なんかやよい回は作画に力入ってる印象があります。
雨の中での戦闘とかもありましたよね。

やっぱハリケーン+サンダーは最強に思えますな。
これでマーチの新必殺技名はどうなるんでしょ?
トルネード?ストーム?タイフーン?
チョーイイネ!サンダー!/なスマイルプリキュア!感想 第41話
キュアピースのモデルがミラクルピースって誕生秘話でもあったってことでいいの?
でもれいかさんの言い方だとピースが殴られてる所お前ら見てたよね...?
それが友情なのか...なら仕方ない

次回\マーチストォォオオオオム!!!/か?
あ、ベイビーの名前当てましょうよ。直人か凛で。(×マーチ→三月→弥生
コメント返信ッ!


>>下書きなしで1ページ推定5:57:53という雷のごとき超作業スピード!
 ・・・・やよいちゃん、やはり天才か・・・・さん




あの作画スピードの秘密は、雷パワーにあったッ!
電気信号を直接、脳や体に送り込み、肉体の反応速度を限界まで高めて以下略。


>プリキュアを単独撃破するならなんか作戦考えてあげようぜェ・・・・


ウルフルンとかアカオーニほど作戦と言うものに疎い幹部も珍しいですよね。
全然、頭使わないぞあのふたりw
どんなに切羽詰っていようとも、正々堂々とタイマン勝負を申し込んでくるのは
バッドエンド王国のプライドなのかしらね?男らしいじゃん。

やよいちゃんの熱血っぷりも良かったですね。頑張りやさんだよ!
次回、次々回と個別回が楽しみでならねぇぜ。


>恐ろしいのはこの後に及んで更に兄弟が増える緑川夫妻のハッスルっぶりだよ!!www


まだ増えるとかどういうことなの…なおちゃん兄弟多すぎやぞ…。





>>Tarutoさん



>ミラクルピースの声は、金元さんが担当してたんですって。


おぉー、全然わからんかったわ!
自分の心を反映したキャラクターとしてはピッタリなキャスティングよね。


>やよいちゃん回だったせいか、とにかく黄色が目立ちましたね。


あの銀杏並木の演出は良かったですね。季節感もバッチリですし。
名前の意味の雨演出も良かったなぁ。ロボッター回は言うに及ばすw
ピース回の戦闘はバトル演出も凝っているカンジですね。愛されてるなぁ。


>これでマーチの新必殺技名はどうなるんでしょ?トルネード?ストーム?タイフーン?


そうだな…『メキシコに吹く熱風!』という意味の『サンタナ』というのはどうかな!





>>名無しさん



ミラクルピースは、やよいちゃんの勇気の象徴でもあるよねきっと。


>れいかさんの言い方だとピースが殴られてる所お前ら見てたよね...?


タイマン勝負に手出しは無用。それもまた1つの友情の証なのです。
…最終的には5人でボコにしますけどw


>次回\マーチストォォオオオオム!!!/か?


マーチサイクロンも捨てがたい。


>あ、ベイビーの名前当てましょうよ。


パターンからすると男の子なら3文字で最後に「た」。
女の子なら2文字と言う感じなので…「そうた」か「あい」で。
「りん」もイイですね。



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



プリキュアはハートキャッチからなので
フレッシュプリキュア!は見れないんですよね。
で、ちょっとググッたら、かなり似てて驚きました。
パク…リスペクトなの?リスペクトなのやよいちゃん?

バッドエナジー集めの時に、セリフを言わないのは
切羽詰っている感じと、ジョーカーやピエーロ様に対する不信感の様にも受け取れて
そんなに嫌いじゃないわ。
ロイヤルクロックのカウントはなんなんだよいったい…と思うけど何気に
個別回主役のカラーとカウントナンバーの色があってて細かいなって思うのでした。
今回のピース回だと9で「黄色」みたいな。計算か偶然かわからんが。

気になるマーチの必殺技名と、新しい弟妹の名前はこのあと数時間後!
そう言えば「そうた」は奴がいおったかw
おのれ奏太爆発しろ。




管理者のみに表示

トラックバック