ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2012.12.02 (Sun)

特命戦隊ゴーバスターズ 第41話 「仲村バスター大激怒」




ピンクカワイイ(#41)




奴はとんでもないものを(以下略
オイオイなんだよピンクバスターって。
劣化版ヒットガールみてーな格好しやがってよぉぉ~~。
…とか、思っていたのですが
正体がカワイイお嬢さんとあっては許さざるを得ない!
ピンクバスターに弄ばれるヒロムの純情っぷりは楽しかったですね。
エスケイプに誘惑されてもクールにかわせるリュウさんを見習うと良いw


全体的にキャッツアイやらカリオストロの城やら怪人二十面相やら
怪盗物リスペクトな感じが漂っていてナイスでしたが
なぜこのタイミングでこのストーリーなのかと思わなくも無い。
流れ的にはヨーコちゃんメイン話の方が先なんじゃね?えっ次回なの?
なんかデンライナーみたいなの出てたけどヨーコちゃん回って事でいいの?




仲村バスター(#9)




仲村バスター 「俺になんの断りもなくピンクバスターだと?(イラッ」

ピンクバスターの登場で、仲村さんがピンクバスター説は消え去ってしまったか…。
仕方ないので仲村さんは、とりあえずホワイトバスターという事でひとつよろしく。
なんか漂白剤みたいなネーミングだけどひとつよろしく。




怪盗ピンクバスター(#41)

Wオープニング(#1)




闇に潜む メサイアカード 見つけ出そう?






仮面ライダーウィザード 第13話 「饅頭ゲッター瞬平」




まんじゅう食いたい(#13)




しゅんぺいくんが おまんじゅうをキャッチできたので よかったとおもいました。


…でもね、あの最後の希望(まんじゅう)は作り直した方がいいと思うの…。
期待していた瞬平の成長より、晴人の成長の方が前面に出ていた感あり。
メデューサ様を「ちょっと待ってお姉さん。」と呼び止めるのがカッコイイ。
だが、ディフェンド(土)の扱いは泣けてくるレベル。
もう壊されることによって相手の強さを強調する魔法になってきたお…。


ドラゴンの翼で飛び回るハリケーンドラゴンがカッコ良過ぎた。
雷&竜巻発生させてヴァルキリーを爆散させるとかハンパねぇ。
ちょっとハリケーンさん強すぎなんじゃないかと心配になるレベル。


今気付いたけど、各ドラゴンスタイルはドラゴンの力を断片的に使ってるのかー。
となると、ウォータドラゴンが尻尾で、ランドドラゴンが手足みたいな感じかしら?
んで、力を使いすぎて暴走すると完全なドラゴンスタイルになる的なー。
最終的にはその力を晴人が自分のものとして制御できるようになる的なー。


進化途中で暴走するウィザードを止める役どころはコヨミちゃんだろうけど
瞬平が暴走した晴人に胸を貫かれながらも命がけで正気に戻してくれたなら
それはとっても嬉しいなって。思ってしまうのでした。
晴人の最後の希望に瞬平はなる!(予定希望






スマイルプリキュア! 第41話 
「黄瀬やよいは動かない エピソード41」





黄瀬やよい先生(#41)




下書きをしないでペン入れを開始しようとする
黄瀬やよい先生の作品が読めるのは「スマイルプリキュア!」だけ!
壁にかけてあるカレンダーがゴーバスっぽくてチョーイイネ!!




コメント

饅頭キャッチで株を上げたつもりか?
瞬平くんは、今更何をしたところで取り返しのつかないくらいのポジションにいます。これは事実です。あるいは、ワイズマンの居場所を特定し、単身乗り込んで血祭りに上げるか、コヨミの魂を取り戻して、彼女を人間に戻すくらいの大活躍をすれば、今までの失態をチャラにして、有能キャラとして認められるかもしれません。それ以外は、何もしてないのと同じです。しかし・・・・たかだか饅頭をキャッチしたくらいで、みんなが優しい目で彼を英雄扱い・・・・痛々しい。申し訳ないですけど、大きな括りでは池沼です。

弟子の受け入れ先の梅林堂のご主人もポカンだったと思います。たった一個の饅頭を握りしめて、死物狂いの形相で走り込んで来て、採用してください!!って職人を雇いたいと思うでしょうか?何なの?キミ、何なの?ってなったと思います。

ファントムには、一度アタックに失敗したゲートには二度と再び魔手を伸ばさないというポリシーというかプライドというか、ルールでもあるんですかね?あんなもん、ほとぼりが冷めた頃にあの弟子をチャチャッと殺して、その首をおやっさんに送りつければすぐに新たなファントムの誕生となるんじゃないか?と考えた視聴者は少なからずいるはずです。本当に不効率な団体です。もっと効率的に運営できないものなのでしょうか?ウィザードを倒すとか、それ以前の問題です。半年前に開かれたという絶望祭りをもっと開催すべきです。金環日食?知らないよ、そんな事ッ!!

Re:スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバス→

アレー?冒頭に出た武藤っぽいおっさん

ダブルで出てなかったっけ?ほらスイーツ・ドーパントの時・・・


物欲をデータ化吸収するルーペロイド

ヤミーのようでヤミーのように欲を増大させるのでなく

吸収して執着心を失わせる辺りがある意味グリードより恐ろしい


・・・・・ヨーコちゃんや仲村さんの欲を吸収して

『身につけている物を全部ください!』とか言えば

くれたりするのかな? ハァハァ



・・・・鴻上会長のデータは凄まじそうだなw


(でも、会長は元々なんでも人にくれちゃうんだよね

メダルとかケーキとかケーキとかケーキとかケーキとか・・・)



ウィザード→

毎度お馴染み公開前ネタバレOP

イナズマン格好いい♪




スマプリ→

同人誌とかサークルとかにならない辺り

プリキュアはあくまでも幼女向けアニメなんですよねw
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ゴーバス時のCMでウィザードのネタバレを食らったのだぜ…。
全く、油断も隙もないな、幼児向け雑誌は!


・ゴーバス

ルーペロイドのデザインがチョーイイネ!
こいつも1話で退場させるのには惜しい。
モチーフや残り話数的にも再登場はないだろうね。
ついでにピンクバスターの再登場もなさそう?

やよいちゃんがゴーバスっぽいカレンダー使ってるなら、こっちではプリキュアっぽい紙袋持ってるオタクさんが映ってましたぜw


・ウィザード

あんな瞬平でも、エンゲージした責任から面倒を見ようとする晴人さんの優しさが身にしみるのぉ…。

しかし結局店は潰れちゃいましたね。
まあ安易に持ち直すよりは現実的なのかな。
こういう話は、お子さんよりもそのお父さんにダメージがいきそうw


・スマプリ

毎度のことながら、やよいちゃんが迷ってたり挫けそうになってるときに出てきて立ち直らせてくれるアカオーニさんは実にいい鬼!

今回のピースは、実にスーパーサイヤ人してましたね。
コメント返信ッ!


>>天さん



逆に考えるんだ。瞬平はもう有能なキャラになることは無いと考えるんだ。
つまり報われること無く、つね空回り続けるピエロ的役回り。
むしろ饅頭をキャッチしたら皆で褒めてあげるくらいの度量が試されているわけであり
視聴者に苦行を課してくるのが瞬平の役割なんだよきっと!…だめだフォローできねぇw


>弟子の受け入れ先の梅林堂のご主人もポカンだったと思います。


ホントにあの饅頭もっていったんですかね?
絶対、作りなおした方が良いと思うんだけど…。


>一度アタックに失敗したゲートには二度と再び魔手を伸ばさないという
 ポリシーというかプライドというか、ルールでもあるんですかね?


確かにねぇ。エンゲージした人々はゲートじゃなくなるみたいだけど…。
松木庵の親方とか普通にゲートのままですよねアレ。
アフターケアと言うか、ウィザードがゲートの魔力を根こそぎ吸い取って
普通の人間に戻す魔法とか使ってくれるとスッキリするんですけどねぇ。


>半年前に開かれたという絶望祭りをもっと開催すべきです。


リーダーのワイズマンが、かなり頑固と言うかワガママな奴で
ファントムのオーディエンスが少ないとサバトしたくないって文句言うもんだから
メデューサ様が頑張ってファントム集めに精を出していると言う
売れないバンドのライブチケットを売りさばくイメージでどうか?
サバト開催まであとファントム13体!みたいなw





>>プリプリマンさん



>ダブルで出てなかったっけ?ほらスイーツ・ドーパントの時・・・


そう言われれば出てましたね。強面の料理長でしたか。
どちらにせよインパクト強すぎのお顔だわw


>『身につけている物を全部ください!』とか言えばくれたりするのかな? ハァハァ


所有欲を奪っているっぽいので、そのへんからアプローチすれば可能ッ!
道端でブランド品を配ってた熟女がそんなカンジでしたね。


>イナズマン格好いい♪


サンダープリーズ!チョーイイネ!


>プリキュアはあくまでも幼女向けアニメなんですよねw


ミラクルピースが陵辱される薄い本の発売が待たれる。





>>Tarutoさん



雑誌の表紙だけではなく、CMでも突っ込んでくるとか勘弁して欲しいわ><
しかもゴーバス枠なのに、ウィザードのバレってどういうことなのだぜ…。


>ルーペロイドのデザインがチョーイイネ!こいつも1話で退場させるのには惜しい。


最近は、カラテロイドやパラボラロイド2と微妙なのが続いたので
かなりカッコよく見えましたねルーペロイド。キャラも良かったですし。
ピンクバスターは、もう一度くらい登場して欲しいけど、ちょっと無理ですかねぇ。


>こっちではプリキュアっぽい紙袋持ってるオタクさんが映ってましたぜw


なんか「ござる」とか言いながらグッツをばら撒いていた子ですねw


>こういう話は、お子さんよりもそのお父さんにダメージがいきそうw


そう言われると全体的に、子供向けと言うより大人向けなストーリーだったよね。
あーいう仕事にかかわることは大人としてはダメージでかいですもんねぇ。


>今回のピースは、実にスーパーサイヤ人してましたね。


色的にも完全にスーパーでしたw

やよいちゃんの落ち込んでいる時、一番に駆けつけてくれるのがアカオーニさん!
いつでも見守ってくれていたんですね…!ぜひともハッピーエンドにして欲しいオニ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



楽しい幼稚園の付録DVDのCM映像に若干の恐怖を感じてしまったどうも僕です。
ゴーバスでウィザードのネタバレCMとか回避不能の猛攻ですよ。おっかねぇ。

プリキュア映画はハードルが高いですね。戦隊やライダーは余裕なんですが。
アニメがダメって分けじゃないんだけど…最近もヱヴァQ観ましたし。
なんだろうか、この心のストッパーは。限界を越えなければならないのかしら…?

ジャイロゼッターは録画してコツコツ消化してますわ。
唐突にマッチが出てきたと思ったら即行で帰って行ったのは笑ってしまったわw

ワルズ・ギル殿下の件は、自然にスルーしてしまっていたわ。
なんか関智さんでもおかしく無い気がするw
とりあえず先週まで遡ってお伝えしておきましたよっと。




管理者のみに表示

トラックバック